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ごきげんようスッキリしない天気です。ポニーことカワサキのKLX125で移動してましたが気になるエサの要求がありましたので約7週間振りに給油したので燃費を出します。それではリッター46.5km/l\(^o^)/やるなポニーちゃん約302キロ走行オフ会とか通勤です。勿論レギュラー(*´艸`)アブナイ!(≧∀≦)給油量は6.5リットル飲みましたがあと400ccでした。(;'ω'∩)では嬉しい時はファミリーマートから新発売のパンクレープシフォンケーキ(^-^)ノい
はい!連休後半に突入しました本当は本日、マイボートで釣りに行こうと思ってましたでも潮が長潮でダラダラ、予報も風が出るって話だったので止めてバイクと遊ぶ日に決めたそうそう!ADV150に乗り換えようかな?なんて思ったけど、レビュー、マイナスを探して色々読んだら欲しくなくなりましたってか!ニサ子!心変わりしてごめん!この前のリンリンツーリングでも扱いやすいパワーと乗りやすさと低燃費改めてニサ子(XR230)の良さを感じましたとりあえず朝一番でニサ子のオイル交換とって
モトベーシックの渡辺さんが、HONDAX-ADVの最新インプレ動画をあげていますね。https://youtu.be/xyl4r2tJ_AgX-ADVの現行最新モデル(ホンダ)を再評価せよ!バイク試乗インプレ~HONDAX-ADVTESTRIDEホンダのX-ADVに試乗したのでそのレビュー(前編・峠道)をお送りします。以前から注目すべきモデルだと思っていたのですが、2021年のモデルチェンジが凄まじかったようで、利便性と快適性はそのままに、より豪快かつスポーティなモデルへと変貌して
夜中にトイレで何度か起きた飲み過ぎたみたい😂その後は爆睡して5時前に目が覚めたすると昨夜には無かった車が左右にある左の大宮ナンバーのハイエースは釣りに来たようだ右の軽自動車はなんだべ?正面もいつの間にか、いっぱいだった😁朝飯は牛乳とヨーグルトで、場所はこことりあえず朝日とのんびり走ったから燃費がよく、初の9キロ/ℓいつも6キロ台だから嬉しい帰宅後、給油したのだが初の9キロ/ℓであったいつも、6キロ台だから嬉しいわ途中のクネクネ道はバイクなら最高だなぁ(笑)
最近キャンプ⛺️の炊飯で水蒸気炊飯が流行っているようです。YouTubeで見た時には驚きました。意外な方法があるものだと感心しました。実際自分でもしてみました。先週のキャンプ⛺️で初めてしてみました。初めてだったので正しい方法ではなかったのですが、無事に炊くことができました。今週の日月のキャンプ⛺️では、正しい水蒸気炊飯ができました。美味しく炊けました。しかし、水蒸気炊飯は、燃費が良くないと思いました。一度水を沸騰させてから、米を炊飯するので、その分燃費が余分にか
ごきげんよう今回のゴールデンウィークは仕事の時に渋滞が無く助かります。(^_^;)そんな絶賛勤務中の中ナイトで散歩しようとしましたがエンプティだったので給油しましたよ。となると早速燃費報告ですリッター13.6km/l悪いと言えば悪いのですが何しろ約11ヶ月振りなのでナットクです。( ̄▽ ̄;)走行距離は約215キロオフ会とかお花見とか(¯꒳¯ᐢ)ハイオクなんですが古いBMWはレギュラーなんだとか(≧∀≦)かなり大盛りですね♪(>_<")15.8リットル入り
コンテナ単価が高騰する背景コンテナ価格が高騰しています。日本経済は、海外からの輸出入の99%を海運に依存しており、そのうち多くをコンテナ船が担っています。しかし直近では20フィート(ft)コンテナの輸送単価が6%以上あがりました。繁忙期でもないのですが…背景を探ります。スエズ運河は、フーシ派の攻撃で封鎖状態のため喜望峰(南アフリカ)経由で欧州とアジア(日本)は結ばれます。航海距離は1.4倍になり、航海日数も1.4倍になります(運用コストはスエズ運河通行料が省
今のところ好天に恵まれているGW新しいバイク、スズキGSX-8Rの慣らし運転(自分も含む)をしてきた。下道のみで、環状道路〜湾岸、発信停止の多い都心部でわざと渋滞にハマったり、などなど。走行動画(音あり)慣らし運転2日目、納車時に間に合わなかったサイドケースがショップに届いたとのことで、出発前に装着。フルアーマー形態に(笑)!これで収納問題はひとまず解決。シートバッグと合わせて46ℓしかし、これでも前任のフォルツァ
21世紀も四分の1が過ぎようとしているというのに、未だ20世紀のクルマしか所有したことのない時代錯誤オヤジのワタナベです。どれどれ。最新の国産車がどんなものかと借りたのがスバル・レヴォーグ。丸3日間、約1000キロを走りました。気づいたことをまとめておきます。一言で言えば「実用的」。基本性能は高く、スバルが真面目に作ったクルマだとわかります。▪️ポジティブポイント一つ目。安定した走行性能。AWDは伊達じゃなく雨の高速道路をずいぶん走りましたが、法定速度
新車を購入して1ヶ月半経ちましたが…見慣れない機能もまだありますが、ようやく乗り慣れてきた気がしますそして、最近気づいたんですが…。雨の日にワイパー使いつつ運転してたんですが、なんか、間隔が均等じゃないような気がする…それと、使った覚えがないのに後ろの窓が拭かれてる…?と思って、家に帰って取り扱い説明書をみたら、ワイパーの一段回目は窓の濡れ方によって自動的に拭いてくれるんですね全くしらずに使って戸惑いました…なんか、これからも運転しながら驚くことがありそうです本当に新しい機
いよいよメンテナンスも終盤になってきました。今回は冷却水の交換です。マジェSの納車前の整備では、冷却水の補充になってました。バイクって冷却水の交換があまり行われていないイメージだけど…↑気のせいかなではラジエター前にあるシュラウド?を外していきます。スクーター定番のサイドラジエーターです。PCXもここにあった。サイドから走行風を取り込み、エンジンに付いているファンで引き出す方向に風を流しているんだね。フォルツァくんはフロントフェンダー裏に付いていて、電動ファンで引き抜いて下面に
2024年5月3日今回の弾丸ツアーの走行距離は・・・ゴールデンウイークを利用して、久々の弾丸ツアーをして来ました!今回の走行距離は、画像に在りま様に、2677.4km・・・流石に、少しばかり、無謀でしたが、無事、帰ってきました!流石のプリくんも、久留米あたりで、お腹敷いたコール!余り燃費は、伸びませんでしたねぇ!その後、走りに走って、目的地!1100kmほど走って、目的地到着!掛かった時間は、休憩込みで、12時間!まじ無謀でした!\(б〇б)/ふあぁぁ
表題の通りですが以前に交換したRK5のスパークプラグが交換してから4万kmを超えてスパークプラグメーカーの交換推奨距離の倍以上を走行したので新調する事としました‼️交換するに至った経緯としては今冬の燃費がそれまでと比べて悪い事少し振動が多い事総走行距離からの推察使ってるメーカーなど、色々な要因から交換する事としました言ったらなんですが…日本で調達が楽なメーカーはDENSOかNGKの二代巨頭です世界にはBOSCHやchampionなどもありますが…そんな中でN
ハイエースの1型に搭載されている2KDエンジン(2.5リッターディーゼルターボ)燃費も加速もいいエンジンだと思いますが必ず不具合の起きるインジェクターノズルの詰まり今回も同じく入庫のKDH205V30万キロ超えてるハイエースさん先月?ディーゼルPROの施工は行いましたが、インジェクターの補正値がほぼ全部MAXな5を示していましたwってな事で、今回4本ともリビルトに交換する事になりましたタペットカバー外して、色々ばらして、交換していきます。30万キロ頑張ったであろうインジェクター
今年初めての伊良湖岬渥美半島を反時計回りで朝駆けしてきました。今日はコンペシールドに換えてみましたが、アライ製だけあって耳障りなガタつき音など無く使用感は良好です。シフトの入りが若干渋く感じました。オイル交換から約1000kmを経て既に劣化し始めている様です。出発直後と帰宅直前に満タンにして計測した燃費は36.8km/Lでした。GWでも早朝だからか車は少なく走り易かったです。三河湾と太平洋の青さを目にすると心も晴れ晴れします。調整時は半回転だけ緩める帰宅後、チェー
左のさびているのが2JL、右の程度がいいのがG328E最初に買ったのはG328E、これで223㏄になると思ったけど、もともと載っているエンジンは温存しようかなと思って、ヘッドが外れたエンジンを買ったつもりが完品が来たので、試しにのっけてみました。『TW200エンジン積み替え』TW200のエンジン燃費もいまいちだし、とりあえず225エンジンを手に入れました。しかし、自分のは2JLで、電装が違うので今のエンジンから外すしかないと思って…ameblo.jpとりあえず、エンジンも
いやぁ、aRacer難しいですね💧一筋縄ではいかない・・・先週末に編集して修正したデータで今朝はテストがてらいつもの海へ今朝は寒くて油温が9℃、アイドリングさせられずに被らせてしまいセルを回しているうちにバッテリー電圧低下の警告がもうダメかと思いきやなんとかかかったので手動ISC(要はスロットル調整で)暖機完了させて走り出すも油温がなかなか上がらずぎりぎり70℃を超え始めたのでDG1と睨めっこしながらR134へやはりまだオイルクーラー塞いでないと厳しいかな・・・
すっかり、メインバイクになったスーパーカブ中華エンジンセッティングが悪いのか、リッター30kmちょいスーパーカブの燃料タンク容量が4リットル、120kmチョットしか走れません燃費の改善は当然ですが取り敢えず燃料タンク増量を増やしました、Amazonで容量3リットルのタンクを購入し取付で7リットルこれでも走行距離は210km、しまなみ海道パトロールして帰るには、少し心許ないノーマルタンクを嵩上げし2.5リットル増量、合計9.5リットルこれでも、現状の燃費では走れる距離は285km、悪すぎる
今朝は8時前に起きて朝食を取り9時にノテ君に乗って広島県世羅郡世羅町にある「花夢の里」と言う所へ行ってまいりました。駐車場に到着したのが11時過ぎ。既に駐車場は満車一歩手前。皆暇なんだなぁ~~~(わしらもか・・・)入場ゲートで妖怪の写メ。そんなに広くはない場所に芝桜など綺麗に咲いていました。ハート形。彼女ときたら良さそうですね。^^あ!・・・妖怪が・・・・。綺麗な花・綺麗な空・そしてほんのり香る花の匂い。癒されますねぇ~~~
GENROQ-ゲンロク-2022年3月号Amazon(アマゾン)1,100〜2,200円ル・ボラン(LEVOLANT)2022年3月号Vol.540[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円LEON2022年03月号[雑誌]Amazon(アマゾン)880円みなさんこんにちはさて、世は三連休とのことですが、そんな精神的な余裕がない私は色々とガチャガチャしています。そして奥さまは稼ぎ時なのでお仕事に
桜の花が散り、芝桜の花が咲き、ツバメがやってきて、春ですなぁ〜〜愛車カロスポの燃費も良くなってきました。冬は20Km/Lを切っていましたが、だんだん伸びて28.3Km/L。普通に走っていると、この辺りが限界です。近所からタラの芽を頂きました。これも春の山菜ですなぁ~天ぷらでいただくとしましょう
カブは非力です、もう少しパワーが欲しいなぁ、、、と思いネットで見てみるとビッグスロットルボディなる部品が目についた。ようつべでも交換、インプレッション動画が出ていたので色々と見ていたが評価は上々でしたので購入に踏み切った(笑)購入した部品はJA10用でしたが流用可能でした。口径がΦ22(ノーマルはΦ19)と大きい。パッキンとFIリセット用のジャンパーハーネスとサービスコネクタが付属早速作業してみる。まずノーマルを取り外すためレッグシールドとエアクリーナーを
こんにちは、You・Editです。ある日、パートナー(妻)が「なんかエンジンかける時、かかりにくことがあるの」と。そういえば去年の秋ごろ自身がパートナー(妻)のR2で近所に買物に行こうと思いエンジンをかけたとき、少しだけ「?」という違和感を感じたことがありました。その時は「早々に交換しなくても大丈夫だろう」と思いしばらく放置していましたが、この冬の寒さでどうやら、というかとうとう交換すべきのよう。ということで合間を見つけて早速作業です。エ
久しぶりにCBR650Rをカスタムしようとネットで探していたら良いパーツを見つけましたヨシムラレーシングスライダーキットPROSHIELDCB650R(19-20)CBR650R(19-20)YOSHIMURA571-46C-0000Amazon(アマゾン)39,282円YOSHIMURAヨシムラレーシングスライダーキット「PROSHIELD」CB650RCBR650RHONDAホンダHONDAホンダ楽天市場41,667円①ヨシムラレ
今日は納車時のお約束通り、ZZR1400に乗ってみてどうか感じたことをご報告です。僕はバイクの専門家ではないためあくまで体感ですが、素人が調べた事前情報と比べてどうだったのかを中心に書いていきます。また、内容と順番は以前ZZR400に乗った時の感想に沿ったかたちにしました。どうしても僕の感想は、最近乗ったバイクとの比較になってしまうので。というか、それしか分かりません笑それではいきましょー①車重1400ということでかなり気になる項目でした。実際乗ってみるとや
新型XSR900にMotoJP様でECUチューンを施してまいりました。ノーマルのエンジン性能に不満があったわけでもなく、強いて言えばサーキットでのクソ遅さに対して良い対策は無いものか、とは思ってはいました。だからと言って公道を走る分には何ら不満は無く、そもそもサーキットでの速さを求めるマシンではないことも承知の上。それどころか120psを叩き出す3気筒エンジンのフィーリングは最高。ちょうど良いパワー感だと感じております。それならば何故大枚叩いてECUチューンを施したかと申しま
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
5月4日は今年に入ってCDIとキャブを交換したTL125ペガサスを出して、ショートツーに連れ出しました。田んぼに朝日が差し込む日の出です。よく見たらもう田植えが終わってました。カモが来てエサを探しています。無農薬で合鴨をつかう農法なのか?川霧も出てました。では出発!富士山が久しぶりに見えます。すいぶんと雪が解けてきました。今日は雨具の心配はいらないですね。山に登る直前でガス欠、Reserveに切り替えますが、用心して登る前にGSを探して給油し、いつもの
自分のTW200、元々はスカチューンパワーフィルターにスーパートラップという仕様ここから、純正仕様に変更でもキャブセッティングはそのまま普通に走っていたから良いかと思っていた。でも、燃費が無茶苦茶悪い225エンジンにしてハイギヤードになっても20km/lぐらいプラグも真っ黒そこで、キースターのオーバーホールキットを買って燃調キットTW200(2JL/4CS)用キャブレターオーバーホール&セッティングパーツセット-岸田精密工業株式会社|キースター|K
今朝方キュウリ苗とゴーヤー苗定植カボチャのほっこり姫に何となく防虫ネット草刈り飽きたからトラクターで荒起こししてたんだけど暑くなり流しに行く流しに行く流しに行く懐かしい言葉だァ青春時代を思い起こす(笑)ドライブの事など総称を「流しに行く」と言ってました。マァあの頃はお酒も飲みませんしタバコも(ホントは隠れて吸ってた)行く場所はいつものファミレスでたむろだったな(笑)本文っス行った先は標高447mの「箱根山」ってとこ愛人3号の燃費も心配しながら行っ