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こんにちは!少し前の事になりますが、岡部くんのおしゃれなクーペを鈑金塗装させて頂きました!(いきなり完成画像です…)『程度の良いフロントバンパーをゲットしたので、塗るついでにライセンスプレートの取り付けの穴を埋めて下さい!』以前から、フロント周りの外装のダメージをリフレッシュしたいと言っていた、オーナーさん。フェンダーとボンネットも出来る事なら塗りたい
メルセデスはじめました。ウチは大手ショップさんやメーカーさんのような余力がないので、どこまでいってもマイナーな隙間産業で、細々と造りたいものを造るというスタンスでカスタムに取り組んでいます。最近はユーロ車カスタムも増えてきて、人と被らないカスタムベース車両の選定も悩むところです。あえてみんながやらないマイナー車種を狙って、カスタムを提案していくのがバランス流。今回はメルセデスベンツEクラスメルセデスは今までCクラスワゴン(W202)やCクラス(W204)等足回りの実績はあります。
委託車両で、弊社お客様より、車両入れ替えのため、売却を希望されてます。TOYOTA86前期(ZN6)グレード:GTボディ色:レッドH26年9月登録走行38,100キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)車検R3年9月までロケットバニーVer.2ワイドボディキット装着済で、公認、足回り、マフラーを担当させて頂きました。外装には傷や塗装劣化が見られますが、大きな凹等はありません。現状販売ですが、走行距離が少ないので、かなりお買い得な値段だと思います。この
久々のスラムドSUVです。カスタム済の現行RAV4ハイブリッドにてお越しのO様更に車高を下げ、リムの深さがあるホイールでツラを出したいとの要望。早速、足回りをチェックして行きましょう。車高調は80ハリアー用のRS☆RBlack★i装着済。前後直巻きのレート変更とリアにはヘルパーを組み合わせ。リアには弊社オリジナルのキャンバーアームを組み合わせます。もちろん、構造変更通知書発行可能なので、車検も問題無いです。フロントはアッパーマウントのブッシュマウントを180°反転させ、ネガ方向
発売に当日にゲットした、ナノの86前に持っていたFDに比べて、車高が高いのが気になってしまう。やっぱ、86は車高短じゃないとダメでしょ!って事で、ちょびっと改造。まあ、ボデーを削るだけだから、改造って程じゃないけど効果は抜群。まずは、ノーマルこれは前回UPした写真と同じ。で、ここを削ってみた。シャーシの受ける部分を、1.5㎜程度削り込み。Frがそれっぽくなった。うーん、やっぱ低いと気持ちいいね。こうなると、Rrも気になるので、Rr側の受けを同様に削る。これですっきり、
最近のクルマはコスト重視し、プラットホームの共用化や、足回りの構成部品の簡素化が見受けられます。特に軽自動車、コンパクトカーは足回りは簡素化が進み、リアはリジットのアクスルビームの足回りが多いですね。このリアのアクスルビーム機構は、コストだけの問題ではなく、後部座席のスペースやラゲッジスペースの確保にも貢献しています。よって、ミニバンやワゴンにも採用されているのも多く見受けられます。しかし、ローダウンすると問題が山済み!まず・キャンバー変化が無いので、極端なホイールサイズの変更が厳し
ついにやったぜ!やってやったぜ!あっ!んちゃ!ホルンジャーレッドっすよ(*゚▽゚)ノ正月後から製作していた過激ZX!完成したっすよどうっすか?この過激な低さ(笑)多分この低さ日本中さがしてもなかなかいないんでないっすか?(笑)知らない人がみたらあれ?壊れてますよ!みたいなマシンっすよ(笑)シートもアンコ抜きフロントも太足てか?フレーム着地してねぇか?安心して下さい!走る時にはちゃんと車高が確保される秘密のシステム搭載っす(笑)あっ、ついでにプーリーカバ
80年代後半~90年代初期のネオクラシックと呼ばれる時代のスポーツカーも近年かなり中古車両価格が高騰してますね。そんな中で絶大な人気を誇るスカイラインGT-R今回は32GT-Rで足回りの相談更に車高を下げ、ネガキャンバー仕様で深いサイズのホイールを履きたいとの要望。車高調は装着済なので、セッティング変更とアームの追加を提案させていただきました。今回はドキャンバーは狙わず、走行性能重視のため、強度検討書対応可能なIKEYAFORMULAのアーム類を採用。ツラを攻めるので、リアはハイキ
現行60プリウスを早速エアサスにて着地!以前50プリウスが出たときにリアキャンバーアーム開発でお世話になった広島のアフェット様今回、現行60プリウスをデモカーに導入したとのことで、早速足回りの開発をさせて頂きました。今回はAIRFORCESUPERPERFOMANCEKITにてバッグドスラムド。フロントにはオプションピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。リアは3段エアバッグでストロークも十分ありそうです。リアにはStaticキャンバーアームを組み合わせます。早速、バラして
以前にブログUPさせて頂いたカスタム車両で、乗り換えのため、売却を希望されてます。製作車両:マセラティギブリ@H様|BALANCEのブログ(ameblo.jp)型式:ABA-MG30Bベースグレードボディ色:ブラックH27年3月登録走行32,000キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)車検R6年3月末までサンルーフ付き!現状販売ですが、カスタム費用を考えると、かなりお買い得な値段だと思います。この状態で販売します。車両530万(税込)登録
326パワー様の日がやってきましたみなさーんホームページみてみてくださーい車高調を購入するなら326POWER車高短のご相談お気軽に!www.326power.co.jp
今回はマイナー車ホンダレジェンド(KC2)エアサス、ホイールにて商談。以前の車両もウチで生脚車高短カスタムをさせて頂いており、今回はエア脚で大人なカスタムを希望。エアサスキットはもちろんAIRFORCESUPERPERFORMANCEKITなんですが、KC2はキットの設定が無く、メーカーのエンジニアに来店してもらい、ウチのStatic車高調データと現車にて型取りを実施。その合間にフロントバンパーを外し、ナンバーホルダーをスムージング。ワンタッチで脱着できるナンバーステーも
現行モデルのスポーツカーは価格設定が高くなり、簡単に手を出せる金額では無くなってますね。ひと昔前と比べると、気軽に走りを楽しめるクルマは少なくなりましたね。そんな中、気軽に走りを楽しめるコンパクトカーとして現行スイフトスポーツは貴重な存在です。今回はそのスイフトスポーツ(ZC33S)のカスタムを遥々岡山より依頼頂きました。車高短にしたいけど、走りもスポイルさせたくない。3ピースホイールである程度リム深さを取りたい。そんな要望です。車高調はもちろんStaticオーダー車高調工場に
ユーロの中でもAUDIはVWに続き問い合わせが多いです。このブログでも以前取り上げた、A7スポーツバックは特に反響が高く、遠方よりの問い合わせ、商談が多いですね。今回は和歌山よりAUDIA7スポーツバック3.0クワトロ入庫時は完全にドノーマル。イッキに仕上げます。まず、定番のフロントナックルショート加工。現車より取り外し、加工のため、工場へ送付。現物加工が完了するまで、ひとまず安置。車高調はもちろんStaticオーダー車高調直巻スプリングはCRAFTZを組み合わせ。ア
ド車高短足回りカスタムをやっていく上で、必ずぶち当たるのが、ホイール、フェンダーとの見え方とバランス。今回はAUDIA4(B8)もともと、下写真のような生脚ド車高短仕様でしたが、どうしてもセダン、クーペボディはサイドステップを水平にすると、リアのフェンダーが被り、フロントとリアのホイールの見え方に大きな差が出ます。今回、19インチ仕様に変更するにあたって、サイドステップ水平で前後のホイールの見え方をバランスよく見せたいとのこと。思い切って、前後フェンダーに手を加えることになりました。
現行車のカスタム中でも特に依頼が多いのがGR86(ZN8)です。今回は京都よりお越しのH様トラックスタンス仕様にてカスタムを希望されました。早速入庫。車高調キットは予算の都合で今回はBLITZZZ-Rをチョイス。CRAFTZ直巻でレート変更し、BALANCEオリジナルセッティングで車高短対応へ。リアアームはMEGANRACING製を組み合わせ。ホイールはRAYSTE37SL17×8.5JJ+25タイヤはTOYOPROXESR888R235/40-17あえて1
市内よりお越しのA様現行AudiRS7にてエアサスの相談。純正エアサス車で、車高の上げ下げはある程度可能ですが、下げ幅がそんなに無いので、ハイトセンサーのリンクロッドを調整しましたが、それでも物足りない。純正では上げ下げのスピードも遅いので、外品のエアサスを検討しているとのこと。しかし、適合するキットは市場には出回ってないので、AIRFORCESUSPENSIONJAPAN様に相談し、専用品を製作することになりました。AIRFORCE技術者に来店して頂き、現車採寸をスタート。フ
M様ハイエース2インチローダウン以前からご相談いただいてたM様のハイエースを遂にローダウンもちろんタダ下げるだけではありません。バンプ、リバンプはもちろん、必要箇所に手を入れていきます。ホイール外そうと思ったらロックナットキーが無いというトラブルもありましたが無事に作業完了車高短はカッコいいけど乗り心地は確保したいって方は2インチくらいが最適ではないでしょうかオーバーフェンダーとTE37が生きてきますね
現行86(ZN6)はもちろんBALANCE得意車種ですが、やはり86と言えば私たちオッサン世代は「レビン/トレノAE86」ですよね!もう綺麗な個体も少なくなり、価格もかなり高騰してますね。そんなネオクラシックなAE86をエアサスでベタベタにして欲しいとのことで、依頼されました。BLITZ車高調装着済で、これをベースに加工し、UniversalAirのエアバッグを組み合わせます。リアはバンプラバーマウントを撤去し、エアバッグを専用アダプターを組み合わせ溶接。エア0で着地を
おっす!僕ちんホルンジャーレッド!まずは前回のあらすじ!仕事帰りに本屋さんでマンガを買い家に持ち帰るも色々と家のことをさせられるので読む事が出来ず夜寝るときにベッドの所に持って行くとレッドの娘莉帆さんが読んであげるよって事に!しかし、パラパラっとめくって莉帆が一言!オチチ!ん?こっこれは((((;゚Д゚)))))))僕ちんの愛読書!オチチ出てますがなΣ( ̄。 ̄ノ)ノそれを見て喜ぶ娘(2歳)どうなるホルンジャーレッド!とまぁ前回のあらすじはこんな感じ!そして、
3年程前にカスタムをさせていただいたM様一時期は乗り換えを考えていましたが、やはりこのクルマでやりきる覚悟で、第2章のカスタムが始まりました。Staticオーダー車高調によるド車高短仕様でしたが、イベント会場への自走は気を使うので、バッグドカスタムを提案。エアサスキットはもちろんAIRFOROCESUPERPERFORMANCEKIT。フロントはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。2名乗車に記載変更し、リアにシート部にクロスバーを装着しているので、そこにシームレ
BALANCEの得意芸スラムドSUVです。今回は30ハリアーJ-LUG全盛期には大径ホイール履き用のSTLリフトアップ車高調もご要望多かったですね。この車両は既にRS☆RBlack★i+21インチ装着済で以前ド車高短セッティング変更済ですが・・・更にWORKMEISTERS1R20インチに変更し、ド車高短、フェンダーツラ仕様なので、以前より前後フェンダーはメコメコwwこの足回りセッティングにも限界がきてました。フェンダー修正と同時に更に攻めたい!とのことで、Staticオ
先月に車両販売させて頂いたO様足回りとホイールをインストールさせて頂きました。実はこのホイール以前乗っていたZ33のものを使ってます。表面クリアも劣化してますが、思い入れのあるホイールなので、次のクルマでも使いたいとのこと。一旦塗装を剥離して、3Dブラッシュド処理し、クリア塗装。ConceptOneは1ピースキャストホイールですが、高級感のある鍛造ホイールのように変身しました。ダウンサスからStaticオーダー車高調へ交換。フロントはリム皮出るくらいのツラセッティング。リアには
古くからの常連のA様今回はピット床塗りではお世話になりました。写真や動画の撮影にも使う場所なので、ところどころ塗装が剥げた床が写り込むのが気になってました。おかげで、お客さんが来るたび、見違えるように綺麗になったと言われます。ご自身でも色々手を加えているR56クーパーS足廻りカスタムをするとのことで、まずホイール選び。fifteen52Turbomac17インチちょうど国内にラスト1台分入りそうなサイズがあったので、速攻ゲット。キャンバーをある程度付けないと入らないサイズな
ウチには珍しい軽自動車の足回り相談。最近は車種問わず、既に一通りカスタム済の車両で、足回りのみアップデートしたいというお客様も多いですね。N-BOX4WD(JF4)でお越しのM様外品車高調、外品エアロ装着済で、さらに車高を下げたいのと、普段使いもするので、いざと言うときに車高を上げ、段差も回避したいとの要望。4WDなので、メーカーに適合確認実施し、AIRFORCESUPERPERFORMANCEKITに決定!エアサス公認車検用の構造変更通知書も対応して頂けるので、安心です。足回
エアサスのハードラインインストールエアサスキットの魅せるパイピングユニットの製作です。最近のエアサスキットはソレノイドもコンパクトで、ソレノイドユニット自体もスマートになってます。ラゲッジにユニット組み込む場合、イベントでも魅せるインストールされてる車両も増えてきました。今回の依頼車両は現行カマロAIRFORCESUSPENSIONSUPERPERFORMANCEキットをカスタムします。トランク部にインストールするわけですが、横壁が高く、奥行きもありますので、レイアウトを検討し
珍しいボディカラーのベンテイガにロワリングキットでローダウンとスペーサー取付をさせていただきました!取付前・取付後比較画像ブロンズのボディカラーと純正カーボンパーツがカッコイイ車両です!車高もちょうど良い落ち具合で、下品にならずにクルマの持つ高級感を損ねていません!ローダウン合わせてスペーサーでホイールの出面を調整したので全体的なバランスは格段に上がっています!!ベンテイガもオフィスケイにお任せ下さい!!お問い合わせ・ご注文お待ちしております!!↓お問い合わせ・ご注文連絡先↓株式
こんにちは!ホンダ専門店ではございませんが、今回もホンダ的な内容です。当店でシビック、インテグラにお乗りのお客様からのご依頼で多いのが、ワンオフマフラー、ショートナックル、オイルパンガード、メンバー加工、エンジンリフトUP加工結局、車高を下げはじめると、腹下対策や保険的要素として、最初的には上記メニューを全て施工するのが定番化しておりますが、EF系、EG系、EK系では、作業の難易度が違い、費用も大幅に変わってしまいます。EK系の場合ですが、お問い合わせ頂いた
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
みなさんおはようございます〜ひーつんです♪さて、一昨日までにマスキングまで進めてきたろーれですが、昨日色を入れました〜クソ早朝からお外で塗装()k12マーチ純正ライムグリーンです!前に叔父さんがこの色のマーチに乗ってたので、、、って(笑)(´▽`)ノイェアそんなこんなで33と35を並行で製作中(^q^)はやく完成させたい次第です(^^)そして昨日は恒例土ムズ!わざわざ遠いとこからフォロワーさんも来て下さり盛り上がりました(^^)(例のズンロク!みどぷる