ブログ記事364件
4月18日は東急線を中心に撮影を行いました。まずは東横線田園調布駅で軽く撮影。今回は相鉄20000系の相鉄・東急新横浜線開業1周年記念列車(20106×10)を狙いました。これを待ってる間、東急5000系の青ガエルラッピング電車・5122Fにも出会えました。4.18(木)@東急東横線田園調布駅789-091レ特急元町・中華街行き東京メトロ10000系10101F3-091レ各停元町・中華街行き東急5000系5122F16-091レ急
【6107F】【20151F】【6158F】【001-*編成(Laview)】【2091F】【6107F】【2069F(西武鉄道創立110周年記念トレイン)】【東京メトロ10124F】【6113F】【東急4109F】【6152F】【2075F】【2071F】【207
【2073F】【6151F】【東京メトロ17101F】【東京メトロ10136F】【東急5119F】【6107F】【6109F】【2069F(西武鉄道創立110周年記念トレイン)】【20104F(三代目L-Train)】【001-*編成(Laview)①】【001-*編成(Laview)②】【38108
ようやく青ガエル達が大人になりました☆塗装失敗での手戻りはあったものの、隠蔽力の強い色の単色塗り、やはり楽ですね(^^▲古い設計ながら、実車の特徴をよく捉えたキットだと思います。色々な連結ができるように、先頭車のダミーカプラー化は見送り。▲先頭電動車。実車は、これの数が多かったのでしょうか。▲横から。相変わらず床下機器が適当なので、いじれ時間と気力があったらレジンで自作…いや、しないでしょうね(^^;自然通風の抵抗器はあり得ないのですが(*_*)▲中間車。サハになる車両です。キットの
4月2日、東武東上線に続いては西武池袋線で撮影を行いました。西武池袋線での狙いは、東急5000系青ガエルラッピング電車の石神井準急と西武40000系L/C車のFライナーです。そしてもうひとつは、西武6000系アルミ車(6050系)です。この車両は先日から、ある理由により地下鉄乗り入れが「非対応」となり、地上運行専用となりました。非対応車については前面貫通扉窓上に黄色いテープが、運転台には「地下鉄非対応車」のテプラが貼られています。なお、4月2日時点で撮影した6153