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GR86のターボ化&排気量UPの続編(^^)腰下は機械加工がないでのでクリアランスチェック・調整できたら組み立て開始┌(;・_・)┘エンジンパーツはHKSFA242.5L鍛造ピストンですが、サイズは純正と同じクランクシャフトで排気量を上げます!!シリンダーは無加工ですが、クリアランスは測定しておきますコンロッドはSTEP2メタルサイズはRB26用でNISMO製を使用シリンダーブロックも仮組みしてメタルグレードを選定・・・ここでちょっと油断したら。。組み上がって
オーナーさまのご厚意でお借りしているFL5シビックタイプR♬次なる指令は、「モアパワー」ってことでHKSスポーツタービンキットとGReddyスポーツキャタライザーのご注文!!遂にターボ交換の段階までステップアップしてしまいました(笑)ターボサイズはGT4845取り付け前に寸法測定しときます┌(* ̄)┘ノーマルターボとの比較。。。車両へ取り付け+GReddyキャタライザーここから遮熱板を付けると全く違いが分からなくなります(涙)さてさて実力はどんなもん??
ご新規さまからのご依頼(^-^)ノお車はS660先月HKSからリリースされたGT120RPackageと、それにまつわる必要アイテム・・・フューエルアップグレードキットコールドエアインテークボックスキットSTAGE2メタルキャタライザーフラッシュエディタースーパーファイヤーレーシングプラグMRのオーダーです♬115PS/7310rpm13.9kg-m/3920rpmPowerCheckbyBOSCH作業前のノーマルタービンとの比較で47PS
ご新規さまGDBインプレッサエンジンO/Hの続編(^-^)ノ通常オーバーホールなので基本純正部品を使用しますが、ピストンはHKS鍛造を投入!!ピストンクリアランスチェック~ピストンリング合い口調整・メタルクリアランス確認と組み立て準備進めます┌(* ̄)┘
昨年末作業の1コマ(^-^)ノ増加傾向のFL5シビックタイプRまたまたECU書き換えのオーダーです!!データは収束してきたので書き換え回数はかなり少なくなりました♬といっても何パターンかは試します慣れてきたとはいえ慎重に・・402PS/6210rpm62.2kg-m/3330rpmPowerCheckbyDynapack前回の結果値とほぼ同じです(笑)
サーキット走行の多いお客さま♡♡お車はGRヤリス「4速シフト時に違和感がある&抜ける時があるww」とのご相談リンケージまわりをチェックして異常なさそうなので、原因はT/M内部と判断降ろして分解してみると・・・傷みがでているパーツは交換して問題があるところは対策しました(^-^)ノ
ご新規さまからのお問い合わせ(^○^)/お車はBNR34スカイラインGT-Rエンジンの調子は悪くないけど以前から「ある問題」を抱えているようでお困り中とのこと。。といってもエンジン本体側の問題って分解しなきゃならない場合がほとんどです今回も事前の聞き取り調査とエンジンの状況からO/Hが必要と判断早速作業に取りかかります┌(;・_・)┘インテーク側エキゾースト側と分解し・・・シリンダーヘッドを降ろしたところシリンダーブロックウォーター
ご新規さまGDBインプレッサエンジンO/Hの続編(^-^)ノシリンダーヘッド組み立てから車両へ積み込み・完成まで!!ご利用誠にありがとうございましたo(__)o