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プロボックスHVの入庫作業ですなんと仙台ナンバーわざわざお越し下さり有難うございますご依頼内容はステアリングスイッチの設定がないプロボックス/サクシードに他車種用ステアリングスイッチを取り付けます。地元仙台のショップさんで一度トライされたようですが、お手上げだったとのことですが、過去数台ほど施工してますので全然大丈夫です。今回は80VOXY/NOAH用のオーディオレス用ステアリング一式。ちなみにMOPナビ用ですと右側にハンズフリーのスイッチが付きます。尚、中古部品の
剣山スーパー林道対策もこれが最終、ビックタンク装着❗️今回採用のビックタンクは、同じホンダのXLX250R用純正タンクの流用です。これも先人情報の拝借。いくつかの純正流用情報の内、タンク容量が大きく、一番装着後のスタイルが良かったので採用しました❣️^_^仮置きでは、フロントの、タンク固定ゴムを装着する凸起が邪魔して入りません…先人は、この台座ごと切り飛ばして、新たなゴム固定用のステーを作成し、フレームに穴を開けてボルトで固定されてましたが、フレームに穴を開けるのが嫌で、別
今回はCRF100用のアンダーガードが届いたので早速取り付けて見ました❗まだアンダーガードはあったのですが、一年前と比べると1000円程値上がりしてました。ボルトはホームセンターのステンレス二組セットが150円と純正よりはるかに安いです☺️⬆️ゴム部品を取り付けエンジンハンガーのボルトを一旦抜きアンダーガードを挟み込みボルトは仮止めしておきます。⬇️エンジン下部に4ヶ所ボルト穴が空いているのでフロント側を使います。ボルト→スプリングワッシャ→ワッシャ→アンダーガードの順に通し、3ヶ所
Ninja250SLの定番チューンとなりつつある他車用スロットルコーンを流用したハイスロ化。風夢は正直「どうせやるならアクティブとか付けたいな~」とか思い保留していました。でもアクティブのハイスロは評判もいいですが、いいお値段するんですよね(汗)アクティブ(ACTIVE)ハイスロKIT[EVO2]ブラック巻取φ421400mm1064208Amazon(アマゾン)15,283〜16,603円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る今回はそんな話
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に
2004年に大幅な改良を実施。すでに生産中止後9年が経過し、純正部品が怪しくなる前に何とかしたいと思ったのがきっかけ。消耗部品だけの予定だったのだが、XR250R(ME06)のエンジンを入手したことで大改造となった。今のエンジンは4万kmくらいでピストンリング交換。6万km超えたあたりで圧縮スカスカ、オイル消費が半端じゃなくなった。キャブ、カム、マフラーの3点セットはXR250Rのものに変更していたが、やはりノーマルベースの劣化したエンジンでは物足りなくなった。ピストンはXLR250RF(13
2022/4/20(水)雨☔️曇り☁️皆さんお疲れ様です❣️^o^♪昨日はブログのネタが無かった❣️(笑)今日は有りますよ❣️(笑)ネタは無くとも腹は減る❣️\(//∇//)\山ちゃんとおふくろ食堂神門屋へ行き日替わりメニューのチーズタッカルビを頂きました〜(^ν^)マイウ〜❤️そして本日❣️ヤフオクで購入したゼファー1100用のオイルクーラーコアが届きました❣️検索していたらサイドのカバーが黒いのとシルバーの物が有りまして私はシルバーが良いなぁと思って居たので探すと
今回ゴリラの作業は続いてミッションです。組み合わせで悩んでいます。当初よりエンジン弐号機は4速ミッションで行くと決めてますけど、社外製品で4速クロスミッションキットはその多くが既に廃番であったり、純正流用であったり。それなのに偉く高価だったり。(これが本音)そこで、自分でモンキーの純正流用でクロスミッションを作ります。良く知られた組み合わせですが1~2速を6ボルト。3~4速をモンキーR。が妥当かと思われますけど、6V車の1~2速は既にメーカー欠品。3速は12V車と同じ
先週だったかな?先日ご紹介した仙台のプロボックスHVが再入庫いただきました遠いところホントありがとうございます。アウトドア仕様なとこがでイイですね前回、お持ち込み頂いたVOXY用ステアリング一式を移植させて頂きましたが、これはステアリングスイッチ流用には不向きとブログさせてもらいました詳しくは前回のブログをご覧ください。やはり音量上下のみでは使い勝手が悪いということで、別車種のステアリング一式を弊社で用意して再移植させて頂きました。新しいステアリングとエアバッグは組み替
はい~!前回のブログでやらかしてしまったスロットルグリップですが~!カタナのグリップベースを加工してガンマに取り付けて見よう!と言う企画がスタート!(なんだそれ~!)早速ガンマとカタナを比べてみましょう!スペアのハンドルにベースを差し込んで、いろいろと見ていきます!白がカタナ黒がガンマです。外周とか厚みとかはほぼ同じですね!ワイヤーがかかる部分が若干カタナの方が低いかな?タイコが入る部分は、カタナの方が低い位置にありますね…高さと合わせると、アクセル開度が若干違っ
カムリWSのご入庫作業です。千葉県からお越し下さいまして、遠いところありがとうございましたご依頼内容は、弊社では得意な純正流用パーツのオンパレードでございます他車種用の【ステアリングヒーター】を移植します。このクラスなら標準装備でも良さそうなんですけどね。。。取り付けについては必要なパーツを交換して、カムリに合わせてワイヤーハーネスを製作して取り付けていく感じです。ハーネス長などは現車合わせで作ってるので、原則ご入庫作業でのみお受けしてます。(元々ヒーター設定がないのでポン付け
頻繁に上げないのが俺です。カブのホイールワイド化です。って言ってもそこまで過激なワイド化では無いので参考までに。フロント純正フォークに2.5幅、リアは3.5幅予定です。フロントは多分純正で入れれる限界の幅だと思います。何せスポーク合うのさがすの大変です。純正流用でギリギリいけましたが、なかなかでした。タイヤはお馴染みの2.25縦溝ビジバイ。とりあえずその辺はに落ちてたやつを仮組で引っ張り具合を確認。なかなかいい感じのあれです。旧車のような、街道レーサー的なのを狙って。フロ
ガッキーは俺の嫁だったはずなのに・・・・・。ちょっとロスなフチコマです。そんな悲しい話はバイクでふっ飛ばしてしまいましょう!!で、表題のお話ですが感の良い方はもうとっくに気づいていたのではないでしょうか?ま~~~たフチコマが人のバイクの修理ネタ書いてるけど、実は自分のだろ~~~と。はい、申し訳ありませんm(__)mその通りで御座います。前回までの記事は、今回の記事の布
こんにちは。ZRX400ステム流用やっと終わりが見えて来ましたオフセット40ミリから、30ミリへの変更が購入流用パーツは、ZRX400ステム、トップブリッジ、ステムベアリング、ZRX400メインキー🔑(ノーマルに戻すことを考え)はっきり言って大変です。サンダーで、カットしてひたすら削って、高さ、角度の調整です。赤丸のハンドルロックが、なかなか上手くいかず何度も合わせながら、調整しました。削りカスと、火花が散るので、ゴーグルで完全防備結局、madeinjapanまで削
SRX600のBICオイルクーラー取付も、パーツが揃ったので、仕上げです❗️エンジンドレンボルトはノーマルに戻し、今回センサー位置を変更。これで、オイル交換で、センサー配線を外す手間から解放されます❣️^_^トラブル①実は、フィッティングの取付スペースを考えずに、サーモスタッド取付プレートを作成していて、サーモスタッド下側のフィッティングが、エンジンケースに干渉して組めないので作り直し…慌てて取付穴位置間違えて開け直し…アルミ3mmの手持ちが尽きて、このまま使いま
先ほどは写真の容量もあり実際に取り付けた言わば“作業”がメインの記事でした。今回はちょっと違うアプローチとして、両バックステップの“違い”を書いていこうかと思います。ま、転倒もしてないのにメーカー違いのバックステップ2セット目なんて正気の沙汰とは思えないバカな俺しか書けないでしょうから(笑)①シフトペダルアームの取り付け方法の違いストライカー製→ステップバー同軸ベビーフェイス製→別軸正直、同軸だろうが別軸だろうがしっかり取り付けていればダイレクト感は一緒です(笑)しいて言えば、構造
今日はなんか久しぶりに暑かったですデビューしたての「栃木レザー」が大好評で嬉しかった~そして”赤いRAV4”や、大阪から”Gエグゼクティブ”のオーナー様、それに”2台のレクサスRX”でしたり”アルファードが遂にご納車”の常連様などなど・・・・・たくさんのお客様にお越し頂けまして、ホントに幸せものでございます~そんな土曜日。今日もご来店&作業の
4Lモンキーのキックペダル変更しました。ダウンマフラーのため純正だと干渉するため、シャリィのキックペダルでした💡干渉はしませんが、外に張り出してるためあまり好みではありませんでした。初期シャリィのペダル付けたかったのですがヤフオクだと高い…なんか面白いのないかなぁとヤフオクで見つけました!上にビョーンと伸びてますが、長くてキックもかなり楽になりました🎵これだけクリアランスあればなんのマフラー付けても大丈夫ですね✨ボルトはM8ですが、問題なく付きました🎵頭が13mmなので、ホンダの
前回、前々回と並行作業してました(^^♪NC31テールランプASSY流用編です(笑)ホントはLED電球だけの交換で良かったんですけどね、スケベ根性って奴ですか?どうせならなんかやってしまおう的な。最初に言っておきますけど、今回も、かなりつまらない記事なので宜しくお願いします(*‘∀‘)過去にネットで見たCB400SFNC31のテールASSYが流用できるという記事。じゃ、こいつも薄型加工して取り付けられないのか???中華LEDとほぼ同時に中古テー
3月29日発注からおよそ7週間・・・・・待ちに待ったアイツが届きました~(^^)/アイツとはコイツの事です!うっとりするくらいの輝きで大満足な仕上がり。そうです、シービーのCBR400RRリアホイール純正流用するためのホイールカラーです。こないだ仕上げて手元にあるホイールに仮組みしてみましたがサイズも問題無さそう(^_^)v早く現車装着したい~!!!まるでクリスマスイブ前夜の子供になった気分です(笑)過去にも紹介しましたがブロス650RC31ではリアホイールをMC28
2月に頼んだバーハン化部品がようやく入荷したので全くバイクに乗る気が起きないであろう暑いこの時期に作業を進めてしまいます。まずはダエグのカワサキ純正左スイッチをGPZ900Rで使えるように改造します。え?別にGPZ900R純正スイッチボックスをただ移動すればいいでしょ??と思うかもしれませんがついでにニッシンのラジポンも装着するため、GPZ900Rのスイッチボックスとチョークケーブルは撤去してしまいます。右側は横着して、アクティブのスイッチボックスを購入。
救出作戦のあと、クランクケースはそのまま閉じてしまっても良かったのですがせっかく開けたのですし、これも天の声かな?ということでして、急遽(笑)これ。6Vモンキーの1速と2速ミッション。右側はNECTO製作(※販売元は別)のBタイプキックギア。これらを組んでしまうことにしました。キックギアは、6V車純正1速のカウンター側35丁に合致するように、24丁になってます。これ結構高額だったなぁ…。でも必需品でして、これが無いとギアが噛み合いませんので、キックスタートが出来ませ
カローラCROSSですもう既に複数のオーナー様よりご用命を頂きましてなんでしたら当日記でもご紹介済…という話題なんですが東急バスの交差点左折並みに遅い当日記でございまして…あ、でもどおかな東急バスの左折も遅いからねぇ…こないだなんてさ信号待ちの先頭=噂の東急バス2番手=知らない人3番手=オレっていうグリッドだったのねシグナルがさ
ホワイト&ブラックのコントラストがとっても規則性を感じさせる仕上がりの80ハリアーでございます今回ご登場頂きますオーナー様は山梨県よりお越し下さいましたO様大変距離のある中でのご入庫、本当に感謝でございます…ありがとうございますご覧頂く通り、外板色は070。ですが随所にホイール、ドアミラーなどにアクセントとして採用されている”黒の挿し色”が印象深いおクルマそんなブラック
タイトルが途中で切れているけどそんなの気にしないwバーハン化し、さらにニッシンラジポンも付けるのでハンドル右側のスロットル周りを全交換します。前回書き忘れましたがバーハン化キットはハリケーンの部品をバラで購入しました。カワサキホルダーキット(品番:HB0603B)コンチ4型ハンドルアルミシルバーアルマイト(品番:HB0208A)ハンドルブレーススリムSSサイズ(品番:HB0694)ちなみに画像に写っているブレーキ用のメッシュホースは
お、ドアミラーが同色だよと、ついつい思ってしまう性いえいえ、「クラウン」ですのでそこは標準で全てのクラウンがドアミラーはカラードなのでございますというわけで、22系クラウン。今回ご入庫頂きましたのは地元横浜市内よりお越しのN様。ご来店誠に有難うございました見慣れない、まるで社外品かっていうホイールなんですがこれこそが後期になって採用された新デザイン。
緊急事態宣言の延長で活動自粛期間も2か月目(?)に突入です⤵⤵部屋掃除に始まり、撮りためていた録画番組鑑賞、映画鑑賞、宅飲み、庭掃除や庭木の剪定そしてバーベキュー・・・。こんな生活で時間をつぶしている方も少なくないのでは???「ブログを書く」・・・も時間(ヒマ)つぶしの材料です(;^ω^)記事の閲覧数がいつもより多いのも引きこもり生活が長くなっているからでしょうかね?その中でも訪問数が多いのはやっぱりこの記事CB750RC42にCBR400R
平成31年4月1日エイプリルフールに新元号発表???日本最大のウソだったりして(笑)令和ですか・・・。さてさて今回はシービーのリアホイールと先日手元にきたホイールカラーを合体させて交換してみたいと思います!まずはそれぞれの外観比較してみます。左が純正サイズの150/70右がCBR400RRホイールに160/60を装着したものです。よーく見ると太い感じがする???ホイールに組んだ状態での寸法も比較してみます。まずは外径。CB750RC42(ダンロップα13)640mm
今回は、ゴリッゴリに釣りの話。興味ない人には何を言ってるのかすらわからないだろうけど、気にせずに書いていこうと思います。今のメインで使っているリールは、USシマノのクラドK200XGなんですが、もう一個買ったろうかと思うくらい気にいってまして。とりあえず現状は、マイクロモジュールギアとムダに長いハンドル以外はとても気に入っているので、もっと自分好みになるように改善していこうかなと。ひとまず、ギアはどうにもならん(と思う)ので気にしない
さて、今回はメンテナンスというか構造変更を伴うカスタマイズになります。元々はフォークオイル漏れとしてオーバーホールを考えていたときに、ドラムブレーキのむぎゅ~と効いてくるタッチが好みでなくディスク化出来ないかな~?と調べていたところ、純正流用でディスク化出来る、またその際にはフォーク自体も流用、ということでオーバーホールはやめてディスク化でオイル漏れ解決と制動力強化することにしました。純正流用ですが、ディスクブレーキであるRH01Jからフォーク、マスターシリンダー、キャリパー、ホイール、ディ