ブログ記事72件
1月20日日の仕事終わりに堺市へ阪急電車2300系の陸送があるとの事なので撮りに行きました堺石津川の港に着いたのは0時過ぎ0時半過ぎにトラックが出てきました陸送初日の日だったので電車の顔の先頭部分が出てきました別角度から2台目は中間車の車両でした最後に堺の大浜の交差点で撮りました大阪市内にある阪急の車庫へ陸送されて行きました久々に陸送撮影ができて良かったです
別ログで阪急2300系のことを取り上げておりましたので、ここにも掲載させていただきます。おそらく再掲載だと思います。まずは…さよなら運転の時のヘッドマーク…これを取り付けたときの2300系が…元の画像をトリミングカットして、荒くなっているのはご勘弁を、高槻市駅で撮ったと記憶…続いて…営業運転時のさよならヘッドマークを…まずは京都寄り…続きまして、大阪寄りヘッドマークを…
この日も仕事終わりに堺の石津川へ阪急2300系の陸送を撮りました2日目の陸送は電車の顔が内側になる日でした2台目は中間車両トラックの出発時間まで時間があったので撮影しました場所を移動して大阪市内にある阪急の車庫まで陸送されて行きました
山崎付近をゆく阪急新製2300系の試運転です。2300系8Bピカピカの新製車両が現れました。2302F新2300系としては3本目の編成となります。そうなると気になるのは3329F引導を渡された形の3300系です。西山天王山ー大山崎にて正雀入場中の9300系3本(9300~9302F)が出場するといよいよ玉突きが発生しそうな状況になってきてます。
これまでセミクロスシートの阪急京都線特急専用車といえばこの9300系でしたが、新たな特急専用車がデビューしました、ついこの間(2024年の7月21日)に運行開始したばかりの新型2300系、昭和の時代に栄えある第1回ローレル賞を受賞したことで有名な2300系は初代でこちらは2代目。この新型デビューと同時に組み込まれたのが阪急初の座席指定サービスPRiVACE(プライベース)以前座席体験イベントで見て来たこれ↓です。阪急電車の「PRiVACE(プライベース)」の座席体験イベント