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まいど妻に隠れてマフラーを買い一瞬で購入がバレマフラー交換して排気漏れチェックでO2センサーのカプラー繋ぎ忘れ・・・警告灯が点灯ここから物語は始まったmomotaroの大冒険?はじまりはじまりBOLTの警告灯を消すためにmomotaroが秘密兵器を手に入れたOBD2故障診断機AutelAL319OBD2故障診断機AutelAL319日本語サポートコードリーダーDTC定義/コードを消去スキャン
ABS&ESP警告灯が点灯ということで300Cが入庫!ABS系のエラーと言う事で、トラクションコントロール等の警告も点灯し、作動しない事を表示しています。診断機でエラーを調べるとリアの車輪速センサーにエラーが出ています。ということで、センサーを手配して交換。交換後にエラーを消去すれば、警告灯も全て消えました。最後にテスト走行を行い、他に異常が無いかチェック。問題なければ作業完了です。300CはこのABSセンサーの故障が結構多いです。警告灯が点灯しても、通常
【GW】我が家の今年のGWは4月27日から5月6日までの10連休いつものように金曜日は定時で上がってお出かけ準備18時45分にエンジン始動・・・・なんか見たこと無い警告灯が点いている。ネットで調べるとこの警告灯は↓の様です。エンジン警告灯エンジン電子制御システム、電子制御スロットル、そのほかエンジンまたはトランスミッションシステムなどに異常があると点灯します。クルマには、たくさんのセンサーが設置されていますが、そのいずれかで異常が検出されるとエンジン警告灯でお知らせしま
デリカⅮ5CV1WDPF警告灯WAKO'Sディーゼル2DPF清掃H29/1147300kmメーターにDPF異常点灯エンジンチェックランプ入力されていた故障コードP1498DPFオーバーロードエンジン回転数3000rです.正常DPF差圧センサー3kpa~8kpa【診断結果】DPF差圧センサー13kpaは高過ぎなので警告灯が点灯してしまいました。DPF交換となると高額修理となりますので、ダメ元で、、、清掃作業を実施!DPF
こんにちは、珍しいトラブルの紹介ですズーマーの燃料警告灯がつきっぱなしで消えないとのことセンサー不良かなと思いましたが違います配線図取り寄せてやっと特定しました抵抗ですナンの役目をしてるのかわからない部品ですが、断線してます店にあった、ちっさい抵抗で代用したらちゃんと消えました純正部品を注文交換して終了てす
2010年モデルゴルフ6ヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業とABS警告灯点灯の点検作業実施です。先ずはエンジンオイル交換から。使用するエンジンオイルはVW504規格の「モチュールスペシフィック5045W30100%化学合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して吐出量2.0リットル程。吐出したエンジンオイルの状態も非常に悪いです。真面目な話し、エンジン壊れますよ。今回
大昔の話ですが、日本に居た頃、出先(っていうか幕張の駅周辺)で探しまくって一個も見つからなかった物がある。デンタルフロスです。店という店全て周った。日が暮れて何駅か先までも行って探したのにどこにも売ってなかった。そんなに需要が無いものではないはず。大きなドラッグストアにも無いってどういうことや!!と歯が命のアメリカ人旦那は大騒ぎでした。そんな必要なの持って来るの忘れたくせに。日本の歯のメンテナンス普及率はたったの6%だそうです。アメリカは80%、スウェーデンは90%で子供は100%だ
雪も溶け始め、タイヤ交換のご予約も増えてまいりました。この時期は大変混み合いますので、ご希望の方はお早めにご予約下さいませ。今回は、タイヤ交換の時期によくお問い合わせをいただきます、空気圧警告灯のリセット方法をご紹介致します。ガソリンスタンド等でタイヤ交換や空気圧の調整をされた際に、「空気圧を確認し設定保存をしてください」といった内容の表示がされる場合がございます。その際のリセット手順が以下の通りでございます。①操作ボタン部分の「MENU」を押す②MMI画面の「車
このブログをご覧頂いて、DSG・メカトロフルードの交換についてメールから新規のお問い合わせ。頂いた情報によると、走行中に警告が出たと思ったら直ぐに消える。警告が出ている時、走りには全く違和感や異常な様子はないし、消えた後も同じく変化がないらしい。しかも夏季限定。涼しくなってからは一度も出ないとの事。念のため、コンピューター診断にかけるとエラーコードはしっかりと残っている模様。ミッション載せ替えも考えはしたけれど・・・金額もかなりかかる事もあって、ダメ元でフルード交換
車検で入ってきたT-MAX530今日車検に持って行った後からエンジン警告灯が点灯もしやと思い、ダイアグをつなげるとああ、やっぱりねと最近のバイクはタイヤを空回しするとエラーが出るんですセンタースタンドを立てて、タイヤを回すとエラー出ます今回は車検時のスピード検査でタイヤを回したことにより点灯したようですダイアグでエラーコードを消して、警告灯も無事に消えました
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダPCXの「エンジンチェックランプが点滅し始めて・・・」とご相談を受けまして、点検と修理のご依頼をいただきましたキーONにすると、メーターのところで警告灯が点滅してますまずは警告灯(チェックランプ)が何回点滅しているのかを確認していきます。1、2、3、4、・・・今回のエラーコードは8回点滅です故障診断表と照らし合わせると、「8回点滅=スロットル開度センサー系統の不具合」と明記されています。
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。当店はどんな車でも修理します。957カイエン!先月ご入庫頂き、右ヘッドライトの水入りを修理したのですが、、、、、、、、処置が遅く、、、、、、、、、、コントロールユニット水没、、、、、、、、ユニットを交換しました。が、、、、、、、、、、我らがAUTELではコントロールユニットプログラミングには対応しておらず、、、、、、、、、、ポルシェセンターに持っていく
「エンジンチェックランプが点灯して調子が悪くなったから点検よろしく!」業者様よりご依頼いただきました。誠にありがとうございます!メータの確認。バッチリ点灯しております。スキャンツールを接続してDTCの確認。P0661インテークマニホールドチューニングバルブコントロールバルブ回路低入力(バンク1)P2187アイドル時にシステムが過剰にリーン(バンク1)の2つがストアされています。ライブデータでフューエルトリムを確認しながら試運転したんですが、現在は異常な
2022年4月に新車で購入し、現在1750キロ位の走行距離ですが前の日、夜にガソリン給油して朝一で通勤に使おうと乗ったらPGM-FIエラー警告灯が点きっぱなしになりました。最初なんの警告灯なのか分からず通勤に使うのは止めてその日は別のバイクで行きました。説明書を見てPGM-FI警告灯だと分かりましたがどうしてよいものやら分からないので買ったバイク屋に電話にて聞い
⭐️ブログを見て下さりありがとうございます⭐️こんばんは🌇カイエン957故障連発です。。。この猛暑で人間も熱中症になりますが、車も熱中症のもよう🥵🚗症状的には2日前くらいからあったのですが、エンジン止めて少ししたら症状緩和してたので様子を見ることにしてました。ですが今朝はご機嫌斜めのようです😅ABS警告灯、PSM警告灯、ディファレンシャル•ロック表示灯警告灯のオンパレードです。最も奇妙な現象が、エンジンをかけてアクセルを踏んでないのにメーターが150キロ近くまで上がっ
この赤い警告灯は、なんすか?早速、バンス&ハインズヒューエルパック3のトラブルコードを見ると、リアテールが、点灯してない。球切れ?そんなんまで教えてくれるんか!まぁまぁ賢いな。なんか焦げてる。球見てもフィラメント切れてないし、、まさかこのオコゲが原因?テスターで電流みるとコネクターまではきてる。球抜いて接点磨いて、ピンを少し締めて入れ直したら点きました。簡単そうに書いてるけど、どんだけ心配したか、、、、ネットで調べると、どうもこの型のテールラ
シルビアS15にABSを取り付けました現状ABSを撤去した状態、警告灯が点灯した状態では車検に通りませんユニットに刺さる配管を抜き三又で撤去するタイプやS14やスカイライン等ABS無グレードのマスターシリンダー、配管ごとごっそり交換するタイプABS撤去用の社外のキットなども販売されていますステンレスブレイドテフロンラインABS除去ラインキット(gktech.com)ステンレスブレイドテフロンラインABS除去ラインキットjp.gktech.
エンジン警告灯が点灯し、異常コードの消去が出来ないという平成22年式ハイゼット(S321V、KF)同業者からの依頼だが、詳しく話を聞くと、元々はエンジン始動不能で入庫したようだが、点検した結果、ECU不良と判断し中古のECUに交換。ECU交換後、エンジンはかかるようになったが、エンジン警告灯が点灯するようになったとのこと。念のために、違うECUとも交換したが同じだという。DTCは「U0001」(CAN通信異常)を記憶していたようだが、修理書のコード表を見ても、この
昨夜仕事終わりに残り福を貰いに今宮戎さんまで行って参りました。ご時世的なところで、屋台などは出ておりませんで…ちょっと寂しく感じました。今年こそは街に活気が戻ってほしいものですね。えべっさん今年もよろしゅうお願いしておきますさて昨日は前回のつづき作業の4D9マジェスティラジエーター液(以下クーラント)の交換をしました。もはや泥水のような錆混じりの液体が出てきます。ちなみに、クーラントのドレンボルトはここ!判りにくいですね😅少し引いてみました。シリンダーヘッドカバーと
前回の点検の時、バッテリーが弱ってます。と診断され自分で交換した方が安いが、めんどくさい&処分が手間。という理由でディーラーで変えてしまえ!と思ったら夫から「自分で変えるからいらない」と言われ。早半年。待てど暮らせど変えない。バッテリー弱ってますヨと車自体が全力アピールで警告灯マーク出してくれているのに変えない。私、こういうのがホント嫌で、前の給油ゼロの記事にも書き殴ったんだが。「ランプついてるけど」「まだいける!」体感でバッテリー測定するのやめろ。あれですよね。買いもの
(パワステ効かない)ということで、急遽お預かりしたサンバーの軽トラ症状を確認してみると、電動パワステが効いていない、、、、異常ではないけれどメーター器表示が何かおかしいなぁーおかしーなー何かヤだなー(稲川ジュンG風にぼやき)違和感が、、、配線の外れや、電動パワステ周りの損傷が無いかチェックしてお客様にパワーステアリングが効かなくなった時期は?と尋ねると、、、(息子がラジオのヒューズを交換してからだね!関係ぇーないねっ😎!)ということで怪しいリヤバッテリー付近の
冷却水不足警告灯が点灯!最近、走行中にこの警告灯がよく点灯します。少し冷えると消え、加速継続すると点灯という感じで繰り返します。警告灯の意味としては、あくまでも水量不足との事ですが、朝一番に確認してもフロート棒は正常状態。。。不思議です???となると、エアーが噛んでいるとしか思えない状況。。。という事で、エアー抜きをすることにしました。ただ、具体的で明確なやり方情報が意外と無いのです。仕方ないので、国産車での経験をもとに試行錯誤しました。。。E46でのポイントは、フタも取り、下
今回はレッツ4他の初期型のFIシステムを簡単に説明をさせて貰います。赤色矢印がFI警告灯です。正常な場合、イグニッションスィッチをONでFI警告灯が3秒間点灯(バルブチェック)後、消灯します。FI警告灯が常時点灯したままは、フューエルセーフ機能で始動走行できるが点検修理が必要となり、FI警告灯が点滅はエンジン始動不可で修理が必要となってきます。バッテリー電圧の異常低下でもFI警告灯が早い点滅を繰り返す場合があります。ステップのバッテリーケース内にピンク色囲みのカプラがあります
まいど台風前の静けさの中、予約アップのブログ執筆中台風ですやん前回のやばいタイフーンの時、2階事務所の窓にどこぞのカーポートの屋根が飛んできてガラス突き破って刺さりましたからなあれ、マジやばかった2023.08.15(火)本来3名出勤者の予定でしたが、お客さんの方がお休みになりました出勤者はいませんが、会社&車庫の様子を見に行かなくてはならないし何かなってても、台風が過ぎるまで何も出来ないけどな実家も見に行かなあかんかもしれへんし
先月の車検の際、スピード検査で出てしまった警告灯。このままではモード変更できないので、消去します。『YZF-R1車検』胃カメラで有給とったので、ここぞとばかりに午後からR1の車検へ。前回来たのは4年前?書類貰って、自賠責更新して、その後確か納税証明確認してのはずが、納税証…ameblo.jpYSPに持っていけば消してくれるが、結構な金額請求されるので、安い時にこれを買っておいた。OBD2診断機とヤマハ用コネクター。両方で¥4000位だった気がする。Y
先日新車から1年目のサンバーで、オルタネーター不良という故障がありました。こんな距離でオルタネーターが不良になるのは、最近では非常に珍しいです。充電警告灯が点いていたので、ベルト切れを疑いましたが、オルタネーター本体の不良でした。修理方法が、現物をOHするというのです。それはいいんだけど、部品を外して電装会社に送って直してもらい、それを装着するというフローで1週間くらいかかってしまう。この間お客さんには代車もないし何もなし。仕事で車を使ってる人は、このあたりはなんと
サーキット走行等での誤動作を防止するため、アクティブボンネット・アクチュエーターを撤去した際の警告灯を消灯するカプラーです。モータースポーツされる方にはお勧めですアクティブボンネットキャンセラーNDロードスター全車定価5,480円(税込)1Wの金属皮膜抵抗を使用した高精度・軽量モデルです。・【セット内容】・キャンセラー×2個(1台分)・取付マニュアルQRコード・【カプラーオンなので簡単確実】差し込むだけで作業完了!・【日本語取付マニュアルQRコー
今回のメンテナンスは、ホンダダンク50ですMさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回の修理依頼内容はFi警告灯が点灯している事と~スタートボタンでエンジンがかからない事と~ヘッドライトバルブを新品に交換してもHIビームが点灯しないで~す車両を預かり、点検して行く事に(TДT)σパソコンを繋ぎDTCの確認をすると52-1と52-2が出てきましたが、52-1は過去のエラーでそのままスル~~52-2が現在進行形のトラブル
引き続きブレーキランプの件先日また出張で乗りました。ブレーキランプの接触不良は臨時修理。でも、ダメでした。途中で点かなくなり、たまたま通りかかった大阪のハーレーディーラーさんに立ち寄ってお尋ねしますと。「ランプの上、凹んでません?」は?ええええ!?なんじゃこりゃーー??ブレーキスイッチが壊れてブレーキか点きっぱなりしになって、ランプケースやコネクターが熔けるトラブル多いそうです!家から遠いので取り敢えず修理は諦めて帰ってきました。早速、ブレーキスイッチなるものを調べて探して見る
グロム君のマフラー交換(๑•̀ㅂ•́)و✧ノーマルを外して、ガスケットを外す。新しいガスケット付けて、エキパイ取り付け(*>∇<)ノJC61用アップマフラーを取り付けです。旧型を流用なので、エキパイ固定部分にステーを追加して取り付けます。スイングアームの間からパイプが立ち上がります。付属のサイレンサーはカーボンモドキカラーでめちゃくちゃダサいので、とりあえず、サイレンサーは手持ちのを取り付けしました。いいね〜(˙꒳˙)でも近いうちに交換しちゃいます。次はECUリセ