ブログ記事1,103件
あっという間に12月もはや中盤。。実営業日ではあと10日ほどで2025年も終了となっちゃいますwという訳で本日の工場状況は??CT9Aランサーエボリューション9MRブレーキパッド&ローター交換ENDLESSMX72PLUSDIXCELFSタイプインプレッサGVB車両点検メニューGR86BNR32RZ34オイル交換などなど皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)o
デモカーSWIFTの続き。。実は・・ちょっと前からZC33S用のリアゲートスポイラーを作ってました(;^_^A今回はその紹介FRP・カーボンともにラインアップ予定なので2ピース構造としました(^○^)/サイズ的にもちょうどいいかと。。。続いてノーマルデータはありますが「この個体がどうであるか」は分からないので、出力に影響出そうな作業に入る前に体力測定┌(* ̄)┘クーラー系パーツはHKSで(笑)
千葉県在住の超常連さま♡♡SUZUKA走行会にもよくご参加いただいてますお車はJZX110マークII今までお使いのGT3037ProSからG30-770へスイッチのご注文です(^-^)ノエキゾーストマニホールドはGCGの1JZ用を使用といってもW/Gフランジを溶接したり・・ターボキットじゃないのでパイプや配管類は全て作製必要です(汗)出来てしまえば簡単そうに見えますが・・まあまあ大変な作業です(笑)
新車時からエアロ・インテーク・マフラー・サスペンション・クーラー系などなどご利用いただいてるお客さま♡♡お車はGRヤリスサーキット走行で安定したパワー&トルクと駆動系の信頼性UPのためモーテックM142とT/Fオイルクーラーのご注文です(^-^)ノMoTeCM142ノーマルECMと交換できるプラグインキットなので複雑な配線作業は不要です!!といってもA/Fセンサーは交換必要ですエンジンルームに装着したところ続いてトランスファーオイルクーラーまずはコアの位
前回MoTeCM142・HKSI/C・トランスファーオイルクーラーなどなどオーダーいただいたお客さま♡♡お車はGRヤリス(^^)今回は油・水温の上昇を抑えるためDRLラジエター+オイルクーラーに加えHKSオイルクーラーを併用する作戦!!でしたが・・交換作業自体は順調でしたが・・・前回導入いただいたインタークーラーとラジエターのマッチングが良くなくI/C側のパイプを少々加工することに。。当然延長した分はI/Cパイプのショート加工が必要です┌(* ̄)┘クーラ
ご新規さまからのご依頼(^-^)ノお車はS660先月HKSからリリースされたGT120RPackageと、それにまつわる必要アイテム・・・フューエルアップグレードキットコールドエアインテークボックスキットSTAGE2メタルキャタライザーフラッシュエディタースーパーファイヤーレーシングプラグMRのオーダーです♬115PS/7310rpm13.9kg-m/3920rpmPowerCheckbyBOSCH作業前のノーマルタービンとの比較で47PS
サーキット走行の多いお客さま♡♡お車はGRヤリス「4速シフト時に違和感がある&抜ける時があるww」とのご相談リンケージまわりをチェックして異常なさそうなので、原因はT/M内部と判断降ろして分解してみると・・・傷みがでているパーツは交換して問題があるところは対策しました(^-^)ノ
ライトな作業からエンジンなどハードな作業と様々なご依頼いただいてますが、今回は最近行った軽めの作業の紹介です(^-^)ノ86ENDLESSシステムインチアップキット取り付けABARTH595ENDLESSブレーキパッド交換GRヤリスギアオイル交換GRヤリスGen2カーボンボンネット&ボンネットピン取り付けS660エンジンオイル交換GRBインプカーボン
サーキット走行が多いお客さま♡♡お車はGRヤリスもともとDRLラジエターとオイルクーラーをお使いでしたが、「ちょっと気になることがある・・」とのことでラジエター・オイルクーラーを変更することに。。GRヤリスのラジエター交換って・・まあまあ大変です(汗)同じDRLですがラジエター+オイルクーラーへ変更(^^)サイトに記されているとおり完全ボルトオン!!クォリティ非常に高いです(^-^)ノオイルライン考察~ホースエンド組み立てて完成さて結果はどう転ぶか??