ブログ記事13,738件
🔸カメ子🐢のブログへようこそ🔸株でお小遣いを稼ぎたいアラフィフ専業主婦です。2021年2月から株を始めた永遠の投資初心者。会社員時代の貯蓄を元手に、現物のみ日本株のみの日々の投資の雑記です。※特定の銘柄についての売買を推奨しているものではありません。投資の判断は自己責任でお願いします。投資履歴のまとめはこちら💁♀️『カメ子の歩み♪』カメ子のブログにようこそ♪これまでの投資履歴をざっくりまとめています。◇カメ子🐢の歩み◇2023年5月22日現在◆投資歴:2年3ヶ月◆
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に建築予定現在、ハウスメーカー選定中※私は少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちはパナソニックホームズと午前中に話をした後、午後は積水ハウスへ。実際に行ってみると担当営業マン1人でしたこの前の強引な人来るんかなって思ってたのでそこから再び聞きたいこと聞く時間にはいりました。「パナソニックでアフターメンテナンスは3年後から出張料金いるらしいけど積水ハウスはどう?」「去年、会社の体制が変わったので…私
製薬会社で働くパパ投資家のりょーーです!😊✨いや〜、2026年も3月下旬。埼玉県川口市の公園でも桜の蕾が膨らみ始めましたが、それ以上に私の財布の紐がギュッと締まる毎日です(笑)。小3の長男はサッカーの春合宿、年中の次男は体操教室の発表会と、子供たちの成長は嬉しいけれど、出ていく「諭吉さん」のスピードも加速中。さらに、いよいよ今年の6月には第3子が誕生予定!楽しみな反面、3人分の教育資金という巨大な山をどう攻略するか、夜な夜なエクセルを叩いてシミュレーションを繰り返しています。私は普段、製薬会
小学生男児を育てる日本株好き専業主婦のらなちゃんです。ブログタイトルに日付が入っているものがその日の株式売買記録日記です。好物は優待と高配当よろしくお願いします※文中に出てくる購入銘柄については、私の忘備禄の為のスクショなので、売買をおススメするものではありません。ご自分でご判断くださいこんばんはお疲れ様でした。値下がり値上がりは半々くらいですが、日経平均はマイナス1237円。持ち株はアレの
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に建築予定現在、ハウスメーカー選定中※私は少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちはハウスメーカー決定まであと少しお待ち下さい。前回のあらすじ先日の打ち合わせで担当営業マンに似たような間取りのお宅を見学させてもらう約束をさせられた私たちでした。今回のはなしそこから、一気に決まりオーナーさんのお家へレッツゴー!年齢的にも私たち夫婦と変わらない感じの夫婦+子供2人予定のお宅へ。積水ハウスの最後のアプロー
2025.8.5にオープンしたばかり積水ハウスが手掛ける住のパーク、ジュノパークに遊びにいってきました〜!!新しくできたばかりの施設、実際どうなの!?小1の子と親3人での体験レビューはじめるよ〜〜大体のまとめジュノパークってどんなところ?・住宅、建築をテーマに、建物の構造、ユニバーサルデザイン、デザイン、住環境、リサイクル、自然環境について学べる・小学校高学年〜中学生向け・アクティビティエリア(事前予約制)大人1000円、子ども500円、駐車場無料・カフェ・本エリアは予
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工予定※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちは。ついに壁紙を決めました。一応、記録しておきます。完成したらリアルの写真つけて、再びまとめようかな年代感じる和室で失礼しますがこの家も築20年の積水ハウスです。決めた壁紙は全部でこれ!マリメッコのカラフルなやつ以外は標準です。サンゲツのイメージ写真と壁紙の画像載
30代半ば夫婦と子供1才の三人家族親の土地に低予算の積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工2026.8完成予定アメンバーはコメントのやりとりがあり普段から仲良くしてくださっている方のみ受け付けてます※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちはついに建て方工事が終わり、木工事へ。それに伴い大工さんがやってきました。我が家は20坪程度かつ平屋ということで、入ってくれる大工さんは1人!実家を建ててくれ
こんばんは今日で8歳2ヶ月30日です3/26の写真!0時をまわったらポイントUP!21時から50%OFF!0時から20%OFF!奈良帰省の時に行った、京都にある『JUNOPARK』の続きですJUNOPARKの説明はこちらから↓『奈良帰省③親子で楽しめて勉強になる♪積水ハウスの遊び場へ(京都JUNOPARK)(3/26)』こんにちは今日で8歳2ヶ月27日です3/26の写真!楽天お買い物マラソン開催中!今日はパート休みで息子は放課後デイ行ってたのでまったり過ごしました〜今日で
こんにちは今日で8歳2ヶ月27日です3/26の写真!楽天お買い物マラソン開催中!今日はパート休みで息子は放課後デイ行ってたのでまったり過ごしました〜今日で春休みおしまい!明日から3年生になります奈良帰省の続きです3/25↓『9年ぶりに働いてみて…・奈良帰省②実家へ!口が悪く幽霊が見える小学生(3/25)』こんばんは今日で8歳2ヶ月26日です3/25の写真!楽天お買い物マラソン始まってます!今日はポイントUPDAY!エントリーお忘れなく今日からパートで働き始め…ameblo.j
😊家づくりって、性能とデザインの両立が本当に大変ですよね〜💦特に「光熱費」!最近の住宅は「高性能住宅」とか「ZEH(ゼッチ)」とか、なんだかスゴそうじゃないですか。私も積水ハウスに決めた理由の一つが、「戸建住宅ZEH比率96%」っていう圧倒的な実績だったんです。(※ZEH=使うエネルギーより創るエネルギーが多い家のこと)これなら、冬もあったかくて、光熱費も爆下がりだ〜!😍…って、私も最初は信じて疑わなかったんです😅でも、現役オーナーとして色々調べてたら、ちょ
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工予定※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちはおおよそ家づくりの仕様が固まってきましたが…私が決めていることに「施主支給はしない!」があります。施主支給って安く済むしメリットの方が大きいかもしれませんが…私はデメリットのほうを取りました。施主支給って、基本は照明などになるじゃないですか?前に勤めてた会社の先輩はキッチ
まだ間が空いてしまいました...テレビアンテナの件ですが、再び調整していただきとりあえずは問題なく見えています!実は先日2年点検が終わりました。今回は引き続き2年点検時に気になったことを書いていこうと思います。まず階段の音鳴りです。これ本当にタイミングによるんですけど普通に歩いて昇り降りするだけで「バインバイン!!」みたいな嫌な音がします。我が家はリビング階段(スケルトン階段)なので多少の揺れや音は実際あります。しかし異常な音がするのでだいぶ前から相談していました。しかし本
30代半ば夫婦と子供1才の三人家族親の土地に低予算の積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工2026.8完成予定アメンバーはコメントのやりとりがあり普段から仲良くしてくださっている方のみ受け付けてます※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちはゴールデンウィークが開けた頃、現場監督と現場で話をしていました。で、下地の話になったときによく見ると…あれ?指示したところに入ってない!?慌てて確認しなが
🌬❄急に寒すぎ!❄🌬こんにちは、タケシです😊✨2005年に建てた積水ハウス(鉄骨造)に、家族と一緒に20年間住んでます🏡💨でも……🌬❄急に寒すぎません!?❄🌬ついこの前まで「秋が長いね〜」なんて言ってたのに、急に冬将軍がドーン‼クローゼットから急いでフリース&ダウンを引っ張り出しました😂💦そしてこの季節の変わり目……暖房のリモコンに手を伸ばすと、つい手が震えるんですよね……(寒さじゃなくて…📄💸電気代の請求書のこと考えて震えてます(笑))🏡❄20年目の積水ハウス、
【積水ハウスvs大和ハウス】決算や展望、リスクを徹底分析。気になる配当や注目ポイントも解説積水ハウスと大和ハウス工業、高配当株として買うならどっち?最高益更新の裏で、米国事業の一点突破と多角化戦略に決定的な差が生まれています。決算を徹底比較し、投資判断の結論を出します。📝動画の要約と解説【動画の概要】建設業界の2大巨頭【積水ハウス(4928)】と【大和ハウス工業(1925)】。どちらも最高益を更新中ですが、その「稼ぎ方」には大きな違いがあります。配当4%超えの米国市場「一点
はじめまして!このブログの運営をはじめます、タケシと申します。このたびは、数あるブログの中から当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。まずは簡単な自己紹介をさせてください。私は2005年、今から約20年前に、積水ハウス(鉄骨造)でマイホームを建てました。それから20年間、結婚し、子供が生まれ、家族の成長と共に、その家でずっと暮らしています。💬20年前の葛藤と、ブログを始めた理由家を建てた当時、私も皆さんと同じように、大きな悩みを抱え
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工予定※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちは。ついにご近所さんへ挨拶回りへ行ってきました!が、母が事前に話していたこともありみんな知ってたという笑一応、積水ハウスとしては解体前は積水ハウスだけが挨拶回りして施主は新築工事の直前というのが多いそうですが、我が家はずっとそこに住んでいて今後も住んでいく建て替えです。
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工予定※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちは私がキッチンに対して、かなりこだわりがあるということで図面よりも先にショールームへ!ということで行ってきましたクリナップ。個人的にはずっとクリナップのクリンレディssを自分家に入れたい!と憧れ…LIXILでセラミックキッチンが登場してからはセラミックに憧れ…仕事で辛い時に素
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2025.3着工予定※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてください今回はインテリアコーディネーターの人が打ち合わせに加わりました!積水ハウスには既に20年前からインテリアコーディネーターがいたのですが、当時は自分の好みをゴリ押ししてやたら高いものばかり勧めてくる人に当たったので親が「お前の家ちゃうねん!」というって断って帰ってもらってました笑おかげ
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工予定※私は少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちは!積水ハウスと契約することになってから初めての打ち合わせとなります。ネットでそんな打ち合わせしている人見たことないけど、実際に分譲地に立ち並んでいる家を見て決めるという今回は、比較的建築場所から近い新規分譲へ行きました。もっと、家から近いところに当てがあったので聞いてみたら「シャーウッドは1棟しか
こんにちは。株式会社サイトー運営のDr.クローザでございます。今回の記事はNEWSTAR積水ハウス玄関ドア用ドアクローザーに関する記事でございます。↓NEWSTAR積水ハウス玄関ドア用ドアクローザー積水ハウス用ドアクローザーですが、規格品とは違う点が2点ございます。①ブラケット取り付け寸法ブラケットの取り付け寸法が規格品(76mm:40mm)とは異なります。②本体の閉じ力規格品よりもパワーが強いトルクアップ品です。交換には積水ハウス純正品になります
30代半ば夫婦と子供1才の三人家族親の土地に低予算の積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2026.3着工2026.8完成予定アメンバーはコメントのやりとりがあり普段から仲良くしてくださっている方のみ受け付けてます※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちは。家具屋を巡って、とりあえず満足した私ですが積水ハウスの家具フェアへ行ってきました。雰囲気的に写真撮りにくくて写真ゼロです。まず、基本はICさんがついてくれ
【公式】多摩川シーズンズ|総開発面積52,000m2超|壮大な杜と生きる全1,217邸のホームタウンプロジェクト。壮大な杜と生きる全1,217邸のホームタウンプロジェクト。分譲マンション・新築マンション「多摩川シーズンズ」をご紹介します。総開発面積52,000m2超。www.sekisuihouse.co.jp狛江市と調布市にまたがる多摩川住宅の建て替え事業の一角。既に竣工している住友のシティテラス多摩川、そしてその隣で絶賛建築中なのが多摩川シーズンズ。狛江市で多摩川沿いとなると
30代半ば夫婦と子供0才の三人家族親の土地に積水ハウスで建築予定21坪の小さな平屋2025.3着工予定※私は建築業界にいたこともあり、少しこだわりが強いのであくまでも私の意見だと思って読み進めてくださいこんにちは義実家の話を書いたことで一条工務店の話題になったので、書き残していたことを書きます。というか、恐らく着工したら書くことなくなってくるのでハウスメーカーの選定エピソードを再び書こうと思ってます。一条工務店で有名なのがタブレット。SNS見ててもタブレット持ち帰らせられて、勉
2026年春、建築資材の値上げが一斉に通知されたとの報道を見ました。ほぼ全ての資材が10〜20%値上げ一部は40〜50%の値上げ着工前の物件を抱える零細工務店は赤字確定というレベルで、業界関係者が「ほぼ死ぬ」と言っている状況らしい。窓・ドアなどの建材も5〜10%値上げが予定されているとのこと・・実は大手HMを検討する前に、「RC造ができる工務店という選択」についてもちょっと考えたんですよね。HMは広告費とかある分割高だし、工務店RCのほうがHM重量鉄骨より品質が高く値段も安い
また余談になりますが、かつて積水ハウスの新築を建てた時、クリナップのステディアを使っていました。ネットで調べたとかは全くなく、営業担当の人のおすすめがクリナップで、その中でも本体がオールステンレスのステディアをおすすめされ、決めたという感じです。今、ステディアが良いというのをよく見るので、へーそうなんだーっていう、少し遠い目で見ています。その新築で暮らしたのは2年ほどですが、2年使った感想です。天板は確かアクリストンワークトップと呼ばれるもので、シンクまで継ぎ目なしの一体方型でした。
『家づくりについて動画でまとめ』ました。動画でわかりやすく情報をまとめたので参考にしてください。注文住宅やハウスメーカー、マンション、建売、土地選びなど迷った場合は動画を参考にしてみてください。コモンステージ小田急相模原購入前に注意したいポイントこの記事がおすすめな人小田急相模原駅の物件を探している積水ハウスの建売を検討中座間市での土地購入を考えているコモンステージ小田急相模原の物件選びで失敗しないための5つの重要チェックポイント
今日は初めてハウスメーカーの建売を見学してきました。いきなり積水ハウスです。私みたいな一派庶民が行っていいとこちゃうぞとおそれおおくも図々しく行ってきました。おいでよって言われたんで素直に行っただけです、はい。営業の人も5年くらい前から知ってるけどロッシー風イケオジです。積水の家は、見た目とても高級感あって素敵でした、はい。中は、実を言うとあんまり良くわかりませんでした。家具が置いてないからよくわからんかったのかな。それとも初めての物件見学で比較対象がないから何とも言え