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はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部
ポルシェ996車検整備その2です。燃料ポンプの交換です。まずはバッテリー回りのカバーを外します。バッテリーも外してバッテリーの台座も外します。そうすると燃料ポンプへアクセス出来るようになります。コネクターとホースを外します。キャップを外すすとまずは燃料ゲージが外せます。タンクの中のガソリンに手を突っ込んで気合で左に捻ってやるとポンプが外れます。ポンプをタンクの中に入れて取り付けの場所を合わせて捻ると固定されます。ゲージを戻してホースとコネクター
これよりモトコンポにQR50用キャブの移植手術を開始いたします新品は綺麗ですね~これでエンジンがかかりにくい問題が解消されるといいんですが・・・スロットルバルブとスターターバルブが穴の中に入ってるので忘れず取り出しておきましょう取り出さなくてもこれが入った状態では取付できないので気づくとは思いますがw一応燃料コックを閉じた状態でキャブから燃料、オイルライン切り離すのでタオルか何かを用意しておかな
続いて、スバルサンバーバン燃料ポンプ&燃料フィルター交換しまぁすエアクリーナーBOXを取り外します燃料ポンプへアクセスするのですが・・エアクリーナー取り外した下あたりがオイル付着しまくってますなぁ後ほど清掃しときますねぇそして、燃料ポンプ燃料フィルター交換の作業しまぁすまずは、燃圧を抜くためにカプラーはずしてキー回してクランキングしまぁすあっ燃料のキャップも開けておきますそして、リフトアップしたついでにオイル漏れを点検しますエンジンカバーからオイル漏れて
皆様コンニチハ(^^)/昨日ちょっと買い出しに行くのに出かけましたが日曜日だと言うのをすっかり忘れて渋滞はまりまくりしました。いや~コロナですけど周りは県外ばっかりですね。コンビニなどご飯屋さんなどで見かける県外さんはノーマスクの方がかなり多し。観光地なので来るなとは言いませんが来ていただくならせめてマスクしてくださいね。オイラも忘れる事もありますが気を付けてます。マスク車に置き忘れたりして何回も取りに戻ってるオイラです(´・ω・`)
プレッシャーレギュレーターを交換するも、燃圧は上がらず。『AE86復活の呪文11(プレッシャーレギュレーター交換編)』イグニッションコイルも交換したので、調子良くなるかと思ったのですが、そこまででもない・・・『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』Freedo…ameblo.jpあと考えられるのは、プレッシャーレギュレーターの不具合燃料配管の詰まり燃料フィルターの詰まり燃料ポンプの能力不足くらいですが、1は新品だし、2kgf/cm2以下は正常に圧力調整できるので、可
皆様コンニチハ('ω')ノ流石師走だけになんでもない時間帯も道が混んできました。こんな田舎でも毎日の通勤も混んでますね。渋滞までいかないレベルですがある一定のペースで走行しているのでそんなに時間的には変わらないのですが通勤途中にコンビニとか寄ると時間が全然違うので最近では寄り道はしません。そんな中でもこのご時世に煽り運転とかしてくる輩がおるんですわ…そんなに急いでも数分しか変わらんのにね。しかもお店の看板いれてるトラックとかスマホ片手の
セドリックには燃料フィルターが付いてなかったので流用で取り付けてみた上手く燃料が流れるよう高低差をつけるポンプ側は内径10ミリ、タンク側は10ミリに対してフィルターは外径8ミリなので変換する必要あり。元々のブラケットは使えなくなったのでスポンジで対応😅
もう半年以上前の話なんだけどね。takaviは甥っ子からメンテを頼まれてるので定期的にクロスカブの作業もしてるけどオイル交換でワコーズのプロステージ-Sに換えた作業を誰かから聞いたオヤジが何の確認も無く突然鬼の形相で「オマエの頭は狂ってるのか!!」と絡んできました。全く意味不明でハテナな状況ですがどうやらオヤジはWAKO'Sのエンジンオイルは自動車専用だと思い込んでるようですね!!まぁ、確かに一部はガソリンエンジン用やディーゼル用の自動車専用も有るしプロステージでも
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシの相棒キャラバン君。めでたく4万キロになりました。今のところ、故障なしです。昨年の9月から車中泊に出掛けられなくなったので、走行距離は少なめです。交換時期になったので、オイル交換とオイルフィルターも交換です。燃料フィルターは3万キロ指定から1万キロも多く走ってしまいました。ディーラーメンテしているのに交換を提案しないのはなんで?燃
燃料系リフレッシュってコトで燃料ポンプと燃料フィルターを交換したいのですが…初期型丸目H56Aの純正部品は廃番となっております!モノタロウで燃料フィルターを調べたが…生産終了品でしたー。三菱の純正部品を扱ってる問屋さんにも確認したが在庫も無く入手出来ないとのことコトでした。ちなみ後期型角目H58Aは純正部品が手に入ります。H56AとH58Aは互換性が無いので流用出来ません。オートクルーズさん曰く、社外品もあるが信頼性や耐久性がわからないので簡単には勧められないが調査中とのコト。燃
2006年モデルトゥーランくん、エンジン不調修理でご入庫頂きました。然しながら、入庫後は不具合症状発生せず。エンジン不調時の発生状況および現車のメンテナンス履歴から、予防メンテナンス的要素も含めて、修理を進めます。で、燃料系統の予防メンテナンス。燃料ポンプ交換です。部品は、VW純正部品を使用します。セカンドシート一式とカバー類を取り外し、、、カーペットをめくると、、、燃料ポンプにアクセス出来ます。
業者様から入庫しました。200系ハイエースエンジン始動不可で噴射ポンプ(サプライポンプ)交換依頼です❗️とりあえずバラしていきます❗️結構外して噴射ポンプと御対面噴射ポンプは以外とあっさり取外しできました‼️今回は、リビルト品で交換❗️しっかり規定トルクで取付途中で外したEGRバルブ&EGRクーラーを取付前に清掃噴射ポンプよりもEGRの掃除に時間かかりました最後に、燃料フィルターも交換かな~りフィルター汚れてましたすべて組付けてMaxisys接続ー❗️マキシシ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。相棒キャラバン君は、ディーゼルエンジンです。定速走行すれば燃費は良いのですけれど、スタートストップが多い街中乗りだと8キロ程度にまで落ちます。燃費計がついているので、走り方で大きく変動することがわかります。なんか、燃費が悪くなってきたので、燃料フィルターのせいかも?と勝手な想像を。メンテノートによれば3万キロで交換となっていたが、交換時期から1万キロオーバの4
一昨日の日曜日、ニンジャの朝練は路面がウエット💧だったので中止になりましたがセローも機関維持のためちょい乗りしたところ、キャブからガソリンがオーバーフローしました工エエェェ(´д`)ェェエエ工以前、林道の帰りにオーバーフローをしましたが、その時はすぐに治まったのに、今回は全然治まらずイヤーッ!オーバーフローは、純正のキャブの時には無かったので、ケイヒンのPWK28が問題!?画像が無いのですが(ブロガー失格)、フロートチャンバーを外して、フロートを外してバルブシートとフロー
ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です「バスの車検」の続きです。『大型車のバッテリーは重量100kgオーバーの12V×2=24V!』ご訪問ありがとうございます♪西播産業(ロータスセイバン)です昨日の定休日に、オープンほやほやのお店に行ってきました♪国産米粉100%使用「甲賀米粉たい焼き…ameblo.jp前回「バッテリーの交換」をご紹介しました。今回は「燃料フィルターの交換」を紹介させてくださいっ!ワンポイントレッスン燃料フィルターとは、燃
FFヒーター着火しなくなってバッテリーの電圧が低いからと一部の望みでディープサイクルバッテリー充電器を購入したけど電圧じゃかったよE-10エラーは燃料系統の不具合見たい中華の販売店にエラーについて質問してたのが忘れた頃に返事がきたよちょっとマトモな対処方法燃料送らないで燃焼室、たぶんグローが燃料かぶりで濡れてるから乾かせって事みたいだねまずは燃料配管のチェック燃料ポンプ何か音が弱くなってる?燃料タンクからすぐの燃料パイプパイプ内にエアー入ってるね?燃料
最近、急に寒くなりましたね。寒いといえばこれからキャンピングカーでの車中泊で大活躍の「FFヒーター」ですね。エンジンを切っても室内は暖かい。とても便利なアイテムです。エバスペッヒャー社エアヒータhttp://www.whitehouse.co.jp/eberspaecher/product/airtronic/ベバスト社のFFヒーターhttps://www.webasto.com/jp/%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%A3%BD%E5%93%81/%E3%82%AD%E3%
エアフィルターとキャブレターオーバーホールが完了し無事エンジンがかかりました。↓まずは、エアクリーナーボックスがやっと開きました。スポンジフィルターの後ろに位置するステンメッシュはこの通り。酷い状況です。↓エアクリーナーボックス内フィルタースポンジの残骸が積もってます。↓同上、拡大写真↓ステンメッシュを清掃しました。↓エアクリーナーボックス内も清掃完了です。↓汎用フィルターをハサミで適当に整形してハメこみます。緑色はフィルターオイルに
皆様コンニチハ('ω')ノ雨ばっかりでヤダねーって言ってた途端に今日梅雨明けしましたね。梅雨明けからやる気を出してるのかすんごいあっついですわ。もう汗だく。替えのTシャツに着替えたのも今年初めて。暑くて大変だけど夏が来るとワクワクするのはなぜだろう。今年もすいか食ってビール飲んでの恒例の夏になると思うオイラです(´・ω・`)そう、今年こそは海に行こうw今回はSXE10アルテッツァのポンプ
昨日、レッカーで運んでもらったZZR。一つずつチェックしないと。充電しながらカウルを外していく。まずは、燃料ポンプからキャブへつながるホースを抜いて、ガソリンが出てくるのかチェック。が、スターター回しても、ガソリンが出てこないぞ(-.-)早くも正解??けども、たまに初爆すると、そのタイミングでガソリンがピュッと出た。こういうもんなの?初爆がほとんど無いから、正確な判断が出来ず。念のため、プラグから火が飛んでいるかチェック。こちらは4つとも問題なし。ここで、ついでに燃料フィル
8月31日、レッツ2の燃料フィルターをチェックしました。まずシートを開き、メットインスペースのボルト4本とネジ2本をはずし、持ち上げてはずします。上から覗き込むと、(↓足が💦)これが負圧コック➕燃料フィルターじつは今回はこのサイトを参考にさせて頂きました。[スズキレッツII]燃料フィルター/ポンプ清掃(Let'sIICA1KA)みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。min
R56低圧燃料ポンプ交換です🙆♂️蓋の部分のカプラーをスライドしてからの取り外し、蓋を特殊専用工具にて取り外し、燃料ポンプ本体についている燃料ゲージのカプラー、燃料ホースのカプラー、フィードホースを外すと本体がタンクから出てきます❗️こちらの中古良品に交換します🙆♂️付いていた燃料ポンプ時々不調そうな動きが😅こちらは装着前に単体で電気を流して作動チェック済み✅それではつけていきます🙆♂️逆の手順で組み付け、エンジン始動の確認して作業完了です👍明日は燃料フィルターも