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皆さんこんにちは~♪7月27日(土)先日のところてんツーリングの朝ロービーム逝ってまった件明るい内に帰ってくるしポジチョン点いてるからOKってことでそのまま行っちゃったけど交換せなイカンよね( ̄_ ̄i)まずはスクリーンを外して・・・次ぎはヘッドライトカバーね整備性良好フッフィフィフィ~口笛なんぞ吹きながら外すよ
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
今日もちょっとスッキリしない天気の神奈川です。相変わらず足が痛くて、びっこひきながら歩いているので、ウォーキングも出来ず。。。また納車や引取なども駅まで歩くのが困難な状況なので、徐々に仕事に支障が。。。ネットの記事を読むと治るまで数ヶ月掛かったなどを見ると、ちょっと不安にもなりますが。。。どうしたら良いモノか。。。ほんと困った話です。そんな今日は、半年くらい前にガラスコーティングをしたクルマのボディの雨染みが取れない!というお客様のクルマを引取に行く事になっていたので、置きクルマで
市外から来た知人からのヘルプ。予備検査場に来るまでは問題なかったが、スピードメータテスタ測定時に、スピードメータが動かなくなったという平成25年式ミラ(L275S、KF)この年式の車だと、4輪のスピードセンサーの信号がABS・ECUに入力され、その信号を元に車速を推定し、コンビネーションメータECUに車速信号を出力していると思われる。そこでABSシステムのデータモニタで各輪のスピードセンサーの信号を調べることにした。走行すると、フロント左以外は、スピー
はぃ!どーも!!としです😁毎年1月の車検の台数しれてて去年まで年明けからバタバタしなくてもええやんって、ゆっくりしてたのに今年(6年)に入ってから、ちょっとびっくりしました💦1月の台数増えてる😳ビックリ!今月も新規のお客様2人にも声かけてくださってますし🙇♀️ありがたや🙏人と人との繋がりってホンマ
アメリカで乗っている私の車。先日エンジンオイルの警告灯が点きました。こういう警告にビビる私💦オットに話した所で何の解決にもならないと分かっているので、先ずはダッシュボードから車のオーナーズマニュアルを出してチェック。どうやらエンジンオイルが少なくなっているらしい。こんな時は近くのガソリンスタンドのお兄ちゃんAdamが親切だから行く事に。ガソリンを入れて「エンジンオイルの警告灯が点いてる」と言うとチェックしてくれた。が、「エンジンオイル
警告灯の点灯で緊急入庫のAUDI↓↓『まさか?こんな事になるとは!AUDISQ5(TYCWGA)ちょっとした事で大惨事』最近、メーター内のディスプレイに今までは出ていなかったメッセージや、警告灯が表示しているので一度診て欲しいと入電。ここ最近、何か今までと違う事などがなかった…ameblo.jpあれから待つこと〇か月・・・・・・・・・・・・・・・・個人の感覚では半年ぐらい経過した気分です。。そして何の予告も無く突然入荷する部品!あるある(笑
はぃ!どーもども!としです😊今日、息子は始業式で年度始めか〜って思い、あ!そろそろblog書かないと、Amebaも年度初めに書いていこうと思います(笑)見てやってくださいね🙇♂️3月にある方から「後藤君に出会えてホントよかった!」って言われちゃいました😁嬉しいですね♪あるお客様の繋がりで出会い、一緒に飲みに行ったり、何か(仕事じゃないです)があれば呼んで頂いて腹抱えて笑い話したりと、garage-Gアイテムを気に入ってくれたりと、いつもいい人だなぁ〜って思いながら楽しい付き合いさせて
原因不明の25Rメーター内のインジケーターは以下の通り。・赤色警告灯インジケータ点灯・チェックランプFI黄色点灯・チェックマーク黄色点灯・パワーモードKTRCKQS全点滅(切替え不可)サービスマニュアルを見ていると、自己診断でエラー箇所が分かるらしいので早速試してみることに。チェック方法は、スイッチオンの状態で、メーター内のボタン2つを2秒以上押し続けるメーターの右上に数字が出てきます実際にやってみると24番、27番の2つ
■2024年2月12日(月)思い返せば2023年1月の走り初めツーリングでABSウォーニングランプが点灯したんです。当時、ブログに書かなかったのは、食後に消灯してて、その後は点灯することは無かったからです。が…先月の車検明け1月30日のツーリングで再び点灯。この時も点灯は1回だけ、後は点灯せず。で、今日はレッドバロンに予約して点検してもらうことに。先日レッドバロンにお邪魔した後に、工場長にちょっと相談してたんです。自分なりにちょっと調べたり思い出し
当店では新車の納車整備でハイオクを最低でも6ℓ入れてますハイオクを入れる理由はハイオクを入れていたい!と言うオーナー様もいるからです!(それだけ)6ℓと言うのは、最近の車両は6ℓ入れないと給油の警告灯が点滅するからです!初めてオートバイに乗る方ですと点滅が気になって、更に不安になりライディングに集中できません!また、初めての慣れない車両で直ぐにガソリンスタンドは非常にハードルが高く、時々水撒きをして濡れたコン
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。多くのお客様にご来店頂き満車の工場です。本日ご紹介するのは、、、、、、、453スマートフォーフォー。ブラバスのハイスペックカー。問題を抱えてまして、、、、、、、バッテリーの警告灯が点灯していると。充電状態を点検するとオルタネーターNGで確定。オルタネーターを交換するんですが、、、、、、、、、エンジンルームから、、、、、、、スマート言えば、、、、、、超狭い、、
「エンジンチェックランプが点灯して調子が悪くなったから点検よろしく!」業者様よりご依頼いただきました。誠にありがとうございます!メータの確認。バッチリ点灯しております。スキャンツールを接続してDTCの確認。P0661インテークマニホールドチューニングバルブコントロールバルブ回路低入力(バンク1)P2187アイドル時にシステムが過剰にリーン(バンク1)の2つがストアされています。ライブデータでフューエルトリムを確認しながら試運転したんですが、現在は異常な
スズキ車で多発していた、ギクシャクを伴う走行異常。検出DTCは、P0841セカンダリ圧センサ系統特性異常多くの場合に於いて、警告灯点灯も伴います。今まではバルブボディASSYでの交換しか方法が無く、それは余りにも高額修理となる為、どうにか出来ないかと調べ行きついた方法として海外からこのプレッシャーセンサーを取り寄せて供給したりしていましたが(海外から取り寄せたプレッシャーセンサーは見た目思いっきり中古・・・)、最近はそれも足元見た様な価格に上がって来たので、どうに
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハアクシストリートですKさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は勤め先が当店の近所で、仕事が終わり帰ろうとしたら・・・・警告灯がエンジンかからず・・・と、修理依頼車両を預かり、点検して行く事に(TДT)σエラーコードを調べると、クランクポジションセンサーの異常・・・センサーの確認をすると、導通あり(TДT)σクランクポジションセンサーをコンコンノックして点検・・・・こ
こんばんは。今日はちょっとおきた車のトラブルについて投稿しようと思います。今日は親戚の方が病気で入院したということで、お見舞いを届けに親戚宅に車で向かいました。実はその親戚が入院している病院は、自分の自宅から目と鼻の先なのですが、このコロナ騒動のせいで面会はできないので、親戚宅に車(先代フィット)で向かうことにしました。(※自分は相変わらず運転自粛中なので、親が運転手です。)向かう時は特に問題なく親戚宅に着き、病気の方の手術も無事成功してたとのことで、とてもめでたか
こんばんは、UNOです。今回はフォルクスワーゲンポロの定期点検についてのお話ですいつもお世話になってますN様のご紹介で定期点検のため入庫しました❗️オイル交換なども無事に完了して作業終了と言いたいところですが、ポロには最後にやらなければいけない作業があります『点検してください』というメッセージですそのままでも問題は無いのですが、定期点検した後も出続けるのは気分的にも良く無いですよねこのお節介なメッセージを消します👍メッセージを消すには写真の赤枠のボタンを押しながらアクセサリーをO
彼方の車、ヴェゼルハイブリッドは2015年3月の登録車。車検は新車から一回目のみ3年目、その後は2年おきですから、3+2+2+2で9年目、四度目の車検に出したことになります。車検時にお願いしたことは。①エンジンオイル交換は済ませているので不要。②エアコンフィルター交換も同上。③ワイパーゴム交換も同上。④ブレーキオイル交換は実施。⑤エアーフィルター交換も実施。⑥ミッションオイル交換も交換時期なので実施。⑦それ以外で交換が必要なものがあれば連絡、こちらの確認の上実施。それと..
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWパサートヴァリアント(B7)」で御座います。今回のご依頼は、メーターに警告灯がたくさん出ている事と。同時に発生した、ブレーキ挙動の不良を直して欲しいとのご相談です。先ずはご入庫頂きまして症状の確認。
SR311フェアレディ後期のダッシュボードには、赤いランプがあり、このランプはラジオコンソールの「S/BRAKE」ノブを引くと点灯する。このノブ、引いたところで何か機能するわけではなく、単に球が切れてないかどうかを確認するためだけのスイッチだ。このランプ、それ自体にも年式があり、左側のモノがSR後期の前期、右はSR後期の後期。何が違うかと言うと、球交換をダッシュ裏側からやるのか、前側からやるのかの違いで、右側のヤツには、ラジオペンチ穴が空いているのがわかる。そもそも、何故ここまで念入りにして
先日、ホンダNSXをご納車させて頂きました。この車両は数年前に仕入れました。外装はリフレッシュ済みで非常に綺麗で走行距離も1.1万キロと非常に少ない個体でしたが、やはり30年以上の月日の経過には勝てず色々な部品が劣化消耗、また、寧ろ動いていない分の不具合も多数ありました。先ずはコンビネーションメーターのO/Hを行いました。メーター自体のコンデンサーの液漏れにより、警告灯が多数点灯、警告灯が壊れているのか車両自体が壊れているかを、先ずははっきりさせないと修理もリフレッシュも進みません。その他、ブ
何にもない時ってほんまなーんにもないのに問題が起こり始めると次から次へ起こるんよねもうええってインスタではお先にお伝えしたんですが今度は旦那の車が故障この前鍵踏んでパンクしたとこやったのに『トラブルなんて怖くない、その2』見事にパンクした、我が家の車。修理工場まで無事に到着し修理を待つ間次男のお迎えの事を思い出しやっべ焦ってハイスクールに向かったつーちん『トラブルなんて怖くない…ameblo.jpトラ
おはようございます快便ケーソンの切刃組立中大雨が降ると脅されたがん?3千キロもオーバーしちゅうダンプにも警告灯異常ありトラッキー♪ラッキー♪lunchは奮発600円3年前可愛いキス4年前行動記録起床4:00出動5:15帰宅19:00出費弁当×3=1,800円食材円走行距離84km就寝22:00お帰り前にちょっと覗いて行ってちや←両バナーをクリック→お一人様1回/日で10ポイント加算されランキングがアップ
昨日キッチンカーで出店場所に向かってたらトラックに見なられないマークが点灯してたんで現場について説明書を読んだら販売店に電話しろと書いてあったんで説明書に書いてあるお客様相談室に電話しました!内容を話したら今すぐ近くの日産ディーラーに向かってくれっていうので重大な事だと思って出店の準備しないで急いて近くのディーラーに向かいました!ディーラーで調べてもらいましたが結局部品も取り寄せだしその日で直せないし代車も用意出来ないみたいだったんでそれなら地元のディーラーに持って行きました!そ
まいど妻に隠れてマフラーを買い一瞬で購入がバレマフラー交換して排気漏れチェックでO2センサーのカプラー繋ぎ忘れ・・・警告灯が点灯ここから物語は始まったmomotaroの大冒険?はじまりはじまりBOLTの警告灯を消すためにmomotaroが秘密兵器を手に入れたOBD2故障診断機AutelAL319OBD2故障診断機AutelAL319日本語サポートコードリーダーDTC定義/コードを消去スキャン
イグニッションオンにするたびにこんなのが表示されてました。これかなり鬱陶しいんですよね、コンビニの駐車場に停めてバックする時とかにいちいち表示されてバックモニターが映らないからOKボタンを毎回押す必要がありました。原因はこの中にあるフローターが沈んだままでセンサーが感知しない状態でした。とりあえずAliExpressで探してみるとあったwめちゃくちゃ安いしwで、2週間ぐらいで届いたのがコレ品質的に全く問題なし。センサーまで着いてるし。交換は簡単でボールの周りの爪を一個づつド
どうもガレージきくちです休みの日に、、、イロイロやってたらウチの親父殿が「クラウンのランプが点くんだよ~」と?なんのランプ?とクラウンまでいって聞いてみるとどうやら、点いてるのは警告灯っぽい。。。点灯しっぱなしではないのでま~診断機かけるしかないよな~と今日は職場までで、職場で診断機でチェック実際、今朝の試走で数分、エンジンチェックランプとトラクション
エンジン始動後、すぐにエンジン警告灯が点灯するという平成22年式パレット(MK21S、K6A)。知人からの電話相談。詳しく話を聞くと次のようなことがわかった。エンジンのダイアグを調べると、U0101(CAN通信受信異常AT/CVT)、U0121(CAN通信受信異常ABS/ESP)の2つを記憶していた。キーONで記憶を消去すると、異常コードは消えたようで、そのままエンジンをかけても警告灯は点灯しなかったようだ。しかし、一旦エンジンをOFFにして、再始動
こんにちは。既に昨日の話になってしまうのですが、修理に出していた両親のフィットが修理を終え、無事にディーラーから退院してきました。今までのあらすじについては下記や過去記事などもをご覧頂ければと思うのですが、1.車(フィット)が走行中に、突然、複数の警告灯及び警告音を乱舞する状態となった。2.その他、ハイブリット(EVモードでの走行・回生ブレーキ)が動作しなくなった。3.ホンダのディーラーに連絡したが、忙しいので暫くそのまま乗ってくれと言われた。4.整備予約
NSX純正シートベルトバックルについて最近、NSX用シートベルトバックルについて良く問合がございます。その内容は、S2000にフルバケットシート装着する際バックルが短く使用しずらいとの事。そこでNSX用を流用すると長さの塩梅が良いので取り寄せて欲しいとの事。そこでNSX用のシートベルトバックルを調べてみました。運転席用の品番で比較致しました。助手席用は頭の品番が81855-となります。クーペ(リクライニングシート)用81455-SL0-J03ZANA1-100型1991-(