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皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきですリアウィンカーが折れてしまったとの事で交換のご依頼をいただきました。KawasakiVERSYS-X250(ヴェルシスX)実はこちらのお客様、この半年の間に前後左右の全部のウインカーが折れてしまったのです2017年式で、まだ5年しか経っていないのにカワサキさ~んどーなってんですかちなみに、前回の作業はこちら『KawasakiVERSYS-Xウィンカー交換』この日はクリスマス🎄🎅そんな中、わざわざ足を運んでく
朝ラー🍜したばっかり😺ニャのにまた食うのか?そんな昨日のランチは🤨🛵💨ブ〜ンと5分舞子坂のラムチャイさんへ〜(ランチタイムがアル人気のお店は何処もダメ😳)あっ🤔ココが人気が無いって訳じゃ無いよ味と値段ではコスパよしだから!ソコで🙄Aランチを〜前菜スープ点心ソレに選べるメインと御飯orお粥が付いて¥1000円↑おかわりも出来るよ美味しかったわ~🙏ゴチッそんな昨日の🍚御飯事情でした!ってまたバイクが出ないバイクブログか?🥇タマには🤭そう
CVキャブレターのオマケ記事です。純正のままの状態でも、当然メインジェットやスロージェットの交換は出来ますが、ジェットニードルだけは・・・(>_<)コレがハーレー純正CVキャブレターに入っているジェットニードルです。ダイノジェット/ジェットキットにあるようなジェットニードルのクリップ段数がありません。これではジェットニードルでアクセル開度の中間域を濃くしたい場合は調整が出来ませんよネ。そこで、このようなワッシャーをかまして底上げさせるわけです。ワッシャーのサイズは忘れましたが、薄けれ
前回、純正チタンフォークを中華製に交換したので、今回は、リアフレームも中華製に交換します。リアを分解します・・・リアヒンジ固定ボルトを緩めてメインフレームから外します。交換を前提に緩み止め剤は使用していないので、外すのは簡単です。純正リアフレームが外れました・・・周囲は外したネジやパーツだらけ。どれがどこか?わかるかな(笑)。ここから、パーツ類を戻していきます・・・純正のシストシステムのまま外装3速化しているので、この調整が一番の問題です。重量チェック・・・純正チ
お誕生日月の前の月に、事前に登録していたメールアドレス宛に案内が届きました。受け取り店舗と受取日の指定(週ベースで数日間)をしてワクワクしながら😀待ってました。紅白の包装紙にhappybirthdaytoが既に印刷してありその下に私の名前を可愛くアルファベットで書いてくれてはりました。なんか、うふっ😏って気持ちになりました。(開運カードは名前を隠す為に置いてあるだけで直接関係ありません)純正バターパウンドケーキ(バウムクーヘン)純正バターパウンドケーキ(チョコケー
こんにちは今日は汗ばむほどの良い天気です。ヤフーのサービス終了に伴い、HPが消滅しましたが、皆様のおかげで忙しくさせて頂いておりますので、暇してると勘違いされませんよう、よろしくお願いします。さてヤマハYZFーR25のお尻痛改善作業が完成しました。純正現状確認お客様の検証で3種類のクッション材を使用して形状変更と共に盛り上げました。見た目が断層のようにならないように、1枚貼っては不必要な部分を削ってから2枚目を貼るという手間をかけて作業しています。ある程度形にしてからま
駆動系も手軽にできることはやってしまったので(AF35ZXのを流用するにはあれやこれや必要になるので…)最後にモヤモヤする吸気系です。現在は低速でパワーがなく出だしがトロトロで中間から(๑ิټิ)ヘヘッな感じでした。現在のセットAF28純正キャブMJ75→82ニードル真ん中(3段目)→下から2段目SJ35でした。今回流用する純正キャブはライブdio系の初期キャブ。中期のが1番らしいのですが、ジェット系の流用が出来なのとエアスクリューがないらしいので…色々キャブ本体を測って
こんにちは!先週から突然セルの回りが重くバッテリー上がりだと思い込みネットでバッテリーを買って自分で交換したが症状に変化が無くついにはセルも回らなくなったと。キックペダルも無いし動かないから引上げて見て欲しいとの依頼。まぁ5万キロオーバーならボチボチセルブラシも怪しい。他も点検しておきます。.簡単な所からチェック。電圧もありスターターリレーもカチカチと鳴るがセルモーターが回らない。メットインを外してセルモーターへアクセス。
昨年リア事故修理でご入庫頂いたI様のプリウスG's。その時にカスタム依頼を頂きまして、先日完成納車させて頂きましたのでご紹介。毎年コーティングメンテを行っているのでキレイに維持されているG'sですが、年数相応でヘッドライト表面が傷んできましたリフレッッシュを兼ねて新品交換しますが、ただ交換じゃ面白くないので、DRLとシーケンシャルウインカー加工しちゃいます車種問わずですが、DRLやシーケンシャルウインカー加工は人気メニューで質問も多いので少し補足しておきますこれはG'sヘッドライト
ViewthispostonInstagramキタコのワレンズ。ウィンカーが折れちゃったDトラ125につけます。neviakさん(@nevi34x)がシェアした投稿-2019年1月月21日午前5時40分PST1ヶ月くらい前ですか。父のDトラの横を歩いてたら、ウィンカーが折れました。ん?コートが引っかかっ…ポロリ。あまりにアッサリ折れてびっくり。Dトラ/KDX125の純正ウィンカーは折れやすいらしい。転倒歴
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的
皆さんこんばんは!本日はBMWMINIR56前期のステアリング交換を行いました!今回のステアリングは2本スポークでした!早速外しました!R56系は取り外しが簡単なんです!エアバッグの下側に穴があるのでそこに細い工具で簡単に外れます!あとはハンドルのセンターが16のボックスでネジを取るだけ!取り付けました!今回はMONのカーボンステアリングです!純正より少しハンドルが太くなりますが、握った感じは気になりません!このカーボンかっこよくないですか!?ステアリングが擦れている
まだ8月で暑いというのに、買ったばかりのグランドセイコーに革のベルトをつけてしまった私。これでテニスコートに行ったら(行かないけど)、汗ですぐに傷んでダメになってしまいます。グランドセイコーの純正革ベルトは、買うと、とっても高いのです。だから大切に使わないといけません。もう一本のグランドセイコーも、先日調子に乗ったときに純正皮ベルトに替えてしまっていました。こまった。しかし、メタルブレスレットに戻す気持ちにはなれません(なぜ)。↑だって、革ベルト
S14とかS15シルビアといえば、90年代を代表する純正流用が可能な。今なお新発見の流用がある宝探しのようなすばらしい車種といえよう。そして今宵、また新たな発見を皆さんにお伝えしよう。まず考えてたんですよ。車両の補強を。そして思ったんですよ。リアシートがS15の付くならあれも同じ寸法じゃね?ってね。これは、ネット探してもやっている人いませんね。調べた感じ、まずここ補強するなら社外入れるって感じなんでしょうね。しかしながら、こんなところ社外パーツ入れたら大体は2名乗車になります。
『なにわ男子』の1st魂ライブツアーのセトリをナビ登録したくて、夕方からCD持ち出して車に乗り込み、ガレージでポチポチとSDカードに入力してました。CD開封しなくてもスマホではいくらでも聴くことが出来てたので、ずっとそのままにしていたんですよね^^;いろいろいじくり回してようやく思い通りになったので、忘れた時用に備忘録マニアックですみません💦《新譜のアルバム・トラック登録》①アルバム名を入力②アーティスト名を入力③wi-fi設定をした上でT))Cで検索で検索④登録されているCDで
どもども、夏バテ全開で今にも溶けそうな時期もピークを過ぎて、陽が沈めば程良い外気温の季節になりましたが、仕事から帰宅する夕方にtrickerを帰路に走らせていると虫‼︎帰路途中は、とりあえず虫の大群にtrickerで突っ込む感じでしょうか!田舎の定なので仕方無いのでしょうけど、片道23km走行からの帰宅後はtricker前面とヘルメットは虫の屍が、まぁまぁの数でへばり付いてますので、いつも帰宅後はtrickerの掃除してホームインしてるオ
K20A改2.4Lのヘッドです。ビックバルブ化。私のブログを以前から見て頂いてる方の中には。。。。”コイツ、最近やたらとビックバルブビックバルブとうるさくねぇか?”と思っておられる方も居てるかもや知れませんね(汗)そうです、近頃ビックバルブなんです。当然昔から有るチューニングパーツですが、信頼性の高いモノが私的に無かった。だから、オススメしないし使わなかった。しかし、良いモノ見つけたんですよ♫コレなら使える。ってヤツを。使える
こんちはー!先日リニューアルしたばかりの6速カブだけどもん~~トルク弱くって~、元のカブ3速エンジンの方がピークパワーもちょっとだけ?高かったような気が!モンキー用の純正軽量のクランクシャフトが悪いのかな?カブエンジンで使ってた時よりも、中間の燃料薄くしてやらんとダメだったわカブ純正クランクシャフトの方が軽い様な気がするのですけど・・・・6速ミッション&マニュアルクラッチに関しては49cc純正エンジンでは宝の持ち腐れだわね(笑)無駄に、ギア
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
こんにちは、You・Editです。令和になってからの初投稿になります。GWも過ぎましたが日中晴れると、少し汗ばむ日も増えてきましたね。そんな天気の良い先日のことです。パートナー(妻)の愛車R2で出かけた際、ヒーター(エアコン入)をONしたとき、生臭いといいうか、なんとも言えないニオイが・・・購入してからエアコンフィルターを交換した記憶もなく「一度取り換えてみっか!」と交換作業はサクッと済むと思い、念のために事前にネットで調べておこうとしたところ・・・
はい。ついに重い腰を上げました。で、詳しくは割愛します。もうショートサクション化何回目だよっていうね。あ、そうなんです。もうだいぶ詳しく昔書いたので、今回は特に異質な話だけにしておきます。前記事のURLは→こちら上のURLからさらにバッテリー固定とかに飛べますのでぜひ。って思ったけど、あれかこれ、yahooブログの時のだからURL死んでた。まぁ検索してください。さて、今回は、まぁパクリなんですけど、まずは形を作ってあげようと思います。本当はしっかりといろいろ作
オデッセイ純正インターナビユニット交換しました画面は映るけど地図がでないし!って時はナビユニットが怪しいですよく壊れますまず運転席足元の黒いカバーを外すしますクリップでついてます次に長いセンターパネルを外しますクリップと小物入れ上にビスがありますグローブボックスをずらして〜あとは割らないように外してく!あとはナビユニットの4ヶ所ビスを外せば取れますあとは新旧取り替えて戻します。最初地図が出るまで時間がかかるみたいです直りましたよかったです
定期的に話題となるこのネタ。オートサロンでもご質問ありました。みんな答えを知りたい訳じゃなく見解を知りたい、のだと勝手に解釈して書きます。エンジンパーツから製作までこなす某社が販売してるからそりゃ間違いないだろう、とプーリーキットを付けてる方は多いと思います。外径小さくなってロス馬力減るし、軽量化にもなるし、何より見た目に良いよね。でもCSOはノーマル推奨派です。軽量プーリーを付ける派を否定するつもりもないですけど。僕も付けてた時期はあったのです。純正プーリーにダンパーが装備されて
2019/8/31はっちゃんZ2のフロントブレーキを組んでいきますぅ~♪まずは外しておいたダストシールが付くリングを圧入圧入と言っても手っ取り早くコンコンと何かで叩き入れるんですが~これが結構クリアランスきつくて無理に叩くと淵が曲がってしまってダストシールを取り付ける時苦労するので隙間が有るかチェック次はピストンシールこれ使いまわしでも結構持つけどピストン自体にもう錆が発生しているので出来れば漏らないで使えて欲しいと言う願いを込めて新品に交換シリコング
ここ最近、ネスプレッソマシンの調子がイマイチで。。。カプセルをセットしてボタンを押すとちゃんと抽出されるんだけど、量が少ない気がカプセルが落ちる所を見ると結構な量のコーヒーが溜まっている今までのマシンはこのマンションに引っ越してきてから買ったからもう7年以上使っているそろそろ寿命かなと思って買い替える事に今まではラティシマと言うミルクタンクが付いていてフォームミルク入りカフェラテがボタン一つで作れるマシンだったの☕️が、途中からミルクタンクを洗
ヤッホー5月18日に発売したCL250現車のままでは積載性が非常に悪く、GGさんはリュックを背負って通勤してましたですが、やっとブツが届きましたリアキャリアですデイトナ製と武川製と悩んで、、、デイトナ製は耐荷重7kgで22,500yen武川製は耐荷重10kgで17,050yenちなみに純正は29,700yenしかも積載面がとても小さいGGさんはやっぱり武川製を選びましたGGさんが自分で取り付けて撮った画像をどうぞBOXはG310GSに乗ってた、多分ラフ&ロードが販
ここ1~2年のコロナ禍において、入手が非常に困難になってきておりますリジスポ!全国から大変お問い合わせが多いのですが、なかなか仕入れができない状況がいまだに続いております・・・ようやく新たに販売になる車両のご紹介です!*ご成約となりました。ありがとうございました。1995年XLH883スタンダード!鮮やかなブルーの純正スモールタンク!オリジナルスタイルを保ったスポーツスターです!前後のスポークは張替え済み・点火は定番のダイナSに!吸排気は純正のままです。お問い合わせください!
●AT車用のコンソールに換装皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?ジムニー(JB23W/10型)のMT車のシフトレバー、正直好みではありません。1)シフトノブがしっくりこない。2)床からニョキっと生えている。3)シフトブーツがゴムの蛇腹で安っぽい。4)シフトコンソールにドリンクホルダーが無い。そこで、AT車用のコンソール(\4,705)に交換してみました。こういうのが好みです。シフトブーツはバックスキン風の合皮、Amazonでポチッた安物(\1,90
https://teamreved.com/news/2020061801先日全貌が明らかになったHTリヤロアアーム(45.48.51mm)ですが!!YD2サスアームの長さって何ミリなの?と聞かれることも多いので、ご説明しますまず、純正の長さが54mmショートが47mmアジャスタブルショートサスアームのシム無し状態が45mmちなみに、注文開始から数分で続々とオーダーが来ておりますが数は沢山作っておりますのでご安心をただ1番人気の45mmは、、、ま、、まだ大丈夫です🙆♂️
ワゴンRちゃん、プチカスタムを致しましょう今回イジるのは~こちらっっ!!足回りをゴニョゴニョです手に入れたのは同じスズキの軽自動車でもSUVモデルの「Kei」のノーマルの足Keiの方がローダウンをするのにワゴンRの足回りを使うらしいじゃ、逆なら上がるんじゃないの??って事でヤフ〇クにてポチりました!!そうです!!ちょいアゲワゴンRにしたいのですまずはお手軽、かんたんなリアから作業開始リアショックの長さ比較ワゴンR「RR」純正380mmKei純正390mm