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どうも、このところ花粉症なyasudaspeedです。今日はちょっと外で作業しただけで、グズグズですw昨日までの作業で、筋肉痛なのもあり、今日は純正流用の座学(また回転が直らないので諦めてください)。HA05とHA06(いわゆるタイカブ100EX)って、HA02(スーパーカブ90)の後継ではなく、併売されていたんですね!と今更驚くレベルの低さwなんせ50オンリーライダーなものでwwさて、実はこの写真のページの下と右にも続きがあるのに見せない人はともかく
青森は大雪で大変なようですね。毎日の雪かきご苦労様です。福島市は道路に雪は無いものの、寒い。2024/1/11モノタロウで備蓄用トイレットペーパーを注文したついでにスバルサンバー用の部品を購入。サンバー愛好者では割と知られた点火時期チューニングパーツで何と、純正部品で点火時期をいじれるというマニアックな仕様です。ブレードヒューズのような形の抵抗。ネット情報を頼りに進角を+3度に変更するものを注文。03のマーキーングが3度?仕様分かったので追記抵抗を測
どうも、今日は整形外科で診察とリハビリだったyasudaspeedです。腰や足の付け根が痛い時はまだありますが、日常生活にほぼ支障がなくなりました♪リトルカブの乗り降りや運転動作は問題なく、唯一頑張るのがセンタースタンドに載せる時wさて、無理のない範囲で活動している人はともかく、本題。前回、『【49typeR】(第14話)試作ヘッド完成AA01リトルカブ』どうも、今日は筑波山に雪が積もったyasudaspeedです。昨日はツーリング日和でちょっとカブ
今回は、点火時期での空燃比の変化について少し。燃料調整はエンジンの回転を整える事が大きな目的として、点火時期の合わせ込みはエンジンパフォーマンスの解放とボクは考えています。いつもありがとうございます(^-^)MCFWitのmasaです。点火時期ガソリンエンジンでいうところのスパークプラグからの放電するタイミング。一般的なスパークプラグですと見た目が小さく可愛らしい放電をしていますが、実際には雷⚡見たいなモノだとご認識ください。このスパークプラグの放電は、文字の通りSpar
ちょっと時間があったのでバルブ溶解したヘッドを分解。溶解したバルブはカーボンがすごい。ヘッドのバルブ接触面はそれほどでもないけどでも全体的にカーボンの蓄積がすごい。溶けてない方の排気バルブはそんなにカーボン蓄積してない。実は前回ヘッドを組んだ時に点火時期が狂ってる疑惑があったけど普通に走るし1万回転以上回るので大丈夫かな?と思っていた。症状としてはそれまでは燃費が40km/lぐらいだったのが35km/lになってた。点火時期が遅角すると症状として燃費が悪くなる燃