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もうツツジや藤の花が咲いて来た京都です。今日は暖かかったのでツツジが花開いて来ました。例年と比べてかなり早いだいたいはゴールデンウイーク位が満開ですがね。さて~通勤に使う様になって色々と不満が出て来てセットアップ?を変更して最高速が伸びる様にしたいと持ち込まれました・・・・リトルカブ50改ボアアップしてるらしくて88ccだったかな?わたしが作業したのでは無いので不明通勤
2019から最近まで近況をアップしておりませんでしたが、ここんとこブログに上げている様にリトルカブはまだまだ健在です。最強ご近所買い物マシンを目指し、まだまだ羊の皮計画は進行中、記録の為に更新です。現在の仕様として更新です(2023/9)。フロント大型キャリア、通称『旅キャリア』。旭風防WS-72は冬場のみ装着です。リヤのサイドケースも旭風防チャンピオンバッグ、残念ながら廃盤になったそうです。ウィンカーのレンズが割れているので何とかしたい所。SP武川のフロントダンパー、これだ
ジャイロUPは駆動系あげるのも一苦労です。慣れてきてすぐ開けれるようになりましたそれでも大変です。スイングアームみたいなのの上にエンジンが乗ってますたぶん10回くらいは開けたり閉めたりしました笑もはやジャイロキャノピーやジャイロXが楽に感じるようになってしまいました笑ボスが短いのが入っていました。ランププレートの裏のクランクシャフトについてるカラーも純正でないものが付いていたのでこの薄いシムでフェイスがいい位置に来るよう調整してありました。af34dioクラッチアウター468.1
PC20しか使わないQ型エンヂンプロダクツです良く大きいキャブは使っちゃダメですか?と聞かれます使って良いですよ使って見て貰い自分のフィーリングに合えばそれで良いと思いますただコンプリートエンヂンの場合はPC20でベストが出て居るのでPC20でとお願いしてますコンプリートエンヂンで付けて見た方が居るのですが大きいキャブはマイルドになると言うこれ早矢仕のキットでPC20以外の大きいキャブは遅くなると書いてありました初めはウソだろと思ってましたが最
そろそろ規制が必要じゃなかろうか?MotoGPの最高速は年々徐々にではありますが上昇の一途を辿っておりまして、今はWSBKで活躍しているイアンノーネがその昔、ムジェロでしたっけ、2015年に350.8km/hを記録は既に塗り替えられておりまして…実際KTMのビンダーは同コースにて366.1km/hを記録、そのスプリントレースではバスティアニーニが364.8km/hを記録しており…まーどんだけ速くなってんのよオイ!という声は前々から出ているそうです。んで最高速の恩恵は
皆さまこんばんは~♪今日も寒かったですね。ヘルメットの顎のとこから冷気が上がってきて口と鼻が寒すぎるので、風除けを装着しましたこれで快適になるでしょう店は地下駐車場内というロケーションなのでまだ暖かいのですが、それでもやはり冬は寒いので、店の前に置ける大きいストーブでも買いましょうかね!!離れられなくなるやつ5型シグナスX通勤快速への道ですが、1日1弄りを目標に頑張っております。ウエイトローラーを軽くしてフィーリングは良くなったけどイマイ
ブラシモーターとブラシレスレスモーターを比較すると、ブラシレスモーターのほうが速いです。ただモーターのスペックを見ると、ブラシモーターはブラシレスモーターより回転数の高いものが多いので、なぜ速いのか疑問に思われる方も多いと思います。そこでこの回転数の差と実際のスピードの違いを説明します。今回は23ターンのブラシモーターと13.5のブラシレスモーターを比較します。ブラシモーターの最高回転数は無負荷で27000回転ほどです。それに対して13.5のブラシレスモーターはKV3000前後が多いで
バンバン200に乗り始め1年がたった、普通に町乗りをする分にはなんら問題はない、だがツーリングで遠出をするとなると少し考えねばならないと気付いた元々私はスピードには興味がないのだがこのバンバン200と言うバイク、16psでやや力不足なところがあるノーマルのバンバン、スピードは出なくても高速道路の左車線ぐらいは走れると思っていた、しかし実際は80km巡航でもエンジンが悲鳴をあげる、しかも回転数が常に高いため燃費も悪いいかにして高速道路を走るか、
マシンを速くするにはモーターを交換する!!ブラシレスに!!ターン数の少ないモーターに交換すれば速くなります。ESCの許容範囲であればモーター交換で改造が面白いです。しかしモーターはそのままでスピードを速くできなのか?ということになるとある程度はできます。それが、モーターに取り付けるピニオンギヤです。スパーギヤも交換という手もありますが、ここでは同じモーターでピニオンを交換するとどうなるかをご紹介。まず、モーターに取り付けるピニオンギヤは歯のピッチと歯数があります。タミヤの
乗ってるバイクの最高速って気になりますか❓気にならない人もいれば気になる人もいる人それぞれだよね〜某所テストコースにて1度目のチャレンジ153キロ2度目のチャレンジ154キロ※メーター読み因みにタンクに伏せたりせずに走行です250cc単気筒エンジンにしては優秀💮と言う夢の話しまぁ、そんな感じで
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
どうもこんばんはー!最近エンジンの調整や慣らしをしていたCD50改ですが、キャブのセッティングも煮詰まった所で、体感的にはなかなか加速も良くスピードが乗って来たかと感じてましてどんぐらいスピード出てるのかな~?っと気になりましたので、便利なサイトを使って88cc現在の最高速は??というのを調べてみた~~エンジンのスペックをおさらいすると~●キタコDOHC4バルブ88㏄●キャブOKO24●マフラーミニモト2本出しマフラー改●点火系デイトナレー
モンキーゴリラダックスシャリーカブミッションについて二次は皆さん話題にするが一次がハイギヤなのかどうかはあまり話題としない6ボルトでハイギヤの人はクロス組まないとトップでの失速が激しいギヤ比12ボルトのローは一瞬で終わるので6ボルトミッション組まないとツーリングでは唸ってしまうのだ6ボルトのローは2.62.3でスタートする岩りんのブルモン武川ストリート5速がスタートから伸びる訳だねデイトナのセカンドはオリジナルのギヤなんだろうか?カブsoloベンリーマグナカ
後れ馳せながら、、マックスゾーン行ってきました!最後までバタバタしてましたがなんとか出発~♪道中、雨かぁぁぁぁとテンション急降下、、、久しぶりに来ました、富士スピードウェイちなみに私、富士のミニバイク耐久レース、ミニロクのコースレコード(非公式)持ってます。当日はガ・オジマの小島氏、KWN氏KWKM氏にもお手伝いにきて頂きました~!雨予報だったのがなんとかドライで持ってくれて、しかも追い風の好条件158ccもこれはノーマルギアじゃやばいやろってことで、走行前からギアを交換することに
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
JA10は、ノーマルが14T−35Tの組み合わせです。それを、中高速使用のフロント15Tに変えて2年ほど走りました。しかし、今の土地のアップダウンでの坂道発進。バイパスでの先頭どり上り坂での先行車の失速のお付き合いで再び加速、など。15Tでの不利な場面が顕著化してきました。15Tは、そもそも高速走行のバイパスを想定して選んだ歯数でした。しかし、実際は、高低の激しいこの街ではそぐわなくなってきたのです。さて、14Tに変えて、いつもの道をいつものように走ってみました。信号の青、坂道
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
まいど!今朝、軽トラからバイクを下ろそうとしたら?警報音が?あれ?このバイク、セキュリティ付いてる?地震速報だったよ〜笑笑笑笑笑中々のレトロ感満載のスペーシー100、ザッキーさんから買い取りましたぁ!笑笑笑笑前後タイヤはバリ山!笑笑笑笑シート補修有り!これは張り替えます、笑笑笑笑足周りもバラして塗装したいなぁ〜、笑笑笑笑急いでナンバー取って、笑笑笑笑試走〜!笑笑笑笑うん、加速がトロい、笑笑笑笑最高速は、割と出る!笑笑笑笑バイク居ないのいい事に、バイク置き場に車
決勝でヘンな減速で転倒してしまったビニャーレスですが…可哀想にマシントラブルでギアボックス故障によるトラブルで…優勝候補だったのに。「最初の周回から6速に入りづらくて…それから6速に入らなくなったんですよ。ギアボックスに問題があっても、全然驚異的な走りが出来たんです。バスティアニーニに抜かれてた時、6速に入れたかったけど入らなくてニュートラルに入ってしまい…そして2速に入って加速しようとアクセルを開けたら転倒してしまって…。でもポジティブですよ、これか
皆様こんばんは!ご無沙汰しております!2021年も終わりに近づいてきましたので、少しづつ進化している弊社レース車の2021年の最終仕様をご紹介!と、遅くなりましたがMAXZONEの参戦記先日のMAXZONEに参戦した時のデータをそのまま大公開しちゃいます♪ベース車両:4型シグナスXエンジン:TRHC×Partyup223ccキット改237ccマフラー:TRHC237cc専用特注マフラー吸気系:SWR48Φ×TRHCダウンドラフトマニホールド(33Φ→SWR48)×
どうもですじおんくんです最近涼しくなってきましてそろそろポケモンGOをがっつりやりにいかねばなりませんちょっと仕事が忙しくなっちゃったんで合間みてですがそんなことより!!今日はタイヤ径とギヤ比というテーマで語りたいと思います。そもそもギヤもタイヤもコースに合わせてコロコロ変えるのが一番だと思いますアップダウンが多くて加速力が必要なのか平面が多くて最高速が欲しいのかはたまた1枚着地などの難所があるのでブレ
ホイールノイローゼズーマー引っ張りとりまフロントは3Jで良しフロントは反転だから太く見えるリヤは真ん中を外してオフセットしないとリヤサスに当たるしセンター出ないノーマル2個を合体して3.5Jやりたいこのタクトのはドラム大きい加工ホイール最高!!昔はドラッグスクーターで散々やったけどあまりエンジンをオフセットしたくないABフルマークズーマーホイールそのままでマフラーにギリギリかもここにカラーノーサスでも当たらない感じエアクリ当たるからほぼオフセットできない2.753
こんばんは、なかしんです。本日は職場の皆様には申し訳ないと思いつつ、PM休を戴きフジスへ。前回1月5日のあとリヤアンダーパネルを新設したので、効果確認が目的です。結果、前回1月5日に対し、最高速257.6km/h→260.1km/h+2.5km/hLap2分9秒40→2分8秒11-1.3秒(アプリはRaceChrono、GPSレシーバはDG-PRO1での計測)気温は6℃→6℃なので、ほぼイコールコンディションです。様々な誤差はあるものの、リヤアンダーパネルの
新規イベント”モトチャンプ最高速チャレンジ”のお知らせです‼️来る4/21(日)、富士スピードウェイにて行われるモーターファンフェスタ2024内で原チャリによる最高速度を競う走りの大会が行われることが決定しました~🎉🎉🎉SS1/32mileドラッグレースの一大ブームを起こしたモトチャンプ発の新イベント、これから盛り上がる事間違いなしです🏆今回は急遽決まった初レースで開催日が迫っていますが😅参加出来る方はぜひどうぞ‼️もちろんKN企画も何かしらのマシーンで参加します👍🏽モーターファンフェスタと
こんにちは😃よく…どういったエンジンOHの依頼が多いですか??と質問を頂きます。これに関しては多種多様!それが一番の返答かと思います😆トルクを重視する方…最高回転数を重視する方…耐久性を重視する方…静かなエンジンを希望する方…あげればあげるほど多種多様です😁もちろん、全てにおいて正解な部分はしっかりとありますが…1番はご自身がこれが良い!と感じるものが正解かなぁと僕は考えています☺️あの人と同じ仕様にしたら楽しく満足出来るか?と聞かれると返答に悩みます😫人と同じでなくて
はい、どーも。駆動系のセッティングにかかせないアイテム。「タコメーター」を取り付けちゃいました。外装剥がして配線してチョコチョコっとやったらもう誰でも簡単に取り付け可能です。まあ・・外装の外し方や配線の方法なんかは他の方のブログを参考にしてもらうとして・・あ、わたしは「NMAX研究所」さんの記事を参考にしました(いつも参考にさせてもらってます)さて。現状のセッティングは・LEVEL10プーリー・純正ボス・ボスワッシャー(0.5mm)・ドクタープーリー(10g)
こんにちは😃フライホイールの軽量加工お送りご依頼頂いてます😁振れ取りからエンジン仕様に合わせた軽量化、さらには限度ギリギリの最大軽量まで幅広くお引き受けしております👍ここ最近では特に最大軽量化が多くなってきてますね!これはモンキー系12vのDENSO製のフライホイールですが…元々が1000gちょっとですが最大軽量化でおおよそ800g前後まで軽く出来ます☺️だいたい20%ですね!ここまでやると大きく体感出来ます!もっと軽量化も出来なくはないですが耐久性も含めてうちではこの辺りを限界
5月28日(金)オートバイ誌主催のMAXZONEMINIに参加してきました!これは富士スピードウエイの本コースで行われる最高速計測イベントで250ccまでのバイクが参加できます。普段ミニサーキットしか走らないGSX-R125。最高速は一体何キロ出るんだろう?…という純粋な興味でレースとは違ったワクワク感がありました5月24日(火)に準備のためチームガレージへ。先日の転倒で破損したステップ周りをリニューアルSNIPERのバックステップを導入しました。以前はバンク中に足を踏
今日は、にわか雨が降りましたが、墓参りのあとにディオを弄りました。KN企画のハイスピードプーリーキットをヤフオクで購入。この他に、とあるwebで見たウエイトローラ4.5gが良いとの記事で別にウエイトローラー購入。ハイスピードプーリーとノーマルプーリーの違い。左がハイスピードプーリー。若干ですが、ノーマルよりも角度が緩やか?PGOのブブとは逆ですね。組付けます。結果。最高速がハイスピードプーリーによって上がりました。以前は、どんなに粘っても最高速が60kmになることは
激務から帰宅届きました人柱やりますリード11012インチ計画安くて綺麗なホイール見つかるまでかなり時間かかりました1500円かなり検索したけどここしかやってるとこ見つからない皆さん大きいタイヤ組んで最高速を5キロほど伸ばしている懐かしのD30690/90-12フロントと同じ太さリヤは100/90-10からかなり大きくなる終わってるリード110オフセットかなり左にオフセットするかと思ってたけどセンター出てくれたらこのホイールがリード110のインチアップの定番となり