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継続車検お預かり中YAMAHADragStar400ドラッグスター400マフラーを元に戻します☝️KENTECケンテッククラシック2in1マフラーフッシュタイプ先ずは取り付けステー組み付けまっす🔧エキゾーストパイプリア側O2センサー取り付け🔧フロント側O2センサー取り付け🔧2ヶ所取り付け出来たらO2センサーカプラー接点復活剤を一吹きして隠れているカプラーと組み合わせます🔧リア側のO2センサーカプラーこちらも接点復活剤を一吹き♪リア側カプラー
まいどっ!本日は、8ナンバーの話。(詳しい事は書きませんよ。お腹すいたんでwほんとザックリブログです)↓シボレーカマロの8ナンバー(放送宣伝車)の車検は、もちろん合法的にちゃんと車検場へ行って検査をクリアしてきましたよ!昔ほどではありませんが、8ナンバーの車検依頼はチョロチョロ入って来ます。8ナンバーは、「特殊用途車」としてのナンバーになります。緊急車両(警察車両や消防車両など)とか、キャンピング車、霊きゅう車、図書館車、採血車、中継車などなど結構数多く種類
少しヘッドライトに曇りがあったのですが暫くしたら取れたのですがまた、曇ってきたので内側の水分を完全に除去するかどこか1番高いところに穴をあけたほうがよさそうです。(上蓋に穴をあけるとか)さてオイル交換です。この年式のF20の116iはここにオイルフィルターが付いています。参考までに36ミリのソケットレンチで外せます。オイルが垂れないように養生をしてから行いますがそれでも完全にこぼさずにやるには一苦労です。フィルターケースの後ろ側に少しこぼしちゃいました。そして1滴で
継続車検でお預かり中の2005年モデルルポGTIくん。本日、継続検査ラインは無事に合格して、、、別途ご依頼頂いております、エンジンオイル&ギアオイル&燃料フィルター交換作業実施です。使用するエンジンオイルは、VW501規格の「モチュール4100ターボライトSAE:10W40部分合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して、吐出量3.0リットル程でした。オイルフィルターも同時交換。場
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルVWUP!くん、継続車検時の作業報告です。関連記事はコチラから。先ずは点検。運転席側の足回り。助手席側の足回り。右リア足回り。左リア足回り。いづれもブーツ破れやブッシュ亀裂等無しです。エンジンオイルパン下部(前側より)オイルパン下部(後ろ側より)トランスミッション下部
今年のゴールデンウィークは、長い方で明後日27日から5月6日までの10日間がお休みといった方もいらっしゃると思います当店は水曜日と5月3~5日までの3日間はお休みを頂きますこの長期休暇を利用して、当店にも是非とも遊びにいらして下さい低金利2.9%オートローンキャンペーンもお見逃しのないようにご利用下さいねいつもお世話になっている県内のY様より、「アウディS6アバントを用意して欲しい!」とオーダーご注文を頂いており、なかなか見つからず…、お時間を頂いてしまいました
おはよ〜ございます😀エアーブラシアート佐藤です😊今回は、あまりやりたくないバニングの車検!!あまりとゆうかかなり…😅とりあえず継続車検でした🙌でも…友人のは、やってあげたいからさ😀✌️カスタムされた所は構造変更を過去にやってあるので車検は通ります!!ドレスアップされた所は元に戻して通します!!カスタムとドレスアップの違い!!※昔昔、雑誌カスタムCARから電話が来て『佐藤さん!!質問です!!カスタムとドレスアップの違いってどう思います?』と質問されました。ん〜と思っ
今日は…高知県から…トレーラー車検のご依頼です❗️約4年間…ユーザー車検で対応してきた…ハブを分解…グリスはしっかり乳化してました💦慣性ブレーキのキャリパーも…細部まで確認していきます👀ブレーキパッドが酷い状況で…片方は座金のみになっていました🌀急遽、部品発注で…今日の作業はここまで…😅ではまた(^o^)/いろいろな情報が満載だよ✨⬇️⬇️⬇️にほんブログ村中古ボート高価買取中‼️アルミボート(Vハル、パント、ジョン)の在庫
引き続き、、、2015年モデルゴルフ7GTIくん。継続車検時のエンジンルーム内作業実施です。バッテリーは先日、交換したばかりとの事ですので点検作業は割愛。点火系の点検実施します。先ずは専用工具でイグニッションコイルを取り外し。1番。オイル浸ってます。2番3番も浸ってます。4番も浸ってます。そんなに食ってませんが、いづれかのガスケットよりオイル漏れが発生しており
今月は社長が大忙しでした車検が8台ありましたのでしかも、継続車検でスルリと車検が通る車輛だけじゃなかったようですごく疲れた4月のようでした当店では持込で行くので仙台の陸自までの往復は時間もかかるし朝イチで行かないと社長の不在時間が長くなるのでまた、連休明け車検が続くようです次から次とありがたい依頼があり忙しい波が終わると、また次の波が来るその繰り返しのようです今は紹介からの飛込での修理依頼も多くて社長は人気者です通販も毎日バタバ
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2003年モデルゴルフ4くん、継続車検時の点検〜お見積もり実施です。詳細は後ほど〜明日、検査ライン受検してきますね。
当店でお買い上げ頂いたNA6ロードスター今回で3回目の継続車検のご依頼です✌️当時奥様も乗られるとの事で選んで頂いたオートマのロードスターご購入の際にサスペンションのリフレッシュ作業をご依頼頂いたり復刻純正NARDIステアリングを装着されたりグッドなコンディションを保たれています👍今回の車検では油脂類の交換等基本的な保守作業を行いました☺️エンジンオイルはMotysM216旧いロードスターには超オススメのオイルです。オイルエレメントはマツダ純正で交換です👌デフオイルはM502
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2012年モデルB7パサートヴァリアント継続車検時の点検作業実施です。先ずは、足回りの点検から。運転席側の足回り。助手席側の足回り。右リア足回り。左リア足回り。いづれもブーツ破れなど無しです。エンジンオイルパン下部は、、、ガスケットからのオイル漏れ大。作業お見積もり作成しております。
ランクル100のリアシートリクライニングをキャンセルさせるパーツ以前紹介してから整備工場さんなどから問い合わせが多かったので確実に固定できるようにバージョンアップさせましたランクル100の右側はとても厄介でボルトとナットだけでは固定不可です貨物車のリアシートはリクラニングしないだけではありません最大積載量が2段階&乗車定員が2(5)の場合リクライニングを止めるだけでは車検はパスしません前方に倒れて2名乗車で最大の貨物スペースが必要となります以前にリクライニングキットに
先日トラブルをご紹介していたWRX-STI(GRB)まさかの燃料漏れ(滲み&臭い)でしたので、緊急対応しましたが紹介し忘れておりましたホースを抜いてみると見事な劣化具合そしてこのホースは純正ホースではありませんでした社外部品の装着に伴い燃料ホースの取り回しを改善すべく交換されていたようでそのホースがこの状態になっていたという事です今回は対象となった1本だけの交換となりました残りも含め、全体的に一度しっかりと面倒見た方が安心したドライブをお楽しみいただけると思いますこの状
K-CARMEETING前と言うことで油脂類メンテが続きますフリー走行に参加のOさんカプチーノエンジンMTをIDIGRADE-Rとcomp-RでNA660SSクラス参加のSさんもMTをcomp-Rで交換お二人ともいつも指名買いしてくださります。先日の雹被害車の入庫や修理相談、カスタム依頼中古車商談、出張買取、継続車検等々今週は本当にバタバタでした。趣味のサーキット走行には定休日も行く元気なかったです(笑)FD2はボチボチ問い合わせ入り出しました‼️本気の方お早めに
近年は雪が少なく初雪も遅かったですが今年はほぼ平年通りの初雪を観測した岐阜県関市のC&EAUTOです初雪と言っても車の上にうっすら残る程度で道路などにはまったく積もらなかったので雪かきしなくてよかったので助かりましたただ気温は低いので路面凍結には注意が必要ですねさて今回入庫作業はNBロードスターの継続車検ですNBの最終モデルの4型通称NB4型と呼ばれるモデル走行距離はまだ7万km台
2014年モデルゴルフ7くん、継続車検時の作業報告です。エンジンオイルパン下部、オイル漏れや滲み無しです。乾式7速DSGトランスミッションも滲み等無し。作業前のフロント足回り。作業前のリア足回り。先ずは専用のコンピューターを繋いで、、EPB解除します。リアの電動キャリパー開きます。ブレーキ関連部品を取り外し〜清掃します。
間も無く車検を受ける予定だがハタと気が付いたカウリングを付けたままだとたぶん・・・いや間違い無くNGだ!エリミ純正カウルと言えど400/250用で900にはカウル仕様は無いなので車検証に記載されている高さが違ってくる前回、冬眠から目覚めさせて新たなナンバーを取得した際バイク屋さんはカウルを外して車検を受けた筈車検証に記載されている高さは107cmもちろんカウル無しの数値だが今さらながらその低さを実感試しに実測してみると約109cm強
☆どうもぉ総長っす☆冬晴れですね!気持ちのいい日ですね。皆さんは何をして過ごしていますか?・・・まぁ仕事ですね。そんな前ぶりはさておき、今日のKTSは昨日継続車検に落っこちた軽自動車を整備します。さてさて何で落ちたのか?キッチリ、フル整備したんだけどねっ!エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、リアハブベアリング左右交換、エキマニ割れ新品交換、ベルト再調整、ブレーキフルード、LLC交換、リアブレーキ調整と、点検もバッチリ!!ところがどっこい、【排気ガス検査】で車検に落ちてしまいました。
今年に入って車検依頼が多いので車検屋さんの岐阜県関市のC&EAUTOですということで今回入庫作業はNCロードスターの継続車検作業です。事前にメールにて作業内容を打ち合わせをしてご入庫いただきました。今回メニューは定番の油脂類交換とラジエーターサブタンク交換とベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーリーの交換となります。まずはエンジン、ミッション、デフ、ブレーキフルードの交換
ウチでは、足回りをベースにハードカスタムユーザーが存在します。そこで問題になるのが、車検。もちろんウチでカスタムした車両は継続車検も承っています。最近は特に継続車検と同時の記載変更、構造変更の依頼が多いですね。ワイドフェンダー等の車幅が変更になる場合もちろん足回りも交換しているので、全高も変更になります。これらは継続車検ラインを通った後、新規ラインを通して、全長、全高、全幅、重量を計測し、車検証の記載変更を実施します。記載変更のみの場合は車検証の型式に変更はありません。次
WRX-STI(GRB)が入庫今回は継続車検がメインとなりますが、併せてハブボルトの交換をご用命いただきました。KYO-EIハブボルト×20本(1台分)交換完了ブレンボキャリパー車両だからボルト交換以前のキャリパー緩める瞬間が一番緊張今回は前後計8本が無事に緩みました
先ずはジムニーの車検準備をします。今回もYさんにタイヤをお借りしました。いつもありがとうございます。タイヤ交換して、クルマが傾いた純正タイヤに戻すと本当によくブレーキがききます。純正タイヤの重さが8.4kgで7.50が20kgです。負担も増えてもっさりするわけです。前回はウインチベットごと外したのですが、ウインチがボディからはみ出ていなければ大丈夫ということで、このまま行ってみます。ナンバーとツライチくらいです。タイヤを外したとき、リアのブッシュが前よりへたっていました。。
本日業務W様100系ハイエース4WDご来店継続車検の為ご入庫車検整備/オイルメンテ点検したところ、不具合ヵ所がリアドラムブレーキ周辺からデフオイル漏れがドラムカバーを恐る恐る外してみると中はじっとりねっとりご臨終ブレーキシューもデフオイル吸っちゃってますうんんん~んこの漏れ方はデフリアアクスルオイルシールでしょうねっということで修理開始ズコッと、抜いてみましたオイルシールこれを交換するのですが漏れのせいでベアリングなどもせっかく
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(