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6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。おはようございます!皆様クルーズコントロール機能つかっていますか?前を走る車と行ってい距離を保ちながらついていく機能。これがやはり、恐怖感から使えません(゚Д゚)使っている方いらっしゃいます?昨日バレエ教室からの帰り道。突然、「緊急停止機能が使用不可」の警告灯が
6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。こんばんは~♡先日購入した干し芋が届きました!一も買う時は2個買ってます。1袋だとすぐに食べ終わってしまい悲しくなるので(笑)こちらいつもブログでオススメしている大好きなミカンと同じお店の商品で。1箱にこれだけ入って2666円(送料込み)中身が新鮮なので超ジュ―
不二家でしか売ってない生ミルキー賞味期限が短いですが濃厚で美味しいですよ~\(^o^)/まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/KDH201Vハイエースディーゼル警告灯が点灯したから見て~との事で入庫・・・ホントだ( ̄O ̄;)まあこの警告灯は今までの経験上DPF(排気ガス浄化装置)のツマリだな~ただ気になるのは、本来DPF警告灯(赤マル二個のうち下の赤マル)は「点滅」から始まり、そのまま無視して走ると「点灯」になり、点灯になると加速不良でアクセルを
ブログを見たので・・・とお問合せです!ありがとうございます。走行中、時折エンジン警告灯が点灯するけれど、エンストや極端な不調にはならない。でも、まだ乗り続けたいので、一度診て欲しいと!ランドクルーザープラド走行距離は・・・・・・・素晴らしい走行距離!始めにテストドライブへ行き、コンディションの把握。今回警告灯は点灯せず・・・・ですが、冷間時にエンジンのノッキングが酷くて、吹け上がりも鈍い状態。間違いなくコンディションが低下している事は容易に把
お疲れ様ですウィンズファクトリーのオダです本日のご紹介はこちらの458イタリア今回はお乗りの際に何かのタイミングでマネッティーノがWETになりこの様な警告灯が点灯するとの事で…以前にも他車種でこちらの警告灯で入庫された車両がありまして点検後、ブレーキランプスイッチを交換致しました無事に交換後は警告灯の点灯が無くなりましたご用命頂きありがとうございましたそれではこの辺でWINSFACTORYウィンズファクトリー大阪府門真市三ツ島5-9-7072-812-2066
当店の996ターボ☺随分前からABSPSMのエラー警告が出ていました。問題なくブレーキも効くので時間が空いたときに点検修理を行ってきました。しかし中々解けなかった謎がようやく解決しました👍何年か前に最初についたABSPSMエラー。メーター下の警告灯もエラーメッセージもついています。エラーメッセージはキャンセルレバーで消せば少しの間消えるのですが暫く走ると又メッセージが出るの繰り返し⤵診断機では右フロントスピードセンサーと出ていました。勿論右フロントのスピードセンサーは交換。しかし
今年初の投稿になります。いまさらですが今年もよろしくお願いします。年明け3日から7日まで徳島県、香川県の方に行ってきました。こちらの詳細は別途投稿したいと思いますが、6日の夜、帰宅途中に突然アラームがなり、衝突軽減関係の警告灯が点灯しっぱなしになりました。この日はとりあえず刈谷まで走り仮眠。次の日の朝、警告灯が消えることを期待してエンジン始動しましたが残念ながら点灯しっぱなし。。。反射酷くてすみません。。。帰宅途中にディーラーに連絡して、帰宅後に確認してもらったところECUを
サーキット走行等での誤動作を防止するため、アクティブボンネット・アクチュエーターを撤去した際の警告灯を消灯するカプラーです。モータースポーツされる方にはお勧めですアクティブボンネットキャンセラーNDロードスター全車定価5,480円(税込)1Wの金属皮膜抵抗を使用した高精度・軽量モデルです。・【セット内容】・キャンセラー×2個(1台分)・取付マニュアルQRコード・【カプラーオンなので簡単確実】差し込むだけで作業完了!・【日本語取付マニュアルQRコー
先日、エンジンオイル交換したばかりの2012年モデルシャランくん。「エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯」の症状でレッカーサービスにてご入庫いただきました。不具合の症状は、EPC警告灯点滅時にパワー不足を感じるそうです。因みに、入庫時にはインストパネル内の警告灯は消えております。では、DTCから点検。インジェクター(4番)の不具合入力あり。ガソリンは満タンですね。インジェクター不良時に良く効く、ワコー
どうもガレージきくちです溜まってる記事を順次書いてます。。。メーター内のバッテリーマークが点いたとの事でオルタネータ交換決定です。たまにバッテリーマーク点いたのでバッテリー交換して下さいって方がおられますが、、、日本人の悪いクセでクルマを購入されたら取り扱い説明書は一度、読んでくださいねっていつも思います。メーターパネルに赤い色で点灯するマークは警告灯
皆さんお疲れ様です花子です。わたくし中国ドラマを観て人生の教訓を幾つか貰いました。その一つに信用していない人と同席したり一緒にいる時は絶対に食べ物飲み物には口をつけてはならない。自ら用意した物を飲む食べる。信用していない人の前で本心は死んでもあかさないwwwでもね韓国ドラマよりまだ中国ドラマの方がコミカルな部分があるのかな?韓国ドラマは観てみようとすら思わない。それはきっとDNA🧬からの異質さを感じているからだと思う。韓国や韓国ドラマに傾倒する人って
今日は暑かったぁ、まだ6月というのにこの暑さでは今年の夏が思いやられます。その暑い中を汗だくになるバイクに乗りましたがそれは整理がついたら記事にします。仕事の合間にちまちまと進めているスーパーシェルパの整備です。今回のメインはメーターアッシーの交換です。表示が薄くなってしまったメーターパネル、ネットで検索すると偏光シート(偏光フィルム)を剥がして貼り換えると復活するらしいのですが、貼る時の角度や剥がした痕の清掃がかなり大変らしい…。そこでデジタルメーターの修理屋さんに見積もると「見
スズキ車で多発していた、ギクシャクを伴う走行異常。検出DTCは、P0841セカンダリ圧センサ系統特性異常多くの場合に於いて、警告灯点灯も伴います。今まではバルブボディASSYでの交換しか方法が無く、それは余りにも高額修理となる為、どうにか出来ないかと調べ行きついた方法として海外からこのプレッシャーセンサーを取り寄せて供給したりしていましたが(海外から取り寄せたプレッシャーセンサーは見た目思いっきり中古・・・)、最近はそれも足元見た様な価格に上がって来たので、どうに
ダッジラムバン✨リーダーもこの車欲しいです٩('ω')و✨将来ラムバンに入る道具だけで出張修理の仕事したいです将来ナンサイマデイキルツモリ⁉︎サキニシンジャウカモw間違いなくやり残すタイプですょマンゾクデキナイママ...あの世ですょ✨ウラメシヤ〜❌ナオラナイ〜デショウネ...∑カワイソーそれが〜...EGが止まらないって運ばれて来たのです
先日、エンジン始動時にちょっと咳き込む感じがあり、その後「エンジンアラーム警告灯」が点灯してしまい、消えなくなってしまった。1週間経ってどうかな?と思って今朝走ってみた。・・・エンジン始動。やっぱり点いたまま。もうすぐ車検だからそれまでグッチは控えてカネバンで診てもらうか、と思ったけどデコピンさんのコメントで「3回エンジンかけ直すと消える」という話があったので、しばらく走って一度路肩に停止。朝日が綺麗だぜ・・・と思いつつ、一度エンジンを切る。その後、イグニッションをON。あ、まだ点い
明日、久しぶりにモトグッチV7スペシャルで朝駈けしようと思い、点検するつもり車庫から出してエンジンを始動しようとしたが、何故かかかりません症状は次のとおりでした①キーONですべてのランプが点灯※ニュートラルランプも点灯②約2秒後、エンジンアラーム警告灯が点灯しスターターをONしてもエンジンが始動しない納車時にECUトラブルがあったことが頭をよぎり、もしかして電気トラブルかなと思いました早速ショップに行ってこの症状を説明すると、「もしかして、ギアが入っていませんか…」とのこと
ポルシェ964C2TipがTip警告灯点灯とIGOFFでTip警告灯が消灯しないを修理で入庫しました。まずは症状の確認から。エンジンが掛かっている時にランプが点くと3速固定になってしまいます。ただこの症状はあまり頻繁には出ません。IGOFFの時にTip警告灯が点いたままになるのは症状が出る頻度が多いです。ほぼ消えることはないのですがたまーに点かなくなります。エンジンがかかっている時に点くとIGOFFで消えているようです。2つの症状は関連があるのか無いのか・・エンジンがかか
我が家のファミリーカーCX-5。買った途端にコロナ禍で。ディーゼルなのに遠出もままならなかった。この度、東京ディズニーシーに車で。極端な遠出。その出先。東京で。エンスト。充電トラブル警告灯点灯。げー。高速を降りたところ。小さいインター。道塞いどるがな!スターターボタンを押したらセルは回る。2回目のボタンでエンジン始動。警告灯は消えた。なんだったんだ。そこからは問題なく走った。倉敷に帰って念のためディーラーに電話。一度見せてと。この2.2ディーゼル。最近じゃほ
以前から数回、エンジン警告灯が点灯し、一旦消去して様子を見ていましたがその頻度も段々とタイトになり、そろそろ修理を!と言う流れでご来店。早速診断機を繋げてフォルトコードの確認ECMにフォルトコードがストアされています。コードはP0128で!水温の上りが遅いよ!と言ってます。早速作業に移ります。クーラントを抜き、サーモスタットへアクセスする為カバーやベルト類を取り外してアッパーホースを引き抜きサーモスタットハウジン
あ…一昨日、近所に買い物に行った帰り、いゃ〜なランプが点灯してしまいました。充電不良です。コイツが点灯した場合、かなりの確率でオルタネーター(発電機)がお亡くなりになっているのです。家の近所でホント良かったなんとか家まで自走で戻り、主治医の「某テク」さんに電話で今後の指示を仰ぎます。とりあえず電圧を測ってみます。12v強。でもこれ、エンジン始動後なんですつまりこの12vはバッテリーからの電気です。エンジンを掛けて吹かしたら、オルタネーターからの発電が追加され、だいたい14v前
ギリギリガス欠すっかりブログが放置となってました。ありがたいことにここ最近仕事が忙しくFZもFZXも全く乗れず&イジれずでした。さて、先月9月の台風でFZXのバイクカバーが外れてビショビショになったので台風一過の翌日に水飛ばしでちょい乗りした際、家に到着目前でエンジンストップ元気よく燃料ポンプが動いてるのでどうやらガス欠っぽい。メーターケースを交換した時にトリップを動かしちゃったのでどれくらい走ったか分かってなかったけど、まだ大丈夫かな?なんて思ってました笑うーん、でもタンク覗くと
どうもガレージきくちですこれも9月のクソ忙しかった時の話ま~忙しいときに限って千客万来というかいろんな事がおきる。ウチのクラウンも警告灯が点くってので仕事終わりに直します。点検はコチラ『P1667TCV系統警告灯点検クラウンJZS175』どうもガレージきくちです休みの日に、、、イロイロやってたらウチの親父殿が「クラウンのランプが点くんだよ~」と?なんのランプ?とクラウンまでいっ…a
エンジン始動後、すぐにエンジン警告灯が点灯するという平成22年式パレット(MK21S、K6A)。知人からの電話相談。詳しく話を聞くと次のようなことがわかった。エンジンのダイアグを調べると、U0101(CAN通信受信異常AT/CVT)、U0121(CAN通信受信異常ABS/ESP)の2つを記憶していた。キーONで記憶を消去すると、異常コードは消えたようで、そのままエンジンをかけても警告灯は点灯しなかったようだ。しかし、一旦エンジンをOFFにして、再始動
両方大盛り٩('ω')و✨(これが分かった方はかなりの食通⁇笑最近時間が悪いのか何回行っても閉まっているのです...早く両方大盛り‼️と叫びたいです)サーキットは今年はこれで終わりくらいですかね⁇暖かくなって来ましたからね⬆︎はポルシェに履く265と2952セットタイヤが自立するのでラクです✨現在は⬆︎のように外れてる、後日取りに来る、他店でやって貰えないと言う場合のみタイヤ交換お受けしてい
どうも!モータースです。先週土曜に川崎からMR2が新規入庫。以前の記録簿が1枚しかなくてしかも経時変化で文字が薄くなって全く読めません。(老眼のせいではありません)何処をどう整備したのか何もわからないので1から見ていきます。うちに初めて入庫して来るMR2の370%はかなり酷い状態の場合があります。中古購入後、全ての整備を一つの工場に依頼していたのかは不明ですが千葉にある有名店でメンテ
本日も朝からご納車とご入庫で忙しくさせて頂きました。そんな朝はBMWF31320ⅰツーリングがご入庫。エンジン警告灯点灯です。調子は悪くない気がする。診断機でサッとエラーを拾います。まあまあ厄介なエラーコード。特に101F01が常時異常なところ。21A02Dは結果そうなってるって話だろうから一度様子見。何が厄介って原因として考えられる範囲が広範囲すぎるから・・・エアフロセンサーじゃんって思うでしょ?エアフロセンサーは過去に交
2022年4月に新車で購入し、現在1750キロ位の走行距離ですが前の日、夜にガソリン給油して朝一で通勤に使おうと乗ったらPGM-FIエラー警告灯が点きっぱなしになりました。最初なんの警告灯なのか分からず通勤に使うのは止めてその日は別のバイクで行きました。説明書を見てPGM-FI警告灯だと分かりましたがどうしてよいものやら分からないので買ったバイク屋に電話にて聞い
前回センサーと干渉し、ホイールが回らなかった為に作業中止となったABSセンサーリング取り付け。手でシャフトが入らなかった時点でダメな気はしていたんですが、「もしかしたら・・・」はやはり起きませんでした。前回の最後に座面を削るとは書いたものの高さは1mm程度しか無く、ここだけでどうにかなりそうもありません。仕事中に対策を考えました(笑)┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈それはディスクが引っ込まないならセンサーをどうにか出来ないかと云う事でした。センサーはフロントフォーク外側からボルト留めされているの
カングーレ・クルール(クラシックベージュ)オイルプレッシャースイッチ交換今回は初期モデルのカングー2KWK4Mです。特に症状は有りませんでしたが突然こんなインフォメーションが「OILPRESSUREFAULT」メーターに赤stop、オイルプレッシャーの警告灯点灯こんなのいきなり点灯したらビックリしますよね。そして、こいつは診断機につないでもエラーメッセージが出ないというレアケースでしたいつもお世話になっておりますRENAULTさんにも専用診断機でみていただ
アメーバからメッセージを頂いてる方へ。返信が出来ない設定にされているようで、可能でしたら直接ショートメッセージかLINEからご連絡頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。SCP10エアバッグ警告灯が点灯。診断機では助手席のシートベルトのプリテンショナーがなんちゃらと出た。こちら生産廃止なのでお客様が修理をしてくれる場所を探し出したので出張にてシートベルトの取り外しを承りました。バッテリーを取り外してからの作業です。後日修理から返ってきたシートベルトを取り付けし、警告灯が消えました