ブログ記事69,952件
この前の休日。雨で家の中で子供達と過ごしていました。義母は、近くの取引先に野菜やお米を卸すために少しだけ外出。豆腐メンタル夫は、遠方の取引先をすべて回るとかで、午前中から夕方までずーっと外出その間も、私が義父母の分まで昼食を作って、片付けもした。豆腐男がいなくても、義父母の昼食、私が作るんだ・・・。ま、毎回だけど。それよりも、すごいのが、汚義母さんの食欲!!!昼食にパスタを一人前食べて、デザート(?)に冷蔵庫にあるあんまん(子供のおやつ用)をレンジでチンして食べたのだ。そしてそのま
心も膨らむ♡オンライン対応パン教室■手作り工房「パン日和」■初めての方オンラインレッスンオンライン開講日程パン作りの楽しさとその先にある心豊かな暮らし作りをご提供している高橋実沙子です。プロフィール静子ばあちゃんとパン★わたしがパン教室をしている理由こちらの記事。よくアクセスいただいているので、見やすく直して再アップいたしましたQ.イーストの量でパンの味は変わりますか?具体的には、1g2gの差が出来上がりにどれだけ影響与えるのですか?
10月になりました!!食欲の秋です!!毎晩、息子が寝たあと食べるお菓子が至福すぎてね…おいしそうなお菓子があったらつい買っちゃう。で、セブンでこんなの見つけてしまった!!シアターミックスポップコーン〜キャラメル&塩味〜はーーー!!!これは…わたしが大好きな映画館のキャラメルポップコーンを見事に再現!!みたいなことかな…?オープン&実食!!!!!うんまっっ!!!キャラメルの絡み具合が最高!!ちゃんとポップコーンが全身くまなくキャラメルを纏ってる!!袋開けた瞬間に食べ
たまに書こうと思っている“外出記録”今回は、先日行った『高輪ゲートウェイシティ』9月12日にオープンした『NEWoMan高輪』に友人とランチへついでに色々回って7時間以上…素敵だったー楽しかったーまた行きたいオープンして1ヵ月以上経ったから、混雑は減って情報は増えて行きやすいかなーと思ったけど、そうでもなかったしという訳で、困ったことから書いておきます。ちなみに、今回のランチは「LOOPS」へ。予約とれなかったのでオープン前から並びましたLOOPS「喫茶
京都・東寺散歩の偶然行列ゼロで出会えた巴屋のおはぎ夫と東寺をのんびり散歩した秋の日五重塔を見上げながら「東寺は(広いので)意外と観光客が少なく感じるなぁ」と話していた西門(だったかな?)を抜けたところで、見つけたお店おはぎの老舗「巴屋」普段は行列必至、なんと一日千個も売れるというおはぎの名店ところがこの日は、奇跡のように誰も並んでいない幼少期は祖母とこのあたりをよく散歩していたけれど、当時おはぎに興味はないので、記憶がないだけかもしれないし、創業40年というと、私(ア
さつまいもが美味しい季節になってきましたね😋スーパー行ったらさつまいもだらけ🍠こりゃ料亭の味を家で再現できちゃうさつまいも🍠ご飯を作るっきゃない『あまりの美味しさに椅子から転げ落ちた...感謝の栗ご飯♡【簡単レシピあり】...*』こんばんは〜次男坊が先日持って帰ってきてくれた栗🌰!!スーパーで購入したら2000円分くらいの量になるかしら。大量の栗🌰、半分使いまして栗ご飯炊きました。なな…ameblo.jp↑レシピはこちらと同じこの創味の白だしは是非お家にストックしてね!さ
皆さんこんにちは!アルカリストダイエット創始者の長沢美月です!私この言葉を初めて聞いたんです。みなさんは聞いたことありますか?【スペック120】何それ?!って感じじゃないですか?身長ー120をした数字に今の体重がなっているとスペック120と若者の間では言うらしいんですよ!例えば160cmの方がいるとしましょう。160-120=40ということは40kg以下だったらOKってこと👀え。もう、違和感しかない🥶
スタバ巡り広島編2日目は、呉市、ゆめタウン呉店。呉駅から繋がっているアーケードから入ってすぐにあるからか、9時からオープンしています😲(他の専門店は、10時オープンが多数)朝食で利用しました。開店直後に行ったら、2組目の客で、ガラガラ〜と余裕こいてたら、いつの間にか後ろにゾロゾロ増えてました😅ホットゆずシトラスティーゼンクラウドウーロン変更一旦、会計終わった後に、店員さんが、打ち間違いに気づいたみたいで、やり直しになって、その間に、後ろが詰まってしまい、面倒なカスタマイズし
こんにちは♪もう気温はすっかり冬なんですかねー本当に今年は暑かったし暑い日が長かった、、、そしてようやく訪れたそう食欲の秋え?あっと言う間に秋、どこ行った私の楽しみにしていた『食欲の秋』かむばああああっつく!!!まぁ、、でもいいわ秋じゃなくても食べるからじゃーんJACKINTHEDONUTSドーナツ専門店ジャックインザドーナツドーナツ専門店ジャックインザドーナツ
夏休みのプチ旅・箱根『渋滞回避で夜明けに出発!24時間過ごせる足柄サービスエリア』夏のプチ旅出発編夏休みのおでかけは渋滞もいやだけど電車もめんどくさいし朝イチアウトレットに寄りたいけど駐車場の混雑避けたいし、、、と、いろいろ我慢でき…ameblo.jp『開店前から並んで整理券を手にしたさわやか御殿場アウトレット店のげんこつハンバーグ』夏休みのプチ旅明け方出発編から『渋滞回避で夜明けに出発!24時間過ごせる足柄サービスエリア』夏のプチ旅出発編夏休みのおでかけは渋滞もいやだ
今年の8月5日にオープンしていた、鳥取駅内のスタバ、シャミネ鳥取JR改札口店に行って来ました。駅内リニューアル前は、この付近にドトールコーヒーがあったらしく、駅から徒歩5分の距離にシャミネ鳥取えきなん店があるのに、なぜか、スタバができてしまった謎😓『スタバマラサダとゆずシトラスティー』GW終盤、今度は、東へ…。兵庫県香美町に香住カニを食べに行ってきました♪最近、スタバ巡りをしてるせいか、頼んでないのに、途中で、旦那が鳥取市内のスタバに寄って…ameblo.jpイートイン席は、観光
暖房じゃなくてブレーカーに問題があったようです氷室ナナです。今月からアメリカではくら寿司が星のカービィとコラボを開始し、期間限定の巻き寿司やグッズを販売中です!カリフォルニアに引っ越して来るまではアメリカにくら寿司のお店があるなんて思いもしなかったんですけれども、現時点では83店舗もあり、これから14店舗オープン予定だそうですサンノゼに2店舗あるのですが、北の方にあるお店の方が広くてサービス良いのであたしと同じくカービィファンの旦那をそちらに連れて行きました
人気ブログランキング一覧【人気ブログ食べ歩ぎ情報】【関西グルメ食べ歩き情報】【兵庫県グルメ食べ歩き情報】【大阪グルメ食べ歩き情報】📍兵庫県西宮9/30(火)グランドオープン🎉ラーメン・つけめん刻々@ramen.kokukoku我孫子まで何度も食べに行った『中華そば三ノル』の2号店がJR西宮駅から直ぐ2号線沿いに・・2025.9/30にNewOpen『ニシノアヤ』だったところですオープン前レセプション(テスト)にお招き頂きましたm(_
ふと気が付けば…いつから更新していないのかそのままになっていたブログ久しぶりに更新しようと思ったら機能が色々変わって使いこなせてるか不安だけど…。いつも通り物件紹介いってみようシティハイムサニー102号室元々の間取図がこれを今どきの間取にリフォーム予定現在工事中です途中経過を又、ご報告しますではまたねByまる追:暑い毎日ですが、手っ取り早く涼しくするのは、手のひらを冷たい水につけるといいらしい氷水浸けてみたら確かに涼しくなったけど…。持続