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RAV4ハイブリッドの作業の続きです。(本日は2つブログをアップします)フロント周りからご紹介しますが、USトヨタ純正のLEDフォグに移植。国内では非採用ですが、何でなんでしょ??プロジェクター式で見た目もカッコいい感じ。しかし残念ながらLED交換できないタイプなので、純正なりの明るさです。バンパーを外したついでに前面に音が出るホーンに交換。RAV4だとグリル穴位置にぴったりです。ちなみにセンチュリーなどに採用されている純正品を流用しました。社外品ですが、ボンネッ
今回はCRF100用のアンダーガードが届いたので早速取り付けて見ました❗まだアンダーガードはあったのですが、一年前と比べると1000円程値上がりしてました。ボルトはホームセンターのステンレス二組セットが150円と純正よりはるかに安いです☺️⬆️ゴム部品を取り付けエンジンハンガーのボルトを一旦抜きアンダーガードを挟み込みボルトは仮止めしておきます。⬇️エンジン下部に4ヶ所ボルト穴が空いているのでフロント側を使います。ボルト→スプリングワッシャ→ワッシャ→アンダーガードの順に通し、3ヶ所
1987年製のXLR80Rたった1年間しか作られなかった今となっては貴重モデルで、すでに33年落ちですが、メーター振り切りの絶好調なオートバイです。ワンオーナー物を譲ってもらったのは、2000年だった気がしますが記憶が曖昧です。既に私のところに来た時には、屋外でバイクカバー保管の数年間放置状態で、かなり朽ち果て錆びてないパーツは無いくらいでした(汗)当初はそのまま乗っていましたが、その数年後にレストアしようと思い立ちましたが、既に純正パーツは『ご相談パーツ』(廃盤ではないが注文数が溜まれ
先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
今回は、ゴリッゴリに釣りの話。興味ない人には何を言ってるのかすらわからないだろうけど、気にせずに書いていこうと思います。今のメインで使っているリールは、USシマノのクラドK200XGなんですが、もう一個買ったろうかと思うくらい気にいってまして。とりあえず現状は、マイクロモジュールギアとムダに長いハンドル以外はとても気に入っているので、もっと自分好みになるように改善していこうかなと。ひとまず、ギアはどうにもならん(と思う)ので気にしない
こちらはYARISでございますよ”GR”のご紹介が多い弊社でもヤリスにご入庫頂けましてご紹介させて頂きます今回ご登場頂きますのは東京都よりお越しのS様この度は弊社製品をご依頼下さいまして誠にありがとうございました。今回はですねエンブレムデアソベのご依頼だったわけなのですが、その中でも人気の”GRVer.”のご用命を頂きましてぜひご参照頂ければと思う
2018年にしたカスタムについてブログにあげてなかったので上げていくシリーズ第三弾いや〜ありますね。まだ何点かありそうです、画像を見返してブログを確認してって探してるのですが、2018前後は焦って急いでいましたね、急ぎすぎて目一杯で周りが見えていなかったですね。反省反省です。はい、今日もギックリ腰で療養中です。家でじっとしております。今回は小物!シフトリンクとスロットルコーンです。GSR750のシフトはスムーズに上質にスッと入ります。柔らかくとても良いのですがスポーツライディン
4Lモンキーのキックペダル変更しました。ダウンマフラーのため純正だと干渉するため、シャリィのキックペダルでした💡干渉はしませんが、外に張り出してるためあまり好みではありませんでした。初期シャリィのペダル付けたかったのですがヤフオクだと高い…なんか面白いのないかなぁとヤフオクで見つけました!上にビョーンと伸びてますが、長くてキックもかなり楽になりました🎵これだけクリアランスあればなんのマフラー付けても大丈夫ですね✨ボルトはM8ですが、問題なく付きました🎵頭が13mmなので、ホンダの
さてさて、いよいよですねヤフーブログからのお引越し・・・(^_^;)めんどくさいけど、ここで知り合えた方々との繋がりを残す意味でもやっとかなきゃですね!5月の連休明け。自分では1番バイクに乗りたい季節にほとんど乗れずにストレスでしたが、これから暑い夏・・・トホホですよ(T-T)しかも今は梅雨・・・雨の日用にとっておいた仕事をしたいと思います!CB750RC42のCB400SFNC31化計画とでも言いましょうか。いつもの純正流用で♪真っ黒スチールで味気ないヘッドライトス
予報通りのどんより天気朝からガレージでごそごそやるよね先日、メータの掃除してた時にもらったアドバイス負荷がかかって針が勢いよく動けば問題ないじゃん!ってことはだ、いつも全開にアクセルを開けるようにすれば、メーターもビュンビュン動くはず(笑)となると、やっぱりハイスロ欲しいなぁタゴスのだったらシックで目立たないし良いかもでもなぁ…ハイスロ入れたら、スイッチボックスもらんまるさんに頼んで、薄型に変えなきゃならないスイッチは純正の
お、ドアミラーが同色だよと、ついつい思ってしまう性いえいえ、「クラウン」ですのでそこは標準で全てのクラウンがドアミラーはカラードなのでございますというわけで、22系クラウン。今回ご入庫頂きましたのは地元横浜市内よりお越しのN様。ご来店誠に有難うございました見慣れない、まるで社外品かっていうホイールなんですがこれこそが後期になって採用された新デザイン。
一に、花粉二に、花粉三、四が無くて、五に、花粉まぁ~私が言いたいのは花粉シーズン入ってます(`・ω・´)シャキーン鼻水に涙と、もうボロボロです・・・檜も持ってるのでGWぐらいまでこんな状態です・・・あ~~~ヤダヤダ(;´д`)トホホさてさ~て、久々にTMAXネタになりますね♪全国のT魔乗りなみなさまお待たせいたしました(∀`*ゞ)エヘヘと、言ってもそない大層なネタではありませんのでよろしゅう~に(*´ω`*)今回はキャリパー流用になります。
Ninja250SLの定番チューンとなりつつある他車用スロットルコーンを流用したハイスロ化。風夢は正直「どうせやるならアクティブとか付けたいな~」とか思い保留していました。でもアクティブのハイスロは評判もいいですが、いいお値段するんですよね(汗)アクティブ(ACTIVE)ハイスロKIT[EVO2]ブラック巻取φ421400mm1064208Amazon(アマゾン)15,283〜16,603円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る今回はそんな話
今週も超ハードワーク過ぎて時間に追われまくってるので、ブログをまた止めてしまいそうな予感さて、、、今朝は四国からご入庫頂きましたプリウスG'sをご納車させて頂きました遠いところありがとうございます。わりと定番のPHV用のダッシュボードに交換。ハイブリッドは素材が樹脂パネル、、PHVはソフトパッドで質感向上してます。サクッとダッシュボードを取り外します。移植ついでにデッドニングを施工します。ビビリ音など不快な異音を抑える遮音性向上を目的とした内容になりますのでライ
ヤバいヤバくなってきました。このシービーを手に入れた時から頭の中に構想はあったんです。シービーのフロント周りのCBR400RR化。こんなことをブログにしたって「はぁ?」な記事です(笑)現状は色を変えたり磨いたりはありますが基本はノーマルのシービーです。CBR400RR化は先代のRC31ブロス650に始まっていました。ノーマルのブロス650コレをこんな感じ今見てもカッコいい(笑)懐かしい(^^)もともとはシングルディスクのブロス650でしたがフロント周りはCBR40
本当に速いと思います現在首都圏ではとうとう”オーダーすら入れられなくなった”陸の王者でございますが新型300系となります「LEXUSLX600」にご入庫頂きました都内よりお越しのM様、改めましてこの度はご納車おめでとうございますっとにかくもうこのモデル。一括で”LEXUSの”ということにはなっておりますけども…別枠でお願いしますRXと、NX
道半ばなんですが現段階のこと、ご紹介してみます前にも触れた通り、僕は今回のテールのこの”黒い部分”が好きじゃないんですなので、まだこの先進むんですがとりあえず今回のこの仕様というのが後期モデルにおいてのスタンダードなのかなと思います「レッド&オニキス」となっておりますが、ご承知の通り元々赤くなったので、この仕様といいますのは”クリアの部分をオ
頻繁に上げないのが俺です。カブのホイールワイド化です。って言ってもそこまで過激なワイド化では無いので参考までに。フロント純正フォークに2.5幅、リアは3.5幅予定です。フロントは多分純正で入れれる限界の幅だと思います。何せスポーク合うのさがすの大変です。純正流用でギリギリいけましたが、なかなかでした。タイヤはお馴染みの2.25縦溝ビジバイ。とりあえずその辺はに落ちてたやつを仮組で引っ張り具合を確認。なかなかいい感じのあれです。旧車のような、街道レーサー的なのを狙って。フロ
平成31年4月1日エイプリルフールに新元号発表???日本最大のウソだったりして(笑)令和ですか・・・。さてさて今回はシービーのリアホイールと先日手元にきたホイールカラーを合体させて交換してみたいと思います!まずはそれぞれの外観比較してみます。左が純正サイズの150/70右がCBR400RRホイールに160/60を装着したものです。よーく見ると太い感じがする???ホイールに組んだ状態での寸法も比較してみます。まずは外径。CB750RC42(ダンロップα13)640mm
2月に頼んだバーハン化部品がようやく入荷したので全くバイクに乗る気が起きないであろう暑いこの時期に作業を進めてしまいます。まずはダエグのカワサキ純正左スイッチをGPZ900Rで使えるように改造します。え?別にGPZ900R純正スイッチボックスをただ移動すればいいでしょ??と思うかもしれませんがついでにニッシンのラジポンも装着するため、GPZ900Rのスイッチボックスとチョークケーブルは撤去してしまいます。右側は横着して、アクティブのスイッチボックスを購入。
タイトルが途中で切れているけどそんなの気にしないwバーハン化し、さらにニッシンラジポンも付けるのでハンドル右側のスロットル周りを全交換します。前回書き忘れましたがバーハン化キットはハリケーンの部品をバラで購入しました。カワサキホルダーキット(品番:HB0603B)コンチ4型ハンドルアルミシルバーアルマイト(品番:HB0208A)ハンドルブレーススリムSSサイズ(品番:HB0694)ちなみに画像に写っているブレーキ用のメッシュホースは
救出作戦のあと、クランクケースはそのまま閉じてしまっても良かったのですがせっかく開けたのですし、これも天の声かな?ということでして、急遽(笑)これ。6Vモンキーの1速と2速ミッション。右側はNECTO製作(※販売元は別)のBタイプキックギア。これらを組んでしまうことにしました。キックギアは、6V車純正1速のカウンター側35丁に合致するように、24丁になってます。これ結構高額だったなぁ…。でも必需品でして、これが無いとギアが噛み合いませんので、キックスタートが出来ませ
前回、前々回と並行作業してました(^^♪NC31テールランプASSY流用編です(笑)ホントはLED電球だけの交換で良かったんですけどね、スケベ根性って奴ですか?どうせならなんかやってしまおう的な。最初に言っておきますけど、今回も、かなりつまらない記事なので宜しくお願いします(*‘∀‘)過去にネットで見たCB400SFNC31のテールASSYが流用できるという記事。じゃ、こいつも薄型加工して取り付けられないのか???中華LEDとほぼ同時に中古テー
緊急事態宣言の延長で活動自粛期間も2か月目(?)に突入です⤵⤵部屋掃除に始まり、撮りためていた録画番組鑑賞、映画鑑賞、宅飲み、庭掃除や庭木の剪定そしてバーベキュー・・・。こんな生活で時間をつぶしている方も少なくないのでは???「ブログを書く」・・・も時間(ヒマ)つぶしの材料です(;^ω^)記事の閲覧数がいつもより多いのも引きこもり生活が長くなっているからでしょうかね?その中でも訪問数が多いのはやっぱりこの記事CB750RC42にCBR400R
ホワイト&ブラックのコントラストがとっても規則性を感じさせる仕上がりの80ハリアーでございます今回ご登場頂きますオーナー様は山梨県よりお越し下さいましたO様大変距離のある中でのご入庫、本当に感謝でございます…ありがとうございますご覧頂く通り、外板色は070。ですが随所にホイール、ドアミラーなどにアクセントとして採用されている”黒の挿し色”が印象深いおクルマそんなブラック
そーいえば7月は1度もブログ上げてないですね実はいろいろ進めていました。順に上げていきますまずは性能関係ない外装パーツから色々な諸事情がありつける事になりました。アンダーカウルです。定番の純正流用でGSX-S750のアンダーカウルを取り付けました私のGSR750は2013年式でカラーはトリトンブルーメタリック、色番はYSFです。GSX-Sも同じ色で注文しました。ステーやボルト類も一式注文ですGSRとGSX-Sはオイルパンの形状が違うようでアンダーカウル右前のステーを止める場所
本日はカローラスポーツハイブリッドです装備も一通り揃ってて、乗りやすいし、燃費いいし、とっても良いクルマですそしてこのオーナーは、、、岐阜在住のセレブな、、、岐阜トヨタK氏(笑)ようやくSAIから乗り換えでございますかなり弄ってきたSAIは、外せるものは戻した状態でまぁまぁな金額で売り飛ばしておりますってことで、カローラスポーツをしばらくカスタムしていくことになりまして、恒例のボクにお任せでひとまず一通りのことはやりましたのでご紹介します。セレブなので、やりたい放題ですまず
先週だったかな?先日ご紹介した仙台のプロボックスHVが再入庫いただきました遠いところホントありがとうございます。アウトドア仕様なとこがでイイですね前回、お持ち込み頂いたVOXY用ステアリング一式を移植させて頂きましたが、これはステアリングスイッチ流用には不向きとブログさせてもらいました詳しくは前回のブログをご覧ください。やはり音量上下のみでは使い勝手が悪いということで、別車種のステアリング一式を弊社で用意して再移植させて頂きました。新しいステアリングとエアバッグは組み替
黒いライトに黒いグリル特別仕様車「スポーツスタイル」に今回もご入庫頂きました地元横浜市よりお越し頂きますG様、前回に続き今回も誠にありがとうございました弊社でも前回の時に晴れて初ご入庫となった”SPORTスタイル”でございますが~今回はキマシタ、ここでございますよっ真っ昼間っからフォグランプを点けてこの写真ということは~こうですねっはい、また一
滋賀県からS様のSAIがご入庫。昨年に続き、いつも有難うございます前回はリアドアのスマートキー化などをさせて頂きましたが、今回は内外装を純正ライクなカスタムをさせて頂きましたまずは上位グレードのトランクスポイラーの流用取り付け。単純に付けるだけですけど、当然穴が空いてないのとトランク時自体に目印もありません。なので簡易的に型紙を作ってピンポイントで穴位置を割り出せればOKですついでにブレーキ全灯化も施工します。純正ではブレーキはここしか光りませんが、、、いま風のテール全面が光