ブログ記事4,370件
さて。前記事で書きましたが。ヨシムラガチャで2021年のGSX-R1000Rを引き当てましたで。そのGSX-R1000Rなんですが。実車が展示されてました。おお!まさに耐久レースのマシン!ウインドスクリーンの角度が随分立ってますね!いやー、カッコ良い!シートが薄いスポンジ状というのが、何ともね。1レース走行したら交換でしょうし。どっかりと腰を下ろすシートでもないので。いかにもレーサー!って感じで、痺
こんばんは♪前回キャリパー交換をしたお客様♪ちょっと前の作業です♪スイングアームスタンドフックを取り付けます!このスイングアームの後ろに耐久レースでよく見るスタンドフックを取り付けます♪スイングアームを外します♪外したスイングアームの溶接する部分の塗装を剥離して形を整えます。スイングアームに取り付けるカラーを削り出して、位置を合わせて溶接します!溶接後にシュッと塗装します!スイングアームを外したついでに『GBレーシングチェーンガード』を取り付けます!GBRacingチェーン
鈴鹿8時間耐久レースのお話で盛り上がってます♪今年もヤマハワークスが連覇するのか!?な~んてね(*´艸`)ヤマハ党の私としてはもちろん連覇お願いします(笑)さてさて、こちらは、69-ON6時間9分耐久レースの準備をしないとね!今まで数々の耐久レースに参加して来た、エイプ100ともひろ号。毎回元気に走ってくれるんです♪なんとも頼もしい相棒です!そんな相棒を一回転倒させましたが・・・(;'∀')肋骨折れた時ね(笑)まぁ~今回は真夏の耐久と言う事で、大奮発して
明日は配当権利落ち日なので多くの銘柄は下落の日です。新ニーサ組は初めての権利落ち日になるけど、個別銘柄特有の年2回の恒例行事なので落胆しないで買い増しもアリです。ただ最近は急角度で上がり過ぎなので2段下げ3段下げも想定して時期分散で買うのが無難と思う。さてさて、NSR80用のラジエターを買いました。ファインビークルの4万円位のやつ。厚みがあって容量は増えそう。さほど期待はしてないけどmini用よりは冷えてくれると思うので使ってみます。
3月24日(日)桶耐2024の朝です。インフルエンザの家庭内感染は無く、無事にこの日を迎えられました朝は寒いですが、数日続いた強風🌀もおさまり、穏やかな陽気でレース日和な予感今回も白帯クラス(新コース、48秒切ったらノーカウントLAP)で参加です。SSキラーズと違い、ちょっとなごやかに感じるのは私だけかな…。お祭りなムードです🎶早くウォーマー巻きたいから、1番乗りで車検へ。ここでガソリンキャッチタンクが無いとご指摘えー❗❗たしかに、レギュレーションには記載がありましたが、何を
~2024ミニろく開幕戦レポート~3月3日、富士スピードウェイミニバイク6時間耐久レースに参加してきました。今回はカートコース戦。今年初のサーキットが開幕戦になってしまった82号車。慣れたコースなので走りながら感触を掴むべしです。今回のマシンはBROさん号(NSR50)なので50㏄。50㏄の参加は我々1台のみ。訳あって85㏄クラスで走ります。普段の80㏄はエンジンが無い状態なので。。。82号車はトラブル時の部品取り車を毎度持参してるのでレース中
日銀が利上げしたとテレビで騒いでるね。変動金利の住宅ローン等々の話で脅すのは盛り過ぎです。いずれにしても米ドル預金は4%程度の利息が付く、日本円で預金しても利息ゼロ、コレでは富裕層がドル買いを継続するのも当然なので円安基調のままです。また、、コメンテータが新ニーサ組の7割がSP500や全世界株に投資してるから円安が進んでるとの話もあったけど、個人投資家にそんなパワーがある訳ありません。日本円が弱くなってると強調してるけど単純に戦争中は『有事のドル買い』が世界中で流行するので今は何をやっても
2U型エンジンのOHを年に数基やりますが、毎回苦労するのがクランクシャフトとタイミングギヤの状態の悪さです。特にパーシャルフロー・・・アンダーサイズメタルが入手難でクランクピンの摩耗を修正するにはコンロッドを改造して別車種のメタルを流用しますがその改造をしてくれる内燃機屋さんが少ないし、仕上がりにバラつきがあります。さらに純正コンロッドの精度不足と大端部真円度の再現性が無いのが問題でもあります。そんなことで、今まで膨大な勉強代を払ってきましたが、そろそろ限界です。。お金をかけ
どんどん株価の下落が進んでますね、イイ感じ。着々と買い進めている僕です。短期的な下落は年に5回位はあるので毎回心配しても無駄ですよ、空売り勢は6ヶ月以内に買い直さないといけないし、金や債券に一時避難した富裕層も結局は株式を買い直します。遅かれ早かれ最終的に株式に戻ってくる構造なので貧乏人は余計な事は考えず株式一本で攻め続けるのが一番安全でリターンが大きくなるのは証明済みです。プロと同様に金や債券に避難したりと小細工すると株式が上昇に転じた際の乗り遅れに繋がるし、金と債券も下落するしで何やって
病院🏥は待つ耐久レース何しても待つ。さっき脳外科の担当医が、なんでこんなに血圧高いんだろう。あの時の血管だからよほど蓄積されたんだろう。だから高いかも知れん。よっぽどボロボロになっているんだと思いました。クスリの薬剤師さんが血管パンパンなんですよ。気をつけないと。再発したらもうない。次は来ない。私の場合は、再発したら終わり。心構えをしとこう。
バイク販売店でホーク11の売れ行きを聞いてみたら『あまり売れてない』とのこと。ま、個人的には過去最高の『手抜きバイク』なので同じ印象の人も多いという結論か。実際の所は知らないけど、売れなかったアフリカツインの製造ラインの現金化狙いで作られたバイクで、ロケットカウルは金型を作りたくないからFRPで、売れ過ぎるとマズイから1200台限定で、海外で売ったら値崩れするから国内限定で、、、、という『製造業アルアル』を象徴するかのような1台です。こういったバイクに皆でNOを突き付けるのが成熟かつ民度の高
おはようございます(水)(木)と連休いただき迷惑かけました。今日から3月スタートいよいよ春本番ですね!今月は誕生日月でもありますので、頑張っていこうと思います!先月は悪かったですからね〜💦😩😫さて早速ですが先日もお伝えした3月31日のイベントからご紹介春のエンジョイミーティング生駒サーキットとコラボしたイベントを行いますので、サーキット走行体験希望の方はご参加ください❗️↑↑↑参加無料の体験走行(先導付)↑↑↑125ccまでのスクーターが対象のコース体験走行(2,000
心の底から悔しい瞬間というのは、人生で何回経験するのでしょうか。2023年12月24日、N35日本一の称号は最後の最後に掌からこぼれ落ちていきました。こんにちは、FDRCです。先日の12月23~24日、我々は静岡県駿東郡小山町にあるカートコース「オートパラダイス御殿場」にて、4年ぶりに復活したレンタルカート国内最大級の大会「N35日本一決定戦」に出場しました。この大会は、全国のサーキットやそこで開かれたレースイベントで代表権を獲得したチームのみが出場できる、いわばレンタルカート耐久レース
ポルシェのWSC95でございます。「ポルシェ」は「ポルシェ」なんだけど、ポルシェAG(本社)ではなくヨーストなんですけどね。「なんか見たことあるカタチ」だと思った方は、なかなか賢いですな。ジャガーXJR-14のルーフをぶった切って「軽いウイング」に変えたうえで、962Cのエンジンを積んだらル・マンで二連勝できちゃった(テヘペロというもの。まあ、信頼性も耐久性も高いものを選んでいるので、あとはレースマネージメントやらの「総合力」がモノを言ったわけですよね。そしてマツダのMXR-01。
2024,02,05(月曜日)ホントは仕事が終わってからバイク屋さんへ車検に預けに行く予定だったけれど⋯色々天気予報に翻弄されつつも、最終的にお昼ごろから予報だったので⋯仕事の時間帯をズラしてもらえたのでバイク屋さんのOPENと同時に駆け込むことにしました駆け込む前に⋯久しぶりにタンデムステップが復活⋯wヒゲが生えたニャン(='ω'=)ฅその後、バイク屋さん到着~宜しくお願いします~!で、代車をお借りして⋯今回は黄色ナンバー無事に帰着しましたその
チョット早いかもしれませんが5月のイベント予定です5/5は月例のイベントとなります5月の第3週は月例+コラボイベント開催の為、開催クラスが多い為、18&19日連続開催!目玉イベントは当店とナナちん&はっちそしてFacebookラジコングループの3者のコラボによるラリーイベントを開催!エントリーは4/1より店頭&Webエントリーで受付開始駐車場の都合上エントリー多数の場合は早期終了させて頂く事があります(頂く事があります(笑))。クラスはタミグラ&タミチャレのラリークラス
こんばんは♪GSX-R1000Rの耐久用スタンドフック取り付け!スイングアーム単品で持ち込んでいただきました!取り付け加工前!耐久用スタンドフック取り付けカラーを削り、溶接準備をして仮止めをします。お客様持ち込みのスタンドフックを取り付けます。ある程度位置を決めて点付溶接をします。ビビビッっと溶接します!シュッと黒く塗ってスタンドフックを取り付けて完成!裏側もこんな感じです♪耐久用スタンドフックの取り付けについてのお問合せお待ちしております♪さて明日は『2024東京モータ
希少な格安お遊び車の入庫です!HondaSports&EcoProgramCR-ZEcoチャレンジ用に無限が製作したレースカーです!レカロTS-GフルバケにTAKATA3インチフルハーネス無限11点式ロールバーにキルスイッチ無限製?カーボンシフトコンソールパネルなど他にも車高調に無限レース用センターパイプ&リアストレートマフラー無限リップにリアウィングなどなど改造多数で現状渡しポッキリ55万円!JOY耐などにお勧めな車両です!お問い合わせはinfo@zerofigh
富士スピードウェイで開催された6時間エコ耐久にパブリカで参加してきました。去年は雪で中止になりましたが、今年は快晴で暖かく快適に楽しめました!パブリカは当社のお客様メンバーヨタハチはアイドラーズの耐久参戦メンバーで僕は両方に乗ります!この大会の良いところ①複数エントリーだと身内だけでピットを使えて冷暖房完備の事務所でくつろげること②血の気の多い人が少なく安全に楽しめること③遅い車でいけばエコの割にけっこうスピード出して楽しめること④6時間も走れるのにエントリー費がお
みなさん、こんにちは!りあなです🦋☁️17日は、今シーズン最後のイベントであり、私のsugoでの最後の出番でした🥲午前中は雪と雨が降り、最後なのに「嫌な天気だな〜」と思っていましたが、決勝コースインの頃には雪雨がやみ、寒い中でしたが天候に無事に恵まれました☀️最後のボード上げもやってきました🏁😭そのあとは、プロフ読みもしたよ⭐️みなさん、1年間本当にありがとうございました💖初めてのことばかりで、足りないところもあったと思いますが、みなさん暖かく教え
遂に終わってしまいました。自分の力の抜け具合から、相当力が入っていたんだなと改めて痛感しています。今回も拙い文章ですが、お付き合いください。。。今回はご縁があり、GRP(GenkiRacingProject)の皆さんとチームメイトという形で参加させて頂きました。前日の設営から当日の進行、人員配置、ケータリング等々大変お世話になりました。さて、結果ですが、、、総合24位クラス4位でした!!前例がほぼ無いアバルト500での参加&全員もてぎ初走行での参加だったので
8耐なんかでは、すごい早さでタイヤ交換をやりますが、普通のバイクではタイヤ交換はかなりタイムロスになりますよね( ̄ー ̄)もう四年ほど前ですが、常連さんのチームでミニバイクの6時間耐久に出られてる方が2チームいらっしゃるんです( ̄ー ̄)オープン車両なので、新品のタイヤでも2時間ほどでツルツルになってしまいます(^_^;)で、タイヤ交換をすることになったんですが、結構タイムロスになります。早くても普通の構造なら40秒ほどかかってしまうんです(^_^;)で、レーサーのリアキャリパーの構造なら
お久しぶりね(C.V.小柳ルミ子)なタイトルから始まりましたw実は今回のネタ、ワタクシの夢ネタでございましてw夢のなかで「こんな事があったらどうなんだろう?」的な展開だったのを、ずいぶんと寝かしておりました。半年くらい?←やりすぎwてなワケで、時期的に腐るまえに発表いたしますw………………………………………………………………………………………もしもグループCがあのまま存続して、ノバ・エンジニアリングがJSPCに参戦していたら…。これは当時ノバ・エンジニアリングが使っていたマシン。も
標徹(しめぎとおる)というレーシングドライバーのことを覚えてる方は…少ないのかなぁ?1984年富士LDシリーズ・富士1000kmで赤池卓選手、飯田薫選手と組み、格下のグループCジュニアのMCSグッピー・マツダで優勝もしています。ほら、ロテックM1Cの後ろを走ってんのがそれですよ。その前戦である筑波4時間でも、非選手権ということでC1が欠場したもののパワーではマツダ13Bの5割増し(!)のロテックM1Cを下しての優勝。この時は4時間耐久のため、赤池卓選手とのコンビでした。普通にグループC
はい!ちわ~っス(^^♪朝からクタクタの私です(^^)vもう歳には敵わないのかもしれないけど・・・日々老化と全力で戦い続けてます(^^)!で!まずは、先週は飛び回った飛び回った♪週初めはいろいろと・・・で・・・週末は・・・・36GPに向けて!金曜日は!GOLDRUSH99の小林さんのところへNEXZASCOOLONを迎えに(^^)/そこから山梨へ・・・この日は、山梨での夕食を楽しみにしていたのですが・・・まぁ・・・いろいろとあって・・・予定時間より出発が遅れて・
みんな大好きrenomaのセリカ。トミカやラジコンなど玩具化もされていたので、なじみ深い方も多いんじゃないでしょうか。元々ル・マンへの参戦を目指して製作され、リアフェンダー内にラジエーターを移設して重量バランスの適正化をはかるなどした意欲作でした。童夢が設計し、トムスが製作するスタイルで完成したマシンは色々な事情をかんがみてIMSA-GTXクラスを選択。事前テストも兼ねてリバーサイドでの耐久レースに参戦したのち、ル・マンへ乗り込んだものの…惨敗。童夢の代表(当時)である林みのる氏いわく
先日、初ウルトラトレイル50キロを走り今日で5日目。体調はすこぶる良いです最初のころ走ったフルマラソンのレース後は筋肉痛があってもなくても1週間は必ずランオフしていましたが、最近は割と回復が早くなった気がしてまして5日目くらいからジョギングを再開しています。今回は昨日からなので4日目からジョギングしていますもっと休んでも良いのかもしれないけど1か月後にウルトラトレイル80キロなので体を少しでも動かしておきたい気持ちが強くて。と言っても軽いジョギングですので全く負荷がかか
こないだ別件で調べものをしていたら1984年富士LDシリーズ最終戦に「AMRCスペシャルカルタス」ってマシンが走ってたんですよね。全日本500mileレースLD(A)リザルト全日本500mileレースの競技結果です。motorsports.jaf.or.jp西沢信也/鈴木文雄組でのエントリーでしたが、決勝は13周リタイア。同じクラスに310サニーやらKP61(表記がないので前期型62の可能性も微レ存だけど84年なので後期型61でしょうな)やらがいるので、予選タイムで比較しようと思っ
まり☆GIRLSracingドライバー紹介ー何だかんだでもうすぐになりました7時間耐久レース🏎いまさらかもしれませんがドライバーをご紹介させていただきます本番10時間もこのメンバーです①名前(あだ名でもok)②普段サーキットでのお車の車種③エントリーした走行会やレース(ベストタイムや順位など記載していいなら書いてください)④津久井との出会い、誘った経緯⑤意気込みを一言こちらでメンバーに答えて頂きました改めて見ると凄いメンバーです長くなりますが目を通して頂
皆さん、こんばんは!今年も、あと約半月ですね!ホント月日が流れるのが早いです!さて、日曜日は今年最後の耐久レースに参加してきました!北川圭一杯です最近、絶好調のチームプレシャス!どんな走りを見せてくれるか?ライダー2人は前日夜からの車中泊(オイラは忘年会でした)朝一からの車検も終わりブリーフィングの間にオイラは朝食の準備!ホットドックとハッシュドポテト朝食を食べながらの作戦会議!A耐久は19台のエントリー!エントリーリストを見ながら・・オイラ「こりゃまた凄いラ