ブログ記事1,736件
皆さん、こんにちは!日商簿記の専門塾わらびゼミナールです。現在、受講生大募集です。マンツーマンで、受講生のレベルに合わせて講義を進めていきますので、最短で合格も可能です。しかも、宿題の添削や確認テストの添削指導が料金に含まれていますので、ネットだけで勉強するよりは問題点を早く解決が可能です。詳細はわらびゼミナールへ!https://www.warabi-zemi.com/今日は「2027年度から変わる!日商簿記の出題範囲まとめ(1級・2級・3級)」です。2027年4月
某ネットスクールに問い合わせをしておりましたが…「一旦簿記2級を学び直してから、1級にチャレンジしてはどうか?」との回答そうなんですそれは薄々感じておりました…私が簿記2級に合格したのは、14年前!その頃と今の2級の試験範囲はかなり変わっています。商業簿記・会計学の授業になってから急激にモチベーション下がったのも基礎となる2級の学習ができてないという理由もある気がします。そもそも1級講座前に、「2級復習してね」とテキストも渡されたのにやらなかった駄目な私急がば回れです。頑張
このご時世にどこまで需要があるか分かりませんが、一応、通信も使わずスクーリングもせず、市販のテキストだけで合格した経験があるので、そちらを話したいと思います(あくまで筆者の所感になります)。前提条件、当時の筆者のプロフィールを簡単にまとめると、①地方の普通高校卒、理工系の大学中退(近隣に資格学校もないような地方)。②日商簿記1級の前に、理系の国家資格を突破した経験アリ(こちらは最後に通信を用いたが、スクーリングはせず)③当時は30歳、簿記会計・経理総務の経験も座学もなし。④仕事は非