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訪問ありがとうございますこんなモンばっか食ってるからかなかなか痩せません💧8月も今日で終わりですが来月こそ5㎏くらい痩せてやります‼️お仕事やらお盆の代休とかバタバタした日が続いてすっかりご無沙汰のKZ1000🏍元々着いてた無接点のピックアップ配線焼けちゃってますね🔥装着されてるのはダイナSポイントのコンデンサに比べてかなり電気食います⚡️イグニッションコイルに結構な負担掛かる事はあまり知られてませんダイナコイルの緑は3Ωグレーが2.2Ωだったかな?ダイナSにダ
先日作成した8号機で点火タイミングを確認した所、36度で合ったので、6号機では35度と1度異なっていたのを検証すべく、再確認する事に…ツイン用のテストマップ↑を入れて~ピックアップコイルポジションはデフォルトで36度設定↑タイミングライトを準備してエンジン始動!まずは20度からお次は10度共に36度で良い感じ😉前回『点火タイミング調整※追記アリ』OSR-CDI導入時から、やらねば…とは思っていたのですが、特に調子も悪くなかったのでそのままにしてました😅でも重い腰上げてトライする
こんにちは。旧車でいつまでもポイント点火に拘っていると、たまに調子が悪くなります。旧車ならではのウィークポイントです。絶好調を求める方はフルトラ(ウオタニSP2)に変更します。ポイント点火に拘ってると吹け上りが悪かったり、スロットルの反応が鈍かったりします。まぁエンジン止まらなければ、少し出足が遅いくらいは我慢するのですが、、。ちょっと定期点検してみます。ポンイントの点火タイミングの確認です。テスターを使います。私のポイントにはコンデンサ
先日入庫したホンダアクティー不動。お話を聞くとエンジン不動につき、いくつかの整備工場を訪ね、整備を行ったそうですが全ての工場にアクティーは設計不良、こう言う車だ、と言われたそう。なんとか私の工場で止めたい。見ていったところオイル漏れが酷い。雨の日に止まるのは雨がデスビに入るのではなくオイル漏れによりデスビにオイルが入り湿気の多い日にそのオイルが悪さをしリークショートしているのではないかなと。一つずつ可能性を潰す整備をしていく。先ずは1番可能性の高いエンジン、デスビのオイル漏れ、完全に詰ま
ヤフオク水没エンジンの続き。点火コイル、発電コイルなんですが点火タイミングを変えてみようと思います。元々は合いマークにピッタリあってました。エンジンは画像の向きで見て左回転です。なのでこっち側にコイルがズレたら進角だと思います。んで↓こんなふうにズレたら遅角だと思う。なので角度は分からないけど、↓こんな位置にして少し進角しておきました。これでハイオク仕様になったと思います。マグネットのフライホイールを取り付ける。これは三日月キーがあるから決まった位置での取り付けです。ピストンは
火花飛ばない(T0T)圧縮低いけどあるギリギリで外れました全てが硬いSクランクポイントに緑錆出てる点火タイミングは合ってるみたいペーパーポイント磨き弱いなぁ火花見えないから手で触ったらガイコツ💀見えました(T0T)配線の接点磨きアーシングバッテリーへまだ火花弱いこれだコードのゴムごと腐ってます
https://blog.goo.ne.jp/thosotan/e/2bcdcdcfe2d7426037d04f5ea51de316/?st=1XS250点火タイミングが気になる-YAMAHAXS250(4A8)67,587.9kmどうにも気になって、夜中の住宅街でエンジンをかけては切り、かけては切りして点火タイミングの確認を始めてしまった。エンジンの始動性はやたらと良い。セルを一瞬回すだけですぐ始動。キャブレターメンテナンスの賜物か。タイミングライトでも点火タイミング確認。タイミン