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タイヤ交換した時にも気になっていたのですが、タフトくん🚙のリアブレーキドラムカバーの錆がやや酷いワイヤーブラシで擦ってもまだこの有り様なので錆転換剤を刷毛塗りしてめんどくさがりなのでマスキングもせず、フリーハンドでやりましたわ後はシャーシブラックを上からスプレーするくらいかな…気向いたらの話ですが
ランクル70系のボディになぜか多いサビ部ドア下のステップ部がロングもショートも同じように錆びている放置しておくとどんどんと進行していくので思いついたときにしておきたいサイドステップを取り外して錆びた鉄板を切り取ると奥に隠れたサビが見えてくるここは磨いてサビを取っていくサビの転換剤をペイント鉄板から製作です少しづつ形にして行きますミミの部分も折りこんで形を作ります
6月22日(月)前の記事では、AZワゴンの車体からアクスルハブを取り外すまでを書きました。この記事では、フロントハブベアリング交換の様子を書いていきます。と、その前に、費用や効果の話を少し。ハブベアリングは1個2,000円しません。今回同時にドライブシャフトをリビルト品に交換していますが、ドライブシャフトリビルト品は左右それぞれ1万円弱でした。整備には工具はそれなりに必要ですが、新たに工具を購入したとしても、整備工場で交換を依頼するより安価に済むと思います。また
今までいろんな錆防止剤とやら使ってみたけどほとんど効果のないやつばかりだったねまともなヤツは無いがオイラの結論唯一進行を止めてくれてた感あるのはガードセプターこつは転換剤じゃなくてシャバシャバの塗料FRPに使うポリ樹脂みたいな感じ錆の奥まで侵入して固めて増殖を防ぐただし、紫外線劣化が進むんで上塗り塗装必須オイラの一生で、最後にもう一回だけ釣られてみようかなという思いサビキラー1キロで5000円ぐらい(;一_