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本日、曇り一時雨34,4℃を確認暑いけど昨日よりマシ!ノーマルエンジンと水冷エンジンのデータ取りが出来たので...現状の圧縮11kg/C㎡から10kg/C㎡くらいにどうやって落とすか?!ということですが...LOOKGOUガソリンエンジン用コンプレッションゲージ300PSI圧力計テスター車バイク用多機能エンジン修理ガソリンガスエンジンシリンダーコンプレッサー圧力テスターゲージAmazon(アマゾン)2,280円Amazon
〜LiberoDays/自由な日々〜オーダー仕様にて御成約中の67年TYPE3バリアント☆先日よりご紹介している作業の続き…ちなみに前回の模様はここまで☆ここからいっきに各パーツを組付けていにますまずはダッシュ周り☆ボード本体・ステアリングは新品を使用しメーター本体・ルーフミラー・バイザーは当初のものを再利用続いてドアパネル内張りを取り付ける前の大切な作業防水シート&新品クリップにて下準備そしてパネルの装着左右共にご覧の仕上がりそこから張替えにて仕上がったフロアパネルを今一
今日は昨日のおさらいみたいなことをサラッとやります師匠の浅漬けという水慣らしの方法があるそうですね僕も人からしか聞いた事がなかったのでよく分からなかったんですけど40℃から50℃のお湯に漬けて正転2分間、1分ほどのインターバルをあけて逆転2分間するとモーターが綺麗に回るようになるとか実際グリスの溶けだす温度というのはそのグリスによってまちまちですが、グリスに含まれるのが石鹸系であった場合、融点は70~90℃ほどになりますスパークを繰り返すと簡単に溶けてしまうということですねこのスパ
こう気温が低下してくると思い出すことがありますので一筆してみます。毎度のわたしが整備士時代の話で、CITYという車が発売された時期ですから、今から40年くらい前でしょうか?。その日も6か月点検だか、まだ購入間もないお客さんの元に引き取り行きました。依頼事項など聞いて「何かお気づきの所とかありますか?」とか聞きますわな。するとそのお客さん「うーん!!気のせいだとも思うんだけど…」と遠慮がちに……掻い摘んで話すと、購入時は「シュンと走る車だな!」という印象を持ってい
BMWR1200GS空冷か水冷か??その1約27000Km走った2010年式空冷GSから先日25000Km走行の2013年式水冷GSに乗り換えた。まだ200Km位しか走ってないけどインプレするよ。空冷↓水冷↓肝心のエンジンは置いといて・・細かな所からインプレッション。●押し引き(取り回し)空水引き分け車重も共に230Kg前後。大きな差は無いと思う。気のせいかハンドル幅が水冷の方が広い気がするけど気のせいの範囲。●シート空冷の勝ち(ただしローシ
皆さんこんにちわ。前回、ちょこっとお伝えしましたが新たに迎え入れたバイクです。KawasakiZ1000初期型のZRT00Aと言う型式です。俗に言う水冷Z1000ですね。本来の購入予定では無くお目当てはドカのモンスターだったのですがお店で出逢ってしまったのです。前々から、気にはなっていた車種でしたが目の当たりにして購入意欲が一気にZ1000に‼️程度も良好で何しろ高級(私個人には)パーツが色々と取り付けられてカッコ良いのです。マフラーがアクラポビッチ。マトリスのフルアジャスタ
さて。突然ですが。昨日、過去記事で非公開にしていた記事を公開に戻しました。主にセローの記事です。以前、色々あったために非公開にしたんですが。元消防セローだったバイクを手放して時間も経ちましたし。公開に戻しました。で。またまた。突然ですが。あなたは。1灯式のバイクが好きですか?2灯式のバイクが好きですか?私としては。今は1灯式が好みです。なので。GSX-R1000を購入しました。とは言
またまたミニカがやってきました。こちらは貴重な水冷です。オーナーから聞き取りして症状を聞きます。1時間かかってようやくエンジンがかかってうちに来れたみたいです。かなり怪しさ満点です。早速火が出ているか見てみると火は出てます。少しキャブレターをいじってポイントや、点火時期をいじるとゆう事聞いてくれました。すぐにエンジンはかかる様になりましたがいろんな所から、クーラントや、オイルが漏れてきました。トホホです。次回いろんな所を、分解して修理していきます。つづく〜〜〜〜。
先日、空冷GSから水冷GSに乗り換えた私。水冷はまだ距離走ってないけどインプレします。いよいよ肝心の足回りとエンジン、そして結論をお届け。筆者はどう結論を出すのか!!!●剛性感空水引き分け空冷まではエンジンを剛性メンバーにしていたが、水冷でフレームを前後に通す事で剛性アップした。その事による走行安定性が向上したと聞くが正直分からない。●足回り空水引き分け水冷になって電子制御がてんこ盛りになった。路面の状況に応じてダンピング特性を瞬時に変化させ追従性をアップ
【商品説明】■STAGE6水冷センターリブアルミボアアップキット【12mmピン】MK2【横JOG系/70CC】【特徴】■STAGE6水冷センターリブボアアップキットにMK2が新発売!■シリンダーはアルミ製、内壁はメッキにより出力耐久性共に向上。■重量と耐久性のバランスがとれた設計。■専用ヘッドも付属し、STDクランクと同時使用で最適なパフォーマンスを提供■適合エンジン:ヤマハJOG50系横型エンジン■STDクランク使用時排気量70cc■12mmピンクラン
こんばんわついにアプリリア、イタ車に手を出してしまいました笑引き取り後帰宅してから調べてみたらこのマシーンはアプリリアrally50h2oというマシーンらしく、97年式と思われます。ラリー50には空冷のモデルと、水冷のモデルがあるみたいで水冷のモデルでした。水冷50のオフロードみたいな見た目のスクーター果たしてどんな乗り味なのか、気になって眠れません。前後ディスクに、ストロークたっぷり余裕の前後サス、12インチのゴツゴツタイヤこれは楽しそうです!かってきたはいいものの、クランクベ
どうしても屋根が欲しくてギヤキャノピー欲しくて3AAとかYAMAHAの縦型エンジン覚えて水冷にしたり107ccにしたりしかしジャイロキャノピー買ってしまいノイローゼ死ぬほどカスタムやりましたねチャリンコに屋根コロポックルから出てます会社の時にカッパ着なくてすみますバイクの屋根もありましたスカッシュ(笑)自作?カブに欲しいなぁ素晴らしい✨
今使っている自作PCを作ったのは5年前。ほんとに時間が経つのは速いです。その前は市販のPCの安定感と信頼性重視で、しばらくはDellなどを使っていました。純正で水冷仕様はほんとに良かった!自作PCに戻っても水冷化はもはや外せないアイテムです。しかしながら、水冷システムは水漏れ不安が常にあります。寿命は5年と考え、交換は必須です。安物でも頑張ってくれました😊当時、簡易水冷は選べる程の種類は無かった。LED内蔵ではヤバイ程に破格でしたね。Amaz
スーパーディオ水冷ボアアップ安くなってきましたしかも全水冷です54パイはケースボーリングです最大で55.5パイまでのピストンが入りますアドレスV100のオーバーサイズですね54ミリクランクで130ccにしてましたが怖くて運転出来ませんでした100キロまで4秒かからないですポートは良くないですねホンダは掃気ポート高さと排気ポートの高さが他社のやり方では走らないですストロークの半分のとこで排気ポートの真ん中にピストン来る高さより2ミリ遅くしてました20メーターくらいスピンしな
タイトルの通り、ucpのスラッシュカットマフラーを付けられるか試しました。これU-CPユーシーピーステンレススラッシュカットマフラーマグナ(Vツインマグナ)楽天市場33,000円結果、無事着けることができました!どれもこれも前期型ばかり、下から取り付けられるマフラーにしないと水冷なのでコードやホースが焼けてしまう💦イチかバチかでやってみました注意としてブレーキペダルの遊びを無くす踏み込む前の位置を高いところにするため六角絞める前方マフラーのステーの長さが足りな
メイン武器が操虫棍と笛、相手によってガンナーを使う日々が続きますがどうにも前者の剣士だとソロで歴戦個体を回すのって面倒だったりします。2回傷付け組だったり、笛の旋律の意味だったりとかでなので基本的に救難を出すのですが、ここでムフェトが去った後に起きた現象といいますかどうにも最強武器youtuber()共のせいなのか分かりませんが覚醒水ライトがナンニデモ乗りこんできます今回はほぼ愚痴なのでこれでダメージ負う人はちゃんと読んでください。ダメージ負わない人は見なくても?実際
おはようございます、こんにちは、こんばんわん~141投稿目になります~今回のネタは、私のブログ仲間には不人気のPCネタです。ブログ仲間の方(バイク友達)はスルーして頂いても…ちょっと気になった方は読んで頂いても…最下のネタはバイク好きでも受け入れられるかな?今回の修理される方は…AntecKuhlerH2O620さんです。2011.3月ごろ発売のCPU簡易水冷キット。約5年前に使用不可能になったCPU簡易水冷キット…冷すラジエーター(コア)に穴が開いて水漏れ…
リード125下マウントだボアアップ調べるとPCXが出てくる組めるのか?170ccリード110とは違いますねズーマーに積んでる速そう水冷なんと175ccもあったエンジンは2万しないからリード125をベースとしたら良いかも?