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ZZRに付いてヨシムラのテンプメーターが見づらくなって来たので交換しました。約20年使っていたので…そして、2年に1回中の電池交換の度に設定やり直ししないといけないのがめんどくさいので…このメーターに交換します。油温計は、いらないかなと思って付けません。外装、全部外して〜ヨシムラのセンサー外して〜純正メーターの中に水温計入れました。元に戻して、完成です。電圧計は、トップブリッジに。おじさんになったから、字がデカくなって見やすいです外したヨシムラメーターは…ニンジャに付けよ
雨ばかりの7月が過ぎ、8月に入ってやっと梅雨が明けた町田の外れですー☀️早く帰ってこられた土曜日。BIG1のエンジンをかけ、チョイ乗りしたおっさん気がついた👀・・・水温計が動いてない・・・😱乗った後なのに水温がC以下っていう💦いつから??記憶ナシ😅接触不良かもーと、あちこち確認してみても復活せずークーラントも、モチロンちゃんと入っていますーまさかと思いますが・・・1号機から水温計を外し2号機に繋いでスイッチON💡・・・動いてますーー🌟というわけで、水温計移植決
はいどーもー(*'3`)ノようやく最終回です。サーモスタットにアクセスするので益々裸にメーター付属のセンサーに防水テープを巻いてラジエターサーモスタットのセンサーと見比べてみますいけそうかな?純正センサーを外すと、クーラントが漏れ出すので、養生をして素早くセンサーを交換します。しかし、これが入らない!もしかして、若干ピッチが違うの?と疑いそうなくらい上手く入りません防水テープ巻きすぎ?少し先端を出して新たに巻きましたしかし、まだ入らない!(;゚Д゚i|!
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
おはようございます。昨日は夜勤明け直行で釣りに行き帰って来て眠すぎて落ちてましたwボートを連結してまずはコンビニへ。朝は雪が降って焦りました・・。。コンビニでご飯買ってたら偶然そこそこ釣りする同僚に遭遇(笑ボート持ってるのバレた(笑無駄話で30分ロスwしかし近場の釣り場なので30分で着く。初めてトレーラーで出船するので色々とやることを覚える。これで次から心に余裕ができバッチリ‼なんとか無事にボートを出して9時位に出撃‼1日中貸切りでした!何回もバック失敗したけ
先登録といいねして下さい。重要:壊れやすいので電圧レギュレータを付けた方が良い。後編にご覧ください。10月に買った軽トラキャリイDA63T7型に水温計とタコメーターを付けた。水温計とタコメーターはオートゲージの物です。先ずは水温計のセンサーを付ける。*注意:センサーの取り付ける所はエンジンとサーモスタットの間に。ここは取り付けやすいからにした。キャリイのバンパーとヘッドライトを外します。ラジエーターの上のゴムホース(太いと細い)を外して上げながら前へ倒します。その次はゴムホース
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
★ニッサングロリアMY34いきなりのご来店・・・朝一になかなか始動できず、やっと始動できても走らないとの事です。もう16万㌔走行のお車なので何が起きてもおかしくはないですが、エンジンチェックランプも点灯しているので早速スキャンツールを使用し診断します。故障コードはP1217(オーバーヒート)を検出しました。オーバーヒート???ここまでけっこうな距離を走行してきて水温計は正常位置にあります。スキャンツールのデータモニター機能により水温を調べると171℃・・・汗。
朝晩が涼しくなってきましたがまだまだ日中は暑いのでお身体ご自愛くださいませ。皆さまこんにちは。オイラのサニー数年前から水温計と燃料計がキーON走り出し5分ぐらいは正常に機能してるのですけどそれ以降電源が落ちた状態になります。5分乗って10分ぐらい経つとまた動き出します。こんな感じに水温計と燃料計がシンクロしながら行ったり来たりします。この行ったり来たりする針を無視して1週間ぐらい乗り続けると…壊れていなかったように安定します。毎日乗ればその安定したメーターの針は安定してるのです。
こんばんは、なかしんです。400Rをサーキットに持ち込むと、様々な熱問題が立ちはだかります。水温しかり。世の中には水冷インタークーラー用の大容量サブラジエター(ヒートエクスチェンジャー)が存在し、なかしんも装着済です。↓フェニックスパワーの400R専用大容量ヒートエクスチェンジャー「スカイライン400Rの熱問題を解決!」大容量ヒートエクスチェンジャーがついに登場|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)↓これをなかしん号に装着した話。
ここ数年初めてのランクルのお客様で一番多いのが数値は調査していないけれど印象的にランクル76だと感じているそんな中の1台を軽くご紹介お預かりして駐車場で移動させようとエンジンを始動先ほどまで数百キロ走っていたとは思えないスターターの勢いの無さ毎日乗っているとそれが普通になっているので自分では気づきにくい高負荷をかけると12Vからぐっと落ちるようなバッテリー具合バッテリーは寿命だったので真っ先に交換です試走してすぐに気になったのが水温計の針の位置
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2003年モデルゴルフ4くん、「水温計が動かない」症状の点検〜修理作業実施です。昨日、お電話にて不具合症状を伺い、粗方「水温センサー」で間違い無さそうと判断。大野城にある輸入車専門パーツ問屋さんに問い合わせて部品在庫の確認〜既に当日配送が終わってましたので、急遽都市高速使ってパーツを受け取りに行って、、、準備万端でお待ちしておりました〜さて、エンジンチェックランプも絶賛点灯中。水温計も
山田です😊くまぱぱにサポートを依頼してます😌度々、弊店のオリジナルマット付ヤシガラ活性炭のリニューアルとかを説明してますが、余り活性炭の効能を説明してないかな。何て思ってます。そこで今回は活性炭の効能について・・・・ちょっと・・・ゴホン活性炭は濾過の役割の三本柱の一つです。ろ過と一言っても物理ろ過生物ろ過化学ろ過の三本柱に分けることができます。活性炭はこの化学濾過部門を担っています。化学濾過って何?私山田は化学者では有りませんので、専門的な事は話せま
昨年オーバーヒートしてギリギリセーフだったFZJ80その時はサーモスタットを交換した山を登るような坂道を走ると水温計がグッと上がりオーバーヒート寸前になったとの事平坦地は問題無いけれど再度山道でテストすればやはり水温計が上がるらしい冷却効率の問題だとすればラジエターとかファンのカップリングなどだろう純正の水温計はオーバーヒートしました程度のもので今何度かは全然不明なので水温の管理をしましょうとなりDefiの水温計を取り付ける事になったアッパーホース
みなさまおはようございます昨日は30万キロのハイエースさんのサーモスタット交換です。まずは運転席外して、作業スペースを。右前タイヤも外します。そして…ターボパイプやインテークパイプ外して…奥に見えるのがサーモスタットかなり手こずりましたが、やり方は分かってから、次は早いです笑忘れないうちに誰か来てください笑症状は、暖房緩い、水温走ると下がっていくなどです。水温計があれば1発でわかりますね。外したサーモスタットをよく見ると。隙間ありますね。閉まり切ってません。冷え
水温計が高いFZJ80のラジエターファンカップリング交換はまずはファンの取外しからカップリングは古そうだった取り外したついでに今まで使用していたカップリングを分解してみた宇宙船のようなデザインオイルはゼロにはなってはいなかった回転するにあたり、噛み合うアルミプレート取り外したフタ側はというとこのような状態フタ側というのはラジエター側の熱源サンサー側円周上に数あるアルミのプレートに熱で膨ら
※2021/2/16追加この記事の内容には訂正する箇所がありますセンサー場所について、内容はこの記事で↓『間違い訂正です、水温計の取り場所について』以前のブログに間違いがありました。訂正します。内容は水温計のセンサーの場所の事です。水の流れを勘違いしていました。冷却のことで情報を見つけて調べていたんですが…ameblo.jp前回の休みの日にずっと後回しにしてきた水温計をつけました。3〜4年前にオイル担当をしていて、その時にクーラントの比較テストをするために水温計を用意しました。なんだ
外注先から戻って来たZZ-R1100。当方修理の水温計動作不良,ファン起動不良を直しましょう。原因はすでにセンサー側にある事は分かっているので、フロントフォークO/Hに合わせて、パーツを取り寄せています。まずは水温計側。ZZRのCタイプは、サーモの下側についていて、フレームとラジエターホースに挟まれ、付け外しがしづらいです。このセンサーのケースがアース回路になっているので、パッキンなどは付けません。冷却水が浸みだしていたようで、スケールが付着し、結構堅かった。
LINKには温度センサーに水温センサーと吸気温センサーを入力しています。もともとそれぞれのセンサー用にCALテーブルが用意されていましたが、ヨシムラの水温計とズレがあるので、水温計の実測値に合わせて修正していました。吸気温も気温計を別途取り付けて、実測に合わせて補正しながら仕上げていました。高温は夏の内に実測値を取ってありました。ここ数日大寒波が来たので極低温の実測値が取れるので、寒ーい夜中に冷えっ切った気温の中でセンサーを気温に馴染ませて実測値で補正しました。キャリブレーションと
またね~昨日の明けから始めた組立ですがまぁ~組立たないこと・・・なぜってホントなぜですよ・・・昨日はここまでで終了仕事から帰宅して24時をまわったので終了しましたで本日はおもてでやりましたホーネット君も来て何やらやってましたねほぼ「レンタルガレージ」みたいな感じでまぁ良いんですけどね~自分でやってみたいそう言う人大歓迎てきなで、家のVTRはこんな感じそうです動きません
お客様から送られてくる画像は人によってそれぞれあるけれどこんなところにいますという風景の物が多いブログで取り上げることの多いこのランクル77のお客様は全国各地へランクルで出かけていてこちらがビックリするほどで5月は米子から数日が経ち6月に入ると走行距離がオール6となったとご報告このメーターはなかなか見ることができないでしょうさらに7月は高知へどんどん走行距離も伸びて67万キロ台へ
花粉の季節、マスクメーカーウハウハ。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12445823290.html水温計やらLEDテールやらが付いたまで。さてこれね、本題。この高級サイレンサーから卒業します!!むむぅ。。。。難しいね。短めのサイレンサーだから「後方」気味だとカッコ悪い。さらに純正ステップなので良い感じの角
ジムニーのラジエターを交換しました。元々使っていたラジエターはコアが風圧で飛ぶほどボロボロでした。手で触ると簡単に折れます。今回はJB23のラジエター交換に伴い、水回りホースを同時に交換します。購入品は、①ラジエター本体②ラジエターホース、ヒーターホースセット③ホースバンド④冷却水合計税込17,750円でした。PayPayで2,500円程ついたので、実質15,000円くらいです。①ラジエター本体社外品です。ネットで送料込9,020円こんな感じ
ニンジャ250rの水温計の取り付けのホースのサイズがセットで19mmや21mmで入ってたりしますが20mmがピッタリです。このようにするとスッキリ取り付けできます。
今回は、H56A三菱パジェロミニのECUリセットについて記そうと思う。愛車は5速MTターボモデルである。ECUリセットについて私はステアリングを交換した際に、バッテリーを10分以上外していた為、リセットされたしまった。その為、ECUの学習が必要である。リセットから、学習までの手順をまとめたいと思う。まず、現在の症状から。アイドリングが不安定(600rpm~1100rpmを行ったり来たり)1速のもたつきは何故か解消2速の加速がもたつくアクセルを踏んでか
簡単に説明すると、水温眺めてたら水温の上がり方が遅い事に気付いて、普段から水温が見れるようにOBD2の水温計作り始めました!って、話しです。😞先日、アルト君の冷却水の交換をした後に、その後の異常がないか監視するためにOBD2をモニターするツールでチェックしてました。車の状態をチェックする時に愛用しているCarScannerです。OBD2との接続は、Amazonで2000円弱のWiFi接続のスキャナーを使ってます。購入してから気づいたのですが、アルトは水温計がついて
2020年6月8日の話。昨日、久しぶりにZX12Rに乗ったんですが、やっぱり内股が熱くなります。近場だったので乗ってる時間が30分ぐらいと短めだったので、気になるほどではなかったけど外気温が30度近く上がってたので走ってても熱風を感じるほどになってたんです。うちの12Rみたいな大型のフルカウルはこれからの季節はほんと地獄ですよね。まだ12Rはフレームがモノコックだから内ももが直接熱くならないだけマシだけど隼とかはフレームがめっちゃ熱くなるみたいですね。太ももが真っ赤になるって聞きますか
この前取り付けて貰った車の追加メーター、不具合が有った。エンジンを切ると、メモリーがリセットされてしまう。。。。メーターのイルミネーションが元に戻ってしまうのも、地味に面倒だけど、困るのは水温計の警告温度設定がリセットされちゃうこと。RX-7は、熱が出るエンジンなんで、水温が上がりやすい。(水温高めいうべきかな?)なんで、直ぐに警告灯が点滅しっぱなしになり、運転中、気になって仕方がない(涙)メモリーリセットされるという事は、配線間違いなんだろうな。取り付けてくれた車屋さんに持ち込み。
最近新たな言葉を覚えました。「暖機運転」エンジンを温めてから運転するといいみたいです。運動の前のウォーミングアップみたいな感じらしいです。暖機するにはアイドリングするか、急ぎなら20〜30km/hでしばらくノロノロ運転するみたい。水温計が消えるまでくらいそうするといいみたいディーゼルエンジンってガソリンエンジンより温まりにくいようです。煤を燃焼するためのDPF再生も、煤を高温で焼くために完全暖機の状態でないと働かないみたい。ネット見ててもマツダ・ディーゼル車のオーナーさんは水温