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VTR250のメンテナンスからのカスタム(๑•̀ㅂ•́)و✧今回は、冷却水交換です。VTR250って、ラジエーターキャップが、タンクの下ですよ。超めんどくさい(´ε`;)とりあえず、クーラントを抜きます。前のオーナーは交換した事無いっぽい……太陽光に当てて見たら真っ黒……走行距離少ないけど年月たってるから……んで、今回のカスタムは、ここのラジエーターホースに、水温計のセンサーをつけます。配線して(*>∇<)ノ水温計を取り付け(厂˙ω˙)厂うぇーい電源も繋ぎ、クーラ
初登場のZRX1100エンジンがあったまると再始動出来なくなるというのと、以前にオーバーヒートしたのを他店で治した時に、怖いから水温計取り付けたら、なぜかラジエターのファンを手動スイッチ式にされたのを戻したいとの依頼まず、あったまったときの不具合ですが、前の店でイグナイターがあやしいと診断されたそうですが、すでにパーツは製造終了とりあえず原因を調べましょということでエンジンかけて確認。なかなか症状がでないしばらくみてたらやっと症状がでて、チャンスとばかりコイル類をチェック原因はこちら
おはようございます。昨日は夜勤明け直行で釣りに行き帰って来て眠すぎて落ちてましたwボートを連結してまずはコンビニへ。朝は雪が降って焦りました・・。。コンビニでご飯買ってたら偶然そこそこ釣りする同僚に遭遇(笑ボート持ってるのバレた(笑無駄話で30分ロスwしかし近場の釣り場なので30分で着く。初めてトレーラーで出船するので色々とやることを覚える。これで次から心に余裕ができバッチリ‼なんとか無事にボートを出して9時位に出撃‼1日中貸切りでした!何回もバック失敗したけ
こういうネタは本来「みんカラ」に掲載した方がお役に立つのでしょうが(^_^;)みんカラにはアカウント持ってませんのでこちらで今回は私の趣味グルマ、ホンダビートの故障事例と修理の記録です故障の症状はこんな感じです先日、普通に調子よく走っていて信号待ちで停止し、青になって走ろうとした瞬間にメーターの異常な動きが目に入ってきて水温計の針がビョーンと(笑)突然Hの上の方へ振り切れてしまいましたそのときの写真は撮っていないですけどイメージとして
ここ数年初めてのランクルのお客様で一番多いのが数値は調査していないけれど印象的にランクル76だと感じているそんな中の1台を軽くご紹介お預かりして駐車場で移動させようとエンジンを始動先ほどまで数百キロ走っていたとは思えないスターターの勢いの無さ毎日乗っているとそれが普通になっているので自分では気づきにくい高負荷をかけると12Vからぐっと落ちるようなバッテリー具合バッテリーは寿命だったので真っ先に交換です試走してすぐに気になったのが水温計の針の位置
こんばんは、なかしんです。400Rをサーキットに持ち込むと、様々な熱問題が立ちはだかります。水温しかり。世の中には水冷インタークーラー用の大容量サブラジエター(ヒートエクスチェンジャー)が存在し、なかしんも装着済です。↓フェニックスパワーの400R専用大容量ヒートエクスチェンジャー「スカイライン400Rの熱問題を解決!」大容量ヒートエクスチェンジャーがついに登場|weboption(ウェブオプション)(motor-fan.jp)↓これをなかしん号に装着した話。
TWには既に取り付けていましたがKVはメーターこそダッシュボード上に鎮座していたけどセンサーの取り付けがまだでした(汗)息子が大学の用事でこの土日急に帰省するって・・・・しかも「帰りはKVで!」って言うから慌ててセンサーを繋ぎました。さて接続は以前やったTWと同じだろうとタカをくくって、22mmセンサージョイントを用意していました。下へ潜り込んでみるとなんかTWと配管が違う・・・・・KVラ
どうもこんばんは、一孤ですちょっと遅いですが、今年もよろしくおねがいします今回はCBR600RRのメーターを調べてみます使う予定は無いのですが、ふと思い付いた事があるので買ってみましたPC40のメーターはタコにステップモーターを採用し、スピードはデジタル表示、水温計と燃料計をフル装備した代物そしてECUとシリアル通信をしないため、メーター単体で動作させることができますステップモーター+デジタルスピードの組み合わせで、メーター単体で動作できる物ってほとんど無いんですよね・・・
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2003年モデルゴルフ4くん、「水温計が動かない」症状の点検〜修理作業実施です。昨日、お電話にて不具合症状を伺い、粗方「水温センサー」で間違い無さそうと判断。大野城にある輸入車専門パーツ問屋さんに問い合わせて部品在庫の確認〜既に当日配送が終わってましたので、急遽都市高速使ってパーツを受け取りに行って、、、準備万端でお待ちしておりました〜さて、エンジンチェックランプも絶賛点灯中。水温計も
ZZRに付いてヨシムラのテンプメーターが見づらくなって来たので交換しました。約20年使っていたので…そして、2年に1回中の電池交換の度に設定やり直ししないといけないのがめんどくさいので…このメーターに交換します。油温計は、いらないかなと思って付けません。外装、全部外して〜ヨシムラのセンサー外して〜純正メーターの中に水温計入れました。元に戻して、完成です。電圧計は、トップブリッジに。おじさんになったから、字がデカくなって見やすいです外したヨシムラメーターは…ニンジャに付けよ
昨年オーバーヒートしてギリギリセーフだったFZJ80その時はサーモスタットを交換した山を登るような坂道を走ると水温計がグッと上がりオーバーヒート寸前になったとの事平坦地は問題無いけれど再度山道でテストすればやはり水温計が上がるらしい冷却効率の問題だとすればラジエターとかファンのカップリングなどだろう純正の水温計はオーバーヒートしました程度のもので今何度かは全然不明なので水温の管理をしましょうとなりDefiの水温計を取り付ける事になったアッパーホース
最近新たな言葉を覚えました。「暖機運転」エンジンを温めてから運転するといいみたいです。運動の前のウォーミングアップみたいな感じらしいです。暖機するにはアイドリングするか、急ぎなら20〜30km/hでしばらくノロノロ運転するみたい。水温計が消えるまでくらいそうするといいみたいディーゼルエンジンってガソリンエンジンより温まりにくいようです。煤を燃焼するためのDPF再生も、煤を高温で焼くために完全暖機の状態でないと働かないみたい。ネット見ててもマツダ・ディーゼル車のオーナーさんは水温
はい、おかちゃんです。皆さん、こんばんは。今日は久しぶりに9時頃スタートしました。遅いんですが。下界の気温で舐めてましたが一応、ウィンドブレーカーを持って水溜りまで登りました。予想外の低気温。手も冷たくなり、防寒グローブを着けました。朝はまだまだ冷え込みますね。そのおかげか、桜も最後の一粘りを見せてます。寒かった午前中も、昼間になると半袖で過ごせる暑さに。風が吹くと、一気に桜が散り始めました。何事も無く午前中が終わり、車の中で昼寝しました。葉桜に移行中。月末には初夏っ
ドリ車の選択肢が無いか彷徨ってる一人の青年のお話です前回アルテッツァで頑張ってましたが、結局定番のシルビアやツアラーに乗り換えた方が安いという結果に辿り着きましたあれから数年が経過し、他にもいろいろ散策はしてましたが、なかなかドリフトが出来る安い車には辿りつけていない現状でした少し前からV35スカイラインとZ33に注目してましたが割と高いのがネックでしたNAですがパワー感あるのは知ってましたし、安くならないかなーって待ってるんですが、なかなか下がってこないです
※2021/2/16追加この記事の内容には訂正する箇所がありますセンサー場所について、内容はこの記事で↓『間違い訂正です、水温計の取り場所について』以前のブログに間違いがありました。訂正します。内容は水温計のセンサーの場所の事です。水の流れを勘違いしていました。冷却のことで情報を見つけて調べていたんですが…ameblo.jp前回の休みの日にずっと後回しにしてきた水温計をつけました。3〜4年前にオイル担当をしていて、その時にクーラントの比較テストをするために水温計を用意しました。なんだ
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
マツダCX-5〔KE2AW〕H24.9147000km出社時に水温計が上がって、メーターのヒートランプがチラチラしたと電話。マツダにどこが弱いか問い合わせると、三方菅だろうと。インマニの下あたりで漏れてない?とオーナーに見てもらったら、、、ダダ漏れ💦で、レッカーで入庫。漏れ箇所はこの奥にあります左側のフタ?が取れてます。アンダーカバーの上に落ちてました😱右側は金属製に仕様変更。取付完了温度も上がってしまっているし、走行距離からもサーモスタット交換修理完了して
梅雨入りしましたね。梅雨が明ければ、夏真っ盛り?ライダーにもバイクにも辛い季節。今年は、コロナの影響で、春にバイクに乗れなかったので、ちょっと不完全燃焼気味ですが、大きなバイクに乗ってる人たちは、夏季のバイク、すっごい熱くて電動冷却ファンが回ると、さらに熱さが増すわけで・・・・・ファンから排出される熱気がもう凄いんですよ。多くの人が、思い浮かべるのが、こんなに熱くて、大丈夫なんか?って純正では正確な数値が判らないですが、デジタルの水温計をつけると、摂氏
クーラントも換えた。ラジエターは、減ってなきゃそのままって感じで、キャップ開けて見てそれだけ。漏れも無いし水温異常も無し。で、8年3万キロで2回目。キャップには、緩み止めネジが。コメリで買ったLLC。冷間ドレン開放。キャップ開放。綺麗なもんだ。サブタンク洗浄。口切りクーラント注入。少し走って水温上げる。減った分足す。冷却系容積1.6L+0.25L→2リットル買ってちょっと余った👌サ
花粉の季節、マスクメーカーウハウハ。前回はこちら↓https://ameblo.jp/pdrs-msp/entry-12445823290.html水温計やらLEDテールやらが付いたまで。さてこれね、本題。この高級サイレンサーから卒業します!!むむぅ。。。。難しいね。短めのサイレンサーだから「後方」気味だとカッコ悪い。さらに純正ステップなので良い感じの角
ジムニーのラジエターを交換しました。元々使っていたラジエターはコアが風圧で飛ぶほどボロボロでした。手で触ると簡単に折れます。今回はJB23のラジエター交換に伴い、水回りホースを同時に交換します。購入品は、①ラジエター本体②ラジエターホース、ヒーターホースセット③ホースバンド④冷却水合計税込17,750円でした。PayPayで2,500円程ついたので、実質15,000円くらいです。①ラジエター本体社外品です。ネットで送料込9,020円こんな感じ
日々メンテナンスをしながら愛車を満喫しているY様AE111スプリンタートレノ!4連スロットル!お客様:「暖気に時間がかかる、走り出すと水温計の針が下がる。」でましたっ!!!典型的なサーモスタットの不具合による症状。パジェロミニとか、三菱系は故障が多いイメージがあります。エンジンが暖まっていないのにラジエターに冷却水が流れてしまい、走行すると冷える。を繰り返してしまうんですね。純正は82度で開くタイプ
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを
今回は、H56A三菱パジェロミニのECUリセットについて記そうと思う。愛車は5速MTターボモデルである。ECUリセットについて私はステアリングを交換した際に、バッテリーを10分以上外していた為、リセットされたしまった。その為、ECUの学習が必要である。リセットから、学習までの手順をまとめたいと思う。まず、現在の症状から。アイドリングが不安定(600rpm~1100rpmを行ったり来たり)1速のもたつきは何故か解消2速の加速がもたつくアクセルを踏んでか
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/今日はガンマのステダン(ステアリング・ダンパー)のオーバーホールと、ウルフの水温計リベンジをしました。今日のお姉さんズ、結構前に描いたのをリメイクしてみました(;^_^A*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ガンマに着けてるNHKODM3000
今中国で流行りの"茶水分離器"を何種類か買ってきました😊お茶は2023岩茶馬頭岩肉桂(馬尾)蓋碗や茶壺を使うのが面倒だという人や、外出先で好きなお茶を飲みたいという人には向いているのかも…水温が下がりやすいので、緑茶や茉莉花茶にお勧め😊弱点はガラス製の為、持ち歩くには割れやすいかも😅水温計付きやガラスガードタイプもあるので要注目の商品です♪♪#中国茶#烏龍茶#茶水分離器#外でお茶#お茶のある日々#お茶のある日常
相変わらずのGSX250Rイジりです。寒くなるとバッテリー電圧と温度を知りたいと思いませんか?今時のバイクにはキックがないからバッテリーが心配だし、3℃の気温でも風が吹けば凍ってしまう箇所だってあります。ついでに水温(の目安)もあったらナンカ良いし、正確な時間がわかれば…複雑な計器盤が好きなんです。そう松本零士メカのファンです。そこで安価な製品が多いクルマ用をちょっとイジッて流用することにしました。選んだのは◎セイワ(SEIWA)W852(ブラック)車用電波クロック(日付も
おはよございます急に寒くなりましたねー雪降る前にツーリング行かないとしかし最近身の回りが忙しいそんな中ここ半年近く水温計が不調で走行中に頻繁に設定モードになってしまい不便で約3年でご臨終『NS400R水温計変更』購入時についていた後付けデジタル水温計が最近20°Cの表示から時々動かなくなってきました。これからの時期は必ず必要なのでキャブバラシついでに交換…ameblo.jp色々悩みましたが水温、時計、電圧が確認できるデイトナ製をリピ買いあっ!ちなみに新品購入したら今までの不調
ちょいと近場を走ろうとZ900RSのエンジンをかけようとすると、セルは回るけどエンジンかからない。そのうちセルも回らなくなり、充電しても反応なし。インジケーターの表示もおかしい。KTRC、水温計、ギアインジケーター、外気温&オドメーターが点滅※赤丸の部分が点滅ロードサービスでドナドナです。JAFに入ってて良かった♪タイミング悪くバイク屋さんのパソコンが更新中という事でECUのエラー解析ができず、入院。特に変化点は無く突然の症状。雨も止み、少し涼しくなってきて、更に今週から3