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2015年モデルゴルフ7GTI継続車検時の点検作業報告まだでしたね。本日、再検査無事に合格しております。先ずは足回り。運転席側の足回り。運転席側の足回り(後ろ側から)助手席側の足回り(前側から)。助手席側の足回り(後ろ側から)。右リア足回り。右側だけ腐食が進んでます。駐車場の右リア周辺に何かございますか?防錆処理をしておきましょうか?追加の
2013年モデルゴルフ6くん、継続車検時の足回り点検作業実施です。先ずは運転席側の足回り。助手席側の足回りは、、、スタビライザーリンクロッドのブーツ破れです。右リア足回り。左リア足回り。ブーツ破れ1カ所以外は、問題無しです。エンジンオイルパン下部。前回、オイルパンガスケット交換済みです。DSGトランスミッション。若干滲みはあります。
引き続き、、、2015年モデルゴルフ7GTIくん。継続車検時のエンジンルーム内作業実施です。バッテリーは先日、交換したばかりとの事ですので点検作業は割愛。点火系の点検実施します。先ずは専用工具でイグニッションコイルを取り外し。1番。オイル浸ってます。2番3番も浸ってます。4番も浸ってます。そんなに食ってませんが、いづれかのガスケットよりオイル漏れが発生しており
う7日の日曜日家族と京都へ行きました貴船神社と鞍馬寺穴場?だったのか?割と空いていてゆっくり出来ましたサクラ散り際の美綺麗でしたよぉひろくんのシルビア今回は継続車検でご入庫まぁ今回は何も問題無くサクサクと、、、とは行かなかったさすがひろくん号エアバックの警告灯が点灯しっぱなしになっちゃってるらしい僕の記憶では過去何度か診断機を繋ぎ消去するとしばらく点灯しないを繰り返して来ていたように思います今回、時間にも余裕があり点検していくと運転
継続車検お預かり中YAMAHADragStar400ドラッグスター400マフラーを元に戻します☝️KENTECケンテッククラシック2in1マフラーフッシュタイプ先ずは取り付けステー組み付けまっす🔧エキゾーストパイプリア側O2センサー取り付け🔧フロント側O2センサー取り付け🔧2ヶ所取り付け出来たらO2センサーカプラー接点復活剤を一吹きして隠れているカプラーと組み合わせます🔧リア側のO2センサーカプラーこちらも接点復活剤を一吹き♪リア側カプラー
ハイエース、継続車検取ってました。5レーンで行くも、、、、左だけ光軸アウト、、、あ、ユニット止めてるプラの雌部分がバカになっててライトがお辞儀してました、、。応急でアレコレやって4レーンで再検~。今度は機器が全然光を拾わず、、、、係員さんが2レーンに誘導してくれて、無事合格!オドはコレ。帰宅後、いったん全部おろしてフローリングにワックスかけて、、再び組み上げておきました。さて、次回車検の時は何キロになるかなー。
ピッカピカなインプレッサSTI(GDB涙目)とにかく外装も下周りも年式を忘れてしまう位のキレイさです偶然居合わせたGDBオーナーさんが、「なんでこんなにキレイなんですか?」と疑問を抱くレベルです今回は継続車検と基本メンテナンスをご用命いただきましたまずはメンテナンスの部分を先行作業進めますエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastブレーキフルードWinmaXクラッチフルードWinmaX
継続車検用に高めに調整。1.5センチ上げるご依頼でしたが、1cmがめいいっぱい。安全を優先してコレで受検予定です。引き続き、エンジンチェックランプ点灯〜修理ですね。
最後は、、、2015年モデルゴルフ7GTIくん、継続車検時の作業(足回り)報告です。今回の、その他作業報告記事はコチラからどうぞ。先ずは作業前のフロント足回り。作業前のリア足回り。専用コンピューターを繋いで、、電動キャリパーを、、、開きます。続いて、ブレーキ関連パーツを取り外して、、、清掃実施。一つづつ丁寧にね。
先ずはジムニーの車検準備をします。今回もYさんにタイヤをお借りしました。いつもありがとうございます。タイヤ交換して、クルマが傾いた純正タイヤに戻すと本当によくブレーキがききます。純正タイヤの重さが8.4kgで7.50が20kgです。負担も増えてもっさりするわけです。前回はウインチベットごと外したのですが、ウインチがボディからはみ出ていなければ大丈夫ということで、このまま行ってみます。ナンバーとツライチくらいです。タイヤを外したとき、リアのブッシュが前よりへたっていました。。
継続車検でお預かり中のVWゴルフ7GTIくん。ウォッシャー液漏れの原因は、、、タンク横のホースから。まだ亀裂まではいってませんので、、、シールテープを巻くも、、、まだ少し漏れてます。更に追い巻き。止まりました。化粧巻きして様子見ですね。では、続きを。
継続車検でお預かり中KawasakiNinjaZX-10RニンジャZX-10RNinja30thAnniversaryEditionこちら車検に出す前に…社外マフラーASAHINARacingアサヒナレーシングGPフォーミュラスリップオン触媒レス走行会専用モデルGPフォーミュラサイレンサー(インナー55π・シェル400mm)ラージエンドモデルフルチタンセンターパイプ車検ように純正マフラーに戻してタンデムステップ取り付けます🔧マフラーを取
WRX-STI(GRB)が入庫今回は継続車検がメインとなりますが、併せてハブボルトの交換をご用命いただきました。KYO-EIハブボルト×20本(1台分)交換完了ブレンボキャリパー車両だからボルト交換以前のキャリパー緩める瞬間が一番緊張今回は前後計8本が無事に緩みました
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルVWUP!くん、継続車検時の作業報告です。関連記事はコチラから。先ずは点検。運転席側の足回り。助手席側の足回り。右リア足回り。左リア足回り。いづれもブーツ破れやブッシュ亀裂等無しです。エンジンオイルパン下部(前側より)オイルパン下部(後ろ側より)トランスミッション下部
ランクル100のリアシートリクライニングをキャンセルさせるパーツ以前紹介してから整備工場さんなどから問い合わせが多かったので確実に固定できるようにバージョンアップさせましたランクル100の右側はとても厄介でボルトとナットだけでは固定不可です貨物車のリアシートはリクラニングしないだけではありません最大積載量が2段階&乗車定員が2(5)の場合リクライニングを止めるだけでは車検はパスしません前方に倒れて2名乗車で最大の貨物スペースが必要となります以前にリクライニングキットに
「車検時だから気が付く事」って皆さんが想像する以上に多いです。例えば、このスライドピン。ブレーキ関連を分解している時に「ちょっとした違和感」を感じましたので、確認すると、、、「ネジ山潰れたままで締め込まれていた」様子です。当然、ネジ山を切り直します。ふむふむパーツストックにありましたので、スライドピンは交換します。仮止め。うん、コレなら大丈夫。しかし明らかな人為的
雨の月曜日。本日はVWゴルフ7GTiくん、継続車検時の点検作業からスタートしてます。詳細は後ほど。
足回りの報告記事に続きまして、、、2013年モデルシャランくん、継続車検時のエンジンルーム内作業報告です。↑足回りの作業報告はコチラからです。先ずは、同時作業依頼頂きましたエンジンオイル交換実施。使用するエンジンオイルは、、、VW504規格の「モチュールSPECIFIC50400SAE:5W30全合成油」です。尚、このオイルに関しましては、以下リブログ記事をご参照ください。先ずは吐出量の計量か
天気のいい金曜日・・カウルを外したCBXの車検と構造変更登録に行ってきました。カウル付きの時は、ダイヤルで光軸調整が出来たけど、ノンカウルになったので、念のため、テストセンターで、光軸確認をしてもらいます(初の予備検ですね)特に予約も不要で、直ぐに確認をやってもらえました。センターの人「これ、ハロゲンですか?」私「いや、LEDです。」センターの人「あら~いけるかなぁ」私「どうやろ?ハロゲン球も持ってますよ」センターの人「とにかく見てみましょう」検査機ウィーンと可動セン
気がつけば3月もあと僅か、車検入庫ラッシュのピークも超えた感じです。と言いつつも今回作業もNA6ロードスターの継続車検作業です前回車検から3000kmほどしか走行されていなかったので油脂類交換だけで済むと思ったら下回りを点検したら…ゴムの経年劣化が急激に来たらしくステアリングラックブーツ、タイロッドエンドブーツなど破れ、ステアリングラックからはフルード漏れも
間も無く車検を受ける予定だがハタと気が付いたカウリングを付けたままだとたぶん・・・いや間違い無くNGだ!エリミ純正カウルと言えど400/250用で900にはカウル仕様は無いなので車検証に記載されている高さが違ってくる前回、冬眠から目覚めさせて新たなナンバーを取得した際バイク屋さんはカウルを外して車検を受けた筈車検証に記載されている高さは107cmもちろんカウル無しの数値だが今さらながらその低さを実感試しに実測してみると約109cm強
☆どうもぉ総長っす☆冬晴れですね!気持ちのいい日ですね。皆さんは何をして過ごしていますか?・・・まぁ仕事ですね。そんな前ぶりはさておき、今日のKTSは昨日継続車検に落っこちた軽自動車を整備します。さてさて何で落ちたのか?キッチリ、フル整備したんだけどねっ!エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、リアハブベアリング左右交換、エキマニ割れ新品交換、ベルト再調整、ブレーキフルード、LLC交換、リアブレーキ調整と、点検もバッチリ!!ところがどっこい、【排気ガス検査】で車検に落ちてしまいました。
そろそろ桜の開花宣言もちらほら聞くようになってきましたが今日明日の週末はまだまだ寒ようですねもう少し暖かかったら屋根を開けてのオープンドライブには最高の季節なんですけどねさて今回も継続車検作業です今回は久しぶりにロードスターではなく、ホンダフィットGE8当店では4回目の継続車検入庫となります基本的なメンテナンスメニューで油脂類交換にエアクリーナーエレメントも交換時期でしたので交換
本日業務W様100系ハイエース4WDご来店継続車検の為ご入庫車検整備/オイルメンテ点検したところ、不具合ヵ所がリアドラムブレーキ周辺からデフオイル漏れがドラムカバーを恐る恐る外してみると中はじっとりねっとりご臨終ブレーキシューもデフオイル吸っちゃってますうんんん~んこの漏れ方はデフリアアクスルオイルシールでしょうねっということで修理開始ズコッと、抜いてみましたオイルシールこれを交換するのですが漏れのせいでベアリングなどもせっかく
2014年モデルゴルフ7くん、継続車検時の作業報告です。エンジンオイルパン下部、オイル漏れや滲み無しです。乾式7速DSGトランスミッションも滲み等無し。作業前のフロント足回り。作業前のリア足回り。先ずは専用のコンピューターを繋いで、、EPB解除します。リアの電動キャリパー開きます。ブレーキ関連部品を取り外し〜清掃します。
ウチでは、足回りをベースにハードカスタムユーザーが存在します。そこで問題になるのが、車検。もちろんウチでカスタムした車両は継続車検も承っています。最近は特に継続車検と同時の記載変更、構造変更の依頼が多いですね。ワイドフェンダー等の車幅が変更になる場合もちろん足回りも交換しているので、全高も変更になります。これらは継続車検ラインを通った後、新規ラインを通して、全長、全高、全幅、重量を計測し、車検証の記載変更を実施します。記載変更のみの場合は車検証の型式に変更はありません。次