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2011年モデルゴルフ6ヴァリアントくん、継続車検時の作業報告です。因みに、現車の走行距離は10万キロちょい超え。オーナー様の所有イメージでは、ラスト2年との事です。ではではスタート〜先ずは作業前のフロント足回り。作業前のリア足回り。先ずはブレーキ関連部品を取り外します。清掃します。一つづつ丁寧に洗います。ガンコな汚れは専用液剤に浸して清掃〜
継続車検でお預かり中のVWゴルフ7GTIくん。ウォッシャー液漏れの原因は、、、タンク横のホースから。まだ亀裂まではいってませんので、、、シールテープを巻くも、、、まだ少し漏れてます。更に追い巻き。止まりました。化粧巻きして様子見ですね。では、続きを。
ディーラーの一年落ち未登録車を購入して二年、タフトは2020年6月発売なので初期の車両であるユーザー車検にもタフトはまだ登場してないか、少ないのではないかな車検前準備サイズアップしてあるタイヤを純正に戻して車体下回りを洗車して、タイヤも洗いリヤブレーキシューの清掃と厚みを測りフロントは目視確認シャフトブーツはまだ新しい前日にユーザー車検予約出来ました普通車の時は予約がいっぱいでしたが、軽自動車は空いてるんですね、そして車検有効期限の一ヶ月前5/26軽自動車のユーザー車検に
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(
時期的に車検作業の入庫が続いております。今回は継続車検でRX8の入庫作業のご紹介です。以前、クラッチマスター、レシーズシリンダーの交換作業をしたのをきっかけに今回は車検のご依頼をいただきました。入庫してまずは基本的な灯火類の点灯チェック普段運転していたらまず気づくことがないハイマウントストップランプが電球切れしておりましたので電球交換外した電球は真っ黒になっていたので寿命をまっとうした感
継続車検でご入庫中でした2014年モデルゴルフ7くん。バッテリー性能テスト時に「ダイナモ発電不良」発見したので、交換修理実施です。足回り関連の作業報告は、此方の記事より。バッテリー性能テスト時に、「チャージングシステム不良」と出ましたので、、、追加で点検。本来なら14V以上は必要な所です。ライトをハイ、エアコン全開でこの数値。足りてませんね。この状態ですと悪化するだけ、間も無く12V台になり充電
先ずはジムニーの車検準備をします。今回もYさんにタイヤをお借りしました。いつもありがとうございます。タイヤ交換して、クルマが傾いた純正タイヤに戻すと本当によくブレーキがききます。純正タイヤの重さが8.4kgで7.50が20kgです。負担も増えてもっさりするわけです。前回はウインチベットごと外したのですが、ウインチがボディからはみ出ていなければ大丈夫ということで、このまま行ってみます。ナンバーとツライチくらいです。タイヤを外したとき、リアのブッシュが前よりへたっていました。。
今日は…高知県から…トレーラー車検のご依頼です❗️約4年間…ユーザー車検で対応してきた…ハブを分解…グリスはしっかり乳化してました💦慣性ブレーキのキャリパーも…細部まで確認していきます👀ブレーキパッドが酷い状況で…片方は座金のみになっていました🌀急遽、部品発注で…今日の作業はここまで…😅ではまた(^o^)/いろいろな情報が満載だよ✨⬇️⬇️⬇️にほんブログ村中古ボート高価買取中‼️アルミボート(Vハル、パント、ジョン)の在庫
少しヘッドライトに曇りがあったのですが暫くしたら取れたのですがまた、曇ってきたので内側の水分を完全に除去するかどこか1番高いところに穴をあけたほうがよさそうです。(上蓋に穴をあけるとか)さてオイル交換です。この年式のF20の116iはここにオイルフィルターが付いています。参考までに36ミリのソケットレンチで外せます。オイルが垂れないように養生をしてから行いますがそれでも完全にこぼさずにやるには一苦労です。フィルターケースの後ろ側に少しこぼしちゃいました。そして1滴で
継続車検でお預かり中の2005年モデルルポGTIくん。本日、継続検査ラインは無事に合格して、、、別途ご依頼頂いております、エンジンオイル&ギアオイル&燃料フィルター交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、VW501規格の「モチュール4100ターボライトSAE:10W40部分合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量3.0リットル程でした。オイルフィルターも同時交換。場
☆どうもぉ総長っす☆冬晴れですね!気持ちのいい日ですね。皆さんは何をして過ごしていますか?・・・まぁ仕事ですね。そんな前ぶりはさておき、今日のKTSは昨日継続車検に落っこちた軽自動車を整備します。さてさて何で落ちたのか?キッチリ、フル整備したんだけどねっ!エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、リアハブベアリング左右交換、エキマニ割れ新品交換、ベルト再調整、ブレーキフルード、LLC交換、リアブレーキ調整と、点検もバッチリ!!ところがどっこい、【排気ガス検査】で車検に落ちてしまいました。
先日トラブルをご紹介していたWRX-STI(GRB)まさかの燃料漏れ(滲み&臭い)でしたので、緊急対応しましたが紹介し忘れておりましたホースを抜いてみると見事な劣化具合そしてこのホースは純正ホースではありませんでした社外部品の装着に伴い燃料ホースの取り回しを改善すべく交換されていたようでそのホースがこの状態になっていたという事です今回は対象となった1本だけの交換となりました残りも含め、全体的に一度しっかりと面倒見た方が安心したドライブをお楽しみいただけると思いますこの状
当店でお買い上げ頂いたNA6ロードスター今回で3回目の継続車検のご依頼です✌️当時奥様も乗られるとの事で選んで頂いたオートマのロードスターご購入の際にサスペンションのリフレッシュ作業をご依頼頂いたり復刻純正NARDIステアリングを装着されたりグッドなコンディションを保たれています👍今回の車検では油脂類の交換等基本的な保守作業を行いました☺️エンジンオイルはMotysM216旧いロードスターには超オススメのオイルです。オイルエレメントはマツダ純正で交換です👌デフオイルはM502
おはよ〜ございます😀エアーブラシアート佐藤です😊今回は、あまりやりたくないバニングの車検!!あまりとゆうかかなり…😅とりあえず継続車検でした🙌でも…友人のは、やってあげたいからさ😀✌️カスタムされた所は構造変更を過去にやってあるので車検は通ります!!ドレスアップされた所は元に戻して通します!!カスタムとドレスアップの違い!!※昔昔、雑誌カスタムCARから電話が来て『佐藤さん!!質問です!!カスタムとドレスアップの違いってどう思います?』と質問されました。ん〜と思っ
ゴルフ7の特殊工具。コレが無いとイグニッションコイルが外れません。当たり前ですが、イグニッションコイルが外れないと、スパークプラグも点検出来ない訳です。従いまして、その辺りの何十分車検やカー用品系ショップに、ゴルフ7の継続車検を依頼すると、、、都合4年間は点火系のメンテナンスが実施されずに、ある日突然「エンジン不調が発生する」次第です。まっ、安物買いのなんとやらってな話しですな。くわばらくわばら。
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2012年モデルB7パサートヴァリアント継続車検時の点検作業実施です。先ずは、足回りの点検から。運転席側の足回り。助手席側の足回り。右リア足回り。左リア足回り。いづれもブーツ破れなど無しです。エンジンオイルパン下部は、、、ガスケットからのオイル漏れ大。作業お見積もり作成しております。
今月は社長が大忙しでした車検が8台ありましたのでしかも、継続車検でスルリと車検が通る車輛だけじゃなかったようですごく疲れた4月のようでした当店では持込で行くので仙台の陸自までの往復は時間もかかるし朝イチで行かないと社長の不在時間が長くなるのでまた、連休明け車検が続くようです次から次とありがたい依頼があり忙しい波が終わると、また次の波が来るその繰り返しのようです今は紹介からの飛込での修理依頼も多くて社長は人気者です通販も毎日バタバ
今年のゴールデンウィークは、長い方で明後日27日から5月6日までの10日間がお休みといった方もいらっしゃると思います当店は水曜日と5月3~5日までの3日間はお休みを頂きますこの長期休暇を利用して、当店にも是非とも遊びにいらして下さい低金利2.9%オートローンキャンペーンもお見逃しのないようにご利用下さいねいつもお世話になっている県内のY様より、「アウディS6アバントを用意して欲しい!」とオーダーご注文を頂いており、なかなか見つからず…、お時間を頂いてしまいました
K-CARMEETING前と言うことで油脂類メンテが続きますフリー走行に参加のOさんカプチーノエンジンMTをIDIGRADE-Rとcomp-RでNA660SSクラス参加のSさんもMTをcomp-Rで交換お二人ともいつも指名買いしてくださります。先日の雹被害車の入庫や修理相談、カスタム依頼中古車商談、出張買取、継続車検等々今週は本当にバタバタでした。趣味のサーキット走行には定休日も行く元気なかったです(笑)FD2はボチボチ問い合わせ入り出しました‼️本気の方お早めに
継続車検でご入庫頂いておりますゴルフ6くん。「ブレーキ系統の警告灯点灯」修理で、ABSハイドロユニット(中古パーツ)交換〜基本調整実施です。バッテリー周辺取り外して、交換作業実施。交換後はブレーキオイルのエアー抜きを実施して、各種基本調整。基本項目は3つ。実際に車両を動かして、設定条件下で基本調整を進めます。いつもの如く、ここまではスムーズなのですが、、、なんしかいつもこ
ランクル100のリアシートリクライニングをキャンセルさせるパーツ以前紹介してから整備工場さんなどから問い合わせが多かったので確実に固定できるようにバージョンアップさせましたランクル100の右側はとても厄介でボルトとナットだけでは固定不可です貨物車のリアシートはリクラニングしないだけではありません最大積載量が2段階&乗車定員が2(5)の場合リクライニングを止めるだけでは車検はパスしません前方に倒れて2名乗車で最大の貨物スペースが必要となります以前にリクライニングキットに
WRX-STI(GRB)が入庫今回は継続車検がメインとなりますが、併せてハブボルトの交換をご用命いただきました。KYO-EIハブボルト×20本(1台分)交換完了ブレンボキャリパー車両だからボルト交換以前のキャリパー緩める瞬間が一番緊張今回は前後計8本が無事に緩みました
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードをお預かり今回は継続車検のタイミングに合わせてのメンテナンスをご用命いただきましたオーナー様のご要望箇所をメンテナンスする形になります入庫前にブレーキダストの汚れがハンパなかったので、まずは高圧洗車機でブレーキ周りをキレイにしてからピットに入れました継続車検ステアリングギアボックス本体OHパワステホース一式交換クラッチマスターシリンダー交換クラッチホース交換オペレーションシリンダー交換ブレーキマス
今日は一気に冷え込んでようやく冬モードな岐阜県関市のC&EAUTOです。明日もさらに冷え込むらしいので体調管理には気をつけたいですね。さて今回入庫作業はスバルインプレッサGRBの継続車検入庫です。履歴から前回車検から6万kmほど走られてますので消耗品を中心にしっかりメンテナンスメニューです。エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキフルードの油脂類交換
本日業務W様100系ハイエース4WDご来店継続車検の為ご入庫車検整備/オイルメンテ点検したところ、不具合ヵ所がリアドラムブレーキ周辺からデフオイル漏れがドラムカバーを恐る恐る外してみると中はじっとりねっとりご臨終ブレーキシューもデフオイル吸っちゃってますうんんん~んこの漏れ方はデフリアアクスルオイルシールでしょうねっということで修理開始ズコッと、抜いてみましたオイルシールこれを交換するのですが漏れのせいでベアリングなどもせっかく
今年に入って車検依頼が多いので車検屋さんの岐阜県関市のC&EAUTOですということで今回入庫作業はNCロードスターの継続車検作業です。事前にメールにて作業内容を打ち合わせをしてご入庫いただきました。今回メニューは定番の油脂類交換とラジエーターサブタンク交換とベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーリーの交換となります。まずはエンジン、ミッション、デフ、ブレーキフルードの交換
まだまだ梅雨の天気が続いている岐阜県関市のC&EAUTOです。例年通りですと来週には梅雨明けなのですがどうなるでしょうか?梅雨が明けても去年みたいな猛暑日が続く日は勘弁してもらいたいですさて今回入庫は継続車検ご依頼で入庫の日産エクストレイル2年に1度しか入庫しないお車ですのでしっかり点検、メンテナンスしていきますエンジンオイル、オイルフィルター交換、ブレーキフルード、冷却水LLC、エアクリーナーなども交換し
継続車検お預かり中YAMAHADragStar400ドラッグスター400フロントブレーキメンテナンス🔧早速ブレーキキャリパー分解しました❗️パッドスプリング外してキャリパーピストン注油してからブレーキレバーを握って揉み出します🔧キャリパーピストン洗浄して研磨作業ピカピカになりました✨綺麗になったら注油して押し戻します☝️押し戻す際キャリパーピストンは指で押してスムーズ入らない場合分解して清掃になります😁無事スムーズにピストンを押し戻せまし
2014年モデルゴルフ7くん、継続車検時の作業報告です。エンジンオイルパン下部、オイル漏れや滲み無しです。乾式7速DSGトランスミッションも滲み等無し。作業前のフロント足回り。作業前のリア足回り。先ずは専用のコンピューターを繋いで、、EPB解除します。リアの電動キャリパー開きます。ブレーキ関連部品を取り外し〜清掃します。
間も無く車検を受ける予定だがハタと気が付いたカウリングを付けたままだとたぶん・・・いや間違い無くNGだ!エリミ純正カウルと言えど400/250用で900にはカウル仕様は無いなので車検証に記載されている高さが違ってくる前回、冬眠から目覚めさせて新たなナンバーを取得した際バイク屋さんはカウルを外して車検を受けた筈車検証に記載されている高さは107cmもちろんカウル無しの数値だが今さらながらその低さを実感試しに実測してみると約109cm強