ブログ記事3,720件
ナックル。パンヘッド。こっちシャベルヘッドですね。本日もリトルウイングにて、ハーレーの歴史を見たり(笑)これタンク超小さいっすね…で。みんな大嫌いな電気、レギュレーター編です。また食らいました。レギュレーター、大事です。機械式のレギュレーター、フタを開けるとこんな感じっす。もう既に拒絶反応出てる方、大丈夫です(笑)機械式レギュレーター、アーリーシャベルまでの年式に使用したりします。直流電流を発生させるジェネレーターは、ブン回すと20ボルト近くまで発電すると思うんですが…
えーと今とコメントにあったのでここで書いてみます!!という事でしたが確かに画像がないのでなんともなんですが黄緑二色線というのがどれかが分かりません(;´Д`)とりあえず僕のメインハーネスは新品なので色も綺麗にですが古いと熱や擦れたりで元の色から変色してしまったりするので黄色と緑の線がまず予想ですが…ここだとしたらニュートラルスイッチですーこの線を取りたかったらこれは予備のニュートラルスイッチなんですが矢印のところを押すと…こうやって下がるのでこの穴に線が通っているだけです!バネ
今朝はポタ電テストを行いました。気温17℃☀開始3分F:23.4℃R28.4℃開始早々の使用電力は741W残り時間は出力が一定時間安定すると、そこから連続でどれだけ使えるかを算出してるようなので起動間もない時は当てにならない時間です。開始から10分経過F:47.7℃R:58.9℃電池残量87%開始から30分でリヤは85℃に到達。ここからリヤは温度維持で入ったり切れたりするのでリヤが切れている時はフロントのみ249W開始から45分でフロントが80℃に達しました。この時点
こんばんは、きーまです手抜き料理と言われればそれまでですが・・・きーまは焼きなすが大好きです今日きーま夫は夕食要らないようなので、私ひとりだし、メインディッシュがナスになりました。味付けは醤油と鰹節がシンプルイズザベスト皮は剥かずにまるごといきます。油をごま油やオリーブオイルに変えるだけでも、飽きずに食べられます。ちなみに今日は鰹節の代わりに、静岡の富士宮で買っただし粉をかけてみました。富士宮焼きそばにかかってるやつね!(画像はお
こんにちは😃大阪府岸和田市でお琴、三味線、十七絃教室をしています紋子です。いつも、読んで下さってありがとうございますこれです❣️可愛いーーーー生徒さんの、琴柱ケース。お稽古の時に、持ってきて見せてくれましたお知り合いの方に、作ってもらったそうです。この、お花もとても可愛い❤️ビニールコーティングの布で、芯が入っていて、とてもしっかりとした作りです。お揃いで、トートバッグも持ってらしたのだけど、撮影は🆖。トートバッグも、お稽古バッグにちょうど良さげな大きさでした。オン
こんばんはここ数日は見事な「伊達政宗」なお月様が楽しめましたね~。教科書通りの「上弦の月」でした。こういうお月様を眺めると、「いよいよ始まるんだなぁ」と心がざわめきます。ええ、クワ馬鹿の血が騒ぐんでしょうね。馬鹿ですね、我ながら(笑)あと半月足らずで今年もGWになりますね。前半はとある「束縛」によって、どこにもお出かけ出来ません。。。が、それは敢えて受け入れて「出陣準備」に精を出せるということでもありますねまずは機材のメンテナンスと試運転。一通り通電させて
おはようございます、いつもマニアックなお話に付き合っていただきましてありがとうございます!さて、表題「上空でAPUは使用しますか?」ですが、基本的には使いません。でも、使うときもあります。それは、重要な系統が故障した時の「バックアップ」です。前回までに、APUの役割については・電気系統・圧縮空気の2つを担っているとご説明しました。上空でも上記2つともバックアップが可能です。・電気系統例えば、エンジンに搭載されている「発電機」(G
DBD初心者向け-パークの選び方(サバイバー編)-の続き。初心者からの質問で多いのが「どの発電機から回せばいいの?」「この発電機点けて大丈夫?」。配信を見ていて何となく点けちゃダメな発電機があるらしいことは知っているがどうしてダメなのかがわからないという初心者向け解説。◆修理すべき発電機縦長マップはスポーンした時点で味方の位置と発電機の生成位置を確認する。・3対4生成なら4側から点ける・4人全員同じ側からスタートしたら自分は逆サイドに移動する・2台同じ側が点いてしまったら3
ホラー映画②『スウィートホーム』■小学校ホラー映画鑑賞会②小学校4年生くらいだったと思います。男子6人・女子5人で、広い家に住んでいるメンバーの男の子の家に、お菓子やジュースを持ち込んで集まります。基本的にどの映画を選ぶのかはリーダーの私が決めていました。レンタルビデオ店で自腹……💦リーダーはつらいよ。💧ん!?………前の記事『スクリーム』のランディくんみたいですね……。まぁ座る場所は特に決まりが無く自由なのですが、好きな女の子が隣に座ると嬉しいもんですよね!?。この時もそうで
皆さん、こんにちわ。本日も今にも閉じそうな目をひん剥いて、頑張って修理品のご紹介をしていこうと思います。ほんなら今日は「工進発電機GV-28i」といきまひょか!!お客さんからの修理依頼は、「エンジンオイルを入れ過ぎた」、で、「リコイルスターターの紐が引けなくなった」との事。このお客さんはとりあえず自身でできるとこまで処置をされたそうですが、とりあえずロープは引けるようにはなったが、リコイルスターターを引いた時の圧縮力が通常より重い、それが全然改善されないとの事で依頼されて来られました
マツダは本日9月14日、ロータリーエンジンを搭載したMX-30Rotary-EVの予約受付を開始しました。ただし、駆動用のエンジンではなく発電機として搭載されています。それでも悲観することはありません。完全なる新開発の新型ロータリーエンジン8Cを搭載しているのですから。8Cにはたくさんの新技術やレースからフィードバックされた技術が投入されていますが、830ccの1ローターのみでオイル穴が13Bの3つから2つになっているということから考えると、高回転まで回すように意図され
思い立ったら吉日。解体を開始。装着していた物を外し。合板で作った箱の重さに改めて驚く。作り直すために、使えそうな部分を切り出しましたけど。結局は廃棄しました。延べ日数3日ほどかかった工作物も、2時間ほどで解体。作った時の思いにはせる。。。『自家用車のヴォクシーで100Vが使えるように。。』昨日は、仕事車でバッテリー発電機を使う工作をしましたが、ヴォクシーでもバッテリー発電機を使う工作をすることに。。もっとも、仕事で使うバッテリー発
こんばんはなっちゃん退院してから急な低血糖起こしたり元気なくなったり‥で、2回ほど病院に走りましたが肝臓の数値もだいぶん良くなりつつあって少しずつ元気になっていますりっくんケトン尿出て点滴に2日通いましたが元気になりましたフードも缶詰と混ぜるとなんとか食べてくれるようになりました先週はなつりく、どちらかが何かあって数日おきに病院に走っていましたが今日のように二人とも元気にしていてくれるとホッとして嬉しいですこのまま元気でいようねお話はガラリと変わりますが‥
皆さん、メッセージ等ありがとうございますありがたい事にこちらは被害がない地域ですので大丈夫ですよ~被害にあわれた地域のいち早い復旧を祈っておりますさて、かわいいかわいいE300発電機ちゃんE300発電機を手に入れたの巻『ホンダE300お祭りの懐かしいサウンドの発電機』お祭りの屋台のイメージワイワイガヤガヤ、とっても明るく、ワクワク夢いっぱい、ちょっと怖そうなおじさんとうるさい発電機わたあめ、たこ焼、フランクフルトそんな屋台…ameblo.jpキャブレター清掃の巻『ホンダ
息子は自転車で行けば10分程で着く高校に通っているのに友達みんなと一緒に行きたいがためにバスで通っているこうして自転車で通わないと言うので新しい自転車は買わずにいた。だけど、突然気が変わったようでたまに自転車で行く!と言い出してみんなで自転車でワチャワチャ行く時は夫の使っていない自転車で行っていた。イタリアの自転車は、高いけれど平気で15年くらい壊れずに乗れていてきっと、このまま行けばあと10年くらい行けそうだ。しかし息子が乗った途端に誰か
Facebook見てたら〜これ・・・発電機が1万円⁉️何これ?怪しい〜😬って調べてたら〜送料=無料⁉️ホンダの新品の発電機で1万円⁉️また詐欺みたいなの??1万円騙し取られるだけ??こんなんも1万円で売ってるんだけど〜😬発電機はサイトに飛んで〜ハイガ産業って、ユーチャーバーが溶接機かなんかを紹介してたメーカーだったと思うんだけど〜😆まぁ〜1万円騙されても良いんで=試しに購入してみました😜モノは来るのかな〜?それともお金だけ騙し取られるのかな〜😆
HONDAE300発電機の修理に挑戦その1E300は、1965年から15年間発売され、エンジンは、4サイクルで55㏄、発電出力は、300W、当時の価格は47,500円です。EⅡ300なので60Hz用です。初期型E300と比べると、周波数メーターが振動式から変更されオイルキャップ、ヒューズが前面から見えなくなっています。製造から50年近い発電機ですが、古さを感じさせないデザインは、流石が本田宗一郎のDNA入りです。EⅡ300の修理記事は少なく、初期型のE3
総合防災訓練こんにちは。2023年も残すところ1週間ほどですねみなさんにとって2023年はどのような年だったでしょうか私は大学生の頃から毎年の目標を紙に書いて飾るようにしているのですが、今年は「明日に書こう」「今週中には・・・」としているうちに書かずに今日に至ってしまいました紙に書き出し可視化することは目標達成にいおいてとても効果的ですので、みなさんもお試しください12月14日にエリエールペーパー株式会社では震度6地震を想定し総合防災訓練を実施しました。
寒いね~😨12月に入ってから寒くなりましたー歳取ると寒さが身に沁みますね今回の話はボートでラーメンを食べたい🍜!ただそれだけの為に試行錯誤しているオッサンの話です。ボートでラーメン🍜これがまた美味いんですよ皆さんもボートラーメンを楽しんでいる方は多いですよね朝ラーとかね!そこで私もボートでラーメン🍜を食うために色々と試行錯誤してきました。まずはどうやってお湯を沸かすか?JetBoilとかのガス系が早くて簡単な
ハイエーススーパールーフワイド4WDガソリン2700cc車検令和6年5月31日新架装ではなく、自家用兼サンプル車として使用していた中古車になります。代替えのため販売中。現車確認・試乗等ご希望の方は、ヤフオク自己紹介欄ヤフオク!-yoshi8215さんの出品リスト(yahoo.co.jp)をご覧の上、ご連絡下さい。平成23年初度登録車を30年にキャンピング車として新架装で構造変更・登録しました。現在走行距離4万2千㎞。2年程前に一部改装しました。長さ538㎝幅19
本社所在地、支店所在地や発電所の拠点は当然のことながら把握しています。他にもここには敢えて記載しませんが、さまざまな情報を把握しています。さて、今回は様々な専門的な知識を織り交ぜていきます。東京電力さん、センチュリー・エナジーは契約違反してますよ対策をされると困るので拠点は伏せますが、センチュリー・エナジーが販売したある拠点では3相200Vから単相100Vを取り出しています。電力会社に対しての契約違反は違約金と給電の停止、場合によっては偽計業務妨害罪に問われます。太陽光発
ノートe-POWERニスモに、ほぼ毎日乗り、約半年経過しました。エンジンは発電のみ。それにより作られた電気にてモーターで走行する。モーターの特性上、ゼロ発進から最大トルクが発生し、トランスミッションが無い為スムーズに加速&減速する。初めて運転した時は衝撃的な感覚でした。e-POWERは電気自動車なのか?よく身の回りで起きる質問ですが、答えは未だに出ないです。e-POWERに乗っていて普段からモーター特性の恩恵を感じているユーザーは、電気自動車だと言うでしょう。一方、運転したことが無い人はシ
キャブレターの取り外しカバーのネジが固着して回りません。挫折しそうになりましたが、インパクトドライバーを注文!はじめてインパクトドライバーを使い外しました。意外に便利な道具であることがわかりました。既に誰かが修理してみたようで、妙なゴム配管の位置(インパクトドライバー上側の斜めに走るゴム配管は?)になってました。ここまでたどり着くのに、かなりの時間を要してました。キャブレターを固定しているナットが9mmで、スパナがなく購入。9mmは、あまり使わないサイズなんですね!こ
・プラグの点火確認⇒プラグは点火しました。・ガソリンホース交換⇒ホースが硬貨してましたので、交換しました。・オイル交換⇒オイル交換実施。◎エンジン試運転実施⇒動かず・プラグを交換(新品)⇒動きました。・カバーを付けると停止!⇒プラグコードの絶縁不良⇒カバーにゴムを取付けて対策⇒動作OK・カバーは再塗装で、かなり綺麗になりました50年前で、このデザインは、最高です。・最後にHONDAの発電機カバーを購入してみました。サイズを間
日産セレナSハイブリッドHFC26平成28年式7万kmエンジン付近から異音がすると入庫。点検すると、オルタネータ(発電機)から。「このクルマはリコールがかかっていたはず」と調べると記憶通り、年初にリコール案内が出ていましたが、代替部品不足のため、準備ができ次第に交換案内が来ることになっていました。ディーラーに相談すると、リコールに先んじて交換することに。オルタネータの交換に半月かかりました。現物修理になったのかな?こんなに時間かか
ノートe-POWERNISMOを使用して、1年が経過しました。使用用途は仕事とプライベート両方。19000Kmほど走行しました。その感想です。「良い点」と「悪い点」にまとめました。●良い点モーターの加速が素晴らしい。継ぎ目のない強力なトルクによる加速は、このe-POWERの1番の強みだと思う。モーターのトルクに慣れてしまうと他のクルマの加速がかったるくガサツに感じるほど。特にNISMOのSモードは強烈。アクセルに対するレスポンスが機敏で、慣れれば快適。現在、常時Sモードにて使用中です
皆様、おはようおやすみこんにちわこんばんわって、歌ありませんでしたふと、思い出してしまったので書いて見ました特別、意味はないんですけどてな事で、今回はこんな患者さんです発電機「GV-28i」です。不具合内容は「スイッチOFFにしてもエンジンが停止しない」との事です。「えっほな、どうやってエンジン止めんの?」ですよね。でも、大丈夫燃料コックがあるので燃料コックをOFFにしてやると、キャブレター内の燃料が完全に燃やしきられた状態になると停止します。でも、それは普通ではないで
電線って、3本の線が並行して引いてありますよね。なぜ3本で1セットとなっているかわかりますか?それは、1本の電線で電気を送るより、3本の方が効率が良いからです。具体的には、1本の電線で電気を送るより、3本で送った方が、発電機の負担が減り、それにより送電の安定性・安全性が良くなるのです。そして、送電には三相交流という方式が取られています。三相交流とは、交流の位相を約120度ずつずらして3つの交流を送ることです。これはつまり、3本の電線にそれぞれタイミングをずらして交流を流しているというこ
皆様、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。今週は台風🌀が接近するらしいので、農家さんにとっては作物への影響が心配ですね勿論、農家さん以外の方々も同じですが、最近の自然災害は予測不能なケース、被害が多いので、十分に備えもしっかりしておきたいものです。で、本日の患者さんはこちら災害時にも大活躍する発電機です修理依頼内容は「過負荷ランプが点滅して復帰できない」です。現状を確認すると、エンジンは普通にかかりますが、回転数が上がらない状態。過負荷ランプはというと、4回点滅し
ブログを読んでいただきどうもありがとうございます昨晩寝落ちのため今アップいたしました。先月中頃から何回か発電機接続の問い合わせメッセージをいただいています。個々に返信していましたがメッセージしていただく方も勇気が必要かと思いますので大っぴらに公開します!!参考にしてください。ちなみに私は電気関係の会社にいますが主に行っているのは消防設備の点検と修繕です。消防設備士ですが電気工事士ではありませんので知識不足な点も相当ありますことだけはご容赦くださいませ。本題で