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皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、ヤマハトリシティでスクリーン交換のご依頼です。スクリーンはお客様お持ち込み品ですお持ち込みいただいたスクリーンがこちらワイズギア(純正オプション)のハイスクリーン・タイプ2です取り付け前の準備をします。これが地味に時間かかります付属のモールを指定された長さにカットして、スクリーンに取付けします。それから、ボルトで固定する穴にグロメットとカラーを装着これで準備OKでは、純
前日取り付けたフォグランプこんな感じで調整終わって普通に使えるようになりました。駄菓子菓子!(byjokerさん)ちょっと使い易く改造しました。雨降って1日空いてしまったからなんだけどね!(笑)雨の中、金具を外しました。(一応屋根はある…)レンチの通る穴を開けて…少し上向きになるように長穴を広げました。すんなり終わる予定でしたが毎度のごとくトラブル発生(他人のトラブルは蜜の味(笑))まあ大した事ではない…用意して有ったネジがほそかった…急いで日用大工センターに買いに行
オデッセイ純正インターナビユニット交換しました画面は映るけど地図がでないし!って時はナビユニットが怪しいですよく壊れますまず運転席足元の黒いカバーを外すしますクリップでついてます次に長いセンターパネルを外しますクリップと小物入れ上にビスがありますグローブボックスをずらして〜あとは割らないように外してく!あとはナビユニットの4ヶ所ビスを外せば取れますあとは新旧取り替えて戻します。最初地図が出るまで時間がかかるみたいです直りましたよかったです
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日の続きとなります。前回の記事はこちら『カワサキ・Z900RSテール周り交換編その①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのロングテールカウルとフェンダーレスキット・テールランプキットと前後ウインカー交換が入庫し…ameblo.jpテールランプとフェンダーレスとテールカウルの装着が完了しましたので、ウインカーの取り付けに入ります。ほとんどの方が、シーケンシャルウインカーだったり、Z2スタイルの
DovePlusとK3を購入した時に何個かスタンドを買いました。何度も蹴ってるうちに緩くなったり、ぐらつく感じで今一でした。その中でlugcycle『スタンド』コンビニや買い物に乗っていった時に寝かせてとめるのも何なので、センタースタンドを購入。ただし20インチ用で長かったので、糸鋸で3cmほどカット。少し時間はかか…ameblo.jpのキックスタンドが155gと軽量の割にシカッリとしててよかったのですが、欠点として、折り畳んだ時にハンドルと干渉してしまい結構な隙間が空いてしまいまし
ジムニー(JB64W)のいろいろな車いじりのご紹介です。今回はスマホ便利アイテムとして欠かせない「USBソケット」の取り付けです。社外品もありますが、使用目的と見た目も考慮して純正品(ソケットのみ)を選定しました。この純正品ソケットは純正ナビとの接続を前提にしていまして、社外ナビの汎用USB端子に接続するケーブルが販売されていません。しかし便利な世の中、社外ナビとの接続ができるように社外ナビ接続専用ケーブルを開発し、純正USBソケットとの接続を可能にした製品が発売されています。それがこ
私のニンジャはA14なので車両購入時には後期型ミラーが付いてました。後方視認は良いのだが横幅が気になる。やはり前期型のミラーの方がカッコイイ!ニンジャらしい!ってコトで早々に前期型ミラーに変えました。モチロン新品なんか売って無い。ヤフオクで程度もソコソコなのに高額な当時モノのメーカー純正前期型ミラーを落札しましたよ。カッコイイのだが…後方視認性が良くない。自分の腕がミラー1/3くらいに映り込んでしまう。スペーサとか作っ
ViewthispostonInstagramキタコのワレンズ。ウィンカーが折れちゃったDトラ125につけます。neviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2019年1月月21日午前5時40分PST1ヶ月くらい前ですか。父のDトラの横を歩いてたら、ウィンカーが折れました。ん?コートが引っかかっ…ポロリ。あまりにアッサリ折れてびっくり。Dトラ/KDX125の純正ウィンカーは折れやすいらしい。転倒歴
こんにちはコウですついさっきTwitterでここに書こうかなって思ってた内容の物を発見したので、今書こう!っとなった次第です笑タイトルの通りダイワ18カルディアLTのお話※18タトゥーラも性能としてはほぼ同じです見た目で決めちゃってもいいと思いますダイワさんのスピニングリールと言えば、LTコンセプトが当たり前となってきています詳細は省きますが、LIGHT&TOUGH(ライトアンドタフ)これでLTとなるわけです軽いのに強いとい
先のブログのタイヤ交換と同時進行でやりましたが長いので分割。スプロケは最初リアはジュラルミンと思ったのですが、どうも一万キロくらいしかもたないみたいだったのでスチールにしました。で、どうせなら一回くらい使ってみたいと社外(サンスター)のスチールのリアスプロケと思って注文したのですがマイナー商品なのか納期が二か月もかかるみたいで…GW中にやりたかったので前後純正スプロケにしました。で、チェーンなのですが、これより上のグレードとも思ったのですが、ちょうどウェビックでセールやっていて安かっ
こんにちは!今日はマグナ250の中古車整備から。前回クラッチの張り付きがあり一旦開けてプレートを剥がし試乗。ミッションやエンジンの状態、足回りなどをチェック。走るのには問題無かったが今後クラッチが気になるので交換しておきます。.オイル&オイルフィルターも。.純正のクラッチASSYタップリとエンジンオイルを塗って組み立てます。内部はまぁまぁ綺麗。一番厄介なガスケットも素直に剥がれました。クラッチスベリも無く厚みも十分にあり使える
こんにちは!今日はカワサキ250TRのウインカートラブルから。リアウインカーが折れたのでフロントと同じ小型のタイプに交換したら左前後のウインカーが点かなくなって。スイッチBOX内だと思い込み開けた時に中のプラスチックが割れてしまいスイッチがプラプラになって前後左右も全部点灯しなくなったので見て欲しいと。まさに悪循環..........スイッチボックスASSYと前回注文もらってたエアエレメント。ついでに交換します。割れたスイッチBOXを新品
前回の続き!!この時はなんせ車検までにヨンフォアらしく光量アップをしたかったので悠長にヤフオクで国内物のポジション付きの綺麗な当時物なんて待っていられませんーーー!とか言いながらヤフオクを見てたら…うーん気になる木…(´-`).。oO(シオハウスさんにも似たような物が売っているし…とりあえずBRCさんところのオークションみたいですのでBRCさんのサイトを見てみたら…見てしまったらもう買っちゃいます(;´Д`)とりあえず迷ったら高い方を買ってみます!赤丸の方を購入!シオハウスさ
今週は!(ギリギリで耐えてる)リーグ8と9を往復する生活どれくらいしてるんだろう笑グランドオープンしてから約1ヶ月経ちましたが現在の選手獲得状況はこちら(2体も当ててる✨)ちなみに自チームS契約書は使ってません(ドヤ)まだパワスピポイントクラブで交換できる自S契約書を残しているのでタイミング見て使いたいと思います👍そして現在のエナジー獲得状況はこちらだいぶ貯まってきたんじゃないでしょうか☺️2025Siri2までなのでまだまだ先は長いですが、コツコツ貯めていきたいと思います💪
我が家の洗濯機、お手入れの推奨サインが光るようになったので、長男から高価買取をした、エディオンの株主優待券を使って、日立の純正の洗濯槽クリーナーを購入しました。横倒しして、写真撮ってます💦この商品は、お取り寄せが必要との事でしたので、お願いしていました。店員さんは、「まっ、パナソニックでも、日立でも作っている会社は一緒なんですけどね😅」って。あっ、そうだったの?💦届いた商品の裏を見てビックリ‼️あみちゃんさん銘柄で、私も持ってるあの、「ユシロ化学」じゃ、ありませんか😳まず、なぜ、わざ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわさぁ今日も書いていきましょうか!やっと冬らしい気温になってきて寒さが身に沁みますね寒いの本当に苦手なので早く春が来て欲しいです追い打ちでこれからずっと梅雨みたいな天気になるという予報ですがマジで勘弁して下さい皆さんも気温差が激しくインフルエンザや新型のコロナウイルスが流行してるようなので体調には十分お気を付け下さいね本日ですがカウルの事について書いて行こうと思いますフュージョン専門店をやっていると様々な内容
ニンジャのフロントブレーキホースの取り回しを検討中です。現状は「h」タイプのワガママな取り回しですが、基本的には「純正セパレーター」を使ったシンプルな取り回しにしたいと考えています。▲現状の取り回しキャンプの達人ジュンくんにお尋ねしたところ、こんな感じで教えてくれました。▲ジュン君情報実は、まーくんさんも同じタイミングでフロントブレーキホースの取り回しの変更を検討されてたみたいですね。まーくんさんは、ビニールホースを使って長さをシミュレーションされていました。▲まーくんさん情報
https://teamreved.com/news/2020061801先日全貌が明らかになったHTリヤロアアーム(45.48.51mm)ですが!!YD2サスアームの長さって何ミリなの?と聞かれることも多いので、ご説明しますまず、純正の長さが54mmショートが47mmアジャスタブルショートサスアームのシム無し状態が45mmちなみに、注文開始から数分で続々とオーダーが来ておりますが数は沢山作っておりますのでご安心をただ1番人気の45mmは、、、ま、、まだ大丈夫です🙆♂️
こんばんは!最近は良く聞かれる事が多いので、ブログで説明したいと思います!スーパーロムECUを書き換えしたお客様でブーストが上がらないとか、パワー感がないとかの問い合わせが、たまに聞かれます。なぜ??と私たちが思うケースがあります。色々と分かってきました~(笑)その多くが、むき出し式のエアークリーナーの交換してある車両ですね~(笑)なぜ??答えは簡単です~アールズではもう2年前から気が付いていましたが・・・・ノーマルのブーストコントロールをしている、配管の
当初は海外仕様にしか設定のなかったクルーズコントロール(クルコン)。しかし、ECUやメーターは共通になっていて、スイッチなどを接続すればその機能が使えるようで、それを実現するハーネスなども販売されていたりします。しかし、このハーネス、ちと高い。カプラーオンの簡単、確実装着にしようとすると、どうしてもコネクターなども多くなってしまうので、仕方がないとは思いますが。このような事例は他の車種でもあるようですね。「そんなんならオプション設定してくれ!」と思ってしまいます(笑)
昨日、工程会議を終えて帰宅すると頼んでおいたステリングカバーが届いてました某「フ〇ット4」さんからパーツ買うと普通の箱にフ〇ット4のネーム入りテープで固定されているので梱包解くと普通の段ボール箱なんですがムーンアイズは箱が専用のようですね・・・ってどうでもいい話でした。で、中身は通信販売での返品説明書とステッカーが同封されてました。年末のホットロッドショーのステッカー?材質は普通の紙なのですがデザインがカッコいいのでどこかに貼りますかね。
新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました。こちら開封画像取り付けは以下の写真の赤丸で囲った4ケ所のボルトを外し、代わりにキャリア付属のボルトでキャリア本体を固定します。メーター周りの写真左フロントフォーク側から撮影右フロントフォーク側から撮影黄色丸で囲んだボルトは従来のボルトをそのまま利用してホーンを固定取り付け後の各固定部位の写真フロントフォーク正面から撮影取り付け完了車両全体の写真右側面正面
エンジンの事を書いたので少し排気系の話も書きたいと思う。XLR250Rのエキゾーストパイプ(以後エキパイ)は、とにかく錆びる。こんな感じ。XLR250R(MD22後期)は、エキパイがステンレス。でもこれじゃ面白くない。以下の候補から検討。(数字はエキパイ径)XLR250R(MD22)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(ME06)鉄IN28mm-OUT37mmXR250(MD30)SUSIN25mm-OUT35mmXR250R(M
はい!どーも、どーもどーも!!トシです😁最近バタバタしてましたが、ちょっと落ち着いたのでblog書いてます。blogアップが遅くなりすみません💦YouTubeの方も、もう4ヶ月ぐらいアップしてませんが(泣)色々と動画撮っててまして今1つをiPadの方で編集してますので、また完成したらそちらもアップしますので見てやってくださいね🙇♂️今日も張り切ってblog書きますので見てやってくださいね。では、スタートします!!先日、お客様からスーパーキャリートラックのご注文を頂きました。AG
サンバートラックのヘッドライト純正ハロゲンバルブでは暗いのと色合いが古臭くて気分的にね~あと虫が沢山寄ってくるのが…ども~本日は朝一にAmazonよりLEDヘッドライトバルブが到着!ベストセラーのNightEye2,480円(送料無料)バイクにコレを付けて車検通した話はよく聞きますよね~ホルダーを外して金具で固定ゴムカバーを付けてからの本体のバルブをIN左がハロゲン右がLEDですちゃっちゃとL/R取り付け完了~夜が楽しみですね昼は外食で寿司
昨日ご紹介しました98FXSTSの詳細です!アメリカ本国より輸入しました非常に程度の良いまさに極上車!スプリンガーモデルで状態の良い物は本国でもなかなか見つからなくなってきております。こちらはワンオーナーの低走行3976マイル!(6362km)最大の特徴のスプリンガーサスにサビは見当たりません!!!エンジンのメッキ・各部の塗装状態も素晴らしい程度!目立つ傷や凹みもありません。前オーナーさんが屋内にて大切に保管されていた車両です。ピカピカです!20年前のバイクには見えませんね。純正のこの
レストアの際、社外製を付けてましたがエッジが落ち込み、チリが合わないんです。今回、運良く純正を入手出来ました。早速取り外し比べてみます。左側が純正、若干ヴォリュームが有る様です。一見、何も変わりませんが弾力が違います。流石純正、チリも合いました。
2023/10/27(金)晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪Z400FXのフロントフォークOHとステムベアリングの交換をやって行きましょう❣️まずはフォークを外しまして❣️ステムも外して行きます❣️車体は無惨な姿着物を捲り上げられた芸者さんみたい(笑)🤣🤣🤣👍下側のベアリングコーンは裏側から叩き取りまして❣️新しい物は慎重に圧入して行きまーす😀✌️綺麗に入れ替え出来ました😀✌️次にフレーム側を外し
大変貴重な車両が販売となります!1996年モデルのFXDLダイナローライダー!*SOLDOUT!!即日、ご成約済みとなりました。ありがとうございました。オリジナルのEVOダイナローライダー!湿気の少ないアメリカ本国物らしく、サビなどの目立つところはなく極上の程度です!エンジンのメッキカバー類や純正キャストホイールもとてもキレイです!剥がれやすいフロントフォークのアウターチューブのクリア塗装も当時のまま保っております。エアクリーナーは当時物の純正オプション品スクリーミンイーグル
お久しぶりでございます。ぜんぜんブログ書かずずいぶん時間が過ぎました…全く更新してないのに見てくれている方もいる様で、たまに新たにフォローして頂けたり申し訳ないなぁと思いつつボディづくりはぼちぼちとやってたので気まぐれで上げてみます😅アディクションS15です!ええもちろん普通に作ってません❗️(?)アディクションをベースに、ABCホビーの純正エアロを装着してます。…すごい無理矢理です💧ついた、というよりつけた、という感じ途中諦めようと思いました…でもヤバ