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通勤車のフォレスターSKEのマフラー出口が貧弱で残念。奥に引っ込みすぎていてバンパーの切り欠きとの隙間も大きい。そもそも径自体が小さい。暇だし、交換しよう!チョイスはこれ!特徴的なのはオーバル形状であること。そして出口部の角度が自在に変えられることだ。戦闘機のエンジンノズルを連想する。3,000円の安物だがこれがまたすごくいい。しっかりしているし、処理も丁寧でオールステンレス。マフラーと接する部分のコの字金具とそのボルトのみ磁性がある。つまりスチールだ。分かってるね
「加速走行騒音試験結果成績表」と非常にややこしい名前ですが、通称「音レポ」と呼ばれる書類です。昨年に車検時のマフラーに関する規制が強化され、平成22年4月1日以降の生産車両は、「加速走行騒音を有効に防止するものであること」という規定が追加されるようになりました。これは純正マフラーは当然ですが社外品でも車検対応のマフラー(JASMA、Eマークなどの認証マフラー)であれば問題はありません。しかし並行輸入車や車両認定型式を取得していない車両の場合、新規登録する際に公的試験機関が実施し
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
昨日さいとうさんが来て純正マフラーの話になったので引っ張り出してきた純正マフラーとスリップオン!!ちょうど今ヤフオクにて当時物の本物のヨシムラスリップオンが出品されていますーーこれです!398000円(°_°)手が出せない…高いか安いかはその人次第!高いと思うなら買わなければいいだけなのでね!僕ならですけどこんなに綺麗なと言うか本物のヨシムラのスリップオンなんて見たこともない!!黒とメッキがあったんですって!でも買えん!!これは出したくても出せん!!欲しいけど僕には一桁多い(
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
あまり皆の参考にならない・・・・w650純正マフラーからw800の純正マフラーへ交換します。中古のw800マフラーをヤフオクで落札。取り付けに足りない純正パーツをモノタロウで調達しました。純正マフラーの外し方もネットでお勉強したし(´_ゝ`)フーン早速交換にかかります。今回はフットワークが軽いね。良く見えませんが、左右の連結をしているクランプボルトを緩めます。下側にあるM8ボルトです。※画像に写っていません。連結パイプ部分から外れて、それぞれ外せ
備忘録(メモ)→『やろう!』と思ってるバイク、車のメンテなど備忘録3/11の記事→そろそろ行き詰まり感☆ここまでのまとめ・・・MF08フォルツァの不具合3/23の記事→MF08フォルツァのACジェネレータ電気系チェック5/11の記事→MF08フォルツァキルスイッチ清掃5/20の記事→MF08フォルツァの不調が分かりました。本日は、昼食を15分で済ませマフラーの純正戻しの交換作業です。少々面倒ですが、このカバーを外さないとちゃんとアプ
こんにちは。2輪促進委員長です。今日はCBR1000RRSC57前期に純正サイレンサーヒートガード、純正サイレンサーエンドカバー、純正テールカウルサイドを取り付けます。(正式名称かどうかは知りませんが、某オークションで落札しました。)純正マフラーを取り外して社外マフラーを取り付ける記事や動画はたくさんありますが、純正ヒートガードやエンドカバーの付いてない純正マフラー装着車に、それらを取り付ける記事は少ないのではないでしょうか?(そんなことする人はなかなかいないと思いますので(汗))下の
■2023年12月13日(水)純正マフラーが焼けて茶色っぽくなってきたので塗装をすることにした。マフラーは右側に付いてるので、バイクの向きを変える。A/Fセンサーのコネクターを抜く。ツメの部分を押さえ、コネクターを引き抜く。こんな感じ。コネクターの線を引っ張ったら駄目です。エキパイは二面幅10㎜のナット2つで付いている。ディープソケットの方が工具のかかりが良いかな?マフラーは14㎜の3本でがっつり固定されている。一度車
1年3000キロ乗った感想を軽く書いてみる。比較はF800R後期型.R9T乗ってすぐに気が付いたのが個性の強さ。F800Rはかなり優等生。癖がなく、個性を主張してこない、アクセル吹かせばスムーズに加速して、ブレーキはしっかり効いて、コーナーリングの癖もなく、安心感がある。R9Tは乾式クラッチって事もあるのか、まず1速に入らない事もよくある。そんな時はちょっとバイクを前後に動かすとか….、止まった状態でアクセル吹かすとボクサーエンジン独特の左右に振られる。これは思ってた以上に強め
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。9月も中旬です。工場はお陰様で超満車。皆様誠にありがとうございます。そんな中で。R8です。この車両、可変バルブマフラーが装着されていてリモコンを操作する事で音量を調節できます。今回はこの可変バルブの切り替えができずに困ったとご相談を頂きました。実は前もって点検済でリモコン制御のソレノイドを修理しました。その時に調整ができるようになったものの音量の変化に違和感が、、、、、、
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
こんにちは~久しぶりに雨が降っている~と思ったら、しばらく続くんですね・・・さてさて、溜め込んでいる施工画像をどんどんご紹介しなとですねっ本日は、18系クラウン(3.5L)後期ですリアピース交換のご紹介しま~す純正マフラー&純正リアバンパーですマフラー干渉してますね~さっそく外しましょうお選び頂きましたテールエンドのデザインは、【レニーザー/デュアル】ですってな訳で、純正バンパーのマフラー開口を広げないと、デュアルカッター入り
こんにちは!今日はCB400SFFI陸運局で車検です。仕事で使われてるバイクでお客さんの休憩時間に合わせ取りに行きそのまま車検場にGO!先週、事前に来店頂き車検点検チェックしたので問題無く通せるはず。今日はガラガラでした。私を含めバイクは2台だけ。ライン待ち時間5分。ササっと通してまたお客さんの所へ持って完了するかと思いきや純正マフラーがガス検で引っかかる....。CO(一酸化炭素)が微妙に高い。暖気出来た無かったから外で空ぶかしして暖気後の
クルマを知るためにいろいろといぢり倒します。さすがイタリア車・・・というと差別になるかな?大したことではないのですが警告ランプがおかしいところがあります。写真を取ったらアップします。全然大したことないんですけど、ちょっと気になります。今日は、マフラーは2本出しなんですが、そのマフラーカッターがススで真っ黒です。日本車には、あまりススが出ず、欧州車の特徴という人がいますけど、ちょっと気になります。不具合の前兆のだったら困りますけど、そんな事よりちょっと汚いです。ウエスで拭いてみ
パナメーラのパワークラフトマフラー車検非対応のため車検が取れませんでした。当社では車検用の純正マフラーも完備しております。車検対策に純正マフラー交換しますので、車検を取得をされましたら元のマフラーにお戻しします。マフラー交換後に当社にて車検代行することも可能です。無料代車もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業10周年!!DEFAUTOSERVICE/株式会社BRIGHTNES
失敗に終わったCBF125用マフラー流用プラン。無加工で付かないことがわかったものの、いい勉強になりました、で終わらせるつもりさらさらナッシングw33000円のものをヤ○オクにて22000円で売り、サイフのダメージを極力抑えた私は…2本目を購入www海外から発送で10/11(月)振り込み、昨日15(日)に着いたヽ(´▽`)/お届けまで1〜2週間掛かると言われたのに4日で着くというw梱包は悪くない。サイレンサーはカーボン(//∇//)カーボン目がとってもキレー(//∇//)ただし
溶接って様々な物が沢山入ってきます。純正マフラーからステンレス・チタンマフラーのクラック(割れ)が入って来ます。勿論新しく製作や角度変更なんて物も入ってきます。鉄・ステン・アルミ・チタン・真鍮・ブレージング等も大丈夫です。勿論加工も有りますが補修と言った物も沢山入ってきます。以外と難儀なのは表面がボコボコしている錆びたマフラーです。薄くなっているので穴が空きやすいです。今回の案件もそうですが半自動溶接機で電気を下げて点付けの連続。TIGより一瞬で熱が入るのでやりやすい。TIGでもパルス
どうもこんちわっす。まーさです。ハロー。この先の動きにアンテナ高く生きてるが・・・あほには感知できないみたいだ.ってなわけで・・・グラストラッカーいじり・・・バッテリー生きてるのにセル回らない原因を・・・これだと思って仕入れてみた。リレー。付け替えても駄目だった・・・写真無いけど、モノタロウで買ったバッテリー(ACデルコ?だったよ)があがってた・・・・死んでるじゃん・・・で、もともとついてるのを付けてみたらセル回るようになっ