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いつもご覧頂きありがとうございます。SeaweedEngineeringNori'sブログです。細かいですが…シールテープがはみ出てるのが嫌いです(笑)部品単体での修理ご依頼、ありがとうございました。さて今日はビッグツインのクラッチにつきまして。スポーツスターはまた構造が異なるので、ナックル、パン、シャベルまでのビッグツイン乾式クラッチが対象です。新品のクラッチ板(フリクションプレート)はちょっとバリが出てる事があるので、サッとバリ取りしてやりましょう。「バリ立って引っ掛かる
魂の輝きを放つあなたへ麗花ですチャクラ調整シリーズ第2弾✨「第6チャクラ開眼と、第5チャクラ解放のエネルギーワークワーク」✨宇宙からの光のエネルギーは人間の肉体を通る時、遺伝子の二重螺旋構造のように交差したり開いたりしながら各チャクラを通過し、地球へと降り注ぎます。人間の身体はチャクラと連動していて、偶数チャクラの第6チャクラは鼻腔、第4チャクラは肺、第2チャクラは丹田(腹膜)と空間のある部位が、エネルギーの保管場所となっています。第6チャクラにある第3の目は、額中央に
赤信号で止まろうとエンジンブレーキをかけた際に、ふっとエンジンが止まることが多々あり、バルブクリアランスを点検、調整しました。カワサキの規定値(冷機時)では、吸気:0.10~0.15mm排気:0.17~0.22mmとなっていますが、当方のスキマゲージは0.05mm刻みということもあり、吸気側は0.15mm排気側は0.20mmでセットしました。その後はエンスト対策に多少上げていたアイドリングの回転数を元に戻しても、エンストすることが皆無になりました。先週のクラッチ交換と、このバル
PPK/Sを撃ちすぎてブリーチは破損するは、シリンダーはたぶん変形?するはあげくバルブロックベースっていうインナーシャーシが折れるというで、マルゼンへパーツ注文しましただいたい4〜5日で到着。ブリーチはシルバーしか在庫が無いって言っていたので、まぁ見えない所なのでOKですって言ったら、バルブロックベースまでシルバーを送って来たシルバーといえば聞こえは良いですが、未処理なだけです本体の供給も無いんですから、せめてパーツくらいは揃えておいて欲しいですねPPK/Sですが、給弾不良を起こ
現在、絶賛担当中の現場がなかなか忙しいです。同じ現場には現在3名が配属されているのですが、お客様との打ち合わせ・調整・日々の書類作成から提出はほぼ私1人で担当。協力会社さんとの調整・作業中の仮設施設の構造関係の指示・調整についても私が担当。もうひとつの協力会社さん(電気設備系)との調整・打ち合わせも私が担当。他のお2人は何をしているのか・・・社内向けの書類作成・日々の安全関係の書類作成(基本的にパソコンで作りほぼコピーの使い回しが中心)毎日手書きでその書類を完成させるのはな
年末にたぁーし君から調整依頼のあったSnowwolfのsw99-04M24ですが、さっそく正月から弄くり始めましたホップが不調っちゅー事でしたので、先ずはシリンダーから分解なんでやねん!シリンダーを抜き取る際に、VSRでいう所のシリンダーリリースレバーが取れなかったので、トリガーハウジングを丸ごと取りました。が分解してわかりましたがVSR同様、スプリングとスプリングガイドをシリンダーの溝からノズル側に少し動かしてやるとリリースレバーに掛かっていたテンションが下がって、リリースレバーを
こんにちは!バイクに乗るには、ちょうど良い気候になって来ましたね!。。。。。(ホントは少し暑っつぅ~)って思ってます。。。。。。。。。天気の良い日、ライダーのあなた!走りに出掛けたくなりますよね!!みなさんはどんなコースを走りますか?高速道路、峠道、市街地、サーキット、他色々という感じに様々なコースがあり、路面状況も様々ありますよね!ドライ、ウェット、ロード、ダート、やたらと砂利の多い国道の端っこなど。。。。そしてライダー自身の状況にも色々ありますよね!身長、体重、一人乗
CZ75アキュライズ1の気になるところを調整するためフレームを分解します。まず使う道具です作業台(ガムテープ)ラジオペンチgootソルダーアシストのニードル&フックピンポンチ(精密ドライバー削ったもの)ハンマーハンマーをハーフコック位置にしてソルダーアシストのフックでシアースプリングを持ち上げながら・・・セーフティーを右側から押し出して外します。セーフティのスプリング&クリックが飛んでしまうので失くさないように気をつけましょう。次はハンマーピンのストッパーピンを下から上へ
今回はS2000ですが、以前乗っていたシビックタイプR(EK9)も同じでしたので、少なくともこの時期のホンダ車のクラッチのミートポイント調整の参考になると思います。クラッチのミートポイントは、車によってかなり違いますし、運転のしやすさにも影響するので、かなり気になるところです。しばらく前に一度調整したのですが、もう少し奥で繋がるようにしたいので、クラッチのミートポイントの再調整をしました。画像1シート①作業しやすいように、運転席シート(画像1)を出来るだけ後ろにスライ
今回は上級者のための占い三区分から見る12室占いの6室の解説です。この6室の場合は三区分的に見ると同じグループが3室、9室、6室、12室となっています。なかでも3室と9室がセットで6室と12室がセットとなっています。3室は個人的なあり方と個人の能力の間の調整で、9室は社会的なあり方と社会的な能力の間の調整です。となりますと6室と12室も調整に関わることがわかります。6室は自分のルーツと自分個人の欲求の間の調整と言えます。そして12室は自分の生涯の目標とそれとは相反する別の生き方との
先日の日曜日は、いつもの森で息子のサバゲデビューでした^^ぶかぶかの自衛隊迷彩が初々しいです(笑)森の皆さんのおかげで、初ヒットも取れたようで、楽しい一日となりました(^o^)皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m息子の休みが合う時は、また、連れていこうと思います。よろしくお願いします^^そんな親子で楽しんだサバゲですが、この日が2020年の最終ゲーム!撃ち納めってやつですね^^初めは、息子につきっきりで、どうなるかと思いましたが、普段と違う立ち回りを楽しんだり、
本日のブログネタは、こちらのインプレッションパイオニアの1番機、DEH-P01です今回のテストについて、実はですね…一回取り付けてみたんですが、あまりにも音質が気に入らなくてですね、DEH-P01の調整範囲がとても多いことを思い出したワタシこりゃ、SDBのベンチ機材でテストしてから再度取付ということとなったベンチ機材は、もちろんこちらRE2でテストです今回、RCAケーブルも新たに製作した使用するケーブルは、モガミの2549そんでは、RCAプラグにハンダ付けちなみに、ワタシが製
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。ハードオフで3,240円で買ったPanasonicのバブルCDラジカセRD-DT707型コブラトップというギミックがついていておっさんのハートを鷲掴みする機体です。今はほとんど使うことがありませんが、WカセットオートリバースデッキやワイドFM(これが意外に活用)AUX端子入力があるので、ipodなんかを接続して音楽が楽しめます!メインスピーカーの横にはツイーターがあってラジカセにしては音が凄く良くて重低音も効いている
どうもガレージきくちです暑さと忙しさで夜に自分のクルマをイジるという機会がほとんど取れなかったこの夏。。。ここ数年なかった記録的な暑さと加齢による体力低下を感じた夏でした。。。通勤に旅にと活躍してくれるフィールダーですがブレーキのフィーリングが酷く悪くペダルタッチはフワフワな上に同じ踏力でも後半に効きが強くなったり停止際のカックンとならないような踏力を
四柱推命鑑定、ただいま募集しておりません占い師のゆーこです。PaulStewart/M42,theOrionNebula.相変わらずの体調不良です。このところ体調不良が続いていて、そんな状態で明るいブログ書くのもなんか違うなぁと思っていたため、ブログの更新がまちまちになっております。(アメブロの障害で更新できてないって理由もある)私は今、12年に2年間巡ってくる「年の天中殺」中で、
12H-Tエンジンの噴射ポンプ調整車検にパスしないからとの事で依頼を受けて調整することにバラバラにしたら記憶だけでは元通りに戻せそうも無い負圧と正圧ホースの多さ封印を外してでも前後2箇所の調整をしないとなぜか車検が通らない年式から考えてもベストコンディションではないだろうから添加剤などを色々と使用するよりも噴射ポンプで使用状況に最適な環境でセットする方が先を見ても良いだろう同じターボ車でも分配型とはまったく違って空ぶかしをするだけでも調整後の結果がな
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で3回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐が、ライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。前々回のクラッチレバーの話、前回のシフトチェンジの話に続き【過去記事リンク】『【独学♯01】半クラの位置と遊び調整の仕方についてお話ししまっ!!【クラッチ全般の話】』こ
ヘルメットを2個手離しN-ONEの無限アルミも手放しSHARKRACE-RPROCARBONREPLICALORENZOCATALUNYAGPCARBON/CHROM/GREENスペインで60%引きでしたので購入してみました。ブルーのミラーバイザーも付けてポチット・・・・後で気付いた送料が12,000円位(◎_◎;)しまった・・・良く確認しなかった・・・送料が高額なだけに1週間位で届きました。関税・消費税34,000円・・・(T_T)この箱で到着
題名の通りタナカくんのM29が初弾の初速が低下する「ペガサス病」を発症しました。うちのはまだ初弾のみの低下なので初期症状ですが重症化すると初弾から2~3発の間、初速が安定しなくなる病気です。更に重症化するとガスの放出量か減りすぎて弾が撃ち出せなくなります。現状、弾を撃たなくても空撃ちした時のガスの放出音があきらかに違うので放出量微減?間違いなくペガサス病と診断!ペガサス病は簡単に改善出来るのですがシリンダー内に有るガスタンクを取り出し分解しなければなりません。シリンダー
今日はアッパーアーム調整について説明していきたいと思います!可愛いwwww32分20秒から解説してますアッパーアーム調整はこちらの穴位置で、変更します穴位置変更で、カウンターを当てて、ロールした際のキャンバー変化を調整します※sideviewはこのアングルです①と③を見比べると③の穴位置の方がポジキャンバーが少なくなってますでは走りによって、どう影響していくかというと①の穴位置で、ポジキャンバーが多いと外に飛ばしやすくなります③の穴位置
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今日は旦那の診察の日でしたなんやかんやと毎日忙しい今日はスポーツドクターの予約でしたプロ野球選手の肩も治療する方です旦那のMRIの画像を見て、肩の痛み具合も診察されてまだ若いから、手術して直した方がいいでしょうね、と。旦那の休める時に合わせて、7月の終わりに手術の予約を入れてきました次回は6月に術前検査が入るようです右利きなのに、右の肩を手術して1ヶ月固定となる。結構な苦痛だと思いますいろいろフォローがないと生活も厳しいねこの夏、頑張らないとな
先日購入したマルゼンPPK/Sが不調にあれこれニコイチにしたのが良くなかったのかパワーが0.57J→0.35Jくらいまで下がりました原因がわからず、元の状態に戻すと直りました結局、マガジンのガスルートパッキンの劣化だった様です。昔のマガジン、シリンダーはひとつ穴のタイプでしたので、シリンダーに合わせたパッキンは入手不可能。仕方ないので、現行仕様に戻して運用します。その時に色々と弄ってみましたら、面白い事に気がつきました。現行のマルゼンPPK/Sのシリンダーは2つ穴タイプなんで
K110Sの振動が結構ひどい。ローターの静・動バランスは問題なし。おそらくトラッキングズレがあやしい。でもK110Sはトラッキング調整ができない固定ロッド。なら調整できるようにしましょう。ってことでトラッキング調整用ロッドの作製です。使ったのはこの純正部品。サーボリンケージ。YouTubeでは固定ロッドを切ってネジ穴を開けて寸切を入れて作製する動画は上がってましたが、ネジ穴を開けるのがめんどくさかったのでサーボリンケージを使いました
前回は、経験上、0.75mm以上の調整をした場合、釘には元(の位置)に戻ろうという力が働くので、13mm→12mmといった、一気に"いのち釘"を閉めるような調整は、釘が開きやすいといった話でした。その続きです。自分を育ててくれた上司から、「そこで調整するな!」と言われていたので、自分はあまり調整する事はなかったのですが、結構、こまめに調整される事が多いのが、"ジャンプ釘(誘導釘)"です。※昔はテレビなどの特集でも(業界情報として)紹介される事も多かったです。(映像では、"ステップ釘
1台は無事全機能復活して完動品として動くようになったんですが後から買ったもう1台の方のCDドライブが読み込まないと言う訳で部品取りとして買った方もちゃんと動く様にメンテナンスしていきたいと思いますこの世に残存する貴重なソナホークをドナーで終わらせず1台でも動く様にしてやるのが自分の使命だと思っております(笑)前にも言いましたがこの微調整で出力を上げてやると読まなかったピックアップが読み込むようになるらしいですが一時しのぎ的な修理なので本来はピックアップ自体の寿命が来ているの
本日はスキッド角です(^^♪スキッド角とは、サスアームの傾き角です!まず進行方向に対して、前傾しているのが逆スキッド後傾しているのが、正スキッドとなりますスキッド角は、サスマウントの下にスペーサーを前後に入れて、調整します正スキッドを増やすと、リヤの蹴り出しが落ちますが、その分横に止めやすくなります※リヤトー角、少なめに近い逆スキッドを増やすと。リヤの蹴り出しが上がりますが、上げすぎると、後半でリヤが唐突に抜ける場合があります。※リヤトー角、多め
こんにちは。また間が空いてしまいました(苦笑)。今回も10禁化したガスブロハンドガン関係です。初速を落とす方法は色々あります。本体の調整もそーですが、マガジンから放出されるガス量のコントロールも有効です。前回は放出バルブの向き(穴位置)によっての変化を期待して調整しましたが、もう少し効果的な方法を取りたいと思います。一番簡単なのはライラクスから出ている放出バルブに交換してガスルートを狭めてしまう事なのですが、単価が2000円を超えるので複数本のマガジン運用
本日はスロットルカーブについて話していきたいと思います詳しい解説はこちらスロットルカーブとブレーキカーブの2種類を選択可能ですが基本的には、スロットル側しか調整はしませんこのように、マイナスカーブにすることで、タイヤの初期回転が穏やかになり、空転が抑えられ、車を前に出しやすくなります。ただ良く言えば「マイルド」悪く言えば「だるい」という事なので、エキスパートの方などには過度のマイナスカーブはオススメしません以下がそれぞれのスキルに合わせた、オススメカ
先日、久しぶりにヤフオクでポチッと。ちょっとお高くなってしまいましたが、10%OFFのクーポンが利用できましたので取り敢えず落札しました。マルシンスーパーレッドホーク9.5インチ44マグナムタイプ6mm/X/ABS/MBK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[マルシン]スーパーレッドホーク9.5インチ44マグナムタイプHOGUEタイプグリップBKHWガスリボルバーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}我が家にお初、マルシ