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GS750だいぶほったらかしで乗ってしまいました…最後に調整したのは1年半ぐらい前でしょうかまあまあ、ズレます、点火タイミング。ポイントの接点にイボのような塊が付くことがありますこのせいで接点が小さくなったり、ギャップが不適正になったりしますコンデンサーが不良になって火花が飛び、接点を荒らすらしいのですが、火花が飛んでいなくてもしばしばこういうことが起きますペーパーで磨くだけでは取れませんので、分解してオイルストーンで均します。イボが取れました次にポイントギャップを適正に
先日入庫したホンダアクティー不動。お話を聞くとエンジン不動につき、いくつかの整備工場を訪ね、整備を行ったそうですが全ての工場にアクティーは設計不良、こう言う車だ、と言われたそう。なんとか私の工場で止めたい。見ていったところオイル漏れが酷い。雨の日に止まるのは雨がデスビに入るのではなくオイル漏れによりデスビにオイルが入り湿気の多い日にそのオイルが悪さをしリークショートしているのではないかなと。一つずつ可能性を潰す整備をしていく。先ずは1番可能性の高いエンジン、デスビのオイル漏れ、完全に詰ま
訪問ありがとうございますこんなモンばっか食ってるからかなかなか痩せません💧8月も今日で終わりですが来月こそ5㎏くらい痩せてやります‼️お仕事やらお盆の代休とかバタバタした日が続いてすっかりご無沙汰のKZ1000🏍元々着いてた無接点のピックアップ配線焼けちゃってますね🔥装着されてるのはダイナSポイントのコンデンサに比べてかなり電気食います⚡️イグニッションコイルに結構な負担掛かる事はあまり知られてませんダイナコイルの緑は3Ωグレーが2.2Ωだったかな?ダイナSにダ