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とにかく我慢が出来ない性格先週からずーっと寝たのが深夜最大で3時半まで調べても分からずカブ大全集でも書いてないので皆さんの記事を読んで内容から精査してだいたいの年式は分かって来ましたがカブは古いタイプと並行販売していた時期がとても長くて後期のタンク一体式のでも行灯カブより古いのがあり正確な年式が分からなかったのですそこで販売車両などに書いてあった型式からパーツリストを探しましたこれも中を開いている画像がなかなか見つからず大変苦労しましたC50ZZMZ1Z2Z3が存在
我慢が出来ない性格だから予定外の作業やってしまう目に入ると我慢が出来ないのですやっとリトルカブの時間ですエンジン始動したらバックファイヤーアイドリング下がらなくなりました(T0T)めんどくさいなぁアイドルスクリュー外して指で押さえても下がらない委託KEIHINのPC20本物よりこっちが回りますスカットルとJNとMJブロックの穴の数が違うのを死ぬほど組み合わせていたらノーマルマフラーで15000回転も回りましたキタコカムよりJKカムが回ってますが、これはキタコカムの時は煮詰め
リトルカブの配線ノーマルハンドルでも凄い余ってしまうM山君が技術を得たいとのことでこの貰ったカブ90カスタムと先日貰った中華エンジンの分解をやってもらうつもりこの配線を行灯カブに移植しますがその時大幅にカットします調べたのですが温度により作動しないみたい寒くないと動かないのか?温度センサーだろうかリトルカブこれがキャブヒーター折れてしまいましたが走りに問題は無いですしかしアイシングしてアクセル戻らなくなったら遠心クラッチは慌てますターボ組んだ時もアクセル戻らなくて
行灯カブモンキーくるくる計画多分マードックさんから貰ったのはこのタイプロー絞りライトさんの初期ダックスもこれかなワルな雰囲気ノーマルと比較ベースのピッチ分かりました100ミリでしたくるくるポストも100です50Aトップに組むと更に絞りになりますワイド少し広くなります密着しそうだカブに似合うかなぁ
クラッチディスクが向きが違って組んであったダックス70ボアップエンジン。とりあえず新しい強化クラッチとスプリングを購入し明日の作業に向けクラッチユニットだけ前夜に組み付けしちゃいます( ̄▽ ̄)クラッチユニットを分解してクラッチスプリングをとりだしたら、購入した強化スプリングより一回り大きいスプリングが入ってました( ̄◇ ̄;)購入した強化スプリングは使えない(T^T)一度クラッチ開けた形跡あるし、すでに交換済みか、最悪ノーマルでも70ベースだから50より強力なスプリングだろう
さて、内側/外側共に耐ガソリンFRPで更にプライしてゆき、お得意のTL125のタンクから切り出したキャップ部を移植。ワイヤー類を通すシンチュウパイプ部分も合わせて成型したタンク部。シート下が燃料タンクだった行灯カブだが、今回はトライアルバイクにモディファイするのでタンク跡を埋める必要がある。シートと言われる事が多い部分だけれども、座れる訳も無いし座ろうとも思わないシート下の燃料ホース穴隠し蓋。一枚板だと反ったり割れたりするので裂いて薄いメープル板を挟んで集成材にしてからノミとかんなで削ってい
オーバーフローしてるのでまたまたキャブレター掃除胃袋を外して腸側を外してキャブレター燃調キットFH-0005RP燃調キットスーパーカブC50(縦キャブ)用キャブレターオーバーホール&セッティングパーツセット,8穴燃料コックパッキンセット付き燃料ストッパーはかなり役に立ちますねナットの下についている白いプラスチックのスペーサーがパーリストには載ってますが品番で出てきませんということは割れたら買えない❓貴重なので割らないように優しく丁寧にこのインシュレーターも古いのでパキ
久しぶりのだいちゃんカブ一万円カブオンリーのツーリングやる為にカブをたくさん集めてます行灯カブと同じスモークグリーンまだニップルシャフトの時代キャリアの穴があります30キロから赤い武川機械式タコメーターポジションライト💡アクセルは巻き取りドラムタイプロータリーみたいだ行灯カブもZZもダックスみたいなインナー巻き取りタイプハイスロ自作出来ないスーパーカブエコノミー50やっとありました過渡期6ボルトCDIリッター180キロ5馬力あるのは凄いだいちゃんのはロータリ
行灯から外したシリンダーヘッド!外側はリューターで52年分の垢を落としました洗浄剤で中のカーボンを落とします🧼浸け込み開始🕰丸2日漬け込みました✨カムシャフト、その他諸々パーツ洗浄後です✨バルブ面は歯ブラシやらで磨いては浸け込みバルブステムシール交換左が52年ものビンテージジーンズなら高価ですが、この古いシールは硬化して変形しており良いところがありません💦交換完了少し傷つけてしもた💦ピストンもかなり綺麗になりました✨ピストンリングは前回折ってるので、慎重に
行灯が無い別タンクくじらエンジンでも無い何て呼ぶカブ何だろう?おっぱいカブですかね白メーター楕円ランプウインカー無し100キロ楕円テールランプは行灯と同じこれが行灯カブの左カバーにある照明灯キーOFFの時にホーン押すと光ります府中さんの行灯カブ70買えば良かったなぁこんな安いの二度と見つからない左じゃなく右ウインカーが光るんですねハンドルロックが見やすいようにってことらしい配線図普通は4本なのに7本もありますキーOFFでホーンから直流がきますピンクが見当た
全て入れ替えて試しましたがライトがかなり暗く光るとこまでで断念行灯カブの配線図黄色ピンク緑全てライトスイッチに行ってるステーターからの緑とピンクはどちらかを走り方により選ぶ仕組み普通はステーターからレクチに行くのにライトスイッチからになってる強力充電タップだからレジスターがありますダックスには強力充電タップが無いですシャリーにはあります白がレクチにダックスだと緑です配線やり直し大変なのでステーターSクランクアウターこのエンジン降ろしてダックス70積んでボアアップ
アストロプロダクツに工具買いに行ったら、ガラス窓に貼ってありました✨🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🛵🚗🏍関東蜻蛉ミーティング9/3(日)真岡市山崎南小学校跡地8:30〜15:00家から超近い、主催者の世界の藤井さんもご近所さんでした多分手伝いに行ってます✨🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵🛵スーパーカブ&フリーマーケット🛵10/8(日)サシバ道の駅9:00〜こっちも行きたいな〜✨知ってる方がたくさんいらっしゃると思いますが、念のため、情報共有です📣
スーパーカブC90[NO.441]HONDA1970年式90cc車台番号C90-***072☆メーカーの情報を見る☆人気の行灯カブ90です。この行灯カブの世代からは現在のスーパーカブに続く完成形のスタイルを感じ取れるのではないでしょうか。それでも50年以上前のバイクですから驚きです。ビンテージの部類に入る年式ながらも、実用車として普通に乗り回せるのがスーパーカブの魅力です。納車時にはタイヤも前後新品に交換します。キーランプ付きです。行灯カブで二人乗りをしたいのであれば、90
やっと帰宅しました所沢でキープしておいたハンターカブはキャンセルして来ました変わりに途中のヤードでエレファントグレーとスモークグリーンの行灯カブを見つけましたとりまジョルカブからスタートしますズーマーのホイール新品のミシュランカブのサスで少しローダウンモンキーのアルミホイール新品のミシュラン7000キロ小文字E2ミニモト110ccオイルクーラーミニモトの取り出し負圧コックだからホースメットインここがジュリオと違うから大変だ武川CDIタンク生きてますキック
気を取り直して再チャレンジもう一度、行灯カブを分解してシリンダーヘッドのカムシャフトを180度ずらしましたロッカーアームもすんなりつきました✨タペット調整忘れずに🔧ガスケットして、Oリングはグリスで滑り止めノックピンを対角線に入れて組みますカムシャフトとカムスプロケのネジ穴もピッタリ圧縮上死点に収まりました仮留めしクランクケース押さえながらだとボルト留め🔩が大変なので、トルクレンチ11Nmにセットして妻に締めてもらいました均等に少しずつ締めて、カチッと行ったらやめる三本と
6Vバッテリーが当時物で・・・液はほぼ無く空っぽ・・・6Vあるある有名ブランドユアサ台湾でもちょっと高めです。どうせ6V消耗がはやい・・・今回はお安いのにしてみました。暗い時にキーシリンダーが見えない・・・って時にホーンボタンを押すと~点灯します。右側ウインカーも同時に点灯です。中々洒落てる~キーシリンダーライトレンズカバーがクサクサになってる場合が多い中結構綺麗です。
前後のスプロケ比率を変えて平地なら車の流れに遅れず全く不満無く走れるようになりましたが先日のツーリングで低速を犠牲にした分坂道での失速が顕著に現れ(><)当初はボアップキットの組付も考えましたが手間とオリジナルエンジンを弄るには抵抗があり。。先日の浜名湖部品交換会でボアップ用の6vの中古エンジンゲットする予定でしたが、朝一で手頃な値段で70ダックスしかも88ccボアップすみなるエンジンをゲット!早速載せ替えしちゃいます(´▽`)ノ以前緑色の行灯カブに70ダックスの
このカブについて調べました行灯ランプが無いサイドカバーが白ウインカーがS600OHC初は初代C65だから50ccにスケールダウンして最初のがこれだろうかここからは行灯カブセル付きモデルキーライトがあるC50ZMだろうかかなり難しいが行灯カブの初期はZ1だとしたら冒頭の行灯ランプが無いのはZどちらもヘルメットホルダーが無いC100にはニュートラルランプ無かったウインカーランプがあるのはもっと後からダンドラはキャブにチョークあるからセンターチョークはホリゾンタルウイ
プレスモーターサイクルで某ハンターカブをレストアしています。行灯カブもカスタムベースがたくさんありました。きっちり掘り下げて新車当時の状態まで整備してもらえるので毎度お世話になっています。