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世の中はGW後半戦という事ですがこちらはバタバタが続いて、GWは何をしたかとはいなにもしてやせんいやYouTube作っておりますたという事で早速まずは、ペキさんから人生の扉/竹内まりやcoverbyペキ2007/08/08発売のチャンスの前髪のカップリング曲、人生の扉をペキさんが唄いましたyoutu.be人生の扉/竹内まりやcoverbyペキ若い時に聴いたら、いい歌だねぇ~で終わっていた今聴いたら気持ちにグサッとくるいい歌をペキさん抜群の歌唱力でより一層い
元々はセローのカスタムでフロントエンドを取ってしまったSR。⬆これ。自主製作のセロー。で、しばらくフロントエンドが無いまま保管してました。そしたら、お客さんの一人がそのSRをオフロードにするとなり、今回の話し。で、セローのフロントエンドを組んでみた。なかなか良いじゃんwただし、そのままでは三ツ又がフレームに当たりポン付けって訳にはいかない。ストッパーの件もあるし。SRのロアステムレースが結構深いとこにある。なので、ステムのロアレースの下にシムを入れて調整。アッパーも許容範囲でいけた。
こんにちは、ばぶ太郎です!今日はサンパチの自作パーツを紹介していきます。では早速!👆旗棒です。ステンレス線とアルミ板を曲げて作りました。👆風防です。透明のプラ板を曲げて、縁を赤のパイピングにして接着しているところです。透明なので接着剤は前に紹介した模型用セメダインを使用しました。乾燥に時間がかかりますのでマスキングテープで固定。👆接着できたら1ミリのアルミ板とステンレス線でL型ステーとスクリーン側受けを作って、それっぽい布を取り付けたら赤縁風防の完成です!本当は布タレやスクリ
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記8回目です。今回はカーボンデカール貼り等の製作日記。前回の製作記で準備完了っぽい事を書いて終わりましたが、あれは嘘です。いや今回分の箇所まで書いてたら流石に長くなり過ぎしまい、引かれると思って途中で分割したのです。もう次のキットの製作に入ってるし早く書き終わらないと!・カーボンデカール貼りまただ、また終わらんよ?実は今回のLFA製作でやりたかった事の中に、汎用カーボンデカールを使ってみよう!ってのもあったの
こんにちは〜零戦祭…ハセガワのゼロ製作中コックピットを塗装します。レジンパーツなので、プライマー、サフ処理しました。エンジンもついでに塗装。大まかにエアブラシで塗り分けしたら、細かいところは、筆塗りです。軽く墨入れ、フィルタリングしました。軽く、チッピング。いままで製作したハセガワキットのゼロの中では、、サイコーのコックピットに仕上がってます。。なんだか、ゾクゾクしますね〜イミワカラナイケド…胴体に組み込み、張り合わせました。これでコックピットの問題は解決です、
ベルキット1/24フォードフィエスタRSWRCモンテカルロラリー2017(BEL012)の製作記6回目です。今回は、シャシーや内装の整形、仮組みの製作日記。そういや、アメブロに投稿出来る文字数が1.5倍(最大2万文字から3万文字)になったらしいです。これまで以上に駄文を書き連ねられるなぁ。読んでいただいている方は、お経か呪文のような感覚で見て頂ければと思います。声に出して読めば何かが起こるかもしれませんよ!?細かいパーツが多く成型もイマイチで処理が面倒そうなので後回しに
モリーちゃんの最新動画です。このギターはPrewarGuiatrなんでしょうかね?プリウォーと言う名のギターメーカーhttps://marky.co.jp/pre-warguitars.html音の明瞭さと張りが本物プリウォーマーチンみたいです。モリーちゃんが弾くギターは常に半端ないのですが、これだけ音の輪郭が浮き立つギターってのも凄いと思います。この音どうですか?僕は素晴らしいと思うんですょ。で、この音に近づきたいと思うのですが・・・今完成している
ロックミシンは教室と自宅に2台置いていますが先日久しぶりに自宅の古いロックミシン箱から出したらΣ(*゚ェ゚*)エックリーム色だった?と思われる程全体にクリーム色〜箱に入れてクロゼットにしまってましたが機能はおとらず、しっかり使えるので安心しました(≧∀≦)これからもガンガン使いますリネンのガウチョパンツ製作中〜ほんとは白のはず
縦型エンジンであれば割と簡単だが、水平(シリンダー)エンジンだとバランス良く搭載するのに工夫が必要になる。特別にエンジンハンガーを製作する。いわゆる“現物合わせ”で製作する為、車台とエンジンは水平器を使い水平を出す。車台(フレーム)側エンジン側鉄板から切り出したステーをフレームに溶接。エンジンハンガーリアサスペンション取り付けステーを製作。リアフレームに溶接。それにより、ガソリンタンクがINできなくなったので・・・リヤフレームを分割式に加工する。・良きところでブッた切る
こんにちは〜東京板橋区の小さな洋裁教室、nfactoryのニシタニです。さて、今日のソーイング教室は夏のワンピースを製作する生徒さん今回は、ご自身の原型作りから始めて、製図に挑戦、身頃のトワルチェックをして、今日はいよいよ裁断ですが、布幅が、スカートの裾幅に少し足りなかったので、フレアー分を数cmカットして調整しました。途中、切り取り忘れた縫代付きパターンをチョキチョキしつつ裁断から接着芯貼りまで無事終了きゃ〜カワイイ裁断した身頃とスカートをボディに付けてみると…
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlシートを考えるKH250/400は『タックロール』や『変形段付き』や『チョビ三』などネットで画像が出てくるが、500SSになると途端に“ノーマル形状”ばかりになる。それに抗って、『変形段
タミヤ1/24トヨタレクサスLFAの製作記2回目です。今回は仮組みだけの製作日記。今までのカーモデル製作と同様、パーツ整形・エッチング含め同じ色のパーツだけ接着しながら仮組み⇒工作⇒ボディ塗装・研ぎ出し⇒パーツ塗装⇒(やらないかもしれないけど)パイピング等の追加工作しながら組み立て⇒完成!という手順で進めて行こうと思います。とりあえずインストに沿って仮組みから。やっぱ前戯は大事ですよね。指でこねくり回し、プラを柔らかくさせてから本番に入らないと。タミヤのキットぐらいだと仮組み
『どこぞのミニメーター』を取り付ける。作業担当の相棒2が安易にトップブリッジ穴を利用して取り付けようとしていたので、「基本は左右対称!!正中線!!センター取り付けだろ!!」と指示。廃材でステーを製作。見事センターにメーターを取り付ける。仮付け後、ステーは塗装フロントフェンダーは元々付いていた物(ステンレス製)をバフ磨きの後、取り付けた。リヤは元々フェンダーレスになっており、付いていなかった。「なんでもいいからステンのリヤフェンダーをヤフオクで買ってください!」と頼まれて
“パッソルのエアークリナーBOX”・“ジョグ90のエアークリナーBOX”は何かと不利なので、エアークリーナーBOXを変更する。ビッグスクーターなどでよく見かけるカスタムパーツ、“マフラーサイレンサー型エアークリナーBOX”にする。こんな感じだ!サイズ合わせと“フィルター仕様”に加工するもとい、“フィルター交換できる仕様”だ取り付けステーを作成取り付ける出来上がり~“サイドスタンド取り付け部”を加工する。バッソル用のサイドスタンドの多くはU字金具で締め込んで取り付けるモノだ。
注文していたキャブレターが入荷した。一般的にZ系に取り付けられる社外キャブレターは・・・KEIHIN:CRキャブレターKEIHIN:CRキャブレター(ブラックボディー)KEIHIN:FCRキャブレターKEIHIN:FCRキャブレター(ブラックボディー)MIKUNI:TMRキャブレターYOSHIMURA-KEIHIN:CR-MJNキャブレターYOSHIMURA-KEIHIN:FCR-MJNキャブレターYOSHIMURA-KEIHIN:FCR-MJNキャブレター(ブラックボディー
アオシマ1/12カワサキGPZ900RニンジャA7型カスタムパーツ付きの製作記2回目です。今回は仮組みからのカウル、フレーム、エンジン、リア周りの整形・工作の製作日記。「疼くんだよぅ・・・・」「接いだハズの”マサト(やつ)”に折られた鼻がよ・・・・」バイク作ってると特攻の拓の名セリフというか迷セリフが思い浮かんで、マンガ読み直したくなったんですが電子書籍では一切配信されてないんです・・・マガジンの他のマンガはだいたい配信されてるのに。調べてみたところ、原作者が電子媒体を認めて
今日は久しぶりに娘と遅めのランチにネットて検索してご近所南区のティーザーさんに🍽️2時だからお店も空いてコーナーに座りました娘はスモークサーモンサンド五穀パン私はチキンフリーター照焼風味サンドゴマパンデザートはこちらを頼んで最近ダイエット中で多少胃が小さくなってきている私たちサンドイッチは半分残してテークアウトいたいのですが…気さくにいいですよと💕モーニングのコスパが良いお店みたいなので次回はモーニングでたくさんのケーキ🍰手作り感があって👍タルト製作中(^○^)
4月とは思えない寒さの中、小脇に抱えてw購入して来ましたオプティマミッド。早速組み立てを開始いたしました。この裏ブログは、表のオマケ的存在でw新品キットが回って来る事はまずありません。何で廻って来たかは、表も見ている方はご存知でしょうが、それ以上が有るからですね。(僕ですがw)表は違う捻りでねMIDマシンを製作中との事。絶対負けられないですが、構成的に勝てそうにもありません(現実)うわーユニバじゃないんだwそう思った方は、全国に260名ほど居るんでしょうね(
アオシマ1/12カワサキGPZ900RニンジャA7型カスタムパーツ付きの製作記6回目です。今回は細かいパーツの塗装とクリア、墨入れ、デカール貼り等の製作日記。なかなか完成しないこのニンジャ、バイク模型作りの難しさと楽しさを存分に味わってます。とにかくパーツが細かくて大変!実際の作業の方は残りわずかのところまで来ているんですが、ブログが全然追い付いてないので更新します!このままだと完成日記書く前にヤフブロと平成終わっちゃう!ではちゃちゃっと製作記。外装塗装の次は細かいパ
主要部品が壊滅的ダメージを喰らっていたNSR80エンジン・・・。ヤフーオークションで中古エンジンを入手する事にする。しかし、NSR80エンジンはなかなか無い。在っても“実働”と銘打って出品されているものは、かなり高騰する。「CRM80のエンジンって同じかも・・・?」車体のジャンル・目的用途は違うが、所詮ミニバイク。メーカーもエンジンなどは共通部品で構成し、開発や製造のコストダウンを謀るはずだ。まぁ、違うとすれば“ギヤ比”ぐらいだと思った。だとすれば、“NSR80のミッションギヤ
木曜日の定休日を利用して外装を塗装屋に持ち込む。今回は秘蔵中の秘蔵パーツである『ZEUSFRPZⅡ外装セット』を使う。何年前かは忘れたが、お客さんに「ZEPHYR750の中古車を探してくれ!」と頼まれた。希望に沿った車両を探して販売するのは割と得意で、もっとも私の力量が問われる仕事で好きだ。『予算』『期間』『品質』『年式』『ノーマル車or改造車』『改造箇所及びパーツメーカー』などを聞いた。「できればZⅡ外装が付いている方が嬉しい!あれ後で買うとなると結構高いから・・・」十分な予算
今年に入ってから輸入ブローカー連中がヤフーオークションに出品する『YAMAHA:XJ550』が目に付く。ゴヒャクゴジュウとはいえ、“ペケジェー”と言われれば見過ごせない!何を隠そう私は『ペケジェー党』なのだ。愛機のXJシボったハンド・・・もとい、ナローなハンドルがこの頃から好きさ!「次のゴヒャクゴジュウシリーズはペケジェーでイクかな・・・!?」と考えたが、現在販売中の『SUZUKI:GS550E』の手応えが良くない・・・。グーバイク掲載ページ→https://www.goobi
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html~~~プロローグ~~~3月上旬、店の電話が鳴った。電話を掛けてきたのは常連客のS君だった。「自分の知り合いが困っていて・・・何とかしてもらえないですか?」翌日、直接知人I君に話を聞いた。
現在V36スカイラインのセダンでドリフトしようと製作中なんですがーとりあえず6速ミッション載せて〜エンジンかけて〜走らせたら〜まさかのトラブルが😅おそらくセーフモードで電スロ全開になってないようでめちゃくちゃ遅い…😭ってのが年末の練習会で走らせた時のことなんですがあれからちょこちょこ調べたり考えたり…ただメカ的なことならなんとかなりそーですが制御的なこととなると…ちんぷんかんぷん〜😅最近はCAN通信ばかりで意味わからんー配線少なすぎるでし
一個当たり7時間は印刷に掛かるのでマッタリ製作中😌今回取り寄せたQIDIASABlackですが、以前の物より若干黒くなりました(笑笑)上が初期ロット下が新規ロットもうちょい黒が深まらないかな?とも思う。下部の衝撃吸収シートはTPU95で作ろうかな?とフィラメント取り寄せ中です。今取り付けている分には思いも寄らない素材が使われていますが…少量の入手困難になってきてるんですよね😅ECU書換えやご相談受けます。その他の物も揃えていきます。andfactoryhtt
飛行機プラモデルの最初の難関は機内色、つまりコクピットの色を塗ることと思っています。作文の書き出しの一行みたいなものでここができないと、胴体の接着も主翼の接着もできないわけなのですがつまづくんですよ、ここ。現在、製作中のスピットファイアもその難関にぶつかったわけなんです。一応、説明書にはクレオスの機体内部色No.27(水性ホビーカラー:H58)という指示はあるのですが前作、ホーカーハリケーンを製作したときに、これは違うと確信しましてGoogle先生にお伺いを立てたところ、確かに違う
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記9回目です。今回はエンジン、ミッション等のパワートレイン、シャシー、内装の組み立てと、ちょっとしたディティールアップ作業の製作日記。完成までもう少し!塗装済みのパーツを説明書通りに組み立てるだけなんですが、LFAの製作ではココが一番苦労しましたよ・・・・パワートレインの組み立てまずはLFA専用のヤマハ製V型10気筒4.8L1LR-GUE型エンジンの組み立て。実物に比べると、若干ディティールが少ないのでボルト等
こんばんは🙋🏻♂️ユキ丸3298です🤗タミヤランチアストラトスターボです前にラジエーターの大きさのことに触れましたが、写真は投稿していませんでしたので投稿します🥴かなりガタガタですが、細かいところはあまり気にしないユキ丸3298クオリティーということで😆で、フロントカウルの固定方法を見直しました前から見ても増設部分が見えにくくなり、個人的にはいい感じになりました🤭さて、フロントカウル内はどのように進めたらいいのかな⁉️フロントガラス下やドア前部分等々やらなきゃならないことが山
タミヤ1/24レクサスLFA(ItemNo:24319)の製作記7回目です。今回はボディ以外のパーツ塗装の続きと墨入れ、デカール貼り等の製作日記。在宅勤務を命じられてから早一カ月。こう長い間家の中に籠っていると流石に飽きてきましたよ。ずっと家で仕事してると気分転換も出来ないし、職場の若い女子社員(の身体)を眺めたりお姉さま社員と下ネタトークしないと元気も無くなります。やはり1週間に1日、2日ぐらいは通勤するべきですな。お陰でレクサスの方は一気に進んで昨日完成しました!あ、毎日
こんばんはユキ丸3298ですハセガワフェアレディ240Zです予約で購入しました悪魔のZのリベンジ予定です取説です説明書の文字がストラトスとかよりも大きい気がしますで、マーキング等々の取説部分棒ヤスリ部分をご覧くださいここのチンスポイラーの出っ張りが気に入らない‼️ボックスアートだとそんなに出っ張ってないこれはなんとかしたいですチンスポイラーを複製して段差がないようにできませんかねぇ