ブログ記事1,280件
リード110駆動セッティングクラッチアウターの鉄板外しが一番効果的でしたこれですクラッチ軽量化は加速良いけどウイリーしなくなりましたトータル190グラムほど軽量化クラッチ3個をトリマーとベルサンで削ったのですダンパーゴム無しシグナスX強化クラッチスプリング12インチは加速悪いしパワー無くて回せませんでした下りのみかなり速いですローラー死んでるwww東北から何回も往復したので一気に3万キロ越えてますぶん回してたらエンジンがどんどん速くなってきて過去最高な速さになっててシグ
東北よりウッチー君到着ですレンタルしてるリード11012インチでは駆動ムラが消せなくて10インチに戻してなんとTT90www3.50-10で最高速伸びました(*´∇`)ノ12インチよりスタートから速くなり絶好調らしく大台乗りそうとのことモンキーRTに使えるキャリパーとマスターニッシン今のと同じで黒塗装だステンメッシュ秘密のキャリパーですまさかモンキーRと同じとはびっくりですモンキーRTはリード80キャリパーですかねモンキーRTはピストンが樹脂らしい今回のは鉄ですデ
新東名120km区間で6速6,000回転で頭打ち(失火)してしまうGS400の原因を調査します。5速8,000回転110kmまではスムーズに加速するのですが6速に入れた途端6,000回転で失火し頭打ちとなってしまいます。高回転高出力時の不調という症状的にはキャブセッティングの可能性大かと思いました。この車両はハイカムが組まれエアクリーナーBOX、バキュームピストンに加工が入っているためGSの常識が通じない車両です。そのためまずは、はちゃめちゃに濃いMJ160を入れ中低速はニードルで絞り最
『aRacer2024』『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグ…ameblo.jpあれからさらに2ヶ月(笑)そして『aRacerを導入しよう』😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バ…ameblo.jpあれから4ヶ月の月日が流れついにaRacer20
もう直ぐ祇園祭泊まり込み筋トレ2日目シャワー🚿だけ浴びに家に帰るKEIKOワッペンを落とした😭仕方ないNewなKEIKOワッペンミックスベリー🫐プロテインのパン🍞かつあき君BMWM2G87にファットグリップやトレーニング用ロープを入れてお店に運ぶ禁断のOrangeファットグリップ全く手が届かない最大級オレンジ10kgが4〜5倍の負荷に感じられる🔨リストハンマーにも黒グリップご自由にお使いくださいついでに朝までブッ飛ばして来たまたね
J2法師さんモンキーSPA149キロ自作スイングアームフィン延長FCR取り出し溶接自作ワイヤータブ自作ステーノーマルステップを下げてピロリンクブレーキ詰めてますキック無しシュラウド
キリンのバイクは、GSX1100S。空冷4気筒1,074ccの咆哮があってこそ…である。乾いたエキゾーストノートがあってこそなのである。できれば、マフラーも、K・Factoryであって欲しい。ま、映画はそうだった。キリンをイメージするなら、200km/hバトルである。240km/hの最高速が出るGSX1100Sでギリギリの線である。設定が明らかに、1,074ccなのだよ?刮目せよ!目を伏せるな?(笑)そんなスピードで走る奴いるの?たまに、キチガイっているんだよね。東北道
【商品説明】■ハイスピードプーリーキット【アドレス/セピア】【特徴】■中低速の落ち込みが少なく最高速UPを狙えます。■車両の状態、組み合わせるパーツ、ライダー体重によりセッティングは異なります。■現車合わせにてセッティングを行って下さい。【スペック】■プーリー×1■ランププレート×1■スライドピース×3■ボス×1【適合車種】■アドレス/EX/WAY/チューン【AD50】全年式■アドレスV/チューン(2サイクル)【AG50】全年式■セピア/ZZ【AF50】【C
先週の日曜日は当初雨予報だったので、テニスボール号のMAP作成したりしようと思ってはいたんですが…雨が降ったのは朝っぱらのみで、昼間は曇天ではありますが路面も乾いてるしな…って事で、なにも『魔の領域』ブチ当たりで面白くないテニスボール号で走ることもないので素直にCRF250L<S>で…栃尾の道の駅。※コレ帰り道CRF250Rallyの隣に停めましたw※お話した訳じゃないのでわかりませんが、たぶんCRF250Rallyも<S>モデル。やっぱりこーやって見るとRallyは旅バイク感がある
ウッチー君到着です東北まで往復したら絶好調となったらしいローラー重くしてリミッター領域のギリギリプーリーは限界まで加工これに少し短いAF48ベルトアドレスV125カムノーマル速度+12キロ(*´∇`)ノ日本一流用パーツでリード110の駆動やってるかもアドレスV125前期と後期カメファクアドレスV125の斜めカムでも60キロでムラが出るとのことてことはカメファクの寝てるカムですねリード110のノーマルドリブンの凹みはワッシャー溶接してあるので安心PCX125クラッチにシ
400cc以上について書くが、大学時代に、GPz400F→FZ400R→CBR400RRリターンライダー後だけでも、18.3万キロを走ってるのね…?CB400SF6.4万キロGSX-R1100'902万キロGSX-R1100'922万キロGSX1100S7.9万キロこうして走ってきて、最高のエンジンは、GSX-R1100'92に積んでいる油冷エンジンにヨシムラミクニに換装したモノだ。これは、200/hなんて、一瞬だったから。最
スプロケットを変更してから、かみさんが乗るのは今日が初でした。2丁増やして高速側にふったわけですが…もっと…はいそれで、何処かのタイミングで更にもう1丁増やす事に今の時点では3丁増やしが装着できないので機会を見てですね入ってもギリギリなんですよねぇできればチェーンも2コマほど増やしたいところそう言うオーダー入りました。ノーマルからすると3丁も増やす事になるわけですけどドライブスプロケットの3丁増やしってことは20%増しですからそりゃ相当なことになるんですよ結構な負
中身はジョグ9.5かなこれは12グラムリード100のだベリアルチャンバー付属のローラー64グラム重たくしましたリード110は11グラム6個が良いらしい66より少し軽めの64グラムリップありはこの向きスタートえぐり加工ローラー同士当たるので右は狭いリード100ミリ単位の加工を詰めないと速くならない流用ベルトAF48右がリード110プーリー加工したらスターターピニオンに当たりましたAF48リード110どちらも減ってるけど太くて短いベルトにして最高速伸ばします
磨いたカバーリード110の駆動アドレスV125とかPCX125とかアルミドリブンもやったけど最高速落ちました鉄板外したらとても加速良いですベルト上がってますショベルさんから貰った変換22ミリフェイス分解スタートテーパー加工リード110プーリーボスまでべったり落としてますここまで落とすの大変でしたクラッチは19ミリここまで上げるのも大変シグナスXの強化クラッチスプリングデイトナのライブディオZXの黄色赤はリミッター作動凹みにワッシャー溶接して裏からも補強焼き入っ
そろそろ規制が必要じゃなかろうか?MotoGPの最高速は年々徐々にではありますが上昇の一途を辿っておりまして、今はWSBKで活躍しているイアンノーネがその昔、ムジェロでしたっけ、2015年に350.8km/hを記録は既に塗り替えられておりまして…実際KTMのビンダーは同コースにて366.1km/hを記録、そのスプリントレースではバスティアニーニが364.8km/hを記録しており…まーどんだけ速くなってんのよオイ!という声は前々から出ているそうです。んで最高速の恩恵は
決勝でヘンな減速で転倒してしまったビニャーレスですが…可哀想にマシントラブルでギアボックス故障によるトラブルで…優勝候補だったのに。「最初の周回から6速に入りづらくて…それから6速に入らなくなったんですよ。ギアボックスに問題があっても、全然驚異的な走りが出来たんです。バスティアニーニに抜かれてた時、6速に入れたかったけど入らなくてニュートラルに入ってしまい…そして2速に入って加速しようとアクセルを開けたら転倒してしまって…。でもポジティブですよ、これか
ハッキリさせよう。私が、1,100ccに跨る理由を…。今時、250cc程度でも、160km/hは出る。けど、街中は、精々50km/hでしょ?最高速240km/hのポテンシャルを持って、50km/hで走るのと、160km/hのポテンシャルで走るのでは、正直、質が違う。余裕が違う。何で分かるのか?エンジンとの対話だ…。エンジンと対話していない奴は、Cafeを語らないで欲しい…。だから、Cafeは、空冷のエンジンが多いのカナ…。エンジンと対話している方は、前傾だからと言って肩凝
新規イベント”モトチャンプ最高速チャレンジ”のお知らせです‼️来る4/21(日)、富士スピードウェイにて行われるモーターファンフェスタ2024内で原チャリによる最高速度を競う走りの大会が行われることが決定しました~🎉🎉🎉SS1/32mileドラッグレースの一大ブームを起こしたモトチャンプ発の新イベント、これから盛り上がる事間違いなしです🏆今回は急遽決まった初レースで開催日が迫っていますが😅参加出来る方はぜひどうぞ‼️もちろんKN企画も何かしらのマシーンで参加します👍🏽モーターファンフェスタと
【例えばゼロ戦。。。】ゼロ戦は好き、というか思い入れも大事。日本の工業力を、技術力を世界に示した?確かに、そ1面もある。=======================とはいえ、あらためて冷徹にデータ-を眺める勿論、データが同一条件で比較できるはずもナイのだが。=======================▼1940年太平洋戦争の一年前【最高速度】533Km/h零戦21型595Km/hBf109F-2595Km/hスピットファイアMk.Ⅱ●列強の戦闘機と比較して、
まいど!今朝、軽トラからバイクを下ろそうとしたら?警報音が?あれ?このバイク、セキュリティ付いてる?地震速報だったよ〜笑笑笑笑笑中々のレトロ感満載のスペーシー100、ザッキーさんから買い取りましたぁ!笑笑笑笑前後タイヤはバリ山!笑笑笑笑シート補修有り!これは張り替えます、笑笑笑笑足周りもバラして塗装したいなぁ〜、笑笑笑笑急いでナンバー取って、笑笑笑笑試走〜!笑笑笑笑うん、加速がトロい、笑笑笑笑最高速は、割と出る!笑笑笑笑バイク居ないのいい事に、バイク置き場に車
こんにちは😃よく…どういったエンジンOHの依頼が多いですか??と質問を頂きます。これに関しては多種多様!それが一番の返答かと思います😆トルクを重視する方…最高回転数を重視する方…耐久性を重視する方…静かなエンジンを希望する方…あげればあげるほど多種多様です😁もちろん、全てにおいて正解な部分はしっかりとありますが…1番はご自身がこれが良い!と感じるものが正解かなぁと僕は考えています☺️あの人と同じ仕様にしたら楽しく満足出来るか?と聞かれると返答に悩みます😫人と同じでなくて
トレインパーク白山へ行ってきた。延伸開業、間もないことから大勢の人で賑わっていた。グランクラスのシートに座ってみたり、工場風景を眺めたり。一番の魅力は、建物の傍らを走る新幹線車両。かがやきは最高速の260kmで走り抜け、それを間近で体感できる。オープンデッキからの眺めよし。何度も訪れることはないが、一見の価値ありか。
JA10は、ノーマルが14T−35Tの組み合わせです。それを、中高速使用のフロント15Tに変えて2年ほど走りました。しかし、今の土地のアップダウンでの坂道発進。バイパスでの先頭どり上り坂での先行車の失速のお付き合いで再び加速、など。15Tでの不利な場面が顕著化してきました。15Tは、そもそも高速走行のバイパスを想定して選んだ歯数でした。しかし、実際は、高低の激しいこの街ではそぐわなくなってきたのです。さて、14Tに変えて、いつもの道をいつものように走ってみました。信号の青、坂道
乗ってるバイクの最高速って気になりますか❓気にならない人もいれば気になる人もいる人それぞれだよね〜某所テストコースにて1度目のチャレンジ153キロ2度目のチャレンジ154キロ※メーター読み因みにタンクに伏せたりせずに走行です250cc単気筒エンジンにしては優秀💮と言う夢の話しまぁ、そんな感じで
過去レビュー2022年末スペシャル第1~3弾2023第4弾DVDプレーヤー、ペンギン縄跳び2023「50mリレー」4/27「鳩入れ」5/25放送2023「パンダちゃん大玉転がし」7/27放送2023「洗濯物干し25mロープ走」8/31放送2023「ネコちゃん落下25m走」9/28放送2023「ホームベーカリーパン大食い競争」11/30放送2023「カメレオンちゃんダーツ」12/28放送2024「おトイレゆか宙返り」1/25放送感想ロープを走る
PCX160の最高速の推移をテーマにした動画になります。スクーター系に共通する内容だと思うので、ADVやNMAX・マジェスティなどに興味がある方にも参考になればと思っています。使用する環境によって、駆動系の負担が大きく違ってくるので、燃費やタイヤの摩耗具合を例に出したのですが伝わりにくかったかなと反省しています。あと字幕の書き出し設定を間違ってしまいました。youtube字幕と動画をそれぞれ別のファイルで書き出しをしていたのですが、再生してみると動画に字幕が入っていたので、「
2022年度は、木曜日は結構な確率で参加できていたのですが、2023年度はほぼ全滅。祝日もあまりあたらず、今日は久しぶりの木曜会でした。まずは、ウレタンBコース。新品ウレタンもだんだんグリップが上がってきたようで、特に今日は夕方の模擬レースもありかなりグリップが高く。GLF1が宙に舞います。ちょっとぐりっぷさげるかブラスシャースが到着するまで小休止です。ウイングいくつあっても足りないね。なにより、衝撃だったのはMR03青6にMR04赤7が負けました。コンマ06なの
先日は、タイヤの限界で時間終了。今日はニュータイヤを下ろしていざ出陣。ひとまずはリアラジアル20なので200周が限界でしょう。早々に8秒900をたたき出して、夢の8秒台に突入です。これ以上はかなり運じゃないともう出ないかも。(笑)176周で、かなり減りますね。GTRのタイムアタックは早々に満足して、ずーっとOYJクラスのハコスカを作ってました。まあ、タイムをはかるほどではありませんでしたね。まだ。暫定レギュレーションのとらえ方がいろいろあった。
サーキットで走っていると、エキスパートのうまい人の走りほど速さを抑えた走行でしっかりとコーナーを刻んでタイムがすごい人が多いです。MoNは、無理して走ってぎりぎりって感じで走らせてます。(笑)それでも、タイムは出るのですが5周もミスなく走らせることができないでしょう。GLたちをモーターパワーを絞る方向へシフトしたので、それに合わせてギア比も考えていこうと思います。10tの在庫が無くなってました。GLのスパーギアは52枚(51枚や53枚の選択肢もある)ミニッツ
これだと加速良いけど最高速出なくなるこれないと組めないみたいてことは組んであるはず