ブログ記事769件
SUBARUは8月2日に2030年の世界販売に占めるBEVの比率を50%とする目標を発表した。従来はハイブリッド車(HEV)と合わせ40%だった。新しい目標達成に向け、主力市場の米国でも27〜28年ごろにBEV生産に乗り出すそうだ。SUBARUは国内生産のうち、5割はアメリカに輸出しており、アメリカの動向にどうしても影響される。EUがBEVだけではやっていけないことを明確に示しており、ICEの生き残りに道が見えたのだが、SUBARUはHONDA同様にアメリカ頼みの会社であり、ICEとB
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)RnineTRacerのエンジンオイルを空冷の水平対向エンジン用オイル、ガルフの911に交換しましたRnineTRacerのオイル交換を行いました余っていたポルシェの空冷水平対向エンジン用のオイルガルフ911の15w50を入れてみますRnineTRacerは乾式クラッチなので自動車用のオイルが使えるんですこういうとき便利ですねただ、一般の自動車用のオイルは水冷エンジン
レガシィツーリングワゴン(BP5)へのリフレッシュメンテナンス足周りのリフレッシュはほぼ完了しました。今回はフルブッシュ交換+αという内容ではなかったので、大物ではリア周りのトレーリングアーム(前後に長いアーム)の脱着&ブッシュ交換がなかったので、作業時間が全然違いました。フロント周りではロアアームは既にメンテ済みなので今回は含まれておりませんでした。ほぼと説明しましたが、まだタイロッド&タイロッドエンドの交換(取付)が終わっておりません。ギアボックスに繋がるパワステホースから
こんばんわ😃今日は風もそんなになく、晴れの天気ですごしやすい1日でしたね👌そんな今日は、2月5日に納車された中古車ですが、マイレヴォーグの遅まきながらの1ヶ月点検と納車後初のオイル交換をしてきましたよ😉納車後、2ヶ月ちょっとで3655キロメートル走っています😅そして、普通なら車検の時か何か調子が悪い時しか点検は整備工場での点検はしませんが、この車ネクステージって所で買ったので支払い価格は割高になりますが、2年間のオイル交換、定期点検はそのときにお金を払わなくてもできます👌あと、その他に
新型スバルBRZ&GR86MTモデルのアイサイト投入は2024年D型か!?前モデル(ZC6型)A~H型改良内容から「傾向と対策✨」
レガシィbr9ej25ターボのスパークプラグを交換しました。交換事例がネットでどこにも出回ってないので参考程度になればと投稿しました。br9のej25ターボはbpレガシィと違い何も外さずに交換する事が可能です。助手席側のバッテリーからでる配線やクーラーのホースなど多少邪魔になりますが首振りタイプのラチェットがあれば作業可能。工具の相性が悪いなら配線を外しても対した苦労ではないがクーラー配管は外せ無いのとバッテリー配線外して時計やら初期調整やら面倒なので取りませんでした。ちなみにプラグはN
新型スバルBRZ&GR86車高ダウンによるロールセンターずれの修正は必要か?😃フジツボA-Rマフラー最低地上高訂正!ブリッツMIRACLESTROKEADJUSTER86・BRZ用
スバルBRZSTiSPORTブレンボブレーキ2023年11月20日受注終了😨殺到の場合、前倒し終了か?😢新型スバルBRZ&GR86
新型スバルBRZ&GR86自分でやっちゃう!アクティブサウンドコントロールON/OFF作業✨簡単3分🌸「SPEC!」GR86エアロパーツ😃大阪オートメッセ展示か!?
バリオスの猿人磨きました🎵(カムカバーパッキン下)たまには高速道路でロングツーリングしやうと出かけた静岡県清水方面へ今年は伊豆半島を攻めやうかと思う鳥ます快適に飛ばしますボクサーツインは高速道路が最高です・・・くどいですが💦豊川赤塚SAにて休憩^^)_旦~~新東名_浜松SA新東名_掛川SAだったかな?ここから一気に新清水ICまで走りR1号に降りる薩埵峠(さったとうげ)から富士を望もうと試みたが歯科士余りにも勾配がきついすれ違い不可の道BMWでは断念ここからは富士山
思ったより寒暖差の激しかった6月が今日で終わろうとしている。この1ヶ月更新が滞ったのは、ネタ切れではなく私の時間不足。仕事で新しい役割を任されたのはいいのだが、おかげでこちらにかける時間がなくなっていた。これでお財布にゆとりが生まれれば申し分ないのだけれど、その望みは少し薄いというのがちと悲しい。もうしばらくすると夏のボーナスが...という方もいるだろうが、毎年5月の出費が多くて大きな買い物はためらってしまうのだ。というのも、5月は我が愛車BP型LegacyTouringwagon3.0
今回はスバルのフラグシップセダン『レガシィB4』に乗車できました今日は栃木まで1人ドライブですはじめにスバルのフラグシップはとにかく速い!思えばスバルの車に乗るのは初めてです。86には乗ったことがあるので水平対向エンジン自体は体感しているのですが、スバルの足回りは86とはまた違うと聞いたことがあるので、楽しみにしていました。レガシィはスバルのフラグシップセダンと呼べる存在で、初めこそ5ナンバーセダンでしたが、徐々に堂々とした大きさになり、この世代までは6気筒搭載グレードもありまし
久し振りの新商品が間もなく正式発売開始ですクリアタイミングベルトカバー定価¥42,000今回はGC8のF&G型のエンジンオーバーホールが入庫中なので、組上げ時にGC8への適合確認をしてみましたF&G型のエンジン本体への取付は問題なしと確認が出来ましたしかし、問題はエンジン搭載状態でのクリアランスなんですよね、、、この製品は可変バルタイ式のGRB以降の型で作ってあるので、GC8やGDBではカバーが純正比で随分前側に張り出してしまいます厚めの社外アルミラジエーター装着車両に
新型スバルBRZ&GR862024年9月D型大規模マイナーチェンジ✨渾身のパワーアップ245馬力?ザックス製ダンパー投入か!?😃✨