ブログ記事70件
別ログで阪急2300系のことを取り上げておりましたので、ここにも掲載させていただきます。おそらく再掲載だと思います。まずは…さよなら運転の時のヘッドマーク…これを取り付けたときの2300系が…元の画像をトリミングカットして、荒くなっているのはご勘弁を、高槻市駅で撮ったと記憶…続いて…営業運転時のさよならヘッドマークを…まずは京都寄り…続きまして、大阪寄りヘッドマークを…
山崎付近をゆく阪急新製2300系の試運転です。2300系8Bピカピカの新製車両が現れました。2302F新2300系としては3本目の編成となります。そうなると気になるのは3329F引導を渡された形の3300系です。西山天王山ー大山崎にて正雀入場中の9300系3本(9300~9302F)が出場するといよいよ玉突きが発生しそうな状況になってきてます。
これまでセミクロスシートの阪急京都線特急専用車といえばこの9300系でしたが、新たな特急専用車がデビューしました、ついこの間(2024年の7月21日)に運行開始したばかりの新型2300系、昭和の時代に栄えある第1回ローレル賞を受賞したことで有名な2300系は初代でこちらは2代目。この新型デビューと同時に組み込まれたのが阪急初の座席指定サービスPRiVACE(プライベース)以前座席体験イベントで見て来たこれ↓です。阪急電車の「PRiVACE(プライベース)」の座席体験イベント