ブログ記事55,622件
毎年恒例ラベンダー花穂刈りレインウェア着て雨の中参加して来ました小雨決行☂️こんな日でもラベンダー刈りたい!参加者は、10人と少し晴れだと結構人が集まるんですけどね梅雨だから仕方ないです早速車の中にラベンダーの香りが室内、車内充満してます天露に濡れそぼったラベンダーの花乾かさないとかびてしまうと聞きエアコンドライ稼働中母が毎年楽しみにしているんです図書館返却と借りて来た本ウロボロスの環/小池真理子著ウロボロスとは?己の尾を噛んで環となった蛇もしくは竜を図案化し
皆様こんばんは11月も後半戦如何お過ごしでしょうか今週のLoversは通常通りの営業となります24日の月曜はお昼のみ貸切営業となっておりますのでご注意下さい💦また、12月からお正月にかけてのスケジュール🗓️も発表致します年末は30日まで通常営業、31日は毎年恒例の無料解放、1月1日はお休みを頂きまして、2日の夜より通常営業となります是非スケジュール帳にチェック✅お願い致します2025年もあっという間に終わろうとしていますね一年の締めくくりを是非Loversの楽しい時間で彩って下
毎年恒例のキルフェボンのキャンドルナイトケーキを挙げておかないといけませんね🍒ここのところ毎日[文章のこと]を考えて生活しているのですが、なかなか思うように書けなくて。頭がショート状態です毎日プロたちに文章を添削されているのですが、その中でよく指摘を受けるのが「あぁ、これは広告よりの表現だなぁ」とか「広告ではないので、この表現はないかな」とか「また広告臭が抜けていないー!!」とかどうやら私の文章は[広告のにおい]がプンプンしてしまうそうですでも注意されているのに、なぜだか「広告っぽ
こんばんは青山先生がどうぶつの森を更新されました。今回は毎年恒例になっています来年の映画のタイトルヒントですスペード「来年の映画のタイトルは⇒」ハート「⇒〔〇イ〇o〇の〇゛〇ン〇〕だよ!→」ダイヤ「→〔哀ちゃんのバカンス〕とか>>」クローバ「>>じゃないからね~w\(〃´~`〃)/」〇イ〇o〇の〇゛〇ン〇です。哀ちゃんのバカンスではないということですなんか今年は難しくないで
長崎島原手延べそうめん1kg×21280円(価格変更あり)↑📷✨の商品です乾麺コストコで毎年恒例の商品です1束は50g茹で時間は約1分半ですコストコでは定番の商品です。以前は姉妹品の「ひやむぎ」も販売されました。*冷蔵リーチイン前にありました
今年も西東京営業所にてバーベキューを行いました。ほたて、牛肉、カレーライス、アイスクリームなどなどKRS昭島センターの方々にもお越し頂き、焼く係りもお昼時は天手古舞しておりました!!暑い中でも外での食事は食欲も旺盛になるものなのですよねー
遠方からディズニーに行く我が家にとって、パークでのお買い物はめちゃくちゃ特別な時間その中でも、毎年必ず買ってしまうのがディズニーのカレンダー♡今年の夏ディズニーでは「絶対これだけは買いたい!」と思っていたんですが…2026年版ダッフィーフレンズのカレンダーの発売日がついに発表されました笑今年の夏、我が家は兵庫からディズニーへ行く予定です✨今年に入って初めてのディズニーなのでめちゃくちゃ楽しみでパークでのお買い物も、めちゃくちゃ楽しみにしていますその中でも私
おはようございます昨日は蒸し暑い1日でしたね、、、さて毎年恒例のマルベリージャム作り週末3瓶分作りましたが3日収穫をしなかったら鳥がやってきてて慌てて昨日の朝雨が小降りになったのでまずは収穫そこからヘタを取りやっとここまで完成大きなホーロー鍋でやれば良かったのに小さいので2回やったのでめちゃくちゃ時間が掛かった途中の写真は無し、、、とりあえず毎年楽しみにしてくれているお店のスタッフや姪っ子に渡す分は完成まだマルベリーかなり残ってるけどちょっと今日の収穫はパスそも
毎年恒例の『トマト狩り』今年は6月28日日曜日を予約しました。毎年、貴照の仲間だけで過ごせるように時間を押さえて皆さんとトマト狩りを行っています。お時間は午前9時から12時の枠を予約していますのでこの時間ないでしたら好きなお時間に現地にお越しくださいませ。またその日はなかなか手に入らないメロン🍈『ラブコ-ルメロン』の直売もありますよ。本当に美味しくって1度購入すると皆さん、毎年ご購入されていますよ🫢マスターと2人だと寂しいので皆さんもご近所の方とご家族の方と
おお再入荷伊藤園黒豆入り国産麦茶30×4パック通常ー300円の1088円(価格変更あり)毎年恒例の商品!*以前の3パックから4パックに増えました❗水出しorお湯出しOK商品1パックに1Lの水で2時間1パックに1Lのお湯で5分間が目安です。*1パックあたり約11.6円(税込み)です。*313番にありました
みなさま、こんにちはスタッフOが更新いたしますやっと暖かい日が続くようになってきましたですが、夜になると寒くなったり雨が続いたりと寒暖差がはげしいですね中野では恒例の中野通りの桜が綺麗に咲いておりますそれを見ると春が来たなと実感しますが我が家ではもう一つ恒例行事がありますそれはいちご狩りです今回は八王子の方へ行きました5種類30分食べ放題ですかおり野が一番好みでした私は大粒の真っ赤を探す派ですがそうすると数は多く食べれないと思いきや50個は食
※昼間あげたblogですが…なぜか後半写真だけで文字が消えてました…なのでもう一度☆イイネくれた方、何度もスミマセン。。。もう2週間が経とうとしています…(笑)7月三連休の最終日のお出掛け☆『行ってきまぁす(*˘︶˘*).。.:*♡』AM4:00に起きましたネムイ(´・ωゞ)それでは行ってきまぁ〜す☆あれ…コッチはお天気がイマイチなのかな…大丈夫そう♡それではまたヽ(´ー`)ノ☆ameblo.jp『帰ってきましたぁ♪』お出掛けから夕方戻り…『行ってきまぁす(*˘︶˘*).。.:
【もはや毎年恒例の冬眠】木次線出雲横田~備後落合間は大雪で例年12月~3月に運休する理由とは?下記の引用はJR西日本運行情報のホームページ(HP)からである。【木次線】大雪終日運転取り止め00時00分更新木次線では大雪のため、出雲横田駅~備後落合駅間は、当面の間(2026年1月1日以降)、終日運転を取り止めます。※なお、同区間では代行輸送を行いますが、交通状況により、列車との接続待ち合わせは行いません。影響線区木次線出雲横田から備後落合まで終日運転取り止め
5月4日、ゴールデンウィークやっとこさの八社詣りへ先ずは・・・1:忠岡神社!!!で、2:大津神社!!!で、寄り道・・・ベトナム料理屋さんでバインミーをお持ち帰り!!!で、3:助松神社!!!神鶏!!!で、公園でランチ!!!からあげクン!!!この日のNB⬆️とG⬇️!!!先ほどのバインミー!!!木漏れ日の中、外めし最高ドS!!!で、ちょこっと昼寝をして4:曽根神社!!!5:泉穴師神社!!!6:高月菅原神社!!!7:夜疑神社!!!最後8:弥栄神社!!!GOOD
先日、職場の忘年会があった。『今年の忘年会の会費はトリマで得たポイントで支払った、いや充当した。』今年の忘年会の会費、すべて「ポイ活」でまかなった。使ったのは移動系ポイ活アプリの「トリマ」。日々の通勤やちょっとした外出でコツコツ貯めてきたポイントを、今回ま…ameblo.jp今年の会費はトリマで貯めたポイントを銀行振込し現金化したが、飲み会あるあるを今回は言いたい。「会費のお釣り問題」だ。基本的に事前に「会費は◯◯円」と案内されていれば、おつりのないように「ちょうどの金額」を用意するの
毎年恒例、12回ウルトラメンバーでの忘年会旅行に行って来ました!今年の旅行先は、滋賀県!滋賀県といえば…グアムで敗者になった辻さんが営まれている、「うるとら海鮮丼丸」があるのです。…ということで、旅行中に辻さんのお店に寄らせていただきました~。この日は旅行に参加するために、途中でお店を閉めて来られていたのです。ありがとうございます~!(「本日休業」ってなってるでしょ?)辻さんのお店については、こちらの記事を。うるとら海鮮丼丸、新装オープン!ウルトラクイズミニ博物館も健在、お店の
カンパーナを出発して🚛そういえば美味しいパン屋さん中富良野にもあったよね❣️ってじじちゃん検索🔍すると思っていた場所と違って行ってみる事にがたがた道の細い道でちょっと違う💦なぜそこを案内されたのか再び検索🔍してみると思っていた場所にあるきつね🦊に摘まれた⁉️何とも不思議もう今日は閉店時間でしょうから後日また行ってみます💦『2025年7月も④恒例の富良野の旅〜今日もカンパーナのテラスに』フラノマルシェを出発して🚛カンパーナ六花亭へgogoここ
父の日の贈り物🎁が届いた❣️と横浜の伯父から電話が来てその伯父からお願いがあると言われて何だろう❓って思っていたら90歳越えの伯父はあと20年は生きるつもりだから私たち夫婦はそれ以上最低でもあと20年以上は元気に生きていて欲しい✨と💦長生きの秘訣は果物🍎🍇🍊とお野菜🥦🍅🫑を毎日しっかり食べて夫婦仲良く笑って自分中心で生きる事❣️と先日学生時代のお隣のお部屋だったお友達から突然電話が学校は違うけれどお互い初めて親元を離れてひとり
安曇野で毎年恒例の玉ねぎ祭りに行って来ました≡3玉ねぎは安曇野の名産の一つ。今日はcomcomファームの小室さんの畑に行きました!10kg袋にパンパンにつめて、13kgも入れちゃいました。てへっさぁ、玉ねぎいっぱい食べるゾー#安曇野#移住#もったいない柿#玉ねぎ#ハーブティー#北アルプス#農業女子#農ある暮らし#安曇野ぽちぽち農園#ひとり朝市#畑作業#垂直仕立て#菌ちゃん農法#玉ねぎ祭り#化学肥料不使用#低農薬#ひとりでやるのも楽じゃ
ブログ離れしてまた一月以上経ってしまいました(;^_^Aあっという間に8月も終わりに近づきましたね!15年間続いたご受講生中心の庶民のアート展昨日、搬入・展示いたしました。『パステル&色彩(いろいろ)アート展vol.12』15年続けたのになぜ?vol.12かというと最初の2~3回は、毎回タイトルを考えて考えての開催でしたが考えるのしんどいので(笑)3回目辺りからタイトル固定しよう~となりました。当初パステルのみだったのですが、浮気性なロゼママが点描マンダラ
*強風の予報の為浦見湾アンカーかせはお断りさせて頂いて湾内アンカーかせのみで出船「湾内は問題有りませんでした」〔湾内アンカーかせ〕奥田さん白アマダイ52cm今田さん白アマダイ43cm露口さんイトヨリ2尾道井さんマダイ4尾グレ1尾*強風と極寒の中頑張って頂きました釣りをしない方にとっては理解不能(笑)な最悪の環境ですネ゙笑「このクソ寒い中アホちゃうー」……こんな声が何処からか聞こえてきそうナ゙…笑笑