ブログ記事49,832件
ジムニーノマドで高速道路は辛いのか先日、納車時のレビューで「4ATは少々辛い」という事を書きました↓ジムニーノマド納車|BMW3シリーズとジムニーノマド(ameblo.jp)きっと購入前の方で高速性能について気になっている方もいらっしゃるかと思いますので高速道路ではどんな感じなのか、詳しくレビューしていきたいと思います。※ジムニーノマドは特殊な車なので今から書くことは個人的に覚悟していた範囲内です。まずは助手席で体験最初は助手席でジムニーノマドの高
小学校低学年の子が車で長距離旅行でおむつを使う1.トイレがすぐに見つからない不安を解消するため高速道路や山道など、休憩できる場所が限られていると、急な尿意に対応できないことがあります。おむつがあれば精神的にも安心です。2.渋滞や天候による遅れへの備えお盆・年末年始などの大渋滞や、大雨・雪で予定より時間がかかる場合にも対応できます。3.夜尿症やトイレ間隔が短い子への配慮普段から夜尿症や頻尿ぎみの子は、長時間トイレを我慢するのが難しいことがあります。
毎日通勤で高速道路を走行している富山市のお客様から「高速道路を走行しているときだけカタカタ音がする」ということで点検のご依頼です。トヨタヴェルファイアANH20W2012年式173600キロ走行中の異音ということで万が一ということもあり、自動車保険のレッカー搬送特約を使って入庫となりました。とりあえず現状把握をしなければいけないのでテストドライブに出掛けるわけですが、100キロ前後で症状がでるということなので、いつものお店近くの一般道では無理😲ってことで、幸いにも割りと近くにある無
午前2時。鳴り響く体温計のアラームで叩き起こされる。前日は21時にはベッドに入ったので睡眠時間は普段と変わらないが、やはり早番勤務の時同様真夜中に起きるのはしんどい。しかし、そんな弱音は吐いていられない。今日から台北に行けるのだから。家事と身支度、パッキングの仕上げを済ませ、リムジンバスに乗るため午前4時過ぎに自宅を出発した。始発のリムジンバスが最寄駅にやってくるのは午前5時。なぜ1時間も早く出発せねばならなかったのかと言うと、交通手段が「徒歩」しかないという状況だったからだ。も
マレーシアの記事もアメトピに掲載してもらいました♡『マレーシアKLに行ったら欠かせないオプショナルツアー』もうすぐ夏休み今年はいっぱい旅行に行くと決めた我が家今月から3ヶ月連続で海外旅行に行きますなんだかそれだけ聞くとバブリーな話の様にも聞こえますが…どの旅行も貧…ameblo.jp旅行系が載るとまた特別な気持ちになりますありがとうございますさて今月すごく楽しみにしていた予定御殿場アウトレットオープン当初から大好きで大学生〜結婚するくらいまではシーズン毎に友達と4人でお買い物ツ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。コースター君、我が家に来て、一年になりました。走行距離は1万キロを超えました。アドブルーの補給のタイミングです。コースター君のアドブルーの残量メーター。タンク残量が1/2になってから残量メータの針が動き始めます。満タンから1/2になるまで動きません。タンク容量は23リットルです。減少し始めたのは8000km。8140kmの指示値はここ。96
大型トラックに初めて乗ったころ|26歳で長距離ドライバーになった体験談こんにちは、ひろっちゃんです。私が26歳の時に大型免許を取得して長距離ドライバーになりました。私が感じたトラックドライバーの仕事についてお話しします。【大型免許の取得】(取得のきっかけ)・工場の生産管理をしていた時に、トラックの荷物の受け取りや積み込みをしていました。・トラックドライバーさんとの交流があって、話をしていたら、トラックドライバーの仕事に興味を持ちました。・妻を説得して大型免許の資金を出してもらって
BMW320dで旅行今回、320dで旅行しました。旅程は長野~新潟~富山~石川~福井で、車が無いと巡れないような場所ばかりでした。最初はジムニーノマドで行こうかと考えていましたが流石に1,000kmを超える旅程をノマドで走るのは不可能ではないが、しんどいのでは・・・と思い320dで行きました。まだノマドは初回のオイル交換も済んでいないのでお留守番です。結局、4日間で1,600kmを超える距離を走行しました。これは私の車での旅行史上2番目の走行距離です。320dを購入して
2026.6.4昨日は台風上陸の予報が出て、各地で休校続出な中、県内だけど遠方で、高速道路を使う現場で性教育講演会だった。念のため朝早めに出てゆっくり向かう。制限速度が50㌔になってるのに、主にトラックの強気ドライバーさんたちはガンガン飛ばしていく。隣のレーンから水がバシャっとかかると、急に洗車機の中みたいになって前が全然見えない。怖かったなんとか辿り着いてほっとした。こちらの高校は数年前、前任の養護の先生にお声かけ頂いて1.2年生対
GRカローラの納車から2週間が経ちました。その間使用したのは片道20数キロの通勤のみ。すべて市街地走行です。今回は2週間乗ってみての感想です。まずは燃費。市街地走行のみで約リッター8㎞です。この手の車なのでこんな物でしょう。昔のランエボやWRXSTIよりはましかと思いますが。モードはノーマルモードです。おそらく冬の市街地走行はリッター5キロくらいになるのではないのでしょうか?よく家族でちょっとスポーティーな4枚ドアの車で、GRカローラがいいという話を聞きますが
東海パーキング(下り)で食べた肉野菜炒めが想像以上に美味しかった話こんにちは、ひろっちゃんです。高速道路移動中に立ち寄った、常磐道・東海パーキングエリア(下り)で迷いに迷ってフードコート「おふくろ亭」で注文した肉野菜炒めの満足度が高かったので書いておきます。【結論】・肉野菜炒めは贅沢感があってカロリー控えめなのに味がしっかりしていて美味しい。・どのメニューも美味しそうで、しかもたくさんあるのでまた来たい。・トラックの駐車スペースが少ないのでお昼は停めるのが困難。【東海パーキングエリ
インスターで旅行の所感の2回目は「電費と充電」についてです。【往路】関東→岐阜→大阪岐阜観光に寄ったり、自分の走り方がまだわからないからか4回充電をしました。しかし実は充電無くなるよりも、プレコン使ってみたい!とか150kw器を使いたい!欲もありあえて充電したところもあります。電費は7.6km/kWh【復路】大阪→関東浜松SA150kw器25.4kwh27分5秒の1回のみ充電をしました。総合電費7.9km/kWh【所感】インスターなら1月でも大阪ー関東を1回30分程
バスコレクションから期待の新製品です。人気のジェイアール東海バスが国鉄カラーリングになった記念車両です。日野セレガをベースに国鉄バスからJRバスへの移行期に活躍した高速バスをオマージュしたレトロバスです。ラッピングの効果でセレガの面影は見えずかなりレトロな雰囲気になっています。[鉄道模型]トミーテック(N)ザ・バスコレクションジェイアール東海バスレトロバス楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}実車の雰囲気をかなりうまく再現したバスでオススメですが、やはりバスコレ
■野球全然関係ないのです徒歩で行けるサービスエリア。免許はあるけどペーパーな私にやさしい場所があると聞いて行ってまいりました。■まずは最寄り駅へ最寄り駅はJR武田尾駅「関西の秘境駅」として名高く、景色も空気も非常にきれいでした。■バス乗り場駅を降りて左に進むとバス停があります。どのバスでもOKです。出合橋バス停下車。事前にバスの時刻表を確認していない場合、バスの少なさに「徒歩か待つか」を選択しないといけません。■歩いてみた武田尾駅to〒669-1231兵庫県宝塚市玉
HappyDance☆EnjoyDancing♪最近ボケてきておりますが本日はマジ緊急で書いてます車を持ってる方はもれなくETCを搭載しているかと、遠乗りしない買い物だけに使っている方以外は、たぶんネ当然、マイレージサービスにも登録しているというのがほとんどかと思われますが中には「してないよ~」って方もPちゃんに聞いてみたら同じようにはなっから眼中になしだったただ、「たまにしか使わないしポイント貯めてもね~」
おはようございます🎶爽やかなはずのグランピングに、暗雲が立ち込めたところからスタートです。旅行の準備も車の運転も、ナビすらできないアラフォーのオスの置物と、可愛い息子を乗せて、いよいよ目的地に到着しました。15時のチェックイン開始時刻を目標に向かったのですが、たどり着いたのは16時頃。夕焼けがとても綺麗でしたが、空気はかなり冷えていました。チェックインの手続きを済ませ、早速コテージに案内してもらいました。すでに先出ししていますが、とてもおしゃれでなコテージでびっくり🎵左が寝
シルバーウィーク2025混雑予想とスケジュールシルバーウィーク2025混雑予想について、まずは日程と混みやすいタイミングを整理します。9月の連休構成とカレンダー2025年のシルバーウィークは、9月13日(土)〜15日(月)の3連休と、9月21日(日)〜23日(火・秋分の日)の飛び石3連休が2回あります。22日(月)を休めば4連休になりますが、例年のような5連休以上の大型連休にはなりません。だからこそ短期間に集中して混むんですよね。予定を立てるなら、この日程をベースに空いている日を狙うのが
※今回は写真が多いので上里SA(上)の施設紹介のみで本題は次回になります((*__))ペコリごろちゃんかーぶ~んぶん関越自動車道上里SA(上)行ってきたよv(´∀`*v)ピース関越自動車道新潟➡群馬➡埼玉➡東京って通んだけれど。。。群馬からだと藤岡JCT過ぎ埼玉に入ってすぐのサービスエリアなのしかもねぇ伊勢崎市民だと東京方面に向かう場合北関東自動車道経由して伊勢崎IC➡本庄児玉IC➡東京方面(薄い青の道)行くのと下道➡本庄児玉IC➡
登別への旅の道中にどうしても寄りたいところがありました。輪厚PA(上り)の『ワッツマイキッチン』で販売されている、北海道安平町「はやきた夢民舎」の「夢民舎牛乳ソフト」が食べたい。高速道路での旅行の際は輪厚PA(上り)に立ち寄るのですが、到着時間が早すぎて毎回食べ損ねているこのソフトクリームが食べたかったのです。数年前、とあるラジオ番組で輪厚PAがオープンした際に、こちらのソフトクリームが紹介されており、何度か食べたいと思いトライしたのですが、お店が開いておらずでした。(10
こんばんは。7月になりましたね。今年も後半に入ったということですが,速いですね。今日も岡山は暑かったです。さて,少し前ですが,FJR1300ASで初の高速道路走行をしてきました。私のFJRには,ETCが装着されてますが,きちんとゲートでバーが開くかも確認するため,ちょっことだけ高速を走ってみることにしました。山陽道の岡山ICから玉島ICまでの約25㎞走ってみました。岡山ICのゲートでは,無事にETCゲー
車での家族旅行や、気ままなドライブ旅で大人気なのが「ファミリーロッジ旅籠屋」です🚙✨アメリカのモーテルみたいに、安くて広くて自由!!高速道路を降りてすぐ、駐車場無料で、車を降りたらすぐに自分たち専用の部屋なんです🥺✨実は、日本には「旅籠屋みたいな宿」がいくつかあるんです…!1.HOTELR92.コンフォートイン3.HOTELAZ4.トレイルイン(Trailinn)5.コンテナホテルハコネル(和歌山)6.旅籠屋定山渓商店(北海道)ロードサイド
「淹れたての香りを1粒に」凝縮した食べるコーヒー。特に有名な「ビンズ(BEANS)」社の製品は、コーヒー豆を模した形と、甘すぎない大人の味わいで「まさに飲むコーヒーそのもの」と評判です。食べるコーヒーは、主に以下のような場所で購入できます。高速道路のSA・PA(サービスエリア・パーキングエリアの売店)輸入食品・セレクトショップ(成城石井、カルディ、北野エースなど)全国のコンビニ(ファミリーマート、ローソン、セブン-イレブンなど)駅の売店・キヨスク(NewDaysなど)ネット通販(
雪道には、いっしょに行くといいよ。きっと役に立つ。『ウェザー•リポート』ご来店有り難う御座いますソリオバンディット新商品のオールシーズンタイヤ🛞シンクロウェザー🛞4本ご購入有り難う御座いますオールシーズンタイヤが最近よく売れてます‼️これである程度の雪にも安心ですね有り難う御座いました‼️佐賀でシンクロウェザーを購入するなら田中タイヤにお任せ下さい‼️佐賀でオールシーズンタイヤを検討されてる方は、田中タイヤにお気軽にお声掛けくださいぼくの名前は田中タイヤです。シンク
NMAX155の影に隠れて地味な存在だったXFORCE(Xフォース)。155㏄のスクーターです。このヤマハのXフォースが今売れています。僕なりに考えた今売れている理由とは。。このクラス唯一のフラットなステップボード(荷物を積みたい人にはもってこい)NMAX155や他の同クラスのスクーターと比べてお手頃な価格高速道路や自動車専用道が走れるのでツーリング時にも気を遣わない先般開催されたモーターサイクルショーでAEROX(アエロックス?、エアロックス?)が市販予定で発表され
ラジエターファンには強制スイッチを取り付けていました。任意でファンを作動させることでオーバーヒートを防ごうと考えたためです。普通にツーリングや高速道路走行をしている場合は水温は安定していてオーバーヒートとは無縁です。ε-(´∀`*)ホッしかし、街乗りや、渋滞にハマると途端に水温が上昇してしまいメーターを振り切ってしまします。んで、久しぶりにファンスイッチを入れたのですが取付た当初のようにファンが勢いよく回りません。あちゃ・・・ファ
この前の日曜日に静岡県函南町に行きました。帰りは、新東名の新御殿場インター→東名と高速を使いました。途中、おトイレ休憩しました。東名鮎沢パーキングエリア上り鮎沢パーキングエリア上りに行ったのは、何年ぶりかわからないぐらい久しぶりです。シャワーとランドリーがありました。長距離運転する方にはいいですね。食堂があります。たぶん、ごはんのおかわりは無料だったと思われます。令和の米騒動のせいで、きっと有料になってしまったのではないでしょうか。メニュー色々あります。フードコート総選
昨年の四国行きで愛媛県内にある高速石鎚SAにて購入したお土産物です。いゃね、最近の土産物はラーメン筆頭に本当に美味しいものが多いんですよ。しかも高速SAでは更に厳選されたものが並んでいる訳で、こういった物も物は試しと購入してみるのですね。内容物は出汁のパックと真鯛のカマの部分が真空パックになっている物。これらを米2合で炊けば出来上がりと簡単である。その出来上がったものはー。いゃあとっても美味しそうです、炊飯器の蓋を開けたとたんに良い香りがしています。鯛の身を
クルマの事故の記事はよく見かけますが、今回ちょっと衝撃でした先日の記事19歳の男性が乗った車にトラックが追突男性は自損事故でそのまま高速で止まってて後からトラックが追突したみたいですが、私なら路肩に寄って、降りて安全な場所で救助待っていようと思いました【続報】彼女とのライブ帰りに…新東名で停止中の車に大型トラック衝突19歳学生死亡静岡・富士市(静岡朝日テレビ)のコメント一覧-Yahoo!ニュース5月25日未明、富士市の新東名高速上りで大型トラックが乗用車に衝突し、乗用車を運転し
11月6日に鈴鹿サーキットで行われたジャストバランスの走行会。この走行会に参加する為、前日の5日朝にフリークを出発しました。ところが、フリークから2時間弱走った頃に、キャビンの下から「バンッ!!」という爆発音!?破裂音??そしてその「バンッ!!」後、はアクセルを軽く踏むとバシュー!バシュー!!と、まるでエアブレーキの様な音がずっと続きます。そして速度もどんどん落ちて来て、登り坂ではひたすら失速。これは何だか色々とマズい事が起こっていそう・・・と思い、、、
「今度4人で旅行行こうよ!」って盛り上がったのはいいけど、そこで必ず出てくるのが車問題ですよね。ライズってどうなんだろう…って検索してるあなた、めっちゃ気持ちわかります!私も最初は「え、コンパクトSUVで大人4人って詰め込みすぎじゃない?」って不安だったんです。だって見た目的にもそんなに大きくないし、スーツケース入るのかな…とか、後ろの席狭すぎて友達に嫌がられないかな…とか色々心配で。でもね、実際に乗ってみたら「あ、意外といけるじゃん!」って部分と「うーん、やっぱりここは