ブログ記事49,671件
雨はどんどん酷くなる☔高速道路を走り、〇〇岬に向かっている。あらかじめナビを設定していたようで、まっしぐらに向かう🥹ナビ通りには到着したが、駐車場🅿️が分からず、グルグル回ってフェリー乗り場の駐車場に止める⛴️傘をさして向かうが、すれ違ったのは若い男女1組だけ…雨の中、傘をさして山を登る。手すりも何もない坂道、すぐ左下は海と大きな岩…崖から落ちたら大変だよ〜😂神社があった⛩️廃墟のような神社だが、何故だか新しい絵馬が沢山ぶら下がっていた。どうやらSKEの聖地で、この岬をモデル
こんばんはー!もう名古屋に行ってから1週間たったなんて!早すぎるー!!長々と書きたくなるから時間がかかります懸賞関係ない話ですみません🙏まだまだしばらくお付き合いください!行く前からハプニング↓『推し活旅行へ〜①出発直前にアクシデント発生…(꒪⌓꒪)』こんばんはー!仕事中は、忙しかったから動けてたけど…昨日は帰宅後、爆睡😪そして今日は、台風が近づいてるせいか?頭痛がーしばらく疲れを引きずるお年頃ですね💦まだ…ameblo.jpからの〜名古屋に着いて、まさかの!次女が…
何だか今日は積載車の日でしたね。。。昼過ぎに出社してチョロっと仕事して積載車乗って出発。。東京都調布市の「角川大映スタジオ」に昨日搬入した「59コンバー」が無事撮影終了したので引き取りに。。何のCMかはその時が来るまでのお楽しみ。。wさ〜「オーナーさん」の元へ返還しに行きましょう。。東京都内の高速道路で金曜日ってなると何かと起こる気配ですな。。w早速。。煙がモクモクで今にも燃え出しそうな大型トラックのローリー。
これ、知らないと、本当にこわいです。ある運送会社のトラックが、捕まりました。重さの制限は、25トン。でも、実際に量ったら——58トン。制限の、2.3倍です。高速道路の会社(NEXCO)が、運転手と運送会社を、警察に告発しました。実名で。まず、なぜこれがヤバいのか。一般の人に向けて言います。重いほど、車は、止まれません。58トンって、満員の路線バス、5台ぶんくらいの重さです。それが高速で、あなたの前を走ってる。下り坂で、ブレーキを踏み続けたら、どうなるか。ブレーキが、熱で効
ジムニーノマドで高速道路は辛いのか先日、納車時のレビューで「4ATは少々辛い」という事を書きました↓ジムニーノマド納車|BMW3シリーズとジムニーノマド(ameblo.jp)きっと購入前の方で高速性能について気になっている方もいらっしゃるかと思いますので高速道路ではどんな感じなのか、詳しくレビューしていきたいと思います。※ジムニーノマドは特殊な車なので今から書くことは個人的に覚悟していた範囲内です。まずは助手席で体験最初は助手席でジムニーノマドの高
小学校低学年の子が車で長距離旅行でおむつを使う1.トイレがすぐに見つからない不安を解消するため高速道路や山道など、休憩できる場所が限られていると、急な尿意に対応できないことがあります。おむつがあれば精神的にも安心です。2.渋滞や天候による遅れへの備えお盆・年末年始などの大渋滞や、大雨・雪で予定より時間がかかる場合にも対応できます。3.夜尿症やトイレ間隔が短い子への配慮普段から夜尿症や頻尿ぎみの子は、長時間トイレを我慢するのが難しいことがあります。
毎日通勤で高速道路を走行している富山市のお客様から「高速道路を走行しているときだけカタカタ音がする」ということで点検のご依頼です。トヨタヴェルファイアANH20W2012年式173600キロ走行中の異音ということで万が一ということもあり、自動車保険のレッカー搬送特約を使って入庫となりました。とりあえず現状把握をしなければいけないのでテストドライブに出掛けるわけですが、100キロ前後で症状がでるということなので、いつものお店近くの一般道では無理😲ってことで、幸いにも割りと近くにある無
岐阜県養老郡養老町橋爪南川原にある養老サービスエリア上り🅿️一般道からサービスエリアに入れるぷらっとパーク(養老SA上り線)にも行ってきました🚗😁下りのSAと同じ商品が販売してるものもあるけど、経営してる会社が違うので、ほとんどの商品は、上り下りで違う商品があり、地元の人が見るだけでも楽しいです😃上りは、関西の会社が経営下りは、名古屋の名鉄が経営しているそうで上りは関西(滋賀、京都、奈良、大阪)のお土産が多いです🥳下りは関西の商品もあるけど、岐阜や名古屋の商品が多いですね‼️
明日からラン旅に出てきまーす。天気悪そうでがっかりwでもまあ、何やかんや楽しんじゃうんだろうなワシはー。いろんなタダ券とか割引券とか使いまくってお得に遊んでこようっと。ツーレポ続き。5月6日(水)。起きたー。今日はもうまっすぐ東京に帰るだけだし、朝ジョグでもして来よっと。で、ランニングウェアに着替えて、せいよマラソンで使ったシューズ履いて走り出し。昨日、明石駅から城跡見えたから、その辺走りに行くんだ~そして朝からまたオンライン英会話。ダニエルに明石の公園を見せてあげる
タイヤの入れ替えも無事に終了今回は、もうひと手間加えてタイヤ+ホイールのバランスを取ってみようお店に頼むと↑こんなマシンにタイヤをセットしてグルングルン回してるのを見たことがあるはずこれがあれば回転方向に影響する"スタティックバランス"そして横ブレ方向に影響する"ダイナミックバランス"この2つを見ることができるのだが今回はDIYという事でスタティックバランスのみになるけどバランス取らないの?仲間とこの手の話をすると「バランス取らなくてええの?」とほぼ12
2024年5/10〜13迄福島に行って来ました。小野川温泉迄行って福島へ戻りました高速道路が通っていて意外と近いんですよ岳温泉ながめの館光雲閣楽天トラベル山登りの予定をしていたので(初日に登ったので意味無いけど)岳温泉光雲閣へ宿泊します早目にチェックインしましょう何故ってウエルカムドリンクのサービスが甘酒だから山形は晴れてたのに曇っちゃった前に宿泊した時飲めなかったからねお部屋はとても開放的広いコチラの宿足湯もあります温泉はもちろん岳温泉ひとっ風呂浴び
上越と群馬ぐるぐるまわってましたが高速道路走っているときにふとメーターの画面を見たら給油してくださいの文字が!?(イメージ)あ、、、そういえば出発する前、ガソリンの量あるかどうか1秒も見なかった、、、(ダメでしょ!)リアルガチでヤバい、、、調べたら高速のパーキングでガソリンスタンドあるところはしばらくない、、、こんな所でガス欠になったらマジヤバい、、、高速の路肩に停めるのも危ないし、停めてガソリンスタンド電話して呼んだらすぐ来ず、来るのに一時間半くらい
ETC2.0って必要?不要?この記事の結論ETC2.0は全員に必要なものではありません。むしろ多くの方にとっては、費用に見合うメリットが薄く、従来のETCで十分です。ただし、使い方や利用環境によっては導入する価値があるのも事実です。このページでは、ETC2.0が「不要な人」と「必要な人」の違いをシンプルに整理して解説します。ETC2.0?本当に必要ですか?正直、私はこう考えています。ETC2.0は不要です。提供されるサービスや取得できる情報は限られており、ETC本体の価格差
登別への旅の道中にどうしても寄りたいところがありました。輪厚PA(上り)の『ワッツマイキッチン』で販売されている、北海道安平町「はやきた夢民舎」の「夢民舎牛乳ソフト」が食べたい。高速道路での旅行の際は輪厚PA(上り)に立ち寄るのですが、到着時間が早すぎて毎回食べ損ねているこのソフトクリームが食べたかったのです。数年前、とあるラジオ番組で輪厚PAがオープンした際に、こちらのソフトクリームが紹介されており、何度か食べたいと思いトライしたのですが、お店が開いておらずでした。(10
先日実家からの帰り道高速道路走行中飛び石が直撃!ビシッ🪨見事に穴ボコとヒビ割れがフロントガラスに出現運転に支障のない場所だったのでディラーさんに持ち込み状態を確認してもらったら当たった場所が悪く結果…フロントガラス交換20万弱😱つい先月車検で大金を支払ったばかりなのに😮💨保険を使って修理することにしたので1等級ダウンで月々約3,000アップと言われたけど修理中保険特約でレンタカーも借りれたし金額も抑えられたから助かった只今修理中にてレン
こんにちは、アナです先日、連休を利用してパリに行ってきました!今回の目的はモン・サン・ミッシェル🏰子連れゆったり旅をモットーとしている我が家、はなからツアーは対象外。レンヌのバスは本数も少なすぎるうえ時間が悪く。当初はtgv🚅+レンヌからレンタカー🚗往復を考えていたのですが、どうもその日はシャルルド・ゴールからのよい列車がなく、、なので行きはパリ(空港)からレンタカー🚗、帰りは車をレンヌで返してtgv🚅という作戦になりました!そしてその際、ちょうどひと月さきにモン・サン・ミッシェル
5月30日土曜日、旅最終日。6時に起きて7時半朝食。荷造りをして9時には出発。高速に乗る前にガソリンを満タンにしていざ大阪へ。午前9時20分三条燕ICに入り、12時半頃最初の休憩30分。2時半にも30分休憩。この時ガソリンを補給。SAのガソリンの高さにビビる。それまで160円/Lだったのが203円/L!!!入れたくないけど高速降りるまで持たないかも?なので泣く泣く10L補給。4時半頃高速を降り、家に帰る前に夕食。旅行中は魚が主だったので、脂っこい物過ぎのトンボ
こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます😊11月の3連休に車で車中2泊+ホテル1泊でクリスマスディズニーに行ってきました♪《日程》11/21(金)夜から車で出発!11/22(土)ディズニーシーセレブレ泊11/23(日)ディズニーランド11/24(月)お昼過ぎ帰宅我が家の備忘録兼、クリスマスディズニー旅行記です♪ディズニー旅行出発の金曜日、早めに仕事から帰るつもりがバタバタで予定より遅めの出発となりましたー🚗私と娘がずっと寝ている間、主人は頑
クルマの事故の記事はよく見かけますが、今回ちょっと衝撃でした先日の記事19歳の男性が乗った車にトラックが追突男性は自損事故でそのまま高速で止まってて後からトラックが追突したみたいですが、私なら路肩に寄って、降りて安全な場所で救助待っていようと思いました【続報】彼女とのライブ帰りに…新東名で停止中の車に大型トラック衝突19歳学生死亡静岡・富士市(静岡朝日テレビ)のコメント一覧-Yahoo!ニュース5月25日未明、富士市の新東名高速上りで大型トラックが乗用車に衝突し、乗用車を運転し
neo29でございます。今回、お茶についてお伝えしたいと思います。そして、今このamebaブログを更新している時に私、お茶を飲んでおります。日本茶です。「湯吞み茶碗」が手に入りましたのでこれで飲んでます。皆様、お茶といいますとです。「安価で手軽に飲める。コンビニでも130円ほどあれば飲める。中には無料で飲める」現にです。高速道路のサービスエリアやスーパーの休憩場にいけばです。無料で飲めるという時代になりました。私は大のお茶好きであります。なので無料と聞けば、飛びついて飲む位でありま
(Since2022.8.2fromAmebaNo.558)-2-にもどる今日は高速道路IC・PAレビューの中央道シリーズの続きです。なお、このブログは(2024.12.17公開分)から再リニューアルしたためカウンターにハイフンが付いています。では、スタートします。なお、順番は起点の高井戸ICから並べております。【全体マップ】中央自動車道-Googleマイマップ1972年までは「中央高速道路」と名乗っていた。www.google.com
1本サマータイヤ205/60R1696VXLハンコックベンタスプライム4K135HANKOOKVENTUSPrime4K135楽天市場ハンコックVENTUSPrime4K135、気になりますよね!私も実際に使ってみるまで、本当に良いタイヤなのか、正直少し不安でした。今回は、ハンコックVENTUSPrime4K135のレビュー記事として、実際に走行した感想や、他社製のタイヤとの比較を詳しくご紹介します。タイヤ選びで迷っているあなたの、少しで
愛車がピカピカになるのは嬉しいけれど、ガラスコーティングの持ちが気になりますよね。特に洗車機を使うと撥水コーティングが弱まることがあるので、落ちないか心配になる方も多いと思います。私も以前、同じ疑問を持っていました。そこで今回は、ガラコは洗車機で落ちるのか、実際にやってみたその後と代わりになるものについて詳しくお話しします。インターネット上の知恵袋などでも、同じような悩みを持つ方の声がたくさんあるんですよね。私の実体験と、いろいろ試して見つけたおすすめのアイテムをご
高速道路宮島サービスエリア上り線店で山口県の外郎を買いに行く。チラッと見たら九州のお土産も売っていたわ。何回も来てるのに初めて気がついた。もみじ饅頭に飽きたらしい妹からの要望で外郎を買いに。本当は違うお店の外郎が、私的には好きなんだけれどここのサービスエリアには売ってないのよね。外郎買いに山口県まで行く元気もなし(この暑さじゃ無理)山口県や九州のお土産は宮島サービスエリア上り線で買える。ここで買わないと先のサービスエリアでは売ってないとスタッフの方に聞いた。ちなみ
こんにちは、MP935Tです。昨年催したチョロQオフ会2025秋の記録です。毎回恒例のトミカラマヴィンテージ高速道路です今回もレイアウトを変更して下段にも道路を追加しています周囲に大型なチョロQアイテムも配置しました。いつ買ったか覚えてないモーターチョロQシリーズの「ループパーキング」は特に大きく、存在感ありますねちょっとした空き部分にも小物を配置するなど相違工夫してみました!手前の箱は1983年のQQQパックです。『【チョロQ】QQQ(サンキュー)パック198
滋賀県栗東市では、高速道路を1.2kmだけ通るという経験ができます。所要時間は約1分、普通車の通行料金は割引なしの場合200円です。検索結果|高速料金・ルート検索|NEXCO西日本の高速道路・料金・ETC割引・渋滞情報栗東ICは名神高速道路の開業時点から存在していましたが、栗東湖南ICは2016年3月(つまり約10年前)に開業したインターチェンジです。(このブログでは、インターチェンジをICと表記します。)なぜ栗東湖南ICが新設されたのか高速道路のI
【海外の反応】中国が手抜き工事したアフリカ高速道路が崩壊危機…反日の中国№1建設会社の弁明に世界中が絶句
徳島バスで高速鳴門に到着。右も左もわからないし、お店も少なくご飯屋さんがあるのか?のレベル。私はコチ刺身定食。ご飯は中にしてプラス料金。友達は鯛刺身定食。ご飯中でプラス料金。いろいろお土産買ったよ。徳島ラーメンも食べたかったし。酸っぱそうなすだちジュースも。ワカメも買いました。これ↓気になったけど、結構お土産であげてしまったので味はわからない。ゴルゴンゾーラの味かな?1番気になったお土産。この味醂干しもお酒に合って美味しかったよ。穴子だった。3個買った。バスのスタッフ
▼前回のブログはコチラ『【中学受験に◎】四国へ子連れ・家族旅行モデルコースは?「みてねみまもりGPS」が活躍』「中学受験の社会、いくら暗記しても覚えられない……」そんな悩みはありませんか?塾のテスト範囲に合わせて、名古屋から車で四国を一周!橋の種類から名産まで、…ameblo.jp四国旅行ですが、意外に範囲が広い。高速を乗らないと、移動だけで1日がおわってしまう。(ただでさえ高速を乗っていても、周遊してると、半日は高速にとられてる感)しかし、乗りまくると高速代が・・・・
昨日は娘と2人でずんちゃん(桜木みなとさん)のムラのお茶会に参加してまいりましたいつぶりやろムラのお茶会に参加するのは…少し早めに出て久しぶりに宝塚歌劇の殿堂へその後ずんちゃんグッズを買ったり早めに夕飯をって感じのスケジュール🗓️をたてて娘の運転する車で出発🚙娘の運転で宝塚大劇場まで行くのは初めて娘を良く知ってる方に大丈夫やろうかって聞いてみました日曜日の昼なら高速道路は混むから車はスピードを出さないやろうから大丈夫やと思うけど…🙆♀️帰りが夜になると