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○ホンダN-BOXスローパー平成25年DBA-JF1107600km6年前に注文を受けオークションで購入販売した車両です。↓過去ブログ中盤に記載。『絶版部品も探せば・・・&対処法三菱GTO編(^^』巷では大型連休中ですが、私的に無休が続いております。4月20日の時点で、車検と緊急事態以外の受付けを終了し、お急ぎで無い案件はお待ち頂いているしだいですm…ameblo.jp1年2ヶ月で会社同僚への譲渡から、ディーラーで2度車検取得されたそうです。今回はDさんの見積もりから相
先日のAE86の車検前整備点検で必ず忘れずに作動点検を行っておくのが[警笛/警報器]の作動です。何せ前の車検から次の車検迄の期間で先ず鳴らす事が無いもので...🤔いざ継続検査のラインで警笛が鳴らないと保安基準NG!になりますので😱軽トラの方も作動点検は欠かせません。AE86に装着しているのは[丸子警報器株式会社製][SUPERGIGAHORN][通称LEXUSHORN]です2010年10月に装着して今年で14年目、鳴らしたのは装着作業後の作動確認と約7回の車検前整備点検時の作動
○BMWMINIクーパーS6速(F56)タイヤ交換や、ブレーキ分解清掃の画像が飛びました(><前回、別件でのご来店時には発覚していたウォッシャー液漏れ。タンクが割れる事例も有るようですが、今回はポンプに付くバルブからです。差し込まれている部分にクラックが入り漏水。部品供給がASSY交換で高額。どうせASSY交換に成るならと、今回は2液式接着剤でしっかり固めて、2年もしくは4年持ってくれればOKでしょう。交換歴のあるOEMバッテリーは良好です。中古でご購入されたとのK&N
Vストローム650(VP56A)のユーザー車検行ってきました♪車検証・自賠責保険証・納税証明書とお金持って、検査受けるバイク乗って奈良陸運局へ。窓口で継続検査の書類一式もらって、自賠責保険もそこで継続してもらい、重量税と検査代の証紙張ってもらい、書類記載して提出。コースに並んで~って(^^♪10:10頃コースに着きました。2番手(^_-)-☆10:30丁度に検査始まります。想定通り、光軸やや上向き・・・(+o+)フロントタイヤ新品やし、リアタイヤはまぁま
HCR32の車検を受けるにあたって、車検場の受験予約を入れたのですが、7日に予約サイト開いたら、既に結構枠が埋まってまして。車検場って、そんなにこの時期混むんか?自分は業者じゃないし、時期が来たから予約しようとしただけなので、時期による混雑の違いは分からないし、そもそも2年に1回だけ、自分が所有している車の車検予約だけなので、毎回同じ時期にしか車検予約のサイトには行かないですからね。前はそうでも無かったような…前回は4月後半だったからか?一応今回の第1候補は「12日の第2
継続検査を終えた20アルファードテールに水滴が溜まるようになったので、ヴァレンティテールからヴァレンティテールへ変更(^^)同じものかと思ったら、シーケンシャルタイプなので新たに配線を追加(バイパス)せねばならないのでアリマス。ラゲッジにもゲートにもサウンドシステムがいるので、まあまあ難儀です。GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasa
200系ハイエースを車検で預かっておりました。グレートはワイドSGLで…当社で架装してキャンピングカー登録をしたコンプリートカーです。まだ新しいので法定点検の範囲で終わりましたが、車検証の更新はこれからなので適合章を貼りました。これも運転席側に…と試しましたが流石に邪魔になるのでいつも通りインナーミラーに貼りました。今回は何もありませんでしたが車検入庫時にキャンピングカー設備の修理やレイアウト変更、構造変更の依頼を受けることもあります。
作業台を設置すると、工作車の完成です(^^)きっと、登録完了すれば外しちゃってバイクを載せるのだろうからボードのまんまでは『棚板』か『まな板』に使われ継続検査に支障が出るはずだ。そのため、高級カーペット仕上げにしたのでその心配は軽減されるはず🤭GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews
車検切れのXJR400の継続検査を受けに行きました〜市役所で借りた臨番を付けてレッツゴー♪今回は車検後に慣らし運転も兼ねてプチツーします住之江2りんかんで休憩〜なにわ運輸支局でのユーザー車検で、昼の3ラウンドからです。車検を通す時にスピードメーターテスターが有るのですが、足が届くか不安だったので友人にお願いしようと思っていたら親父がやってくれるそうなのでついてきてもらいましたXJR400のノーマルなら問題ないですが、シートがXJ400用なのでシート高が高くて片足つま先立ちで反対側は浮
継続検査を終えて、デジタルメーター化へと。メーター周りが一新します(^^)当然ステアリングもです。ビレットスペシャリティーズに変更するので『cool』な室内になること請け合いです。その他もろもろやってるうちに、次期継続検査になっちゃったりして…(笑)やっと入荷してきたエアサスユニットは、『airforce』stance系の中では人気のBrandです。ジムインダストリーで扱っている車高調には、『stanceride』ってのもあります。GymINDUSTRY|LINEO
ご来店いただき搭載してたバッテリーを計測すると12.1V。ほぼ完了レベルです。その途中…隣に並んだ車両の車窓から若い彼女に『ガン見』され(笑)、何か僕が悪いことしたのか?と不安を覚えるゲンちゃんは自他共に認めるプロの不安症候群です😃なので、早め早めの決断が憂いを封鎖できます。油断するとその時はすぐにやってきますから…進行中のNOTETW&MIDのBOXをこさえつつ、アンプ等のレイアウトを考える。GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUST
■早くも車検時期いつのまにやら導入から3年間が経過するマツダCX-8「ねこなで」先日、初回の継続検査を行ったので、その際の話について。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■珍しくディーラーでの検査今回、本車にとって初回の継続検査。管理人としては珍しくディーラーで検査を行うという方式で実施
奥さんからの提案で自分で車検。ネットで予約、申請書を作成、相模自動車検査登録事務所へ。何だかよくわからんちん…。朝イチに書類は揃えるものの、窓口や行き先は聞きながら。申請書を提出、新たに書類記入。印紙購入はまず検査代に重量税。次いで自賠責費用。準備が整ったら検査レーンへ。ライトやウィンカーはまだしも、排気ガス検査やホイール外しは「はっ??」振り返れば周りはディラーや慣れた人だらけ。それでも開始から約90分。不合格もあるようですが、無事に新しい車検証をゲット!次
20240201ご担当の仰せの通り、3コースに並びます。検査コースは写真撮影禁止です。先ずは外観目視検査灯火類(ヘッドライト、ウインカー、ハザード、ブレーキライト、バックライト)エンジンルーム内の検査運転席内の検査シリアルナンバー検査此処で、コース変更の指示5コースに案内されました。ユーザー車検用コースの様で、案内人が付いてくれました。(アリガタヤアリガタヤ)建物内に入り、案内人の案内に従いサイドスリップ検査ブレーキ検査スピードメーター検査ヘッドライト光軸検査
20240201さて、点検整備も完了して、埼玉陸運支局大宮に駐車しました。(ボンネットはテスター屋さんで開けたまま)家から用意して来た書類は、車検証自動車損害賠償責任保険証明書点検整備記録簿です。先ずは、Aの建物に入ります。残りの書類は此処で入手できます。入るとこんな感じ。奥まで行くと「セルフ受付機」があります。手順に従い、車検証のQRコードを読み込ませると、残りの自動車重量税納付書自動車検査票継続検査申請書がプリントアウトされてきます。次に、これらの書類
20240201ロードスターRFの車検(継続検査)が終了しました。ユーザー車検でした。始めは、1月13日の自動車検査インターネット予約システムでの手続きからです。車検の有効期限が令和6年2月29日。車検(継続検査)の有効期限を短くする事無く受けられるのが1ヶ月前からなので、2月1日。しかも、トラブルが有った時に時間的余裕を最大に得られる朝一番の時間で予約。次に2年点検の実施。陸運支局のホームページから「点検整備記録簿」をダウンロードして、これに従い自分で行いました。実施時期は1
マイカーのH23プリウスですが2月初めが検査ですので本日の午後から検査を受けてきました。神戸の陸運局にいつも通りの12:30に到着して午後の7番手となりました。意外と混雑していて13:00には15台程度の検査待ちとなっています。これヵら3月にかけて徐々に検査台数が増えてくる時期となります。検査は問題なくパスして書類を13:20に提出ですが継続検査ですので書類待ちは10分程度です。14:30には事務所に戻ってくれました。継続検査の場合は書類の待ち
○ダイハツハイゼットEBD-S321V平成27年115000km年末に点検し部品を準備して、年始に車検。ウォーターポンプ交換1度目で、プーリー同時交換。サーモ交換も下から・・・オイルパンがオイルでギトギト。エンジンオイルレベルゲージの付け根から漏れて伝わってます。¥120のOリング交換右が新品。ヘッドカバーパッキンもカチカチで滲みが始まってます。スロットルも脱着清掃します。ECUリセットを行わないと、回転が高いままに成るので要注意。交換部品一式です。○ニッサン
マイカー継続検査←先日の事朝イチ、コイン洗車場にて洗車からのスタート!コンビニに寄り道して、コーヒーしながら車を走らせます。んで、陸運局へ行く前に…こちらのお店で…朝ラーしました〜😋↑↑↑朝ラーしてからの時間で、継続検査の受験ラウンド時間を決めています!09:30分過ぎに、陸運局へ入りまして書類などの記入・登録費用などの支払いを済ませまして10:30分からのライン検査に入りました。※2ラウンドね♪(受付時間=10:15〜、検査時間=10:30
雨漏れのため、スペアタイヤ部に『ポチャポチャと溜まった雨水』が電源ケーブルやリレーを侵し電源が入らなくなって…フロアのドレンキャップを抜いたら20㍑ほど出てきた💦けど、新車を買うのであと半年ほどしか乗らないからそのままでいいのだと確か言ってたな…からの2年経過(笑)結局、また継続検査を済ませた(笑)更に2年以上乗るのだろうと思う。音無しで2年は強烈に辛いだろ🤣そんなわけで、2年ぶりにオーディオシステム復活のための修復だ‼️アンプの電源が入るか否か心配だ🫤GymINDUSTRY|
気がついたら3回目の車検です。戻します。スリム。左ヘッドライトのロービームで前回落ちたので、磨いておきました。受かりました。またよろしくお願いします。
継続検査に来ました~!今日はスイスイ進んでスムーズに検査が完了オークヘッジでは構造変更や検査代行、名義変更、定期点検等も行っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい浅田
■車検(継続検査)2回目を受けてきた主にツーリング用として運用されているヤマハトレーサー900「ねこけり」導入から5年が経過しようとしているところで、本日車検を受けに行ってきたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■2回目の継続検査今回の検査も管理人が自ら休暇を取って検査場まで出向き
不動となったZ1のウオタニを外して点検に出す準備年明け直ぐに車検が切れるので年内に継続検査できるか微妙だけど…焦ったところでいい事ないのでケセラセラ!
前回の車検から2年が経ち、2度目のユーザー車検を受ける。[予備検査]ヘッドライトの光軸調整のみ実施(¥1,100)[書類作成]業務でお世話になっている代書屋さんにて(¥2,400(登録印紙¥1,700含))[重量税]印紙代(¥5,000)[コース受付]書類確認[コース]・灯火類の確認・フレーム番号・エンジン番号確認・騒音測定・スピードメーター検査・ブレーキ検査・ヘッドライト検査[車検証の交付]☆前回走行距離
本日午後から継続検査ライン受検の為、陸運支局へ。通常でも水曜日は車屋さんお休みの所が多いので、比較的空いてはいるのですが、、、今日は本当にガラガラでした。さて、戻って残作業に取り掛かってます。明日にはオーナー様の元へお戻しできますので、、、お打ち合わせの程、よろしくお願いします〜
ニッサンのキャラバンNV350を車検で預かっておりました。ローダウンしている車両ですが構造変更済みで毎年車検も入れて頂いているので基本的な法定点検だけで…と思っていましたがブレーキバットの残りが少なかったので交換となりました。また来年もお待ちしております。
朝一Z2の車検20231025往きの太田川では収集船がトラック軍団もきょうはそんなに多くない朝一の二輪ラインブレーキの検査ヘッドライトの検査トラック軍団無印のパトカー検査書類の受付と交付窓口車検証をもらえました。小さく小さく小さくなってました2輪のラインを出たところの左側の広場にテントハウスが立っていて広島カープナンバー交付が23日から始まり「カープナンバー特設会場」が陸事のすぐ南の広場で行われていました広島観音マリーナベイには
某日、関東運輸局東京運輸支局足立自動車検査登録事務所へ。第一ラウンド、一番乗りです。検査は問題なく合格しました。2年前との違いは、受付方法が変わっていました。自動車検査自動受付システムで車検証のバーコードを読み取ると、自動車検査票の印刷と受付が完了します。(予約必須です)(受付に並ばなくてよい)その後、コースに並べます。検査では、タイヤ溝の残量を確認された気がします。費用光軸調整費1,500円自賠責保険8,760円(2年前比-510円)
整備は終わり、軽自動車協会に車検の予約を入れようと予約状況を見てみると、構造変更は通常の継続検査とは予約枠が異なるらしく、一週間程先になってしまった。整備は完璧だったが、たまたま遊びに来た仲間に灯火類の点検を手伝って貰うと、ハイマウントストップランプの4つ有る球の一つが切れている、と教えてくれた。僕は運転席から降り、おもむろにテールゲートを「ドン!」と叩くとランプは全て点いた。「おおー!」仲間は驚きと尊敬(きっと)の混じった声を揚げ、それに返す僕の無言のサムアップ👍を以て点検