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リード110駆動セッティングクラッチアウターの鉄板外しが一番効果的でしたこれですクラッチ軽量化は加速良いけどウイリーしなくなりましたトータル190グラムほど軽量化クラッチ3個をトリマーとベルサンで削ったのですダンパーゴム無しシグナスX強化クラッチスプリング12インチは加速悪いしパワー無くて回せませんでした下りのみかなり速いですローラー死んでるwww東北から何回も往復したので一気に3万キロ越えてますぶん回してたらエンジンがどんどん速くなってきて過去最高な速さになっててシグ
東北よりウッチー君到着ですレンタルしてるリード11012インチでは駆動ムラが消せなくて10インチに戻してなんとTT90www3.50-10で最高速伸びました(*´∇`)ノ12インチよりスタートから速くなり絶好調らしく大台乗りそうとのことモンキーRTに使えるキャリパーとマスターニッシン今のと同じで黒塗装だステンメッシュ秘密のキャリパーですまさかモンキーRと同じとはびっくりですモンキーRTはリード80キャリパーですかねモンキーRTはピストンが樹脂らしい今回のは鉄ですデ
こんにちは😃フライホイールの軽量加工お送りご依頼頂いてます😁振れ取りからエンジン仕様に合わせた軽量化、さらには限度ギリギリの最大軽量まで幅広くお引き受けしております👍ここ最近では特に最大軽量化が多くなってきてますね!これはモンキー系12vのDENSO製のフライホイールですが…元々が1000gちょっとですが最大軽量化でおおよそ800g前後まで軽く出来ます☺️だいたい20%ですね!ここまでやると大きく体感出来ます!もっと軽量化も出来なくはないですが耐久性も含めてうちではこの辺りを限界
世界最速と呼び声の高いバスボートアリソンレーシーなバスボートはあるが、本物のレース屋の造るバスボートは珍しいε-(´∀`;)産みの親ポール・アリソンは長年レーシングボートを造り、その経験を全て注ぎ込んだのがアリソン例えば、225馬力を搭載した場合の最高速は、96mph、約154キロ‼︎データとして、XB-2003マーク225わずか4.7秒でプレーニングに入り、30mphに到達。60mphまでは14.1秒ε-(´∀`;)山口県の菅野ダムのダムサイト〜バックウォーターまでは軽く
皆さまこんにちは!!またもブログ長期放置期間でございました。笑台湾出張ネタもまだあるのですが、置いといてMAXZONEネタでブログ復帰です先日の台湾出張の時にTRHCでゲットした69mmモッコリピストンとシリンダーを装着して237cc化をする為に、エンジンを作業台に載せました。223ccキットの67mmシリンダーのスリーブ外径は70mmですが、69mmは外径73mmです。エンジンのクランクケースをボーリングするのですが、ボーリングツールの内径が71m
ブラシモーターとブラシレスレスモーターを比較すると、ブラシレスモーターのほうが速いです。ただモーターのスペックを見ると、ブラシモーターはブラシレスモーターより回転数の高いものが多いので、なぜ速いのか疑問に思われる方も多いと思います。そこでこの回転数の差と実際のスピードの違いを説明します。今回は23ターンのブラシモーターと13.5のブラシレスモーターを比較します。ブラシモーターの最高回転数は無負荷で27000回転ほどです。それに対して13.5のブラシレスモーターはKV3000前後が多いで
発狂しましたっ!!タケオカアビーと青色はリヤ1輪でした三輪の未来チックなミニカーフロント1輪アルミホイールメーターとかスポーティーですトゥデイのエンジンに見える4ストロークなのか?エンジン良く見えなかったこれもこれもアルミホイールスライドウインドーメーターカッコいい!これは何て名前だろう?細軸エンジンで左のみ駆動ですチャンバー入ってました何かしらミニカー見つけてボアアップしてミニカー登録じゃなく小型特殊登録したいですねでもミニカーよりも最高速規制あってスピード出
ヤマハVOXレストア10回目となりました。VOX用の軽量クラッチは唯一?UPS(アップス)から販売されています。ノーマル左と比べてみました。ノーマル下下のノーマルクラッチは強化スプリングが入っていますが、軽量クラッチのスプリングは細いタイプで弱そう。クラッチ自体が軽量化されているので、こうなっているのだろう。かなり軽いし、シューの部分も大きい。でもね…出だしの加速、変わらん…クラッチ自体が軽くなってるからレスポンスは良くなっているのだろうが、これも???う〜ん、なんだかな〜
ホイールノイローゼズーマー引っ張りとりまフロントは3Jで良しフロントは反転だから太く見えるリヤは真ん中を外してオフセットしないとリヤサスに当たるしセンター出ないノーマル2個を合体して3.5Jやりたいこのタクトのはドラム大きい加工ホイール最高!!昔はドラッグスクーターで散々やったけどあまりエンジンをオフセットしたくないABフルマークズーマーホイールそのままでマフラーにギリギリかもここにカラーノーサスでも当たらない感じエアクリ当たるからほぼオフセットできない2.753
もう直ぐ祇園祭泊まり込み筋トレ2日目シャワー🚿だけ浴びに家に帰るKEIKOワッペンを落とした😭仕方ないNewなKEIKOワッペンミックスベリー🫐プロテインのパン🍞かつあき君BMWM2G87にファットグリップやトレーニング用ロープを入れてお店に運ぶ禁断のOrangeファットグリップ全く手が届かない最大級オレンジ10kgが4〜5倍の負荷に感じられる🔨リストハンマーにも黒グリップご自由にお使いくださいついでに朝までブッ飛ばして来たまたね
皆さまこんばんは~♪今日も寒かったですね。ヘルメットの顎のとこから冷気が上がってきて口と鼻が寒すぎるので、風除けを装着しましたこれで快適になるでしょう店は地下駐車場内というロケーションなのでまだ暖かいのですが、それでもやはり冬は寒いので、店の前に置ける大きいストーブでも買いましょうかね!!離れられなくなるやつ5型シグナスX通勤快速への道ですが、1日1弄りを目標に頑張っております。ウエイトローラーを軽くしてフィーリングは良くなったけどイマイ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
はい(´艸`)こんにちわ(`∀´)・・・そろそろあれだスプロケ交換しなくちゃwwwいきなりなんだとお思いでしょう( ̄▽ ̄)こーゆーことはふと思いつくのですwチェーンを年明けぐらいに交換かな・・・と考えていたときにあ、そういえばスプロケもぼちぼちかなー・・・みたいなwww
『aRacer2024』『aRacersuperX物語』😎そうだ🍆前借りすればいのね🐶すでに前借りしているだろ『partyupグリファス225cc爆誕』ででたーぁぁ‼️シグ…ameblo.jpあれからさらに2ヶ月(笑)そして『aRacerを導入しよう』😎寒いさむい寒いさむい寒いよぉ一発始動ノントラブル定刻着通勤快速はノーマルが最強な気が…まいど最低な下駄バイクです🐶なんかバイク違くない?遡る事…数日😷下駄バ…ameblo.jpあれから4ヶ月の月日が流れついにaRacer20
Ko1カブ90ヘッドとりあえず組んでみたヘッドでしたがまさかの18300回転バルブスプリングはノーマルです過去最高に速いエンジンとなりましたが仲間のはもっと速いので油断はできないサーキット走る以上は強者だらけアクセル開けたらフロント上がってきて戻すくらいまで煮詰めますカブチョッパーに使うつもりで控えめなポート◆ヘッドで武川スーパーストリートカムにする予定が意外にもこのヘッドが速かったのでしばし延期します24パイ以前の117ccは26パイ越えていたはずこれはキタコスタンダ
モンキーゴリラダックスシャリーカブミッションについて二次は皆さん話題にするが一次がハイギヤなのかどうかはあまり話題としない6ボルトでハイギヤの人はクロス組まないとトップでの失速が激しいギヤ比12ボルトのローは一瞬で終わるので6ボルトミッション組まないとツーリングでは唸ってしまうのだ6ボルトのローは2.62.3でスタートする岩りんのブルモン武川ストリート5速がスタートから伸びる訳だねデイトナのセカンドはオリジナルのギヤなんだろうか?カブsoloベンリーマグナカ
新東名120km区間で6速6,000回転で頭打ち(失火)してしまうGS400の原因を調査します。5速8,000回転110kmまではスムーズに加速するのですが6速に入れた途端6,000回転で失火し頭打ちとなってしまいます。高回転高出力時の不調という症状的にはキャブセッティングの可能性大かと思いました。この車両はハイカムが組まれエアクリーナーBOX、バキュームピストンに加工が入っているためGSの常識が通じない車両です。そのためまずは、はちゃめちゃに濃いMJ160を入れ中低速はニードルで絞り最
バンバン200に乗り始め1年がたった、普通に町乗りをする分にはなんら問題はない、だがツーリングで遠出をするとなると少し考えねばならないと気付いた元々私はスピードには興味がないのだがこのバンバン200と言うバイク、16psでやや力不足なところがあるノーマルのバンバン、スピードは出なくても高速道路の左車線ぐらいは走れると思っていた、しかし実際は80km巡航でもエンジンが悲鳴をあげる、しかも回転数が常に高いため燃費も悪いいかにして高速道路を走るか、
激務から帰宅届きました人柱やりますリード11012インチ計画安くて綺麗なホイール見つかるまでかなり時間かかりました1500円かなり検索したけどここしかやってるとこ見つからない皆さん大きいタイヤ組んで最高速を5キロほど伸ばしている懐かしのD30690/90-12フロントと同じ太さリヤは100/90-10からかなり大きくなる終わってるリード110オフセットかなり左にオフセットするかと思ってたけどセンター出てくれたらこのホイールがリード110のインチアップの定番となり
ジャイロUPは駆動系あげるのも一苦労です。慣れてきてすぐ開けれるようになりましたそれでも大変です。スイングアームみたいなのの上にエンジンが乗ってますたぶん10回くらいは開けたり閉めたりしました笑もはやジャイロキャノピーやジャイロXが楽に感じるようになってしまいました笑ボスが短いのが入っていました。ランププレートの裏のクランクシャフトについてるカラーも純正でないものが付いていたのでこの薄いシムでフェイスがいい位置に来るよう調整してありました。af34dioクラッチアウター468.1
おはようございます👋😃涼しい朝です☀️やっぱり夜は少し肌寒かったですね😅今回は我がスーパーカブの定番吸気チューン🎵aa09のエアークリーナーボックスを開けるとこんなに複雑になってます。蛇がトグロを巻いたような。。。象の鼻のような。。。これではね〰️赤い丸部分でエアークリーナーから空気を吸います。白色の丸部分に繋がってるプラスチックの棒があるので追っ払います。(もうすでに取ってあります)このところの排ガス規制強化などで吸気を吸わないようにしてあるそうですね。我が50ccの兄
さてさて通勤仕様のアドレスの改造です。自分の忘備録みたいな感じなので、スクーターの改造に興味無い方はパスして下さい(笑)毎日往復で20キロの道のりを色々と考えながら走っているのですが純正の完成度が高すぎてどうしたものかと・・^^;安易にマフラー換えたりとか駆動系を換えると絶対に万能さがなくなって遅くなり、更には燃費とか耐久性もなくなりそうです。通勤路は最大で4車線の直線あり~の、かなりキツくて長い登り坂あり~のと万能の通勤バイクのテストにはちょうどよい通勤路です、その
乗ってるバイクの最高速って気になりますか❓気にならない人もいれば気になる人もいる人それぞれだよね〜某所テストコースにて1度目のチャレンジ153キロ2度目のチャレンジ154キロ※メーター読み因みにタンクに伏せたりせずに走行です250cc単気筒エンジンにしては優秀💮と言う夢の話しまぁ、そんな感じで
ベルトの張りもっと上がればスタートはウイリーしかし今回は最高速狙いなので短めあと0.5しかないこれ以上加工したらフェイスがスリップしてしまうマーキング最初このまで上がりましたベルト飛び出してケース掘るまで移動させないと大台乗らない太いベルトでプーリー側の移動を増やします加速重視でライブディオZXクラッチで軽くしますが最高速は落ちるかもデイトナのセンタースプリングリード100カム密着するのでベルト上がるリード90は密着しないのでスタートでベルト位置が低い更に地球で研磨
こんばんはー!梅雨らしく蒸し暑いですねえ~><昼間は熱気と湿気にやられて、バイクで風浴びてる瞬間だけ生き返ります(笑)さて、先日『VM26』から変更して付けてみたキャブレターの調整やってみてました!ミニモトで販売されてます、本体価格は7000円程の物で『OKO製レーシングキャブレター24㎜』ってやつです!本調子を出してみたかったので、調整と試走行繰り返してきました~因みに、元から入っていたジェットは左側PJ45番右側MJ107番MJ
CL500はRebel500よりも2次減速比が大きくオーバーレブ領域のトルク落ち込みが大きいことが、ホンダさんのプレスリリースで判りました。両方とも最高速度が気になるようなバイクではありませんが、この変更がじっさいの性能にどのように影響しているのか、かんたんに計算してみました。比較対象をCL500とRebel500とこれらの原型となったCB500Fとして、6速で最大出力回転数まで回した場合の速度は以下のとおりになります。なお、各数値はBikeBrosさんのデータベースから引用しています。
5月28日(金)オートバイ誌主催のMAXZONEMINIに参加してきました!これは富士スピードウエイの本コースで行われる最高速計測イベントで250ccまでのバイクが参加できます。普段ミニサーキットしか走らないGSX-R125。最高速は一体何キロ出るんだろう?…という純粋な興味でレースとは違ったワクワク感がありました5月24日(火)に準備のためチームガレージへ。先日の転倒で破損したステップ周りをリニューアルSNIPERのバックステップを導入しました。以前はバンク中に足を踏
また雨が降ってきて走れないのでリード110のセンタースプリングアドレスV125のアルミフラットドリブンにしたらなぜか回転の上がりが悪くなったのでセンタースプリングを硬くしたいリード110ノーマル45キロ強化になるとあちこちに書いてあったPCX12541キロライブディオZXデイトナの赤密着までだとかなり力がいるので5センチのとこまでのレート測定をしてレースで使ってましたデイトナのレートは安定してるしシリコンパナジウム含有で熱ダレしないしかし少し短いのでリード110のセット荷重
皆様こんばんは!ご無沙汰しております!2021年も終わりに近づいてきましたので、少しづつ進化している弊社レース車の2021年の最終仕様をご紹介!と、遅くなりましたがMAXZONEの参戦記先日のMAXZONEに参戦した時のデータをそのまま大公開しちゃいます♪ベース車両:4型シグナスXエンジン:TRHC×Partyup223ccキット改237ccマフラー:TRHC237cc専用特注マフラー吸気系:SWR48Φ×TRHCダウンドラフトマニホールド(33Φ→SWR48)×
こんばんは!カブに乗ってて思うのが1速での加速ですぐに吹け上がってしまって2速へのシフトアップでギクシャク感がすごい感じます、、、、なので!!リトルカブのフロントスプロケットを14丁→15丁に変えてみようと思います⚙まずバイクの構造として◆エンジン側のスプロケット(フロント)を🔴上げると最高速寄り🔵下げると加速寄り◆タイヤ側のスプロケット(リア)を🔴下げると最高速寄り🔵上げると加速寄りフロントとリアの上げ下げでは逆になるので注意です!そしてリトルカブ純正がフロント14T