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本日は夏仕様に向けて久々にマフラー交換!ノーマルマフラーで3年くらい過ごしてましたが社外マフラーはやはり格別🎵1Jサウンドがたまりません🤩といってももう華の二十代ではありませんし、職業柄爆音はヤバいのでサイレンサーは絶対に外せません。一人で作業しながらだったので、あまり写真は撮れませんでしたが触媒後ろから交換するタイプなので、3ピース仕様なのでやや大変💦買った時からついてたマフラー。BLITZのニュルスペックです^-^個人的には好きなマフラーです↑でももう年数経ってますのでサ
「加速走行騒音試験結果成績表」と非常にややこしい名前ですが、通称「音レポ」と呼ばれる書類です。昨年に車検時のマフラーに関する規制が強化され、平成22年4月1日以降の生産車両は、「加速走行騒音を有効に防止するものであること」という規定が追加されるようになりました。これは純正マフラーは当然ですが社外品でも車検対応のマフラー(JASMA、Eマークなどの認証マフラー)であれば問題はありません。しかし並行輸入車や車両認定型式を取得していない車両の場合、新規登録する際に公的試験機関が実施し
2020年10月15日のお話。最近は日が落ちるのがはやくなって暗くなるのがはやくなりましたね。だから仕事終わってからの作業が厳しくて作業できる時間が減ったのが最近の悩み。暗くなると見えなくなるんで作業ができないんですよね。老眼を恨みますよ。ということで仕事の合間にVTR250のマフラー交換やりました。そんなに時間もかからないだろうし会社だったら明るいから仕事終わってからでもできるしね。昼から時間あったんで次の日の仕事の段取りやってからマフラー交換開始。まずはノーマルマフラーの取り
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
こんばんは、ばぶ太郎です。今日は依頼されているCBRのマフラーを自作していました!👆普段ならエキパイからプラ棒で作りますが今回は純正をそのまま使用することに!ちなみに手曲げの場合はアルミ棒を曲げて作ってます^^👆見づらいですがスプリングの受けです。👆脱着できるようにとの事なのでスプリングは緩めに伸ばしておきました!👆4-2-1のワルツ管!ステッカーも縮小プリントしてペタっ!CBRのキットは純正マフラーしかないので自作する方は多いですね!今回のマフラーは初めて作りましたが、個人
1年3000キロ乗った感想を軽く書いてみる。比較はF800R後期型.R9T乗ってすぐに気が付いたのが個性の強さ。F800Rはかなり優等生。癖がなく、個性を主張してこない、アクセル吹かせばスムーズに加速して、ブレーキはしっかり効いて、コーナーリングの癖もなく、安心感がある。R9Tは乾式クラッチって事もあるのか、まず1速に入らない事もよくある。そんな時はちょっとバイクを前後に動かすとか….、止まった状態でアクセル吹かすとボクサーエンジン独特の左右に振られる。これは思ってた以上に強め
お正月だな〜なんて思っていたのが遠い日かのように思えるくらい世間も動き始めましたB2BCARSです新年が明けて、早20日前後経ちますが平成最後の〜が流行っているようですね弊社も平成最後にみなさんが楽しんでいただけるようなカスタムが出来ればと機を伺う毎日ですさて、本日は昨日行いましたMercedesBenzW463新型GクラスG63AMG本国純正4本出しAMGマフラー取り付けのブログを書かせて頂きます新型Gクラス、販売開始から少しお時間が過ぎま
日に日に純正マフラーのカッコ悪さが気になり出して、なんかボテってしてて重そうだしあんまりウルサイのはイヤだしパワー落ちるのもイヤで色々調べた結果POWERBOXFULL(パワーボックスフル)STitanBlueSP忠男コレにしました!結構いい値段するけど、カッコよくなった!マフラー辺りもスッキリした感じ音もうるさくなくいい感じパワーとかはまだ違いを感じられるほど走ってないので分かりません。SP忠男のホームページ見たら試行錯誤して完成させたマフラーみたいだったので、性
XS650SP1979年式SOLDOUT!先月入荷しました最近人気の?B級チョッパースタイルになってます。フロントフォークは延長キット、リアはショートサスが組まれているだけなのでノーマルに戻してから販売しようと思っておりましたが、各部かなりいい部品で作られているのでしばらくこのままの状態で販売します。エンジンは当店にてフルO/H済みクランクからやり直しております。ピストンは0.25オーバーサイズでボーリング済み。組み直してから2000キロ程度しか走行しておりませんので新車
CBR650Rってスリップオンでサイレンサー交換とかできないんですよね。だってエキパイから何から一体型なんだモン!興味本位でプロテクターを外してみた。ボルトを2か所外して後方に引くとプロテクターが外れます。裏側には触媒の爪に引っ掛ける部分があります。マフラーエンドはこんな感じ。プロテクターがないとすごく恥ずかしい形になりますね。このCBR650Rって純正マフラーのクセに意外と音量はそんなに悪くないんですよね。
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
■2023年12月13日(水)純正マフラーが焼けて茶色っぽくなってきたので塗装をすることにした。マフラーは右側に付いてるので、バイクの向きを変える。A/Fセンサーのコネクターを抜く。ツメの部分を押さえ、コネクターを引き抜く。こんな感じ。コネクターの線を引っ張ったら駄目です。エキパイは二面幅10㎜のナット2つで付いている。ディープソケットの方が工具のかかりが良いかな?マフラーは14㎜の3本でがっつり固定されている。一度車
やっと続きのシンドイ現場が終わったやすです。ロクにコメントも出来ずスイマセン。やっと時間が出来そうな感じです^^nikumanさんが楽しみにしてくれているかもしれないマフラー製作です(笑)既製品or小加工で行けそうなアップマフラーだと、DAX・CL・CT用なんかがありますが、DAXコピーは安物って感じだし、CL・CT用は結構お高い。ここは変な改造ばかりしている私ですから、安く変な
失敗に終わったCBF125用マフラー流用プラン。無加工で付かないことがわかったものの、いい勉強になりました、で終わらせるつもりさらさらナッシングw33000円のものをヤ○オクにて22000円で売り、サイフのダメージを極力抑えた私は…2本目を購入www海外から発送で10/11(月)振り込み、昨日15(日)に着いたヽ(´▽`)/お届けまで1〜2週間掛かると言われたのに4日で着くというw梱包は悪くない。サイレンサーはカーボン(//∇//)カーボン目がとってもキレー(//∇//)ただし
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラにブリッツのマフラーカッターを装着しましたハンマーで裏から叩いて純正マフラーカッターを取り外しました元のマフラー径が太いのであんまり変わらないですね横から見るとニュルスペックの文字が見えます今日はまだ作業してますが寒すぎて指が動きませんゆーた。
昨日さいとうさんが来て純正マフラーの話になったので引っ張り出してきた純正マフラーとスリップオン!!ちょうど今ヤフオクにて当時物の本物のヨシムラスリップオンが出品されていますーーこれです!398000円(°_°)手が出せない…高いか安いかはその人次第!高いと思うなら買わなければいいだけなのでね!僕ならですけどこんなに綺麗なと言うか本物のヨシムラのスリップオンなんて見たこともない!!黒とメッキがあったんですって!でも買えん!!これは出したくても出せん!!欲しいけど僕には一桁多い(
■2023年12月17日(日)先日取り外したADV160のマフラーですが…錆と言うか、塗装焼けがあって一部茶色になってて見栄えが悪いので塗装をします。足付け用に買ってみた、セリアのスポンジたわし。コスパは良いけど結構ボロボロ崩れてイマイチ…。脱脂をして…塗料はKUREの耐熱ペイントコート、Amazonで991円。湯煎して噴射をしやすくしておきます。我が家の塗装ブース兼自転車置き場。小さな部屋で塗料吹くので防
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
さあ週末がやって来た!自分の中で直ぐに乗れそうなモンキーの整備が他のバイクより優先順位が高くなっている(^.^)出来上がったら息子に乗ってもらおうと思っている(^^)vしかし暑い…さらに蒸してる上に無風…地獄だなモンキーのバッテリーは6Vこんなに小さい❗電圧を無負荷で計測して3.4Vだったけど、走れれば充電できるのかもう死んでるのか6Vバッテリーはよくわからん(笑)エンジンは気持ちが萎えるほどの白錆び…これを真鍮ブラシや耐水ペーパーで取り敢えず程度にサビを落としていく👍ん
パナメーラのパワークラフトマフラー車検非対応のため車検が取れませんでした。当社では車検用の純正マフラーも完備しております。車検対策に純正マフラー交換しますので、車検を取得をされましたら元のマフラーにお戻しします。マフラー交換後に当社にて車検代行することも可能です。無料代車もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業10周年!!DEFAUTOSERVICE/株式会社BRIGHTNES