ブログ記事1,135件
9月23日のダイヤ改正で国鉄時代からの交直流近郊形電車415系鋼製車が引退した九州地区。主な運用エリアだった下関ー小倉間は、ステンレス車体の415系1500番台が引き継いでいます。関門の主役に躍り出て1カ月。1500番台の近況を追ってみました。下関駅で並ぶ415系1500番台。鋼製車100・500番台の運用離脱に伴い、関門間の全ての普通列車を担うことになりました。写真は南福岡車両区から大分車両センターに転属してきたFo1519編成(左)とFo1513編成下関駅で115系300
お疲れ様です。今回の振り返りは文章多め、結果考察です。(走っている時に写真が無いもので。。。)直近2大会は、本栖湖入口の関門(74.8キロ:制限時間9時間15分)に間に合いませんでした。2023年の昨年は9時間25分でしたので、10分足らず。また2022年は45分もオーバーしていました。ですので、今回の最低限の目標は“本栖湖入口の関門を突破する”でした。結果は、9時間2分で関門通過する事が出来ました!(2022年と比較すると1時間も短縮する事に)自分の中での目標を達成する事ができて
いよいよ今週末となりました、大阪ハーフマラソン。スターティングブロックは、、、予想通り、最後方のFブロックとなりました。ま、僕より速い人だらけなのだから、こればっかりは仕方がないな。立ちはだかるのは、7ヶ所に設置された関門。Fブロックなので、スタート時のロスタイムを5分と見立ててペース計算しますと。■第1関門2.0km13分キロ6分30秒■第2関門5.8km34分キロ5分52秒■第3関門6.9km39分キロ5分39秒■第4関門12
この頃マラソン大会をYouTubeで見るのにハマってます各地のマラソン大会がアップされていてなかなか面白いです中でも「しんじゅく興業陸上部」さんご自身はパンダ🐼コスプレみたいなのですが全く映りません受付からスタートマラソン中ゴール後と見せてくれますと言うわけで長いし興味のある人にしかお勧めできませんが。。。最後尾からスタートして応援の人に愛想を振りまきつつボランティアの方と喋ったりするので関門時間がいつもギリギリと言う〜このギリギリスリル満点なんですよ速い選手には味わ