ブログ記事5,532件
(色々追記して毛蟹まつりレポにしています♪)うわーーーーーー(´;ω;`)完全にミスったーーーー(;∀;)長万部の毛がにまつりに来たんだけど到着したのが9時15分…お祭り開始が9時!!毛ガニ競争がしたくて来たんだけど着いた途端…「ただいま、受付人数達成したので受付終了致します。」わーーーーー(´;ω;`)やってしまった…ごめんよ…5分早く出ていれば…ずっと我が家の前を走っていためちゃくちゃ遅かった前の車2台抜かしてたら…(´;ω;`
今回の旅行のメインテーマ🤣『蟹を食べる』蟹が大好きな主人が張り切って予約してくれてこちらへ地下へ降りて行くとなんとも素敵な和な空間全室個室なのでゆっくり蟹を楽しめるまずは乾杯〜毛ガニこんなに立派な毛ガニを丸々っと食べるのは初めて〜松葉がにのしゃぶしゃぶこの画像ヤバい今見ててもまた食べたい松葉がにをしゃぶしゃぶしてとろける美味しさ〜毛ガニ夢中でカニをほじって毛ガニは身が甘くて味が濃い合わせたのは日本酒【マラソン限定!最大2000円OFFクーポン配布中!】男山
6月となりました。早いもんです。朝早くから、すでに初夏の陽の光、そんな中で水揚げ作業が続きます。本日から定置網が2ヶ統となります。小本漁協の須久洞定置網と宮古漁協の三丁目定置網。さて少しだけ増した定置網の水揚げから魚を仕入れました。まずはゴマサバ。見づらいですがマンボウのコワダ(大腸)。小ぶりのスズキ、セイゴも買い付けました。ついでに痩せてたけどスズキも一本。ヒラメを2枚買いました。トロール物からナメタガレイ。マダラの5尾入り。活物の毛
和La伊行って来ました。今回は、期間数量限定宮古産毛ガニのトマトクリームソース半身1900円、人気渡り蟹のトマトクリームソースパスタBセット(デザート+ドリンク)1900円、ピッツァサラーメ1300円頂きました。営業時間11時~15時[定]木曜(不定休有り)場所は、宮古市田老字新田230-4※ウェイティングリスト(受付表)に記入(風の強い日はなし→並ぶ)※外税
函館2泊目は湯の川温泉へ市電で終着の湯の川まで乗り、そこからお宿まで歩きました。すっかり雪も溶けていたので、徒歩10分弱くらいで到着Tabist竹葉新葉亭落ち着いた館内ロビーにはコーヒーマシーンありましたお宿に着いたのが夕方だったのでお風呂に入ってすぐに夕食です毛ガニ函館の地酒お造り烏賊のお刺身が美味しかった~朝市で食べられなかったけど、ここで食べられてうれしいアワビの竹蒸し柔らかくて美
日曜日に寿司バイキングと一緒に買った1杯¥500の毛ガニ酔っ払いをのせて自宅に戻って30分程ほど休んでから頑張って剥きました。カニが小さいから面倒だわ〜と思ったけどこれ脱皮蟹だったの。甲羅が2枚あったわ!だから安かったのね〜殻が柔らかめで剥きやすかった!剥けたー頑張ったどーしても計りたい!w2人で味見する前は400g超え!¥3000で400gの剥き身って凄くない?激安だよね〜しかも美味しいこれが2皿できました。お皿に半分のせたら相方に多すぎるよ!と言われたわ〜剥くのが面倒なら
1月の締めは行きつけのお鮨屋さんです。予約なしに16時30分に訪問、カウンターが一席だけ空いていてラッキー!ここは週末は早い時間から混むので、複数で行く場合は予約必須です。腹ペコではなかったので、良いものをちびちびとつまみました。お刺身盛り合わせ毛ガニ涙巻き、ワサビちょい盛り
20258.26(火)〜29(金)3泊4日の函館旅前日のお寿司屋さんでオススメの魚屋さんありますか?と質問したらうちの仕入れ先だよ〜と名刺サイズのパンフレットいただいたのでもちろん行くでしょはこだて自由市場にやって来ましたが車の出入りはあるものの人はあんまりいないなー恐る恐る市場の中へ入って行きます無料Pが併設なのでレンタカーでも安心だよ〜一歩足を踏み入れると活イカの宣伝🦑人いないのかと思いきや魚屋さんがたくさん入ってるじゃないの地元民と観光客が入り混じ