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サニトラの塗装が浮いてきたので30年ぐらい前に買ったスポット式のサンドプラストを初めて使って錆び取りをしましたがした所が合わせ部分が錆びてました内からの錆?ノックスドールの750番で隙間にスプレーをして錆転換剤を塗りタッチアップで色を塗りましたが同じ色が無いのでよく似た?色を塗って見ました合わせ部分の錆の対処方法は私には無理なので今後の対策を考えなくてはいけないです
タイヤ交換した時にも気になっていたのですが、タフトくん🚙のリアブレーキドラムカバーの錆がやや酷いワイヤーブラシで擦ってもまだこの有り様なので錆転換剤を刷毛塗りしてめんどくさがりなのでマスキングもせず、フリーハンドでやりましたわ後はシャーシブラックを上からスプレーするくらいかな…気向いたらの話ですが
錆止めペイントサビ転換剤錆転換剤錆の上から塗れる塗料金属用サビ改修剤サビ変換剤サビキラー錆止め塗料水性錆び取り防錆剤錆取り剤自転車錆止めほとんどの金属材料に適応錆転換剤錆止め塗料錆の上から塗れる塗料錆転換塗Amazon(アマゾン)国産水性錆転換塗料ブラック超絶さびバスターPro100g水性塗料サビ止め1液サビ転換錆転換ホールド錆止めAmazon(アマゾン)コモライフ赤錆転換剤サビトメール(約100g)
昨年よりお預かりしております、整備のご依頼でご入庫中の前期XS-IIグランドセレクション(走行距離:65,900km)です。2021年に他社様でご購入されたレパードのレストア作業を行っておりますこちらも錆転換剤が乾燥してしっかり黒くなりましたカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
ダッジバンのリア上部が・・・ワザとではありません(笑)ということでサビ止め&転換剤を塗ってみたちょっとキレイにしてからと思ったけど途中でやめた(笑)塗るとサビが黒くなります。そのままサビ止めになります。あっちこっちサビだらけそれも味ですかね。
1/2ぉイヌ様roomろくU^ェ^U'sサークルすね先代のモノから数えて幾つ入れ替わってんだろ?初期のヤツわとかも中に入れてて結構巨大なの使ってたんだけど‥段々とコンパクト化してって現在わこのsize(^_−)v一見キレーそうに見えるかもだけど実わllllとかに錆が出ちゃってる前々からにわなりつつも放置状態?だった。。。三が日他にするコトも無いよねーなんてなんだけどテラスでReしよっかなーて。とりま棒やすりとペーパーでざっくり錆を落として貰ってる頑
昨日仕事から帰って更に重ね塗りしました。めっちゃ黒くなって若返り。自作スマホクランプも錆さびでした。自作、サイドバッグステーも錆びてたけど真黒。ほんまええ買いもんしたわ。👍重ねてブロ友さんに感謝。🙇ホルツ補修用品錆止め&転換剤サビチェンジャーハケ塗りタイプ70gHoltsMH116サビ取り不要Amazon(アマゾン)575〜1,276円
年明けには組立てを開始したいので年末のスパートです。スパートしてますので画像は(^^;スタンドやライトステーの鉄物が残ってます。ブラストしてサフェ吹いてとかやろうと思ったのですが思ったより塗装が残ってますので、ここはレノバの錆転換スプレーを吹きました。メインフレームも同じスプレーを。このアングルだとすでに上塗りしたみたいになってますね(^^;このスプレーは上塗りするのに16時間以上開けろと書いてありますので続きは明日ですね。年内に終わるのか?
今日も快晴でした。気温も高かった様で少し暑い位でしたね。お天気がいいのに川でRCボート遊びが出来ないのは残念ですが水がない事には致し方ございませんなですのでそちらのネタはございません。いいお天気を利用して家の方のゴソゴソなんぞを少々。先日車庫の壁塗り?をやりましたので今度は屋根の方の準備など。5,6年前?に塗りましたけど白っぽく色が落ちてますね。元は緑・・その後先日の壁と同じグレーで塗りましたけど夏の高温でやられるのか劣化してますね。面積も割とあ
錆転換キックペダルのスプリングミッションのオイルドレンのボルトユニクロ出すの忘れてましたついでにこれもかなり以前にこんな物買って忘れてました黒染めになると思ってましたが何かへん肌色の砥の粉見たい塗ればだんだん黒くはなりますしかし塗料塗った見たいにぼてっと
今までいろんな錆防止剤とやら使ってみたけどほとんど効果のないやつばかりだったねまともなヤツは無いがオイラの結論唯一進行を止めてくれてた感あるのはガードセプターこつは転換剤じゃなくてシャバシャバの塗料FRPに使うポリ樹脂みたいな感じ錆の奥まで侵入して固めて増殖を防ぐただし、紫外線劣化が進むんで上塗り塗装必須オイラの一生で、最後にもう一回だけ釣られてみようかなという思いサビキラー1キロで5000円ぐらい(;一_
昔微妙に似た感じのネタタイトルをやっている事は分かっていますが、でもやりたかったので今回のネタタイトルにしました今回は現存が少ない当時物のの部品の対応をし始めましたよ完全なる当時物感MAXの錆々になったボンネットをまずは復活の為に錆転換&防錆処理をしましたよ見た目の割に意外と腐り迄は行っていないベースですのでコレから頑張って再生させますよ~ヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式youtu
突然ですが、車の錆って放置してませんか?雨の日は乗らない、1週間に2日しか動かさない自分の車でも、錆って結構出てくるんですよ(-。-;なので車を長く乗りたいなら錆対策は必須です!!とは言っても自分はズボラなのでスプレータイプの錆転換剤を吹いて終了してますけどね( ̄▽ ̄;ただそれでも、なるとやらないとでは全然違うらしいです。ただそれだけでした(-。-〜これを使ってます〜実際どれが一番良いかは不明ですが(^^;レノバスプレー錆転換剤300mlAmazon(アマゾン
色むらあるけど、これで良いらしいあとは、なでて、色むらちょいならしてこの次は薄く薄く、ミッチャクロンを吹きますまだ、若干シンナー臭いので、しっかり乾燥金曜日にミッチャクロンかな
■タイヤ交換2回分とオイル交換をまとめてアップ普段の生活の足として活躍中のホンダフリード「ねこまくら」長らくアップしそこねていた「春のスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換作業」と、最近行った「ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへの交換作業」を、今回まとめてアップしてしまう。ついでにエンジンオイルの交換(今回はディーラーに依頼)についてもアップ。前回に続きフリードの話題なのだが、今回は無駄に長いはなしになっていたりする。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする
2019.02/04あえて雨ざらしにしてサビを付けた俺のかまどへ黒サビに変える錆転換剤レノバスプレーを吹いてみました乾かして組立て直した後、展示場所へ戻しました。そして・・・2年以上経過2021.07/13未だに赤サビの発生は抑えることができてます
■R&Pのお手入れをしてみた管理人がひさしぶりに「レストアっぽいこと」を実践していた懐かしいホンダR&P(CY50)「ねこぴいなつ」ひさしぶりに「ねこのす地方」まで帰ってきたので、若干のお手入れを行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■めっきのメーターボディを黒塗装本車のメータ
ずっと気になっていたブレーキローターのスリットとディンプルについた赤サビ。ココはパッドと接触しないので、サビてしまうとどうにもなりません性能面には問題ありませんが、美観上よろしくないので対策を施します。錆転換剤と耐熱マーカー。まずは錆転換剤を塗ります。元の液体はピンクがかった乳白色ですが、塗るとあっという間に赤サビに反応して黒くなります。塗りは少々雑ですちょっと走るとこの通り。はみ出しもすっかり除去ただ、塗膜が薄かったのか少しサビが残ってますので、後ほど重ね塗りしましょう。あ
こんにちは。連休三日目!宮城で、コペンと一冬越して雪道も頑張って走ってくれました。洗車して気になった事がコペンのブレーキローターが、錆てしまってる⁉︎リアのドラムカバーも錆が出ています。塗装しようか、悩みましたがサビ転換剤を塗布してみることに赤錆を黒錆に変え錆の進むのを止めます!刷毛で、転換剤を塗布して30分!「赤錆が黒くなって行くのが判る」2度塗りして仕上げます。フロント側もローターの縁に錆が!転換剤を刷毛で、塗布して行きます。足回りの錆が出ている部
本日も錆びとりから黒錆転換錆止め後は乾いたら取り付け最近錆び仕事だらけ(笑)で錆びとり溶剤も何十個試した結果溶剤はこれで決まりだよ中身は秘密(笑)しかしマスクのフィルター交換しないと😅
今日も錆び取りからそして転換塩害クリヤーで仕上げ画像だと分かりにくいクリヤー(笑)春一番とか言ったけどスゲー寒い~よ~
ウーファー付けたけど、更なる臨場感を求めてリアスピーカー買っちまったぜ❗️でもそこは高望みせず小型のスピーカーだそしてリアから配線這わすのでリアシートはぐって発見❗️錆、錆、錆鉄板が重なってるところ少しめくって削りまくり❗️はい、貫通しましたリアフェンダー内から内部が・・・例のごとく錆転換剤→アルミ版→エポキシ接着剤→シャーシブラックで終わりサンデーメカニックはこれくらいしか出来ないぜー見えにくいが今回処置した所はこの辺り単なる延命措置だがこれからもサビと仁義無き戦いだー‼
ランクル70系のボディになぜか多いサビ部ドア下のステップ部がロングもショートも同じように錆びている放置しておくとどんどんと進行していくので思いついたときにしておきたいサイドステップを取り外して錆びた鉄板を切り取ると奥に隠れたサビが見えてくるここは磨いてサビを取っていくサビの転換剤をペイント鉄板から製作です少しづつ形にして行きますミミの部分も折りこんで形を作ります
KLX125のタイヤを組みました。まだ5ブ山のD605と同じサイズだけどMXタイヤのが大きく見えますよ!!リアタイヤ履き替えてバイクに組んでタイヤ回すと、どこにも当たらない。okデス!リアが終わり、フロントタイヤを外してみた。前回フロントタイヤの中が錆びていて、タイヤ外すのと掃除が大変だった記憶がある。リムの表面に錆びが無いから、多分タイヤの中に錆びはほとんど無いでしょうね。タイヤ外してビックリ!!三年ぶりに見ると、またもやフロントタイヤの中は錆びだらけ!?チューブにリム打ち跡無
今日も夜勤から帰ってきたらモフモフさんこと愛犬イチがお出迎えしてくれたので嬉しい碧影さンです肌寒いかと思ったらけっこう暖かくなってきたり朝は曇りなのに昼近くなってきたら晴天だったりと天気がわけわからンぜ。。ヘキえもんの洗車をしたいのだが悩ましいこないだアドえもんの洗車をした時に洗車開始前にサビっサビになってきたバーエンドをパーツクリーナーで脱脂してからホルツのサビ転換剤をキレイに塗り塗りして乾燥させた後の状態も見るついでに午後サクっと洗車しておこうかな?昨日寝られなくて夕方まで起き
いろいろと考えたのですが、やっぱりサビサビサブフレームと出来る限り自分で戦ってみることにしました。だって業者に頼んで、仮に修理してくれるところが見つかったとしても数十万円はかかるらしい。そんなお金はどこにもないのです。というか、あったとしても、そんな大金があったら違うことに使いたいのです。だから、自分でやれるところまでやってみよう!それで、ダメだったら諦めよう!という、いつもの作戦なのです。。。。それでは戦闘開始です。まずは、出来るだけ錆を取れるところは取って、出来るだけこれ以上
3日目ほー、いい感じのシルバー塗装に。で、サビてないメッキの部分なんかに乗った塗料はステンレスブラシで磨くとおちる。ステンレスブラシ強いっす。指に刺さって血出るくらいだから。三度塗りはナシ!だって裏側だから陰だ毛〜ん!オモテはこちらあーそうそう、オモテのキャリア取付け部分(丸い穴2つんとこ)もチョイ錆だったので、余ってたアンダーコート用ウスメ剤昨日塗っておいたんス。1日経ったら新聞紙に垂れてたのが、なんか黒くカピカピになってましたこれが教育格差を産む、正体ですつーか、
実験2日目下塗りから24時間後水気はとんでザラザラな感じなっとりますキャリアの隅のスキマとかにもしっかり流れていってる感じで、黒っぽくなってるとこと赤サビが浮いているような部分がある触ってもコスっても剥がれるような感じはないっすてなわけで、2度目塗り原液ままうん、フツーに水性塗料塗ってる感覚でも弾く感じはなくイ感じに塗装出来ちゃってる雰囲気フツーにシルバー塗装な感じ。違和感ナシ3回目塗らなくてもいいかもつづく
えーと、スーパーカブのキャリアの裏側が超サビサビなんす。キレイ目の中古カブを買うて軽く掃除しとったら、ここだけ超サビサビやんけ。見なかったことにしとこーとはいかず。ものは試しってことでサビキラープロってのを使って「サビ転換」つーのをやってみたいと思います1日目こっからステンレスブラシでガリガリやれるとこまでやってみる人力ではここまでが限界す。サビキラープロの施行手順1の、1回目アンダーコートしますサビキラープロと水を1:1で混ぜたのをハケ塗りサビ処理なのに水性塗料なんてマ
またまたZZR88号のメンテナンス今回はクーラントリザーブタンクの掃除エア抜きホースを外して立ちゴケするとここからドバドバ出てくる2箇所で止まっているボルトを外しタンクを取り外す外れた残っているクーラント液は有害物質なので勝手には捨てられないので処分に困る弥八は子育て時に余った紙オムツに吸わせて可燃ゴミとして棄てているタンクを水で洗う🌀💦洗ったら再び取り付けヨシできた次はラジエーター回りの錆止めを行う👍️もう錆を落としてもキリがないので、錆転換剤で黒錆にして進行自体を止め