ブログ記事1,447件
エンジン取り付け部サイドカバー金具ブレーキスイッチ金具センタースタンドこれだスーパーカブのフレームと合体したんですね補強含めて素晴らしい技術です市販フレームは高いプラカブのフレームナイス110フレームから作ろうとして挫折したことあるスーパースクーターカメファクインナーローターアクティブパイプフレーム縦ジョグ水冷カッコいいけどアルミだと溶接で困るカウルとかタンクシートが欲しいこれしかなかったなんと250積んでます素晴らしい!!
本日、曇り一時雨34,4℃を確認暑いけど昨日よりマシ!ノーマルエンジンと水冷エンジンのデータ取りが出来たので...現状の圧縮11kg/C㎡から10kg/C㎡くらいにどうやって落とすか?!ということですが...LOOKGOUガソリンエンジン用コンプレッションゲージ300PSI圧力計テスター車バイク用多機能エンジン修理ガソリンガスエンジンシリンダーコンプレッサー圧力テスターゲージAmazon(アマゾン)2,280円Amazon
今日は昨日のおさらいみたいなことをサラッとやります師匠の浅漬けという水慣らしの方法があるそうですね僕も人からしか聞いた事がなかったのでよく分からなかったんですけど40℃から50℃のお湯に漬けて正転2分間、1分ほどのインターバルをあけて逆転2分間するとモーターが綺麗に回るようになるとか実際グリスの溶けだす温度というのはそのグリスによってまちまちですが、グリスに含まれるのが石鹸系であった場合、融点は70~90℃ほどになりますスパークを繰り返すと簡単に溶けてしまうということですねこのスパ
BMWR1200GS空冷か水冷か??その1約27000Km走った2010年式空冷GSから先日25000Km走行の2013年式水冷GSに乗り換えた。まだ200Km位しか走ってないけどインプレするよ。空冷↓水冷↓肝心のエンジンは置いといて・・細かな所からインプレッション。●押し引き(取り回し)空水引き分け車重も共に230Kg前後。大きな差は無いと思う。気のせいかハンドル幅が水冷の方が広い気がするけど気のせいの範囲。●シート空冷の勝ち(ただしローシ
こんばんは!西港ベースのヒロポンです!西港ベースの営業時間が、明日から変更になります。10時開店でしたが9時開店になります。閉店時間は日暮れというラフな感じですが、連絡もらえたら開けてます。さて本日のお仕事です。YZ85の試作チャンバーの2本。だいたい形になりました。明日完成予定であります。次にスーパースクーターのシリンダー加工のお仕事です。大変お待たせしています。忘れて、いや、覚えていました!ポート加工と、水冷加工の下準備です。今日はここまでまた明日!西港ベースのホームペー
リード125下マウントだボアアップ調べるとPCXが出てくる組めるのか?170ccリード110とは違いますねズーマーに積んでる速そう水冷なんと175ccもあったエンジンは2万しないからリード125をベースとしたら良いかも?
先日、空冷GSから水冷GSに乗り換えた私。水冷はまだ距離走ってないけどインプレします。いよいよ肝心の足回りとエンジン、そして結論をお届け。筆者はどう結論を出すのか!!!●剛性感空水引き分け空冷まではエンジンを剛性メンバーにしていたが、水冷でフレームを前後に通す事で剛性アップした。その事による走行安定性が向上したと聞くが正直分からない。●足回り空水引き分け水冷になって電子制御がてんこ盛りになった。路面の状況に応じてダンピング特性を瞬時に変化させ追従性をアップ
〜LiberoDays/自由な日々〜☆新入庫情報☆84年VWゴルフ1GTDアイアンバンパーver.・後期モデル/マーズレッド・3ドア/左ハンドル/5速MT・内外装オリジナル/クーラー完備/ETC車載器知る人ぞ知る?以前弊社より旅立ったあの“GTD”が近日入庫致します当時国内版“GTI”として一斉を風靡した希少車輌お探しになられていた方も多いのではないでしょうか?前オーナー様は毎日の“足”として大切に大切に扱われてきた珠玉の1台各地イベント等へも何度も一緒に参加させて頂
またまたミニカがやってきました。こちらは貴重な水冷です。オーナーから聞き取りして症状を聞きます。1時間かかってようやくエンジンがかかってうちに来れたみたいです。かなり怪しさ満点です。早速火が出ているか見てみると火は出てます。少しキャブレターをいじってポイントや、点火時期をいじるとゆう事聞いてくれました。すぐにエンジンはかかる様になりましたがいろんな所から、クーラントや、オイルが漏れてきました。トホホです。次回いろんな所を、分解して修理していきます。つづく〜〜〜〜。
蚊取り線香が必需品な季節がやってまいりましたマフラーを交換していたら、三か所も刺されました呪。ミヤケですオネガイシマス◎さてナイトスター用のフルエキマフラーですが、より良くなるように調整を重ねておりますシャーシで測定しつつ、インナーなどの改良を進めております~だいぶええ塩梅になり、ゴールも見えてきております◎出力と音量のせめぎあいです笑ちなみにボディはBKになりますで塗装も上がったので外に出してみました◎
先月の24日(土)に姫路から引き取ってきました僕がTWに乗り始めた頃から『何でも選べるなら何買う?』って聞かれて即答で答えてたWR250X実は自分で欲しいと思ったバイクを買うのはコレが初めてなんですよね昔のCBR250RRも本当に欲しかったのはTZR250R(3XV)だったことは以前に書いたと思うけど46歳にして念願叶ったことは本当に嬉しい😆2014年式WR250X走行14000km足周り以外は吸排気中心に一通り定番のアイテムでカスタムされているしSP忠男POWER-BOX+
BSCフルチューンの水冷JOGスクーターを2台ゲット
今回のRyzen7000シリーズのCPUは、ご存じのようにCPUの焼損問題が起き、UEFIBIOSを急遽アップデートしています。焼損の原因はEXPOによるメモリO.C.設定によってSoC電圧が規定を超えたための様ですが、これを超えない様な対策をアップデートで盛り込んでいるそうです。自分で勝手にO.C.して壊したのなら大きな問題にはならなかったでしょうが、メーカも認めているメモリのEXPOO.C.で壊れたとなると、メーカサイドにも責任があり、対策のBIOSを急遽出してきています。しか
マトラコーニィッシュ(エアマスカット22)週3回、ハッキングキャンター1800メートルを消化した後、坂路16〜17秒ペ-スで駆け上がっており、他の日は周回コースで長めのフラットワークかウォーキングマシンのみでリフレッシュを促しているそうです。脚部も疲れやすいようで、運動後は水冷でケアをしてもらっています。体重も当初の417キロから直近434キロとあまり成長していないようなので、一杯食べて450〜470キロくらいには成長してほしい。今の過程からは難しいとは思いますが、秋競馬
おはようございます、こんにちは、こんばんわん~141投稿目になります~今回のネタは、私のブログ仲間には不人気のPCネタです。ブログ仲間の方(バイク友達)はスルーして頂いても…ちょっと気になった方は読んで頂いても…最下のネタはバイク好きでも受け入れられるかな?今回の修理される方は…AntecKuhlerH2O620さんです。2011.3月ごろ発売のCPU簡易水冷キット。約5年前に使用不可能になったCPU簡易水冷キット…冷すラジエーター(コア)に穴が開いて水漏れ…
もくじぺーじ近年ポータブル扇風機が大盛りあがりだよね(・∀・)首掛けがすごいね。首掛け版はちょっと気になりますけど、ライブとか行かないので使いみちが難しそうですね。でも、周りの空気が冷たくないと、熱風が来るだけなんじゃない~(;´∀`)?ワタシは夏が得意(?)で、みんなよりは暑くないし、エアコンガンガンだとすぐに寒気を感じてしまうのですが、外に出ればそりゃあ暑いですww扇風機はあってもなくても…という感じですね。昔は真夏のクルマの中でも平気でエアコン無しで運転とか…していま
タイトルの通り、ucpのスラッシュカットマフラーを付けられるか試しました。これU-CPユーシーピーステンレススラッシュカットマフラーマグナ(Vツインマグナ)楽天市場33,000円結果、無事着けることができました!どれもこれも前期型ばかり、下から取り付けられるマフラーにしないと水冷なのでコードやホースが焼けてしまう💦イチかバチかでやってみました注意としてブレーキペダルの遊びを無くす踏み込む前の位置を高いところにするため六角絞める前方マフラーのステーの長さが足りな
昨晩、ネットでヒットした画像を調べていると………、新型ヤマハPG−1まるで、ハンターカブ………?いやヤマハなので、ハンターメイトかな?その上、早くもビルダーが車を仕上げいる〜〜〜。これは、早い!考える間も無く、凄腕ビルダーの凄腕にはアッパレです。しかも、水冷エンジン。軽量コンパクト。しかも低価格。こりゃ、恐るべしヤマハのハンターメイト。
メイン武器が操虫棍と笛、相手によってガンナーを使う日々が続きますがどうにも前者の剣士だとソロで歴戦個体を回すのって面倒だったりします。2回傷付け組だったり、笛の旋律の意味だったりとかでなので基本的に救難を出すのですが、ここでムフェトが去った後に起きた現象といいますかどうにも最強武器youtuber()共のせいなのか分かりませんが覚醒水ライトがナンニデモ乗りこんできます今回はほぼ愚痴なのでこれでダメージ負う人はちゃんと読んでください。ダメージ負わない人は見なくても?実際