ブログ記事718件
西山名から下仁田方にある最初の踏切事故が起きたのは次の踏切写真と同じく警報機と遮断機が付いてない第4種踏切である。警報機と遮断機をつければ安全だが、コストが…そこで、構内踏切でよく見かけるタイプの警報機をつけたらどうだろうか?下の写真です。⬇️⬇️(三工社製)事故を受け、上信電鉄は高崎市内にある第4種踏切を全廃するとか…住民の同意を得た上で警報機と遮断機を設置して第1種踏切とするか、そのまま廃止か…上信電鉄の経営が厳しい為に設置費用は高崎市が負担する。写真の事故があ
20日の大洗駅からのつづきです。この日は小山駅で、常磐線のE657系かE531系のどちらかのKY出場や、パーイチの単機回送など、ネタが少々あるようでしたのでダラダラと西へ出撃しました。16:00頃、小山駅に到着!駐車場から歩いてると、見慣れない車両が?!なんだっぺ!?185系がいっぺよ!!wまったくノーマークに、情報もまったくありませんでしたので、コレは大収穫!!でも、どうせ入場したと同時に行っちまうパターンだっぺよ!コレ!!…と少し捻くれ気味に
前回のブログ(薄曇り。)に登場した上信電鉄7000形ですが、撮影した翌日(6月19日)に踏切事故に遭遇してしまいました(>_<)次の日に災難に遭うとはつゆ知らず・・・上信電鉄7000形2022年6月18日佐野のわたし~根小屋高崎よりのクハ7501号車と軽トラックが衝突、前面のスカート部分が破損しました(>_<)・・・が、幸いにもスカート部分以外に損傷は見られなかったと思われ、破損した部分を取り外して運用に復帰している模様です。しかしながら、昨年末から上信電鉄は立て続
bluearrowのブログにようこそ。ジャンルにとらわれず色々な事を書いてます。どうぞごゆっくり。群馬県の高崎で遮断機、警報器が設置されてない踏切で9歳の女の子が電車と接触して亡くなるという非常に痛ましい事故がありました。原因が走り出したワンコを追いかけて電車が迫ってるのに気が付かず踏切に入ってしまった様子。事故の関係者を責める積もりは全くないからその辺りを留めて読んでほしいんだけど、SNS動画投稿でも見掛ける小さい子がデカワンコを連れて散歩させてる光景は大変に微笑しい、私もワンコ
元山手線運転士で、現在は参議院議員のたしろかおるです。たしろかおるのホームページはこちらをクリック今回は、踏切事故と車両の全面強化、脱出口の設置の話をします。1992年9月14日、JR東日本成田線久住~滑川間の大菅踏切で列車とダンプカーの衝突事故が発生しました。この事故では、遮断機を無視して踏切に進入したダンプカーに列車が衝突、列車最前部が大破。運転士は押しつぶされた運転台に閉じこめられ、救出作業に手間取り、救出直後に死亡しました。この事故を契機に、私たちJR東日本の鉄道マンは、