ブログ記事713件
今回C26型日産セレナのユーザー車検にかかった費用を計算してします。まずは、テスター屋さんでヘッドライトのロービームの光軸調整費用から。税込み1,500円。こちらこそありがとうございました。次は自賠責保険、25か月分。22,210円。なんと楽天損保なんですよ。そして検査費用。これは印紙400円と証紙1,400円で支払い。そこに重量税32,800円分の印紙購入で合計34,600円。ここまで合計しますと、1,500円22,210円400円
朝からシービーの車検です!そして緊張してお腹が痛いです(^◇^;)2年前の車検時は陸事まで高速使って流用交換したばかりの足廻りのチェックを兼ねて走りました。今回はフロント廻りとスピードメーターのチェックの為にやっぱり高速移動です👍当たり前ではありますが交換した足廻りにはなんの問題も無く目的地の陸事に到着!それから、当然ですがここに来る一歩手前でヘッドライト調整のためにテスター屋さんに寄り道済み💡やる気満々で?2ラウンドの先頭に居たりします😊「検査まであと15分以上あるな〜」と手持ち
■車検(継続検査)2回目を受けてきた主にツーリング用として運用されているヤマハトレーサー900「ねこけり」導入から5年が経過しようとしているところで、本日車検を受けに行ってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■2回目の継続検査今回の検査も管理人が自ら休暇を取って検査場まで出向き
■早くも車検時期いつのまにやら導入から3年間が経過するマツダCX-8「ねこなで」先日、初回の継続検査を行ったので、その際の話について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■珍しくディーラーでの検査今回、本車にとって初回の継続検査。管理人としては珍しくディーラーで検査を行うという方式で実施
本日、継続検査ライン合格しました2008年モデルゴルフ5GTくん。戻って、残作業進めてます。ブレーキ関連部品は取り外して、、、清掃実施。キレイに洗ってます〜フロントブレーキパッドは新品部品に交換です。ハブ周辺も、、、専用工具を使って、、、磨いてます〜詳細は明日ご報告しますね。明日の午後以降でお戻し可能です。後ほどお引き渡し段取りの件でご連絡致しますね〜
車検切れのXJR400の継続検査を受けに行きました〜市役所で借りた臨番を付けてレッツゴー♪今回は車検後に慣らし運転も兼ねてプチツーします住之江2りんかんで休憩〜なにわ運輸支局でのユーザー車検で、昼の3ラウンドからです。車検を通す時にスピードメーターテスターが有るのですが、足が届くか不安だったので友人にお願いしようと思っていたら親父がやってくれるそうなのでついてきてもらいましたXJR400のノーマルなら問題ないですが、シートがXJ400用なのでシート高が高くて片足つま先立ちで反対側は浮
気がついたら3回目の車検です。戻します。スリム。左ヘッドライトのロービームで前回落ちたので、磨いておきました。受かりました。またよろしくお願いします。
2021年(令和3年)10月12日(火)愛車の大型バイクの車検の有効期限が切れる為にユーザー車検を受けてきました‼️そのレポートです‼️愛車はヤマハのV-MAX。排気量は1200cc。1999年モデルの北米仕様。初年度登録は1999年(平成11年)10月。昔は忙しいし、ユーザー車検って難しいのかな?って思っていたのでバイク屋さんに車検はお任せしていました❗何だかんだで、毎回6~7万円は払っていました。下手をすると車と変わらないですよね⁉️そこでユーザー車検にチャレンジして思っ
〇フィアットパンダ4×46MT平成26年ABA-13909124500kmツインエアーとやらで、2気筒です。ひび割れたベルトを交換する為、テンショナーを緩めて、〇ロックピンを入れるのですが、工具の6.35がガバガバで9.5は入りません。以前、折れたエクステンションを取っておいたので、ジャストフィットに削り出しました。E型トルクスや15、16、18mmなども多く使用されてます。カバーの中に有るウォーターポンプは見えませんが、メカニカルシールから漏れが始まると、←穴から
こんばんは週の半ば、皆さまいかがお過ごしでしょうか?曇りや雨の日が続いておりますが、天気予報では10日水曜が天気☀マークこの日しかない!ってな訳で、初ユーザー車検に行ってきました次回の車検の時に、絶対忘れてるハズwなので、読み返して思い出せるように記録を残しておきますまず、ユーザー車検の予約をします!今はネットで申し込みなんせ初めてなんで「アカウント登録」からアカウント登録したら、ログイン!「検査を受ける陸運」を選択し「継続検査」にチェック「二輪車」にチェック「検査
今年は7月中旬から作業場が高温の為、ペースが落ちております。健康を維持するように努めておりますので、ご了承ください。今回の車両は、8年前に探して納めた車両で、前オーナーさんが色々と楽しんだDA64WのNA5速ミッションです。4年乗られて、乗り換え時に下取り、法人様へ84000キロ時に販売。この辺りからサーモスタットのトラブル(冬期、暖房が効かない)が発生しました。2年2万キロ乗られて車検時(令和元年)特に問題は無かったのですが、半年後にエンジン異音で入庫。パワステポンプ空打
平成12年ロータスエリーゼS1110000km型式GF-111原動機18K今回は継続検査のついで作業で、足回りのブッシュ&ボールジョイント全交換とエアコンユニット関連、アクセルペダル位置他と成ります。10月上旬からのお預かりで、いつも通り追記型ブログでアップ予定でしたが、スマフォのメモリーカードエラーで複数の画像データーが破損してしまいました...orz画像解説用が複数無く成ってしまい、解り辛いかも知れません。再撮含みで、画像が前後しますm(__)m右前足分解作業画
まいどっ!本日は、8ナンバーの話。(詳しい事は書きませんよ。お腹すいたんでwほんとザックリブログです)↓シボレーカマロの8ナンバー(放送宣伝車)の車検は、もちろん合法的にちゃんと車検場へ行って検査をクリアしてきましたよ!昔ほどではありませんが、8ナンバーの車検依頼はチョロチョロ入って来ます。8ナンバーは、「特殊用途車」としてのナンバーになります。緊急車両(警察車両や消防車両など)とか、キャンピング車、霊きゅう車、図書館車、採血車、中継車などなど結構数多く種類
○ダイハツハイゼットEBD-S321V平成27年115000km年末に点検し部品を準備して、年始に車検。ウォーターポンプ交換1度目で、プーリー同時交換。サーモ交換も下から・・・オイルパンがオイルでギトギト。エンジンオイルレベルゲージの付け根から漏れて伝わってます。¥120のOリング交換右が新品。ヘッドカバーパッキンもカチカチで滲みが始まってます。スロットルも脱着清掃します。ECUリセットを行わないと、回転が高いままに成るので要注意。交換部品一式です。○ニッサン
継続検査(車検)のポイント説明と成ります。COVID-19が変異しながら無症状感染にて着々と近づいております。通常、お預かりや納車時にお話し(問診・説明)を行っておりますが、メールや通話で伝え切れないことを表記致しますm(__)m日産キャラバン平成19年ADF-VWE25199000km時々チェックエンジン点灯するとの事で故障コードを確認するとP0299(ターボチャージャ過給圧異常)が入っておりました。下記のブログ後半に記載した車両で、『中古車屋の納車点検は整備では
3月は業界繁忙期の為、緊急性の低い案件はお待ち頂く状況と成っております。4月中旬以降継続検査の場合は、3月中に行えない場合もございます。車検場(陸運局)の混雑も有り、通常より時間を要する状況の為、1人商売では回転率の低下が否めません。ご了承下さいm(__)m花粉症のシーズンで、当方は幸い鼻やくしゃみ等の症状が軽いですが、呼吸器系に来るため、胸部の痛み等で残業も控えめにしている状況です。ここ数日、報告が遅れていた作業内容を随時アップして来ましたが、今回ので一旦終了致します。
どうも、持病の腰痛が悪化しているyasudaspeedです。寒くなると腰から太ももの付け根の外側にかけて、固まってしまいます。熱可塑性プラスチックか!(笑)そんな訳で車の作業はしばらくお休み。さて、今日はぬるめの日帰り温泉でじっくり煮込んできた人はともかく、本題。今月に入ってからあまり体調は良くないのですが、車検の期限が迫っているので、点検を開始しました。エアフィルターは汚れていたのでエアブローで清掃。高い物ではないので、ついで発注で既に手