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KUREにインジェクタークリーナーという燃料添加剤があります。昔から愛用していました。価格が安いという事。そしてインジェクターを清掃するという目的の添加剤であるという事。ただ、過去何度も使ってきたけれど実際に燃焼室を撮影してみた事がなかったのでやってみました。お馴染みKUREの添加剤。インジェクタークリーナーです。今ガソリンでもディーゼルでも燃料噴射にインジェクターを使っています。インジェクターって、精密なアクチュエーターです。水道の蛇口の役割で、通電させることで弁
フェイスブックのAIに感化されて、鏡面バルブを作ることにしました!もちろん、当初の予定には無い作業です。だけど・・・このタイミングで、オススメ動画が勝手に流れちゃったんですよね!海外のバイクチームのエンジニアさんが、勝ち誇ったように鏡面バルブを自慢していたから・・・んじゃ、おばちゃんのキャンプ用バイク、水没エンジンに・・・そのレーシングテクノロジーをぶち込んでやるぜ!!って、なっちゃったんですよね(笑)ねーーー
なんか良く分からんのですよ。4ストだとキャブレーから直接、燃焼室にガソリンが吸い込まれますよね。んで、プラグが濡れる。キャブレターが酷い詰まりを起こしていたらプラグは濡れない。非常にわかりやすいですね。んで、2ストのエンジンが掛からない。キャブレターの詰まりを疑い分解清掃して取り付け・・・・スパークプラグは濡れていませんよ。????詰まりが直っていなかったのかな・・・・全部の穴にキャブクリーナーを噴射して開通していたんだけどなあ。
冷却系も、エンジンオイルも綺麗にしたので、次は燃料系の洗浄です。使ったのは、コレ。ワコーズF-1フューエルワンガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤200mlF101Amazon(アマゾン)1,200〜2,699円KURE(呉工業)エンジンコンディショナー(380ml)四輪ガソリン自動車専用気化器・燃焼室クリーナー[品番]1013[HTRC2.1]Amazon(アマゾン)755〜1,622円届きました!まずは、FUEL1をタ
お世話様です。ヘッドチューンの1つバルブのウェスト加工!ポート内部、バルブガイドから飛び出た部分を細く削り込み吸排気効率を上げながら…バルブの軽量化を行うものです👍12vノーマルヘッドのインテークバルブです!おおよそ1.4gの軽量化!たかが1.4gだと思ってませんか??バルブでの1.4gはかなり大きいです👍燃焼室側はデメリットが多い為気持ち磨くだけで削りません!バルブウェスト加工。思っている以上に効果ありますよ??軽量化だけではなく、吸排気効率が上がる!これもなかなかで
TAIHOKOHZAI(コーザイ)エンジンチューンアップ(エアゾール)240mlNX5000Amazon(アマゾン)990〜1,500円はぁ。毎日寒いですね❄️嫁キシリアのコムサイ、LA600Sタントカスタムのオイル交換時期が来たんですが、ある作業をしたくて先送りになってました。ホントはね、RECS、ワコーズのレックスを施工したいんですが、まだ専用注入器が届いていないので、試したくとも試せないという状態なんです。しかし、プラグ交換の前には何かしら燃焼室クリーニングをやってや
お世話様です。モンキー系の横型エンジンは色々なメーカーからのアフターパーツがほんと充実してますね♪価格や仕様、好みからなんでも選びたい放題😆ありがたいばかりです♪そんな中でもビックバルブシリンダーヘッド♪それぞれ違うメーカーさんのヘッドです♪見比べてみるとほんと楽しいです😁なるほどなぁと為になるものから…そういうことをするのか!などなど…😆バルブや燃焼室の違いプラグの出方や細部の仕上げの違いなど…それを踏まえて、メーカーさんごとに良し悪しがあってどれを選んでもハズレは少な
ムラサメです(•Ӫ•)⭐️1ヶ月ほど前に燃料添加剤のFCR-062を購入してテストをするっていう話題をアップしましたが・・・もうすっかり?お忘れの方もいらっしゃるかと思いますので少しおさらいしますね↓こちらが購入したAZというメーカーの格安な燃料添加剤(燃焼室やフューエルラインの洗浄剤)でして、コスパがいいのが最大の魅力です『今話題のFCR-062(燃料添加剤)』流行りに敏感なファッションリーダーなムラサメです(•Ӫ•)⭐️自動車やバイク用品の業界では、次から次へと新製
先月ガソリンを入れたとき、ワコーズの燃料添加剤を入れました。CORE601というもので、ワコーズの中では最強と言われる添加剤です。最初は値段がかわいくないので、躊躇してしまいましたが、試してみないと始まらないと思って買ってみた。入れる前の燃焼室はこの状態。走行距離が12万キロオーバーだけあって、真っ黒です。この車は毎回のように添加剤の類を入れています。それでもこの状態なんです。使用用途がちょいのりばかりというのもいけないですよね。この状態でCORE6
タイトルの燃焼室洗浄は急遽実施した為、後半に紹介と成ります。〇ダイハツミラジーノスペシャル平成13年11月UA-L700SEF186700km次男の通勤用として急遽購入した多走行・検残り(整備記録不明)エンジンマウント・ブレーキローターインチアップ・ステアリングなどなど・・・『ミラジーノL700SにL650Sのステアリング取付け他ディフェンダー編(^^』年々、最高気温を記録する状況ですが、当社の作業場も40℃を超える始末。。。体温を超える気温は健康状態に影響が出
追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。〇スズキエブリィ平成20年EBD-DA64VK6A(NA)走行不明8月末に動力伝達系異音編後半でデフ交換2回目を行った車両ですが、今回は始動時しばらく排気管から白煙が出るとの事でご依頼です。しばらく前に白煙が出て、他の修理屋さんでオイル下がり処置用のケミカルを注入して納まっていたそうです。再発されてからのご連絡でしたが、当方多忙&代車出払いの為しばらくお待ち頂きました。
記事にあげてないだけでオイル消費改善の依頼は相変わらずコンスタントに舞い込んできます。今回はオイル消費の王道❗️2AZエンジンです。AZ系とGR系は安定して減りますねぇ…これまでの作業で得た結論ですが、NC900RCRで洗浄しても一発で消費が改善されるわけではありません。※治る場合もあるけど…その後、しっかりとコンスタント(5,000km以内)にオイル交換を続ける事で徐々に改善されていくことが実証できました。訳あってGRエンジンを積んだクラウンを15台ほどメンテナンスしている