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19日の朝ご飯を武藤さんが中心に作る。朝食の材料。朝食の準備をする。発電機を私の車から降ろす。階段は大変。武藤さんと鷲見さん。私は、手がパンパンで戦力外。やっと降ろせた。鷲見さんがディスクグラインダーでドラム缶に穴を開ける。穴がないと水が溜まってしまう。新しい発電機が活躍する。ロールパンとサラダ。朝ご飯のできあがり。武藤さんは、ロールパン3個。さらにおかわりしてた。朝からすごい。ドラム缶に穴を開けることができた。サ
燃料タンクを取り外すには排気側のパーツをほぼ外さないと取り外し出来ないです・・・同じ境遇の方がいらっしゃるのか?超低騒音型国土交通省指定フルカバー普通のエンジン剥きだしタイプなら整備が簡単だけどもどっ爆音です~あのタイプは夜は使えないと思います。EU28isまぁどっ静かです~んッよく見るとキャラクターがいますねっ・タンク錆び取り花咲じじい・プラグ交換NGK
皆さま本日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ✨️安定の昼休み仕上げwとはいかず夕食後仕上げwwwども誤字脱字王です(*´▽`)ノノさて、ウルトラ君修理2日目初めて私のブログ見る方やバイクに興味無い方もいらっしゃると思いますのでちょっとだけ分かりやすく書くと先ずはステーターコイル(オルタネーター)いわゆる発電機ですねそれを外します分かりにくいかも知れませんが中から配線が穴を通って出ていますココでレギュレーターと繋がっておりますレギュレーターの役割は簡単に言う
これは、トヨタ車に限ってかも知れません。補機バッテリーと言うのは、ハイブリッド車など駆動用バッテリーと区別する表現です。【充電方式の違い】補機バッテリー:駆動用バッテリーから降圧して充電(室内:ランゲージや後部座席の下)従来バッテリー:オルタネータ(発電機)による充電(ボンネットの中)【補機バッテリーのトラブル】◆充電不足により、早期バッテリー交換になる。(1年くらいの場合も)
三連休の二日目。晴天に恵まれた山梨県でした。奇数月の第三日曜日に開催されている「山梨発動機愛好会」の例会にいってみました。「丸善モーターエンヂニアリング」の丸山さんに会うためです。・・・オーバーオールで縞々シャツの人が丸山さんですwww丸山さんが観ていたのは、中村さんという方が金属の削り出しで自作した自作のOHCエンジン「イナバエンジン」です。(イナバは屋号だそうです。)タイヤとフレームがついていますが、動きません。
どっ初期の燃料コックだだ漏れ~最初期はコックプレートがカシメでは無くM3ネジ固定の様です~通常の場合は皆さんカシメを削り下穴開けネジ固定仕様にしています。純正コックはこれです。M3+ネジがなめてましたので取り合えずキャップボルトにしています。滴り落ちる位に漏れます~パッキン注文しますが品番調べるのにかなり時間が掛かります~誰もアップしてないので困ります・・・あれっ何
こんにちは😃昨日は夜の11時すぎから少しずつ胃がむかむかし始めてその後、嘔吐と下痢で夜中の2時までほぼトイレにいました🚽みんなが寝てる時間帯で本当に良かった💦全部出し切りましたが(汚い話ですいません🙏💦)胃腸の痛みがおさまらずその日は6時起きだったのでもう寝るのをあきらめてたら(胃のあたりにカイロを貼ってみよう💡)と思いつき、温めてみたら痛みがマシになり、寝ることができました😂新しい発見💡💡💡🤭この前職場の人が下痢で休んでいたので胃腸炎が流行っているのかもしれません💧も
バイクではそのメリット体感済みのウォーマーですが四輪用となると中々普及価格帯に無かったのですがシバタイヤから出てるではありませんか。現在好んで使用しているダンロップ03Gの美味しいところがセントラル10数ラップ走行時とかなり遅くスタートエアの調整で色々テストしてみましたがなかなかうまくおさまらない。エンジンのピークとタイヤピークの発生差をこれで埋めようという訳です。但し四輪用ウォーマーは消費電力も大きくピットコンセントでプチュっとわけていただく訳にも行かないので発電機